スポンサーリンク

【悲報】イヤホン長時間使用で「耳カビ」が流行るwwwwwwwwwwwwww

ご注意を

1: それでも動く名無し 2025/09/03(水) 11:42:43.09 ID:9oCrPAc+0
蒸し暑い今の時期、長時間イヤホンを使用することで注意が必要なのが「耳カビ」です。

20代
「耳から液みたいなのが出てきて、かゆくて。密閉されるゴムの(イヤホン)だったので、夏に発症しました」

慶友銀座クリニック 大場俊彦院長
「外耳炎ですね。夏になってくると、特にばい菌が増えてくる。きょう(先月4日)は午前中に3人くらい(患者が)いた」

 耳の穴の中が蒸れることでカビが繁殖。それが原因となって外耳炎が発症する危険性が高まるといいます。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

 

4: それでも動く名無し 2025/09/03(水) 11:43:45.96 ID:joyiTEmJ0
チー牛っていつもイヤホンつけてるよな

 

53: それでも動く名無し 2025/09/03(水) 12:08:16.09 ID:9dcapa090
チー牛ってカビとの親和性最高やな

 

57: それでも動く名無し 2025/09/03(水) 12:09:28.30 ID:gHRGU8Gi0
>>53
青カビチーズかな

 

6: それでも動く名無し 2025/09/03(水) 11:44:13.37 ID:jQmHtWcb0
耳の中にカビ?そんなことある?

 

9: それでも動く名無し 2025/09/03(水) 11:45:31.11 ID:IktDF3c00
>>6
逆になんで生えないと思う?

 

14: それでも動く名無し 2025/09/03(水) 11:47:02.44 ID:UtgMsShn0
>>9
カビって風呂とかに生えるやつやろ
なんで耳に生えるんねん

 

10: それでも動く名無し 2025/09/03(水) 11:45:50.24 ID:FeGJ53l00
>>6
あるかないかで言えばあるやろそりゃ
クソ蒸れるし

 

22: それでも動く名無し 2025/09/03(水) 11:51:13.04 ID:bU/x48SR0
水虫だってカビみたいなもんやしな

 

11: それでも動く名無し 2025/09/03(水) 11:46:20.20 ID:DtpaSmTd0
イヤホンしたあと耳ほじって臭い嗅いでみろ

とぶぞ

 

17: それでも動く名無し 2025/09/03(水) 11:48:05.49 ID:shZib/Ob0
耳垢がねっとりの奴ってカビなんか

 

13: それでも動く名無し 2025/09/03(水) 11:47:02.05 ID:6marxRfz0
人は何故インナーイヤーにしないのか

 

15: それでも動く名無し 2025/09/03(水) 11:47:02.90 ID:2p0Q6aSF0
オープンイヤーの時代ぜよ

 

18: それでも動く名無し 2025/09/03(水) 11:48:39.93 ID:m9KI9i810
カナル型なんかにするから
まあインナーイヤー型は音漏れするけど

 

19: それでも動く名無し 2025/09/03(水) 11:49:03.04 ID:wH9+L42Dd
ASMR値落ちは注意やね

 

26: それでも動く名無し 2025/09/03(水) 11:54:07.29 ID:vfc43HJH0
どうしたらええんや

 

25: それでも動く名無し 2025/09/03(水) 11:53:04.68 ID:dto1ceZC0
ラジカセ担ぐしかないな📻

 

27: それでも動く名無し 2025/09/03(水) 11:54:12.68 ID:jWzqbplp0
骨伝導ええぞ

 

29: それでも動く名無し 2025/09/03(水) 11:55:40.49 ID:JUlhFBOH0
もうイヤーカフ型しか使ってない

 

35: それでも動く名無し 2025/09/03(水) 12:00:36.95 ID:mUcL6Zx10
外でまで音楽聴きたくなる理由が分からんのやがどう言う心境なんやろ

 

39: それでも動く名無し 2025/09/03(水) 12:02:41.41 ID:nUrXSmt0a
>>35
わいは騒音消しのために常にイヤホンや
人の話し声とか車やバイクのエンジン音がストレスで発狂しそうになるから常にノイキャンイヤホンで音楽かホワイトノイズ聞いてる

 

36: それでも動く名無し 2025/09/03(水) 12:00:49.97 ID:EvHiAvZF0
骨伝導ってどうなん?
電車の中で音漏れとかしない?

 

41: それでも動く名無し 2025/09/03(水) 12:03:52.93 ID:wCW6VUnZ0
>>36
外音で聞こえない。地下鉄では本当に何も聞こえない
聞こえるように音量最大にすると漏れまくる

 

100: それでも動く名無し 2025/09/03(水) 12:36:04.29 ID:H3Gv95yE0
>>36
めちゃくちゃ音漏れする
音漏れしないように小さくすると何も聞こえない

 

50: それでも動く名無し 2025/09/03(水) 12:07:08.23 ID:gHRGU8Gi0
ワイやん! 
めちゃくちゃ痛くなってカビ生えてたわ
イヤホンしてなかったんやけど…

 

59: それでも動く名無し 2025/09/03(水) 12:11:32.90 ID:UAq5YELp0
ASMR聴きながら寝てるんだけど😥

 

72: それでも動く名無し 2025/09/03(水) 12:18:12.19 ID:9PZ0n10V0
くせー汁ならよく出るんやけどこれか

 

77: それでも動く名無し 2025/09/03(水) 12:20:20.34 ID:xSocgFzO0
>>72
君は体全体から出てそうやな

 

73: それでも動く名無し 2025/09/03(水) 12:19:19.70 ID:CYjHjLWy0
ワイ耳垢が完全に納豆の匂いなんやがこれなんでなん?

 

76: それでも動く名無し 2025/09/03(水) 12:19:53.59 ID:B9/xnB0La
>>73
耳の中で発酵してて草

 

78: それでも動く名無し 2025/09/03(水) 12:20:44.21 ID:sAZAEebb0
ググったらヘッドホンなら大丈夫らしいやん
難聴になる可能性もヘッドホンの方が低い
インナーイヤーなんて投げ捨てろ

 

84: それでも動く名無し 2025/09/03(水) 12:23:24.13 ID:xSocgFzO0
>>78
残念だがヘッドホンでもなるよ
密閉度が高いノイキャンヘッドホンは特にね

耳の中だけでなく外も蒸れて荒れちゃう

 

80: それでも動く名無し 2025/09/03(水) 12:21:24.27 ID:TUVEQdGR0
実際イヤホン 特にカナル型って耳には悪いことだらけやもんな 耳荒れるし難聴のリスクも相当あるし
今回のAmazonセールでオープンイヤー型買おうか検討中やわ

 

85: それでも動く名無し 2025/09/03(水) 12:24:44.60 ID:bIovc+ML0
まあ開放型ヘッドホン以外は付けんほうが良いわな
これだって難聴なる可能性あるけど

家でまでイヤホンしてる人いるけどガチ目に将来耳やられるで

 

87: それでも動く名無し 2025/09/03(水) 12:25:52.27 ID:X0mhrJLx0
継続的に着けてても長くて1時間やな

 

89: それでも動く名無し 2025/09/03(水) 12:27:46.46 ID:6jr9Odoa0
嫁が耳カビなったけど薬塗るの痛いし通院長いしでしんどそうやった
耳が痛いもんだから頭痛にも発展するんだと

 

95: それでも動く名無し 2025/09/03(水) 12:31:44.32 ID:xSocgFzO0
>>89
塗り薬もあるけど
目薬みたいに耳に液体垂らすタイプの薬もあるよ

 

98: それでも動く名無し 2025/09/03(水) 12:33:44.49 ID:nKpRKSvy0
くさそう

 

引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1756867363/

スポンサーリンク

コメント

  1. 骨伝導の俺には無関係

  2. つけ外しが面倒な完全ワイヤレスで外音取り込み機能が付いた結果だろうな

  3. 腐敗耳穴
    蒸れるからその可能性はあるだろうなと思ったがやはりか

  4. きったねー
    イヤホン付けてるやつは耳からカビ菌撒き散らしてるということか

  5. ムヒERがよく効くよ綿棒でぬりぬり

  6. 人間の耳はメンテナンスフリー言うほどを
    塞いではアウツということか

  7. 不潔だからカビてんだよなあ……

  8. もともと耳の中が蒸れる感覚が嫌でカナル型苦手だった
    これからはイヤーカフ型の時代よ

  9. これワキガのやつなんだろうな

  10. いや普通に諦めるわ。定期的に耳鼻科で治療してもらって、将来は補聴器付ければええ。

  11. >>9
    ワキガというか耳垢がシットリしてるタイプだろうな(ワキガになりやすい人の特徴でもあるけど)
    ちなみに耳垢シットリ系は日本に元々住んでる縄文系DNAで、カサカサ系は中国・韓国系DNAらしいな

  12. 定期的に消毒液つけた綿棒で掃除すれば平気ちゃうか?
    流石の菌類も消毒液には耐えられないやろー

  13. >>11
    元がシットリ体質かどうかは関係ないじゃね?
    長時間イヤホンならカサカサ体質でも湿度十分、空気も動かない
    あとは皮膚の薄皮下に菌類が根を張るの待つだけや

  14. 耳がメンテナンスフリーなんて嘘、違和感半端ない

  15. >>12
    カビは無理だろ、アルコールが効くなら市販の劇薬はなんなのかと

  16. たまにイヤホン外してイヤホンと耳穴乾燥させりゃ終わる話
    それが出来ない時点でヘッドホン使っててもカビるわ

  17. すぐ流行らせるな。最近のバカ共はwww

  18. 何が良い悪いの二極化思考ではなく、物事は程度問題よ。

  19. 外はワイヤレスだからカナル型で仕方ないがどうせ30分くらいしか使わんから
    それほど問題は無いな
    部屋でヘッドホン付けてる時間の方が長いけど毎日風呂入って洗ってるし
    それほど荒れるとかも無いわ

  20. 耳鼻科に定期的に通う事をおすすめするわ
    歯医者とおんなじよ

  21. >4
    真菌なんてお前さんが呼吸している空気中にでも幾らでもいるぞ

  22. 耳に掛けるタイプのイヤホンもっと進化すべきよな
    ヘッドホンは締め付けられるし髪型崩れるから耳掛け型が音漏れ問題以外は最強やろ

  23. 十年以上毎日イヤホンして寝てるけど何も無くかっさかさやわ
    イヤースコープでたまに見るけどあれは買った方がええど