スポンサーリンク

スーパーでもやしが持て囃されてるけど、どう考えてもジョブズのほうが人類の役に立ってるよな?

どういうこと?

1: それでも動く名無し 2025/12/01(月) 01:03:21.13 ID:yEQTcImq0
冷静に考えたらもやしって過大評価ちゃう?
安いだけやろ
「コスパ最強!」って言われてるだけで、実際そこまで大した存在ちゃうやん
ジョブズの方がどう考えても凄いし、もやしより100億倍人類の役に立っとるわ

 

2: それでも動く名無し 2025/12/01(月) 01:05:49.24 ID:yEQTcImq0
冷静になったら答え見えるやろ

 

3: それでも動く名無し 2025/12/01(月) 01:06:50.60 ID:yEQTcImq0
iMacでパソコンの概念変えて
Appleストアで小売店のあり方変えて
iPodで音楽をポケットに入れて
iTunesで音楽業界ごと改革して
白イヤホンで街の景観奪って
iPhoneで電話を再発明して
App Storeでアプリ経済圏を作って
iPadでタブレット市場を発明

もやしが勝てるところある?

 

5: それでも動く名無し 2025/12/01(月) 01:07:56.15 ID:yEQTcImq0
まずな、もやしって結局「安い」ってだけの存在なんよ
たしかに食費浮くし助かるけど、人生の質が上がるか?
革命が起きるか?
文化が生まれるか?

何も起きへん

 

7: それでも動く名無し 2025/12/01(月) 01:09:04.83 ID:yEQTcImq0
もやしができることって
・炒められる
・ゆでられる
・鍋で場所を埋める
これだけや
人類の構造には一切影響してない
もやし食べたからって世界観が変わるわけやない

 

8: それでも動く名無し 2025/12/01(月) 01:10:18.84 ID:yEQTcImq0
もやしの影響
・晩ごはんの量がちょっと増える

ジョブズの影響
・世界のインターフェース基準が変わる
・コミュニケーションの形が変わる
・音楽の売れ方が変わる
・店の作り方が変わる
・道を歩く人の耳の色が変わる(白イヤホン)

スケール差ヤバすぎて比較になってへん

 

11: それでも動く名無し 2025/12/01(月) 01:11:40.50 ID:yEQTcImq0
もやし信者
「安い!コスパ!」
言ってること全部台所の話

Apple信者
「人生の中心がここに入った」
「世界がアップデートされた」
言ってること全部文明の話

話題のスケールがちゃうんや

 

10: それでも動く名無し 2025/12/01(月) 01:11:18.05 ID:+KonHjYv0
そらもやしと比べたらそうだろうよ

 

12: それでも動く名無し 2025/12/01(月) 01:11:44.94 ID:cTBYhW6V0
ジョブスは鍋を美味くできないから役割違うってなんでわからないの?

 

15: それでも動く名無し 2025/12/01(月) 01:13:25.96 ID:yEQTcImq0
>>12
は?????
ジョブズが生み出したiPhoneで鍋のレシピ調べろや
クックパッドでもYouTubeでもプロ料理人のレシピでもなんでも秒で出てくるわ
お前が美味しい鍋に辿り着ける道具を作ったのがジョブズなんや

 

69: それでも動く名無し 2025/12/01(月) 01:56:21.70 ID:cTBYhW6V0
>>15
検索で調べたからってもやしは食えへんやんけ
農家と小売の皆さんのおかげやぞ

 

77: それでも動く名無し 2025/12/01(月) 02:02:31.56 ID:yEQTcImq0
>>69
iPhoneでもやし注文して届けてもらったらもやし食えるやろ?
つまりやな、ジョブズのおかげでもやしが食えるんや

 

81: それでも動く名無し 2025/12/01(月) 02:08:18.28 ID:cTBYhW6V0
>>77
注文でもやし買う人なんておらんぞ
お前大丈夫ちゃうな

 

13: それでも動く名無し 2025/12/01(月) 01:12:41.83 ID:+KonHjYv0
いやもうもやしって、もやしって!

 

17: それでも動く名無し 2025/12/01(月) 01:16:16.36 ID:yEQTcImq0
もやしは人を一時的に満腹にするだけ
ジョブズは人生そのものの質を底上げしてんねん
スケールがちゃうわ

 

19: それでも動く名無し 2025/12/01(月) 01:18:52.53 ID:+KonHjYv0
イイ話風にしてるけどさ、相手もやしなんよ

 

18: それでも動く名無し 2025/12/01(月) 01:17:23.61 ID:8raYH3kJ0
もやしと比較されるジョブズ
こんなん成仏できんて

 

20: それでも動く名無し 2025/12/01(月) 01:19:37.43 ID:yEQTcImq0
もやしはジョブズに永遠に勝てへんで
そもそもデザインの時点で終わっとる

ジョブズが生み出す製品ってiMac、iPod、iPhone、iPad……全部洗練されてるやん
フォルム、素材、色、光り方、触り心地、UIの動きまで美しい

もやしはどうや?
シナシナ、細い、弱い、すぐ折れる、存在感ゼロ
あれどこが洗練されとんねん
ジョブズがもやしのデザイン提出されたら絶対言うわ

「これは美しくない。やり直し。」

Appleの会議室に持ってったら、即その場で却下や
もやしの形状で通るわけがない

 

21: それでも動く名無し 2025/12/01(月) 01:20:42.79 ID:+KonHjYv0
世界のどこにAppleの会議室にもやし持ってくバカおんねん

 

22: それでも動く名無し 2025/12/01(月) 01:23:26.66 ID:yEQTcImq0
しかもジョブズってタッチペン大嫌いやからな
iPhone初期の会議でペンつけよか?って案が出た瞬間、あいつブチギレ気味にこう言ったんや

「誰がペンなんか欲しがるねん。人間には最初から手が付いとるやろ。」

これジョブズの美学そのものなんよ
で、もやし見てみ?
あれ出来損ないのペンやん。
細い、弱い、折れやすい、書けへん、用途曖昧、存在感ゼロ
ジョブズが1番嫌うタイプのフォルムや
iPhoneにあんな形状のもん付けたら
ジョブズ絶対言うで

「美しくない。やり直し。」

 

23: それでも動く名無し 2025/12/01(月) 01:24:53.19 ID:+KonHjYv0
もやしとペンを比べんなよ

 

26: それでも動く名無し 2025/12/01(月) 01:26:18.07 ID:yEQTcImq0
冷静に考えたらもやしって何もイノベーション起こしてなくないか?
もやしって結局
・安い
・量ある
・すぐ火通る
これだけやん
革命ゼロや
文化も作ってへんし、生活の仕組みも変えてへん
ただ存在してるだけの食材や

 

28: それでも動く名無し 2025/12/01(月) 01:27:17.56 ID:yEQTcImq0
一旦落ち着いて考えたら、もやしがジョブズに勝てるところなんて1ミリも無いわ
スケールが違いすぎて話にならんのよ

 

27: それでも動く名無し 2025/12/01(月) 01:26:56.19 ID:+KonHjYv0
いやそりゃ食材だからな

 

29: それでも動く名無し 2025/12/01(月) 01:27:57.34 ID:+KonHjYv0
落ち着くまでもないだろ、比較対象考えろよ。

 

30: それでも動く名無し 2025/12/01(月) 01:29:54.87 ID:yEQTcImq0
iPhoneともやし、どっちの方が革命的?
答えは明白やろ

もやしは炒めたら終わり
一方iPhoneはどうや?

・電話の概念ひっくり返して
・音楽プレーヤー吸収して
・パソコン機能ぶち込み
・カメラを常時携帯させ
・地図アプリも常備させ
・SNSで人間関係を再構築し
・App Storeで経済圏まで作った

人類の生活OSごとアップデートした道具と、炒めたらシナシナなる野菜を比べんなや

 

33: それでも動く名無し 2025/12/01(月) 01:32:08.35 ID:yEQTcImq0
iPhoneともやし、無人島に持っていきたいのはどっちや?
iPhone一択やろ

もやし持って行って何になるねん
その場で腐るだけやぞ
1日で終わり、物資にもならん、保存も効かん、存在価値が炒める前提なんや

 

36: それでも動く名無し 2025/12/01(月) 01:35:10.43 ID:yEQTcImq0
iPhoneともやし、どっちのほうが新しい?
そらiPhoneやろ

もやしなんて昔からずっと同じや
細い、白い、シナシナ、安い
見た目も味も思想も古臭いねん
しかもどことなく貧乏臭いねん

一方iPhoneはどうや

金属とガラスの高級感
余計な線を排したミニマルデザイン
触れた瞬間に分かる美しさ
UIの動きの一つ一つが洗練されとる

これ作ったジョブズはどう考えても天才や

 

39: それでも動く名無し 2025/12/01(月) 01:37:17.21 ID:yEQTcImq0
もやしが形を変えたことあるか?
カラーバリエーション出したか?
革命的な新種が登場したか?
無いやろ
もやしはずっともやし界のiPhone初代のままやねん
アップデートされてへん

 

40: それでも動く名無し 2025/12/01(月) 01:38:39.92 ID:3l+zSGrRa
いう程もやしはジョブズに対しての脅威か?

 

44: それでも動く名無し 2025/12/01(月) 01:39:48.65 ID:+KonHjYv0
もやし界のiPhone初代ってなんやねん

 

38: それでも動く名無し 2025/12/01(月) 01:36:53.17 ID:+KonHjYv0
いや野菜と機械やからな。そりゃあな

 

41: それでも動く名無し 2025/12/01(月) 01:39:09.66 ID:U6ZHU8Zo0
もやしは美味しい(*´༥`*)

 

42: それでも動く名無し 2025/12/01(月) 01:39:21.68 ID:yEQTcImq0
AppleストアにもやしとiPhone売ってたら、ワイなら迷わずiPhone買うで
当たり前やろ
もやし買ってどうすんねん
袋抱えて店出て、そのまま帰って炒めるだけやん

 

46: それでも動く名無し 2025/12/01(月) 01:41:14.60 ID:yEQTcImq0
野菜売り場にもやしとiPhone置いてあっても、ワイなら迷わずiPhone買うで

当然やん
もやしなんか誰が買うねん
もやし vs iPhoneなんて勝負にならん
店頭に並んでたら、迷う要素ゼロでiPhone一択やわ

 

47: それでも動く名無し 2025/12/01(月) 01:42:23.53 ID:+KonHjYv0
いや野菜売り場になんでiPhone置いてんねん、場違いやろ

 

48: それでも動く名無し 2025/12/01(月) 01:43:03.10 ID:yEQTcImq0
異論あるならどうぞ
全部ジョブズで黙らせたるからな

 

49: それでも動く名無し 2025/12/01(月) 01:43:08.17 ID:PV0VWIUj0
ジョブズももやしも素敵でええやん
優劣付けなきゃあかんの?

 

52: それでも動く名無し 2025/12/01(月) 01:45:12.03 ID:yEQTcImq0
>>49
もやし調子乗ってるやん最近
「コスパ最強!」とか「万能食材!」とか持ち上げられて、なんか知らんけどスター食材みたいな扱い受けとるけど、正直 過大評価すぎるわ
炒めたらシナシナ、味ほぼ水
安いだけで実力ないのにイキりすぎや

 

51: それでも動く名無し 2025/12/01(月) 01:44:32.83 ID:c7KuhoGL0
もやしと肉炒めてみろよ
iPhone焼くよりうまいぞ

 

53: それでも動く名無し 2025/12/01(月) 01:45:26.86 ID:+KonHjYv0
いやiPhoneを焼くなよ、それもう火事だよ。

 

50: それでも動く名無し 2025/12/01(月) 01:44:25.36 ID:+KonHjYv0
もやしとジョブス比べてジョブスに失礼だと思わんの?

 

61: それでも動く名無し 2025/12/01(月) 01:49:27.02 ID:yEQTcImq0
アインシュタイン 過大評価の舌出し凡人
ニュートン 落ちてきたリンゴ見ただけの人
カラス 過大評価されてる黒いだけの鳥
もやし 過大評価されてるしなしなの棒
スティーブ・ジョブズ 過小評価されてる天才

これが真実や

 

63: それでも動く名無し 2025/12/01(月) 01:52:29.26 ID:yEQTcImq0
もやし自身は何もせん
炒めてもらうの待ってるだけや
調理法も進化もゼロ
存在そのものが受け身や

でもレシピを調べて
動画見て
下味の付け方調べて
プロの技術盗んで
最終的にうまいもやし炒めに育ててくれるのは?

iPhoneや

 

64: それでも動く名無し 2025/12/01(月) 01:52:49.99 ID:tdZ4apVq0
無人島に無限もやしとiPhone(要充電)どっち持って行くかな?
答えはそこやろ

 

66: それでも動く名無し 2025/12/01(月) 01:55:15.68 ID:yEQTcImq0
>>64
ワイはiPhone一択や
力強く言い切るで
たとえ充電切れてても無駄にならん
なぜなら
iPhoneは美しいからや

 

68: それでも動く名無し 2025/12/01(月) 01:55:59.66 ID:yEQTcImq0
もやしは胃を満たすだけ
iPhoneは心を満たす

 

71: それでも動く名無し 2025/12/01(月) 01:58:06.44 ID:yEQTcImq0
ハッキリ言うけど、ジョブズの魂を感じられない製品は買わん

 

78: それでも動く名無し 2025/12/01(月) 02:04:34.79 ID:yEQTcImq0
学校の教科書に偉人として紹介されるの、もやしとジョブズどっちやと思う?

答え明白やろ?

もやしは偉人ちゃう
ただの細い白い棒
教科書に載る要素ひとつも無い

 

79: それでも動く名無し 2025/12/01(月) 02:05:40.21 ID:yEQTcImq0
一方ジョブズはどうや?
世界の動き変えた男やぞ
そら教科書載るに決まっとるやん

もやしは食材
ジョブズは偉人

この時点でアカンねん
もやしは負けとんねん

 

83: それでも動く名無し 2025/12/01(月) 02:08:32.48 ID:yEQTcImq0
教科書に載る偉人って、ただ何か作っただけやなくて、物語を持ってる人物やねん

 

84: それでも動く名無し 2025/12/01(月) 02:09:15.12 ID:yEQTcImq0
もやしは腹を満たす
ジョブズは未来を満たす

 

86: それでも動く名無し 2025/12/01(月) 02:11:08.83 ID:yEQTcImq0
もやしは腹を満たして終わりやけど
ジョブズが生んだiPhoneやMacは、人間の時間・価値観・つながり・仕事・人生そのものを満たす

歴史は「腹を満たすもの」を偉人とは呼ばん
でも「未来を作った人間」は必ず偉人として残るんや

 

87: それでも動く名無し 2025/12/01(月) 02:12:09.19 ID:yEQTcImq0
もやしがいくら安かろうが、ジョブズの足元に届く日は永遠にこん

 

89: それでも動く名無し 2025/12/01(月) 02:15:40.47 ID:yEQTcImq0
もやしがジョブズみたいな革命的なプレゼンするか?
せんやろ?
するわけないやろ?

 

90: それでも動く名無し 2025/12/01(月) 02:16:29.15 ID:yEQTcImq0
ジョブズのプレゼンって神事なんよ
ジョブズがステージ立ったら空気変わんねん
観客の呼吸すら揃うんよ
あれただのプレゼンちゃうで?
現代の祈りや

 

92: それでも動く名無し 2025/12/01(月) 02:18:03.76 ID:yEQTcImq0
一方もやしはどうや
黙っとるだけやん
存在してるだけやん
プレゼンどころか

・喋らん
・動かん
・視線もくれん
・スライドも出せん
・観客を高揚させることもできん

何しに来たん?ってレベルや
ジョブズがスライド1枚だけで世界を震わせた時、もやしは袋の中でシナシナになってたんやぞ

 

91: それでも動く名無し 2025/12/01(月) 02:17:11.56 ID:+KonHjYv0
もやしがプレゼンした日には大騒動やろ、たちの悪いホラーや

 

94: それでも動く名無し 2025/12/01(月) 02:18:41.08 ID:yEQTcImq0
もやしが舞台に立ったらどうなる?
終わりや
ステージの中央に立つ資格ないねん

 

95: それでも動く名無し 2025/12/01(月) 02:19:02.82 ID:yEQTcImq0
ジョブズやったら舞台そのものがジョブズの一部になる
スポットライトが似合うんや

もやしは蛍光灯の棚で十分

 

96: それでも動く名無し 2025/12/01(月) 02:20:40.34 ID:yEQTcImq0
もやし単体でメニュー完結したことある?
ないやろ

・炒め物のカサ増し
・鍋の埋め
・ラーメンの隙間埋め
・もつ煮のかさ増し
・野菜炒めの体裁整え

全部サブや
メインになれない宿命
これもやしの限界そのものや
ジョブズは全部の業界で主役やってたのにやで?

 

97: それでも動く名無し 2025/12/01(月) 02:21:22.58 ID:yEQTcImq0
もやしが音楽文化作ったか?
もやしが通信革命起こしたか?
もやしが映画産業救ったか?
もやしが小売店を再発明したか?

何もしてへん
安いだけの存在や

 

99: それでも動く名無し 2025/12/01(月) 02:27:18.40 ID:J3o4kAmo0
……虚しくならんか? 楽しいんならまあええが

 

93: それでも動く名無し 2025/12/01(月) 02:18:12.01 ID:Bq/nPg2C0
ほうれん草と一緒にナムルにして常備菜にしてすまんやで

 

103: それでも動く名無し 2025/12/01(月) 04:10:33.75 ID:tBsOYJHs0
ジョブスはもう終わりだけどモヤシはまだ未来がある

 

引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1764518601/

スポンサーリンク

コメント

  1. ジョブズごときじゃもやしの足元にも及ばん

  2. 発想が好き

  3. 何言ってんだコイツ

  4. またかよw
    ジョブズ2chに改名したら?

  5. 本気かどうか別としていまどきこんな信者珍しいからウォッチし続けてほしい

  6. 何と戦ってるんだ

  7. 日本だとジョブズよりもやしの方が人気やね
    ジョブズは高いけどもやしは安いからね

  8. またジョブズかい、ジョブズ好きすぎだろ

  9. ジョブズじゃ腹は満たせないだろ

  10. モヤシは何度でも甦るが、ジョブズは…

  11. 車輪と火のどちらが人類の発展に貢献してる?

  12. ジョブズは同僚の発明を宣伝しただけやで

  13. むしろ居ないほうが人類の為には良かったのでは?
    くだらないシェア争いとか無くなるし

  14. もやしも大変だな
    こんな奴に絡まれて

  15. え、アップルユーザーってこんなんばっかなの?

  16. ジョブズの体でキノコ栽培したなら少しはもやしに近付けるかもな
    詐欺教祖を持ち上げたい信者の妄言だと聞き流してあげたいがもやしというか食べ物と並べるのは冗談でもNG

  17. 何言ってんだコイツ。

  18. めちゃくちゃ笑った。

  19. こういうゴミスレまとめるのに味を占めたか
    ブロックしとこ

  20. 滑りまくってるのサムい

  21. ジョブズは亡くなったじゃん。対してもやしはこれからもずっと人類を満たしてくれるじゃん?それって大事だよね

  22. ジョブズは死ぬ前にもやしみたいになってたぜ

  23. かんぜんに ガイジやなwww

  24. ジョブズはもやしにテコ入れや再定義したか?
    してない、つまりもやしはジョブズすら不要だったので、ジョブズより優れている

  25. ジョブズは教祖タイプだから、コイツのような狂信者が多いのやろうな

  26. ジョブズが野菜コーナーに陳列されるようになってからスレ立てて

  27. 確かにジョブズの方が可食部多いけど調理するの大変だぞ

  28. 昔のスレタイっぽくてええやん
    「田原俊彦を鉄アレイで殴り続けると氏ぬ」やっけ

  29. さすがにジョブズネタ飽きたわ
    立ててるのも同じ奴だろ

  30. 安定品質、安定供給のもやし
    大幅値上げ、品不足、不具合が無いもやし
    ジョブズ。亡くなっても違反行為やりまくりで裁判など溜まっていいて林檎が対応や支払いをする遺産を置いていった

  31. まとめサイトの人がスレ立ててんのかな

  32. ジョブズが居なくなっても別の製品で同じ経験が実現するけどもやしが居なくなると出来ない事増えすぎる

  33. ※31
    そうだよ
    でなきゃ有線無線イヤホン煽りスレなんて毎週立つはずがない

  34. ジョブズかてもやしと比較されても困るやろ…

  35. 何かジョブズを持ち上げたいがためだけにもやしの1次元的な視点だけを強調して蔑んでるのみっともないわw
    原料の枝豆から無加工で使えるし大豆として豆乳湯葉豆腐油揚げとか果ては醤油味噌納豆とかそういう多角的応用が効く物なのに
    畑の肉が人間の血肉の源泉だから人間はほぼ大豆みたいなもんだし
    ポチポチする家電なんぞそこから隙間的に生み出されたに過ぎないし元から格が違うw

  36. ジョブズなんて食べられないしな

  37. ※35
    まとめサイト用のスレに何言っとんねん

  38. iPhoneはステマだらけで気分悪いけど
    こういうやり方ならおもろいし好きだね

  39. みんな相手してやってて優しいな

  40. 付き合いずらそうな人ですね

  41. 林檎信者の比較は大体おかしい
    iPhone上位モデルと格安Android端末比べたり
    とうとうジョブズともやしまでになったかwww
    Apple上げして「美しい」だの「未来を作った」だの、ポエム語りたいだけだな

  42. ジョブズが存在しなかったことで死ぬやつはいないが、もやしが存在しなかったら死んでたやつは少しはいるだろうな

  43. もやしに親でも殺されたんかな?