スポンサーリンク

おい!おまえらがおすすめのPC用Webブラウザを教えていただけませんか?

Chromeかなぁ

1: 名無しさん@涙目です。 2025/08/27(水) 20:58:00.22 ID:qVJQv+rZ0 BE:828293379-PLT(12345)
Brave、PerplexityのAIブラウザ「Comet」の深刻な脆弱性を指摘 「間接的プロンプトインジェクション」で情報漏えいの危険

 

4: 名無しさん@涙目です。 2025/08/27(水) 21:00:29.02 ID:inyFbumo0
ニーズで使い分けるけど一番はVivaldi

 

5: 名無しさん@涙目です。 2025/08/27(水) 21:07:13.70 ID:QH8WWUWE0
Firefoxが最強

プライバシー管理がさいつよ

 

21: 名無しさん@涙目です。 2025/08/27(水) 22:00:21.31 ID:MPiPYKAS0
>>5
昔メインで使っててchromeがorign切ったから久々に戻ったが
対応してないサイトが面倒でedgeに移った

 

22: 名無しさん@涙目です。 2025/08/27(水) 22:12:06.29 ID:QH8WWUWE0
>>21
対応してないサイトだけ
edge使うだけの簡単なお仕事です

 

28: 名無しさん@涙目です。 2025/08/27(水) 22:31:51.95 ID:MPiPYKAS0
>>22
使い分ける程の魅力が今の火狐には無いからなぁ
非対応のサイトが出てきた時点で萎えた

昔はuser.jsでカスタマイズしまくってたが
読み込み速度やフォント表示周り含めて他のブラウザから一歩遅れてる印象

 

6: 名無しさん@涙目です。 2025/08/27(水) 21:08:09.04 ID:s/GZJ9Em0
ブレーブ最高
他はクソ

 

31: 名無しさん@涙目です。 2025/08/27(水) 22:50:50.62 ID:bpqZkf440
>>6
コレだわ

 

7: 名無しさん@涙目です。 2025/08/27(水) 21:13:16.12 ID:0Qgiff9D0
スレイプニル

 

10: 名無しさん@涙目です。 2025/08/27(水) 21:17:54.38 ID:Whl0HsP90
firefox使い始めてから20年超

 

16: 名無しさん@涙目です。 2025/08/27(水) 21:25:48.78 ID:QH8WWUWE0
>>10
おまおれ

さいつよ

 

12: 名無しさん@涙目です。 2025/08/27(水) 21:19:21.51 ID:sCt0da430
google chrome

 

13: 名無しさん@涙目です。 2025/08/27(水) 21:20:55.40 ID:7u24IwoB0
chromeだが
rewardのお陰でedgeかなり使うようになったな

 

15: 名無しさん@涙目です。 2025/08/27(水) 21:25:31.24 ID:C5ACon9n0
PCはFirefoxで閉じたらキャッシュクッキー履歴全消し
もう普段はiPadでWeb見とるから

 

17: 名無しさん@涙目です。 2025/08/27(水) 21:27:04.95 ID:okxql7Wa0
Braveつこてる
YouTubeに拒否られないか心配 w

 

18: 名無しさん@涙目です。 2025/08/27(水) 21:29:41.17 ID:NcYWAnzu0
Opera

 

27: 名無しさん@涙目です。 2025/08/27(水) 22:31:05.02 ID:KuCqWd7q0 BE:567637504-PLT(50005)
Google Chrome
Chrome は最新の状態です
バージョン 139.0.7258.155(Official Build) (64 ビット)

 

29: 名無しさん@涙目です。 2025/08/27(水) 22:32:16.37 ID:AMlIL5Md0
Vivaldi

 

37: 名無しさん@涙目です。 2025/08/27(水) 23:08:21.89 ID:hLZzLrDY0
Vivaldi

お洒落、広告ブロック、最強

 

36: 名無しさん@涙目です。 2025/08/27(水) 23:08:20.26 ID:RmXelIGO0
Vivaldiが好みにカスタマイズできてよかったけど、Chromeと拡張機能のタブグループで十分だと思い直してから捨てた

 

30: 名無しさん@涙目です。 2025/08/27(水) 22:42:05.79 ID:Xp/W8Qp+0
メーラーの話は誰もしないのか?
ユードラはもう帰ってこないのか?

 

38: 名無しさん@涙目です。 2025/08/27(水) 23:13:00.60 ID:Fjfkvznb0
なーんかAI搭載されてるやつ沢山出てたろ

 

39: 名無しさん@涙目です。 2025/08/27(水) 23:16:59.24 ID:r+wUyisQ0
メインはfirefoxでYoutube専用にBrave
ライブブックマークはfirefoxでやってるから、新着チェックをfirefoxでやってアドレスコピペするのが面倒
adblockがもうちょっと安定してくれたらいいんだけどなぁ

 

40: 名無しさん@涙目です。 2025/08/27(水) 23:25:04.49 ID:T46hn8rZ0
Firefox応援してる
けっこういやがらせされてるよね

 

47: 名無しさん@涙目です。 2025/08/28(木) 01:26:37.87 ID:Q+HK9/Xy0
>>40
具体的には何しているの?
と一応聞いてみるw

 

41: 名無しさん@涙目です。 2025/08/27(水) 23:34:15.40 ID:0gG33WUK0
普通のでいいんじゃねえの?edge
あとネットテレビみたいな毎回出る位置と大きさ固定したいなら
もう一つブラウザインスコするchromeoとか

 

44: 名無しさん@涙目です。 2025/08/28(木) 00:16:24.37 ID:R8IG5NGy0
ヴィヴァルディ

 

45: 名無しさん@涙目です。 2025/08/28(木) 01:10:06.37 ID:HsbNCV5S0
ワイもVivaldi

 

46: 名無しさん@涙目です。 2025/08/28(木) 01:20:37.50 ID:pexycLTs0
ぷにるいいよぷにる

 

49: 名無しさん@涙目です。 2025/08/28(木) 02:50:23.19 ID:FJh7JZVT0
エッヂ

 

54: 名無しさん@涙目です。 2025/08/28(木) 07:20:02.16 ID:uztZVa4A0
昔のオタクはみんなFirefoxを使っていた

 

55: 名無しさん@涙目です。 2025/08/28(木) 07:37:35.19 ID:T7/Z88n80
ずっとfirefoxだわ
少数派だろうと関係ねー
クロムやブレイブも使ったことあるけど
やっぱりfirefoxに落ち着く

 

53: 名無しさん@涙目です。 2025/08/28(木) 07:12:22.93 ID:BM+J+YKh0
Brave

 

56: 名無しさん@涙目です。 2025/08/28(木) 07:56:22.33 ID:HL2XPYac0
ブレイブってPC版もあるの?
スマホではこれ使ってるか

 

引用元:・https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1756295880/

スポンサーリンク

コメント

  1. ネスケ

  2. Chrome
    edgeは開発者ツールがわかり辛え

  3. ちょろめの広告ブロックが都合よく働いてくれなくなったのでBraveにしたわ
    どうせ何使ったって賛否あるだろうし好きなのでええわな

  4. Sleipnirってまだ存在していたことに驚いた

  5. Firefox使ってるけどオススメはしないな

  6. 15年以上つかったChromeを辞めてbraveに移行した
    だってChrome拡張の広告ブロックが精度低いし対応遅いもん
    使ってみたらbrave標準の広告ブロックの方が良かったから

  7. 8年ほどvivaldi使ってたけど最近Wikipediaみたいに寄付のダイアログうざいし、あと起動が遅い、謎の検索エンジン違わせようとする、タブが多いとたまにクラッシュするなど改悪が多いのでやっぱりChromeでええなとなってきてる

  8. chromeのグラフィックアクセラレーション使うとゲームと変換がバグるのいつ直るんだろ
    オフでも問題ないけどGoogleマップがカクカクになるんよ

  9. おっぺぇ

  10. Firefoxは
    あのブックマーク周りが
    使い勝手最高なんだよな
    エッジもクロームもパクったら使うのに。

  11. Braveだったけどtwitchで広告貫通するから変えたわ

  12. Edge使ってる軽いし広告カットできる

  13. vivaldi使ってるけどカスタマイズ性高すぎて半分以上持て余してる
    スピードダイヤル、サイドパネル、マウスジェスチャー、広告ブロックが標準で使えるから選んだだけ。アプデで機能が増える度にそれをどう使うのか分かってない

  14. サイトによって使い分けるとか
    そんな面倒なことしてまでブラウザー使い分けしたくなる心理はわからん

  15. 5つくらい併用してるがどれもそんな変わらん

  16. firefoxのコンテナーが便利でほかに移動できない
    これが代用できれば他のブラウザでもいいんだけどな

  17. vivaldiとchromeとedgeだな
    パスワード管理と開発とタブ多用で分けてる

  18. 利便性のbraveと軽さのedge,chrome?ゴミ

  19. Firefoxっていい加減PWA対応したの?

  20. chromeにアド風呂で 十分やで

  21. メインはVivaldi、ナイショしたい時はDuckDuckGo

  22. Chromeだとヨウツベ広告ブロックでお叱り来るけど
    Braveだと来ないから乗り換えた

  23. キャー! のび太さんのedge!

  24. メインはFireFox
    Edgeは監視カメラのリモートActiveX用に画面端で常時起動
    顧客のトラブル対応用にchromeをたまに起動する

  25. waterfoxです・・・
    UBOはやはりさいつよですよ