スポンサーリンク

お前ら財布に現金いくら入れとる?

最近少ないかな

1: 名無しさん@おーぷん 25/12/27(土) 12:31:34 ID:aGKy
万いれとる?

 

4: 名無しさん@おーぷん 25/12/27(土) 12:32:01 ID:t0cX
1000×5

 

5: 名無しさん@おーぷん 25/12/27(土) 12:32:06 ID:cQNw
5000円くらいしか入れてない

 

10: 名無しさん@おーぷん 25/12/27(土) 12:32:46 ID:OLt5
>>5
ワイもこれ
学生の頃貰ってた小遣いが5000円だったから
社会人なってもその名残が続いてる

 

7: 名無しさん@おーぷん 25/12/27(土) 12:32:31 ID:OxDE
10万程度しか入れてない

 

9: 名無しさん@おーぷん 25/12/27(土) 12:32:41 ID:t0cX
>>7
強者

 

8: 名無しさん@おーぷん 25/12/27(土) 12:32:36 ID:xIoN
今2000

 

12: 名無しさん@おーぷん 25/12/27(土) 12:33:02 ID:2Znf
1万円台後半

 

14: 名無しさん@おーぷん 25/12/27(土) 12:33:17 ID:yEvd
スマホの裏に5000円忍ばせてるだけ

 

15: 名無しさん@おーぷん 25/12/27(土) 12:33:23 ID:XREt
年齢×1000くらいが妥当って
大昔に伊集院光がラジオで言ってて、それを信じてる
今もうキャッシュレス当たり前やから、価値観古いんやろうけど

 

21: 名無しさん@おーぷん 25/12/27(土) 12:34:17 ID:OLt5
>>15
年齢がバレるトラップ

 

44: 名無しさん@おーぷん 25/12/27(土) 12:36:44 ID:XREt
>>21
年寄やけどキャッシュレス便利すぎて現金いらんくね?ってなっとるわ
昔みたいに週末みんなで飲み会~とか無いし
ぶっちゃけ3000円くらいで事足りる

 

17: 名無しさん@おーぷん 25/12/27(土) 12:33:41 ID:aGKy
1000円~2000円じゃ外で飯食った時に不安
マン入れる→使わんしなぁ

で微妙

 

18: 名無しさん@おーぷん 25/12/27(土) 12:33:49 ID:09Nu
3万くらい

 

24: 名無しさん@おーぷん 25/12/27(土) 12:34:31 ID:38mG
本当5000円位しか持ち歩かなくなったな
ペイペイで払うし
前は2、3万持ち歩いてたけど

 

30: 名無しさん@おーぷん 25/12/27(土) 12:35:09 ID:OLt5
>>24
キャッシュレス派になると現金5000円くらいになるよな

 

25: 名無しさん@おーぷん 25/12/27(土) 12:35:01 ID:dVey
その日によって違うわ

 

31: 名無しさん@おーぷん 25/12/27(土) 12:35:30 ID:aGKy
3万とか持ってると気が大きくなっていらんもん買いそう

 

34: 名無しさん@おーぷん 25/12/27(土) 12:35:33 ID:Ocyw
気にしたことがない
MAX5万くらいやけど気づいたら3000円くらいしか無い時もある

 

40: 名無しさん@おーぷん 25/12/27(土) 12:36:22 ID:rHP4
基本カードか電子マニーだけど念の為に100万ほど突っ込んであるよね?

 

50: 名無しさん@おーぷん 25/12/27(土) 12:37:50 ID:vfZC
今週末飲み会やから昨日下ろして三万五千円ぐらい

 

53: 名無しさん@おーぷん 25/12/27(土) 12:38:03 ID:3PO7
ワイ中1ペイペイ

 

55: 名無しさん@おーぷん 25/12/27(土) 12:38:51 ID:XREt
現金しか使えません→ほなええわ
これが通用する世の中やからなあ

 

60: 名無しさん@おーぷん 25/12/27(土) 12:39:57 ID:aGKy
>>55
問題は食った後に現金のみが判明して冷や汗止まらんパターン

 

69: 名無しさん@おーぷん 25/12/27(土) 12:41:35 ID:XREt
>>60
そんな間抜けかましたくないから3万くらい持ってるわ
というか現金無いのに初見の店に突撃するとか普通に無い。社会人として

 

58: 名無しさん@おーぷん 25/12/27(土) 12:39:35 ID:kfyW
現金どこで使うって言われたら食券の飲食店とかパーキングくらいやなあ

 

62: 名無しさん@おーぷん 25/12/27(土) 12:40:04 ID:Ocyw
現金だけやろなぁって時でも腹立つから
ちょっと驚いた感じで「現金だけですか!?」って聞くようにしてる

 

64: 名無しさん@おーぷん 25/12/27(土) 12:40:08 ID:t3ZZ
一万程度

 

70: 名無しさん@おーぷん 25/12/27(土) 12:41:38 ID:gPzl
2万くらい入れとかないとある日ロピア行った時になんも買えなくて泣いちゃう

 

72: 名無しさん@おーぷん 25/12/27(土) 12:42:37 ID:TOcD
現金安売りスーパーを利用しないキャッシュレス民ならね
お年玉もキャッシュレスですか?

 

75: 名無しさん@おーぷん 25/12/27(土) 12:43:39 ID:Vibp
2万

 

84: 名無しさん@おーぷん 25/12/27(土) 12:46:38 ID:FOjy
1.5マン

 

79: 名無しさん@おーぷん 25/12/27(土) 12:44:37 ID:rsM8
パチンコ屋行くときも2万円以上もっていかない
どうせ1ぱちか5スロやから

 

82: 名無しさん@おーぷん 25/12/27(土) 12:46:22 ID:TOcD
キャッシュレス・パチ屋とかコワイよね
ATMが置いてあるパチ屋くらい怖いわ

 

引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1766806294/

スポンサーリンク

コメント

  1. 8000円ぐらいかな
    1万は万札1枚が微妙に使いにくい
    5千は何かに使った時にまたすぐ現金が必要な時の対応に困りそうみたいな感じ
    ほぼキャッシュレス出し入れしてないけど

  2. 今は5万くらい入ってるけど、クレカばっかりだから基本的に無いものと思って生活してる

  3. 2万くらいやな。クレカもあるしパイも入れてるが
    現金ならまだしもキャッシュレスオンリーで外出とか考えられん

  4. >>3
    訂正:ペイ

  5. 普段は1万。パチ行く時は10万。

  6. もし倒れて病院運ばれても対応できるよう、念のため25000円いれてる。
    けど、最近キャッシュレス進んでるので減らそうとも考えてたりもする。

  7. 3~5万くらい
    何かあっても対応できる

  8. 落としたことはないけど落としてもダメージ少ない、それでいて喫緊の支払いに対応できるよう2~4万円くらいやな

  9. 十万入れてるが、ほぼ使わんから補充するの年一。

  10. 3万。現金しか使えないロピアやコストコに行く事があるからしょうがない

  11. 多い時で3万円、少ないときで1万円くらい
    クレカは無意味な散財しそうだから使ってなくて、プリペイドカードには1万円までしか入れてないな

  12. 2万円位だな。スイカにも同額入れてるしカードの限度額も150万円あるから必要以上に持ち合わせてない

  13. 今見たら11万入ってた
    というか車に置きっぱだわ
    スマホ一つで完結することが殆どだしな
    スマホに専用ケースにクレカも入れてるし、現金使うことないな

  14. 3000円切ったら10000円足す感じ

  15. ※6
    そういうのは支払い猶予して貰えるよ。大事故に遭ってその場で払える人の方が少ないし。まあそれでそのまま逃げる外国人がいるから問題になってるけど

  16. 三万くらいかな、予定なければ五千円以下になったらまた三万おろしてって感じ

  17. 一万円札を1枚、千円札を5枚だわ
    普段はキャッシュレスで財布が小さいから、これが容量の限界
    三折りにして忍ばせてる

  18. 一万切ったら29,000おろして足す
    30年ずっと変わらずのスタイル

  19. 1万以上2万以下くらい

  20. 二万ぐらい入れとけ、何かあって救急車呼んだ時に無駄に苦労する羽目になるぞ
    検査に金が掛かる上に、病院から雑に帰されるからタクシー帰宅とかになるぞ