
どれのこと?
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/25(木) 10:27:47.311 ID:y99kSQ3d0XMAS
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/25(木) 10:28:41.187 ID:gYcgZ6GC0XMAS
こんなのジジババしか買わんのだ
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/25(木) 10:28:27.924 ID:4Pe6iHYX0XMAS
なんでチョコチップクッキーくっついてんの?
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/25(木) 10:29:30.175 ID:yc1YMZXX0XMAS
もののけ姫で見た
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/25(木) 10:29:06.098 ID:bqjbNBYT0XMAS
ラピュタじゃん
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/25(木) 10:30:02.697 ID:vz/Hlr8S0XMAS
ラピュタのアイツ
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/25(木) 10:30:11.217 ID:vKhM5BOT0XMAS
言うて昔から日本の家電もクソダサだったよね
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/25(木) 10:29:45.388 ID:2DNOzi7w0XMAS
🤪
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/25(木) 10:29:29.253 ID:1QY/wadQ0XMAS
世界の亀山モデル最近見ないね
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/25(木) 10:29:52.522 ID:m729nlNc0XMAS
あいほんとの違いが分からん
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/25(木) 10:32:33.211 ID:La92nKAY0XMAS
確かにゴミみたいなデザインだがこれがAppleから出てればおしゃれに見える謎
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/25(木) 10:34:41.915 ID:vhxVMdVY0XMAS
年寄りが持つと可愛く見えるようにデザインされてるんかな
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/25(木) 10:35:20.194 ID:OoOX6tbf0XMAS
絶妙に安っぽい
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/25(木) 10:35:21.839 ID:nFpXuIUA0XMAS
コダマでしょうか
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/25(木) 10:35:31.039 ID:y+SshLpI0XMAS
カメラ上の真ん中にして欲しい
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/25(木) 10:35:42.435 ID:T1oag9O60XMAS
これはダサいと思うがもともとデザインが秀逸だったわけでもない
29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/25(木) 10:51:27.549 ID:X4+b2bME0XMAS
22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/25(木) 10:42:59.862 ID:ckZQUK1w0XMAS
xperia 5 ivが一番カッコいいよな
23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/25(木) 10:44:24.298 ID:AGQ33pe30XMAS
>>22
かっこよくても
日本メーカーの余計なものがたくさん入っているイメージが払拭されないのが問題だと思う
かっこよくても
日本メーカーの余計なものがたくさん入っているイメージが払拭されないのが問題だと思う
25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/25(木) 10:48:36.022 ID:yTwvHovb0XMAS
>>23
余計なものって?
中国に情報を送信するスパイウェアとか?
余計なものって?
中国に情報を送信するスパイウェアとか?
26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/25(木) 10:48:59.817 ID:ckZQUK1w0XMAS
>>23
余計なのって消せないソフトバンクアプリくらいじゃね
余計なのって消せないソフトバンクアプリくらいじゃね
24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/25(木) 10:46:28.067 ID:yMPdqTMJ0XMAS
すまんこれはダサいわ
27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/25(木) 10:49:35.705 ID:R9coiHbX0XMAS
カッコいい系の色使いしてる癖にカメラが豚の鼻みたいになってるのが致命的にクソダサ過ぎる
せめて可愛い系の色にしろよ
せめて可愛い系の色にしろよ
28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/25(木) 10:50:18.373 ID:FlxRvWFs0XMAS
バルミューダと言う氏体蹴りをしない優しさ
31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/25(木) 10:53:32.505 ID:yTwvHovb0XMAS
>>28
アレ否定したらホビット達の「小さいスマホを出せ」を否定しちゃうからねぇ
アレ否定したらホビット達の「小さいスマホを出せ」を否定しちゃうからねぇ
33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/25(木) 10:54:42.007 ID:i2vX7ZTb0XMAS
>>31
折り畳みあるからバリュミューだみたいなのは消えていいよ
折り畳みあるからバリュミューだみたいなのは消えていいよ
30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/25(木) 10:52:56.673 ID:PeUl9vG20XMAS
日本の失敗って余計な物つけて値段上げすぎたせいだと思う
35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/25(木) 10:59:12.406 ID:vhxVMdVY0XMAS
豚の鼻をよくみたら微妙に歪んでるんだな
意外と考え抜かれたデザインなのかも
あるいは適当にフリーハンドで丸書いただけか
意外と考え抜かれたデザインなのかも
あるいは適当にフリーハンドで丸書いただけか
36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/25(木) 11:03:42.472 ID:NVCtZHN1HXMAS
NECが復活したらもう少し期待できるものになるのかな
40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/25(木) 11:16:48.509 ID:L6L4BDb50XMAS
日本製は壊れにくいよ
まぁ壊れるときは壊れるけどね
まぁ壊れるときは壊れるけどね
38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/25(木) 11:10:29.169 ID:vhxVMdVY0XMAS
ずっと見てると可愛く見えてきた
37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/25(木) 11:04:44.162 ID:k/CQTFpe0XMAS
>>1
むしろ格好いいと思うけど
むしろ格好いいと思うけど








コメント
緩くてかわいいと思うけどな。
他のスマホが似たり寄ったりっていうのもあるけども
真剣にジブリとコラボしろよと思う
かわいいやんけ
最近主流のごてごてオラつきカメラよりよっぽど好き
>折り畳みあるから
w
しわしわ画面を見ながら「俺は高いスマホを持ってるんだぞ、俺は高いスマホを持ってるんだぞ」って心の中で連呼してるんにゃろな
そこでバルミューダフォンですよ?
こういう連中のダサくないの基本が「iPhone」だから何の意味もない
スマホの見た目って、どれも同じくレベルだろ
厳密には日本のメーカーじゃないんだよなぁ
でも日本には四季があるから…
カメラ無くせばいいんだよ
脳死でiPhoneになってる時点で人間的に退化してる
シナが日本下げに必死で草
これがiPhone○○とかなら信者は絶賛しそう
どこのデザインだろうと、どうせケースで隠すんだからどうだって良いだろ派
こだまっぽくて可愛いじゃん。おれはコレ使ってる
でもR9の方が良かったかな
iPhoneと同レベルにしか見えんわ
ROGやRedmiやNothingくらい尖ってるデザインにしてからどうこう言ってほしい
個人的に可愛いと思って買ったんだけどな
アクオスだけじゃんバカなの
>日本の失敗って余計な物つけて値段上げすぎたせいだと思う
スマホに関しては値段以前に性能面で相当劣ってたのが悪い
寧ろ今はiPhoneが一番ダサいだろ
通勤電車で前に座ってたおっちゃんが
全体が水色のアクオス10持ってて、実物見たら綺麗だったわ
豚の鼻草
それなら70マンでインポンでも買ってろや
iPhoneよりはマシじゃね???
カバー付ければデザインは関係なくね?
カクレンジャーの雑魚兵じゃん 懐かしいな
昔から日本の家電もクソダサって自分の家に置いてあったのが
デザイン無視の多機能家電だらけだったんだろw
青いカバーしてるのかと思ったら、これ全体が本体かよ。ダサすぎる
言うてお前の顔よりはマシだろw
スマホなんて折り畳みとかキーボード付きとかでもなけりゃデザインで大きな違いなんて出せんやろ
iPhoneしか見たことないやつにこれを「次のiPhoneです」って見せたら可愛いとか綺麗とか言うんちゃうか
ブランドがないだけでIPhoneより可愛いだろ
中華のどでかい丸形のカメラまわりより可愛い分ましだけど
欲しいデザインかと言われると全く欲しくないし購買意欲わかない
性能はともかくカメラの凹凸部分を小さくするってのは今のスマホの課題でもあるし悪くないんじゃね、見た目なんてケースとかでデコればいいだろうし
1時間後にまさにこれを買う予定なんやがw
iPhoen17も似たようなもんじゃない?
もうこれ以上の差別化難しいよな
こいつらはなにと戦ってるんだ
その程度でゾッとしてる事にゾッとするわ
ビビり過ぎて周りキョロキョロしまくる不審者君かな?
●【最新型のiPhone、部品の半分は日本製という事実】
Appleが開発・発売するスマートフォンで、
iPhoneシリーズの第19世代モデルである、iPhone 17。
iPhone 17 ProとiPhone 17 Pro Max、
新しい薄型のiPhone Airとともに、
今年の9月19日に世界同時発売されました。
革新的な冷却システムやAI機能なども加わり、
史上最高のコストパフォーマンスとも言われますが、
このiPhone 17に使われている日本製の部品は1282個で、
全体の実に半分近くを占め、国別としては圧倒的な1位となりました。
これは2位の韓国と台湾(475個)に3倍近い差をつける数字です。
俺は中華の尖ったスマホのチー牛仕様より好き
これはダサくてiPhoneはデザインがいいという感覚が全く理解できないな
キョロ充の極みって感じ