スポンサーリンク

折りたたみ式じゃない携帯電話持ってた奴おる?

こんなの?

1: それでも動く名無し 2025/09/21(日) 05:14:59.86 ID:8bfsVgcv0
結構初期型の携帯やと思うけど

 

2: それでも動く名無し 2025/09/21(日) 05:16:42.24 ID:m0ial69UM
持ってたで
ノキアやった

その後はPHSのスティック型もあったな

 

3: それでも動く名無し 2025/09/21(日) 05:19:01.38 ID:odRyYONxH
アンテナが伸びるのもってたで

 

4: それでも動く名無し 2025/09/21(日) 05:19:06.90 ID:sez8s3XK0
わりと終盤までストレート式あったやろ
 
no title

no title

 

29: それでも動く名無し 2025/09/21(日) 06:28:59.17 ID:US2QIBcVa
>>4
これなんでちょっと曲がってんの?

 

5: それでも動く名無し 2025/09/21(日) 05:21:37.13 ID:q2Ws3nKO0
まめ蔵ってキャラが画面で動いてるやつあった

 

6: それでも動く名無し 2025/09/21(日) 05:22:58.38 ID:QF4pohTt0
ラジ電欲しかったわ

 

7: それでも動く名無し 2025/09/21(日) 05:23:14.02 ID:q4fyYlWn0
流行り終わって叩き売りされてたインフォバー使ってたわ

 

8: それでも動く名無し 2025/09/21(日) 05:23:14.86 ID:C5Njt9Kx0
P203から持ってたで

no title

 

19: それでも動く名無し 2025/09/21(日) 05:37:21.18 ID:w3gkK8E60
>>8
初めて買ったやつだ
何もわからず使ってて毎月5万くらいかかった

 

9: それでも動く名無し 2025/09/21(日) 05:24:31.99 ID:6asZcJEi0
15年前これ使ってたわiPhoneが安かったからすぐ買え変えたけど
 
no title

 

11: それでも動く名無し 2025/09/21(日) 05:26:00.66 ID:dhQPHty60
>>9
こんなのキー押せる気がしないな

 

10: それでも動く名無し 2025/09/21(日) 05:24:50.11 ID:/xsco7wS0
ひたすら小型化してく流れがiモードで反転

 

12: それでも動く名無し 2025/09/21(日) 05:26:03.07 ID:QF4pohTt0
まぁワイは今でも折りたたみ式のFOMAガラケー使ってるんやけどね

 

13: それでも動く名無し 2025/09/21(日) 05:26:34.30 ID:JBJEGwvF0
ワイはこれ
no title

 

15: それでも動く名無し 2025/09/21(日) 05:29:07.01 ID:ZKPHtBLO0
>>13
スライド式の懐かしい
ねじって開くのもあったよな

 

22: それでも動く名無し 2025/09/21(日) 05:44:40.76 ID:JBJEGwvF0
>>15
no title

 

25: それでも動く名無し 2025/09/21(日) 05:55:36.45 ID:oAOYTGyi0
>>22
これぼく

 

14: それでも動く名無し 2025/09/21(日) 05:28:14.61 ID:n6f6qWsP0
P210i持ってた

 

16: それでも動く名無し 2025/09/21(日) 05:29:29.00 ID:gk9V7vql0
auのやつあったやろ確か

 

17: それでも動く名無し 2025/09/21(日) 05:32:17.27 ID:/xsco7wS0
no title

 

20: それでも動く名無し 2025/09/21(日) 05:37:46.73 ID:w3gkK8E60
>>17
ジャキーン

 

18: それでも動く名無し 2025/09/21(日) 05:32:36.90 ID:wLX9b5Dt0
p101が最初だった記憶がある
つーか最初の頃は折り畳みなかったはず

dから折り畳みつーか蓋付きが出たんじゃなかったっけ

 

21: それでも動く名無し 2025/09/21(日) 05:38:00.39 ID:447NBmaTr
スライド式のやつに端末代7万とか払ってたの今思うとアホやったな
いまの物価ですらiPhon買えるわ

 

28: それでも動く名無し 2025/09/21(日) 06:13:28.05 ID:+z6XxfHm0
no title

確かこれがうちにあった

 

23: それでも動く名無し 2025/09/21(日) 05:46:02.48 ID:sez8s3XK0
友達がこれ使ってたわ
 
no title

 

24: それでも動く名無し 2025/09/21(日) 05:47:19.08 ID:JBJEGwvF0
これ欲しかったなあ

no title

 

26: それでも動く名無し 2025/09/21(日) 06:07:01.37 ID:zD7DkdZ40
サブ携帯で使ってた

 

30: それでも動く名無し 2025/09/21(日) 06:30:39.67 ID:Oguo6XGo0
多分シャープ最後のストレートやと思うけどJ-SH06使ってたわ

 

27: それでも動く名無し 2025/09/21(日) 06:11:32.24 ID:tNznLhFt0
ワイはインフォバーやったなあ
懐かしい

 

引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1758399299/

スポンサーリンク

コメント

  1. ワイも最初から最後までストレート型貫いたで

  2. インフォバーとG-SHOCKのやつは使ってた記憶あるわ

  3. ストレートは初期型と後期型でデザイン性が全然違う。

  4. ソニーの小さいシリーズ好きだった
    movaの小さいヤツとかFOMAのso902iとか

  5. ストレート型で使ってたのはJーPHONEのプリペイド、talby、MEDIA SKINの3つかな

  6. 最初買ったやつとか、そういえば会社支給も当時ストレートだった
    あと一応、本スレにいるけどFOMAは来年でサービス終了ですw

  7. 三菱のスライドとかSONYの回転式やろ。SONYのガラケーは片手で開けるように練習したなw

  8. スライド式はめっちゃ便利やった

  9. ケータイの時代は夢があったよな
    今のスマホは・・・

  10. 加齢臭くっさいコメ欄

  11. 画面剝き出しのスライド式使ってたけど、流石に画面汚れ気になったな

  12. 意味わからんのだが親父は初期というかデカい携帯電話持ってたな
    ハイテクとかそういう言葉が出回ってた時代だったけどNTTが初期に出してたガチでデカい携帯電話だったわ
    俺が10代くらいだったから30年くらい前になるかな、でもあの手提げバッグみたいなのじゃなくて小さくなる前の時代だったと思うギリギリ携帯くらいのサイズというか画面もそんなに大きくないし白黒のドット方式だったかな
    そんなジジイの親父はスマホ持たせたらしぬほど嫌うというね何かの皮肉かねえ
    色々つけるとめんどくさくなるのかな

  13. モトローラのパカパカのでっかい背面電池パックの最初だわww

  14. ソニエリのpreminiシリーズ使ってたの懐かしい

  15. 特撮系の効果音入れてたな
    スライドするたびにシャキンッ!!って

  16. 最初はストレートのPHSだったわ
    電波受信がクソすぎて数ヶ月でdocomoに変えた

  17. スライド式使ってたな保護シート貼ってなかったから傷だらけになったわ

  18. 折り畳み、ストレート、回転、スライドと一通り使ったかな

  19. 10
    昔の話題なんだからしゃーないやろ
    それとも付いていけないから僻んでるのか?

  20. 小さかったからよく覚えてないけど35年位前
    出かけるときにおとんが厚さ7-8cmくらいのA4サイズくらいのバッテリー付き電話持ち歩いてたわ
    今考えると確実に笑えるサイズのバッテリー
    折り畳み携帯出る前頃かな 何かすっごく小さい携帯あったよな
    小さくてむしろ使いにくかったやつ

  21. ソニーのクルクルピッピ

  22. 最初に持ったのはC310Tだったかな
    中3の時や

  23. ソニーのXmini

  24. ストレート型って使ったこと無いわ
    かなり初期だけだろストレートって

  25. 最初に買ったTD-01がテンキー部分にカバーがついていたな

  26. 最後に使ってたガラケーW63K

  27. ストレートとスライドの奴を使ってたけど、機種名まで覚えてない
    あの頃は全然ネットと繋がなかったな

  28. W51SAのファミコンが一番好きな携帯(⸝⸝◜~◝⸝⸝)

  29. 高校入学した時に無理やり持たされたP503iSが初だった