
どれだろう?
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/24(水) 09:32:32.027 ID:QZGMjROL0EVE
Braveってことでいいんだよな?
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/24(水) 09:33:43.398 ID:ZVPMAsSY0EVE
エッジちゃん
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/24(水) 09:33:58.121 ID:EI/CGpB40EVE
Edgeだよね
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/24(水) 09:35:54.584 ID:QZGMjROL0EVE
でもエッジって脆弱じゃん?
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/24(水) 09:41:01.619 ID:EI/CGpB40EVE
>>6
braveもchromiumベースなら脆弱性は同じじゃね
braveもchromiumベースなら脆弱性は同じじゃね
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/24(水) 09:45:16.017 ID:xtEzPTzoHEVE
>>8
ChromiumってGoogleオープンソースブラウザエンジンで
Chrom、Edge、vivaladi、Opera辺りだよね?
ChromiumってGoogleオープンソースブラウザエンジンで
Chrom、Edge、vivaladi、Opera辺りだよね?
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/24(水) 09:46:16.202 ID:EI/CGpB40EVE
>>10
braveもchromiumってWikipediaで見た
braveもchromiumってWikipediaで見た
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/24(水) 09:49:54.532 ID:QZGMjROL0EVE
>>12
んだねw
んだねw
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/24(水) 09:39:39.064 ID:xtEzPTzoHEVE
普段使いはBraveで
閉じるとCookieとか全部消えるけどマルバドの二択じゃねぇの?
閉じるとCookieとか全部消えるけどマルバドの二択じゃねぇの?
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/24(水) 09:48:37.036 ID:xtEzPTzoHEVE
BraveもChromiumベースではあるがGoogleの追跡コード削除してるし広告ブロッカーも標準搭載してる
自分で書いててちょっと頭が混乱してきた!
自分で書いててちょっと頭が混乱してきた!
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/24(水) 09:50:35.592 ID:EI/CGpB40EVE
>>13
chromiumにgoogleの追跡機能足したのがchromeなんじゃねえの?
chromiumにgoogleの追跡機能足したのがchromeなんじゃねえの?
20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/24(水) 10:02:10.074 ID:xtEzPTzoHEVE
>>15
やましいことってなんだよこええよ…
やましいことってなんだよこええよ…
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/24(水) 10:02:59.489 ID:EI/CGpB40EVE
>>20
おおげさなことじゃないよエ◯スだよ
おおげさなことじゃないよエ◯スだよ
23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/24(水) 10:04:07.496 ID:QZGMjROL0EVE
>>21
あーなるほどね
あーなるほどね
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/24(水) 09:50:49.122 ID:X18YuLrf0EVE
最近はbrave一択だな
Google Chromeが使いづらくなったのが原因かな
Google Chromeが使いづらくなったのが原因かな
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/24(水) 09:57:04.803 ID:EI/CGpB40EVE
まあ俺も普段はedgeだけどやましいことする時はbrave使ってる
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/24(水) 09:44:41.274 ID:iBgi+xzc0EVE
オペラ最強伝説は終わったの?
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/24(水) 10:01:34.931 ID:Bg4XrvaM0EVE
プニルだよ
22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/24(水) 10:03:02.916 ID:QZGMjROL0EVE
>>19
スレイプニルだっけ?
スレイプニルだっけ?
24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/24(水) 10:04:18.404 ID:Bg4XrvaM0EVE
>>22
そだよ
騙されたと思ってインスコしてみろ
そだよ
騙されたと思ってインスコしてみろ
26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/24(水) 10:10:58.464 ID:xtEzPTzoHEVE
>>24
慣れるまで時間がかりそう
慣れるまで時間がかりそう
28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/24(水) 10:12:21.997 ID:Bg4XrvaM0EVE
>>26
慣れるまで使えたらすげーよ
慣れるまで使えたらすげーよ
29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/24(水) 10:14:45.799 ID:xtEzPTzoHEVE
>>28
おい!w使いやすいんじゃないんかい!
おい!w使いやすいんじゃないんかい!
32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/24(水) 10:19:33.230 ID:Bg4XrvaM0EVE
>>29
使い易かったらみんな使ってるだろ…
使い易かったらみんな使ってるだろ…
33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/24(水) 10:27:37.712 ID:QZGMjROL0EVE
>>32
あっ…ハイ…
あっ…ハイ…
25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/24(水) 10:04:19.774 ID:6GLIaBp70EVE
ぷにるまだあんのかなと思ったらまだ開発してるんやな
36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/24(水) 10:37:47.969 ID:6GLIaBp70EVE
ぷにるはxpの頃使ってたけど
今はタブブラウザが一般化してるからなぁ
今はタブブラウザが一般化してるからなぁ
27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/24(水) 10:11:12.139 ID:cms7D2WE0EVE
Vivaldi
34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/24(水) 10:32:50.754 ID:HD9UHx1h0EVE
brave最強
35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/24(水) 10:36:31.293 ID:QZGMjROL0EVE
ぶれいぶちゃんいいよね
30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/24(水) 10:15:18.037 ID:v0LCyoax0EVE
最近このサイト見たければブロック解除しろて言われるじゃん
あのライオンのブラウザだと言われないの?
あのライオンのブラウザだと言われないの?
31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/24(水) 10:16:51.831 ID:xtEzPTzoHEVE
>>30
そのサイトを見たい時だけ解除したらいいんじゃない?
そのサイトを見たい時だけ解除したらいいんじゃない?
38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/24(水) 10:50:52.411 ID:S7xLU0jG0EVE
お前ら昔はネスケネスケ言うてたのに薄情な奴らだな
39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/24(水) 10:53:48.962 ID:FwCOIj1GaEVE
俺は今でもネスケは好きだしカムバックするならネスケ使いたいよ
Firefoxがメインブラウザだ
後たまにSafari
Firefoxがメインブラウザだ
後たまにSafari
40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/24(水) 10:55:38.699 ID:cms7D2WE0EVE
Firefoxはインストールしててときどきバージョンアップだけしてる



コメント
Chromium系は全部だめ
火狐一択
Braveは唯一広告ブロック機能が付いてるから強い!
って言う人がホントにいそうなくらいユーザー多い
braveって実際何が強いんや?
ブラウジングで仮想通貨貯まるってやつ?
>>3
デフォルトでyoutubeの広告完全ブロック
FirefoxからLibrewolfに変えた
OSもブラウザーもシンプル構成がいい
強くはないけど使いやすいからでブラウザ使ってる
広告ブロックもあるしスタートページが使いやすいせいで他のを使った事がないから他がどうなのかサッパリ分からん
Chrome系ならBraveとEdgeを使う、ChromeはGoogleのマニフェストV3姿勢に反吐が出たので削除した。
幸いBrave・Edgeは旧規格のV2を未だに継続しており、AdGuardを容易に利用できる。
そしてFirefoxを主たるブラウザとし、Firefox系に属するFloorpを予備としている。
上記Chrome系はログインを問われるサイトでリスクごとに使い分け、Firefoxはログインをさせないサイトで利用する。
Floorpはまだ性能が劣る部分があるので予備程度としている。
Braveとか情弱がイキっちゃうブラウザw
youtubeの広告がクロームのプラグインで出るようになったから
ブレイブにしたわ
オペラあかんか…好きなんやけどなー
ネスケ使いたいならSeamonkeyがあるはずだが
あとVivaldiもいい感じにネスケっぽく高機能
やはりVivaldi最強伝説
braveが最強です。今のところは。
今のChromeと同じ環境の再現がだるすぎてChromeから離れられないんよ
開発モード起動するだけの1行すらだるいのに拡張入れて設定して動作確認してそもそも自作拡張がどこに保存されてるかも忘れた探すのだるいどうせエラーも出るもうだめだむりだ
youtube広告消したいから火狐ですわ
広告消したいしcookieもブロックしたいし長年使ってるがFireFoxしか勝たん
火狐とChromeを使い分けるのが一番いい
情弱だろうと広告ブロックが強ければええんよ
ウェブブラウザでBrave以外使う選択ある?
アドオンを入れなくてもある程度快適に使えるし、Chromのアドオンが使えるのもデカい
火狐に慣れ過ぎてもう変えられん
見苦しいページとかuBlockOriginで消したい部分だけ自由に消せるのも便利だし
対応してないサイトでクローム使うくらい
>>19
ほぼ同じでワロタ
広告ブロックが手軽なのいいよね
マイナンバー関係は全く使えなかったけど
>>18
Braveって昔に感じた胡散クセー機能付きってイメージが定着してて無理やねん
広告ブロックも別にアドオンでどうにかなるから、広告ブロックが強いがBraveを使うになれない
Vivaldiも広告ブロックついてるやろ
youtubeは普通に課金してるからyoutubeの広告ブロックしてくれるかは知らんけど
ワイはもうVivaldiのマウスジェスチャとタブスクロール無しには生きていかれへん
firefoxでいいんだけど昨今の余計なもん実装が嫌な感じ
君の立ち位置で求められているところはそこじゃなかろうと思うんだけど
Waterfoxのボク対岸から見物
uブロ入れたらなんでもいい
すいません、iPhoneずっと使ってるのでSafariってダメなんですか
>>21
アドオンとネイティブ動く広告ブロックが同じわけ無いだろ?
厚切りジェイソンとアンソニーぐらい違うわ。
英語の質問があって、英語の思考で英語で返すネイティブと、英語を一旦日本語で考えて日本語を英語に翻訳して返すぐらいの違いがある。
ブラウザの負荷も速度も違うんやぞ。
>>27
例えがわかりにくい
最後の一行だけでいい
ブレイブが情弱御用達とか言ってる自称知識人が、ブライブの何が駄目なのか一言も言えないところが面白い
※29
お前は意見するよりまず誤字脱字をなくすように心掛けろよ
拡張機能が怖いからadblock標準搭載のbraveかFirefoxの二択や
GoogleのせいでChromeは攻撃されまくってセキュリティホールが頻繁に見つかるが、その影響をBraveももろ受けている
修正版が必ずちょっと遅れるんよな。最近更新頻度が増えてきたしヤバいかもな
もう冒険しなくなったな。使い辛いのにも慣れて受け入れてるカンジw
こういう話になるとまず出てこないAvastのSecure Browser、他に使ってる人おらんのか?
Firefoxはあの動きも見た目もモサっとした感じをもう少しシンプルにしてくれたらいいんだが
無理にChromeと張り合わなくていいから
Vivaldiにublockライト入れて快適に使ってるけど
こないだ一度だけユーチューブであんたアドブロ入れてるやろってアラートが出た
これからだんだん増えるのかもしれん
結局のところChrome系 vs firefoxしかない
なおgoogleが独占している模様。safari?知らんな
>>31
まあセキュリティ考えるならfirefoxかもな
使ってる人が少ないから狙いにくい
>>3
Braveは他のchurome系にある脆弱性を除去されている
ブロックドヤ多くて草
お前ら本当に何か生み出す人間に還元するって気持ちも余裕もないんだなぁ
結局PCに対する負荷と使い易さとのバランスやろ
Safari一択やろ
Apple様端末じゃないと動かせないから
BraveやけどYouTubeはアドブロ切ってるで
推しにカネがいかんのは心苦しいからな
>>39
ゴミしか生み出してない奴は要らないんだよ消えろゴミ