
これは乗ってみたい
1: それでも動く名無し 2025/08/20(水) 23:58:36.05 ID:h/zHSz/d0
テスラ自動運転、日本上陸へ–
「一般車より9.5倍衝突事故が少ない」システムが本格試験開始
テスラは8月20日、「Full Self-Driving (Supervised)」の技術テスト走行および学習を日本国内で本格的にスタートしたと発表した。
テスラのFull Self-Driving (Supervised)は、ドライバーの監視を前提とした運転支援システムだ。車両に搭載された8つのカメラによる360度の視野と、Tesla Visionによるリアルタイム環境認識を行う。
![]()
「一般車より9.5倍衝突事故が少ない」システムが本格試験開始
テスラは8月20日、「Full Self-Driving (Supervised)」の技術テスト走行および学習を日本国内で本格的にスタートしたと発表した。
テスラのFull Self-Driving (Supervised)は、ドライバーの監視を前提とした運転支援システムだ。車両に搭載された8つのカメラによる360度の視野と、Tesla Visionによるリアルタイム環境認識を行う。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
2: それでも動く名無し 2025/08/20(水) 23:58:53.67 ID:h/zHSz/d0
これつよすぎやろ
4: それでも動く名無し 2025/08/20(水) 23:59:24.27 ID:fQsw8S5L0
ええやん
5: それでも動く名無し 2025/08/20(水) 23:59:44.57 ID:1G87C4gs0
すげー
6: それでも動く名無し 2025/08/21(木) 00:01:08.33 ID:A/RRnbq10
まぁ9.5倍なら10倍って言ってええよ気持ち悪いから
14: それでも動く名無し 2025/08/21(木) 00:11:41.11 ID:rXmS5LEM0
「たまに事故るけど事故率10分の1になるんやからええやろ!」みたいなノリじゃないと自動運転って進まんやろな
18: それでも動く名無し 2025/08/21(木) 00:16:27.60 ID:dhBk+DI+0
まあそこら辺のボケたジジババよりテスラのが信用できるわな
19: それでも動く名無し 2025/08/21(木) 00:16:59.29 ID:rSlp1pYV0
スバルのアイサイトでいいんじゃない
20: それでも動く名無し 2025/08/21(木) 00:17:09.26 ID:NFsQtx0j0
モデル3にルーフとかつけてキャンプきてるやつ見たことあるけど、センサー的に大丈夫なんかな
何故アウトドアするのにモデル3買った意図はわからんが
何故アウトドアするのにモデル3買った意図はわからんが
25: それでも動く名無し 2025/08/21(木) 00:25:13.77 ID:ifZttcwY0
Googleマップから狭いとこ案内されてガリガリやりそう
27: それでも動く名無し 2025/08/21(木) 00:27:57.54 ID:fez/89YZ0
日本人でテスラに乗る奴は一般人の100倍頭が悪いから結局事故は起きる
40: それでも動く名無し 2025/08/21(木) 00:47:51.17 ID:ufkyJR7l0
>>27
こういうやつが360カメラあるのも知らんで車に傷つけて捕まるんやろな
こういうやつが360カメラあるのも知らんで車に傷つけて捕まるんやろな
21: それでも動く名無し 2025/08/21(木) 00:18:25.54 ID:RM6J3J9B0
必死にネガキャンしてるけどアイフォンよろしく車市場もアメリカに乗っ取られるわな
22: それでも動く名無し 2025/08/21(木) 00:19:13.30 ID:NFsQtx0j0
>>21
自動運転技術は4周遅れぐらいにはなってるとは思う
自動運転技術は4周遅れぐらいにはなってるとは思う
24: それでも動く名無し 2025/08/21(木) 00:24:01.70 ID:bl8y29Xt0
全部液晶でタッチ操作させる糞みたいなインターフェース大嫌い
でも自動運転機能は欲しい
でも自動運転機能は欲しい
26: それでも動く名無し 2025/08/21(木) 00:25:25.08 ID:xZGJif3p0
結局レベル5までいきそうやん
インフラがついていかないだけで
インフラがついていかないだけで
28: それでも動く名無し 2025/08/21(木) 00:28:47.28 ID:7gxlAVDf0
アメリカ中国の完全無人運転の実証実験と日本の実証実験見てると負けるどうのより悲しくなる
追いつけそうな未来がない
追いつけそうな未来がない
30: それでも動く名無し 2025/08/21(木) 00:32:53.43 ID:YcaDuRTrd
自動運転言うほど止まらないって検証してる動画なんか山ほどあるのにそんな革命的な技術進歩があったん?
34: それでも動く名無し 2025/08/21(木) 00:40:15.02 ID:NFsQtx0j0
>>30
アメリカ、中国は完全無人運転のタクシーは実証実験でもう走ってるで
アメリカ、中国は完全無人運転のタクシーは実証実験でもう走ってるで
32: それでも動く名無し 2025/08/21(木) 00:34:59.96 ID:MzFgxYlD0
教習所の意地悪シュミレーターみたいな
日本の道路事情に対応できるのか
日本の道路事情に対応できるのか
33: それでも動く名無し 2025/08/21(木) 00:37:38.76 ID:jFHD9h0I0
まあジジババの運転よりも100倍は安全やろうし早く自動運転が普通になって欲しいわ
35: それでも動く名無し 2025/08/21(木) 00:41:25.20 ID:avk+c9x40
自動運転言われ続けて10年立つけどまだ進化してないの?
39: それでも動く名無し 2025/08/21(木) 00:47:03.32 ID:fKdm/k280
>>35
シアトルとか100台以上の無人タクシーが走り回って客を拾って、目的地まで行って、充電が少なくると自動で拠点に戻ってくるが進化じゃないとでも?
日本にいたら確かに進化はあまり感じられないかもしれんけど、中国も無人タクシーでタクシードライバー失業問題もでてるし、日本が遅れてるだけや
シアトルとか100台以上の無人タクシーが走り回って客を拾って、目的地まで行って、充電が少なくると自動で拠点に戻ってくるが進化じゃないとでも?
日本にいたら確かに進化はあまり感じられないかもしれんけど、中国も無人タクシーでタクシードライバー失業問題もでてるし、日本が遅れてるだけや
44: それでも動く名無し 2025/08/21(木) 00:50:19.98 ID:avk+c9x40
>>39
それも5年くらい前の話やん
それも5年くらい前の話やん
46: それでも動く名無し 2025/08/21(木) 00:50:52.44 ID:fKdm/k280
>>44
で10年前はどうだったの?
日本はどうなってるの?w
で10年前はどうだったの?
日本はどうなってるの?w
37: それでも動く名無し 2025/08/21(木) 00:42:45.90 ID:7bd5fs2F0
運転中のテスラのカーナビ画面見てると逆に不安なるけどな
45: それでも動く名無し 2025/08/21(木) 00:50:50.72 ID:TAxj2BRs0
自動運転で事故起こるたびに文句言ってたら永遠に流行らねえんだよな
自動運転を止めたらその間に人間は10倍の事故を起こしてるのに
自動運転を止めたらその間に人間は10倍の事故を起こしてるのに
49: それでも動く名無し 2025/08/21(木) 00:57:42.22 ID:NFsQtx0j0
日本が自動運転技術負けてないってならアメリカや中国みたいに無人タクシー数百台走り回らせてくれよ
どんどん差をつけれる。自動車産業まで没落したらマジで日本には何も残らない
どんどん差をつけれる。自動車産業まで没落したらマジで日本には何も残らない
38: それでも動く名無し 2025/08/21(木) 00:44:34.75 ID:e55RYZCV0
嘘くさくて草
54: それでも動く名無し 2025/08/21(木) 01:04:26.09 ID:NFsQtx0j0
自動運転技術は10年間で飛躍的に上がってるやろ
2015年に完全無人運転でアプリで呼び出して無人で迎えに来てくれて、そのまま目的地連れて行ってくれるなんて想像もできん
2015年なんてiPhone6の時代や
2015年に完全無人運転でアプリで呼び出して無人で迎えに来てくれて、そのまま目的地連れて行ってくれるなんて想像もできん
2015年なんてiPhone6の時代や
42: それでも動く名無し 2025/08/21(木) 00:49:50.78 ID:525yNzKc0
トランプの外圧ってこれか?
ピックアップトラックよりテスラの方がええわ
ピックアップトラックよりテスラの方がええわ
41: それでも動く名無し 2025/08/21(木) 00:48:25.29 ID:4xZGvsm/H
自動運転はともかくEVは許さん
36: それでも動く名無し 2025/08/21(木) 00:42:17.40 ID:5LsExYMnr
アメリカの10倍安全って言われるとなんか危なそうに思える
引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1755701916/



コメント
事故したら責任の所在はどこにいくのか法律も追いついていないだろ
何年か前は「アホかこれ?」っていうようなテスラの自動運転での自爆事故の動画上がってたけど進歩したんか?
日本での交通事故死は10万人当たり2.2人で、10万人当たり14.5人というアメリカの割合の6分の1以下だ。
日本ではチャリが側道走るんだけど、それに対応できるわけないよね。
動画見たら想像の数倍凄かった
路駐や工事ので車線変更も完璧でビビるわ
アイサイトは工事規制に突っ込むもんな
テスラは凄い
Luupの猛攻に耐えられるのか?
そんだけAI運転以下の下手くそドライバーが多いってことだろ
免許要項厳密化しろよ、何度も落ちる奴は取れなくしろ、人跳ねたら氏ぬんだぞ
9.5倍少ないってどういうことやねん9割でも10割でもなく9.5倍?信用できんわ
少なくとも高齢者がするようなミスはしなさそうだな
自動運転待ってました!
高齢か社会に絶対必要
でもテスラは嫌だ
リーフの自動運転したことあるけど自分とブレーキタイミング違って減速するの遅くてめちゃ怖い。
ちゃんと止まるし急ブレーキするわけでもないけど心臓に悪い。まあ慣れなんだろうけど。
数字は嘘をつかないが
詐欺師は数字を使う
東京大阪みたいな道が狭くて人が多いところは後回しにして地方だけでも先に規制ゆるめて社会実装すすめていけばいいとおもうけれど、東京が一番じゃなきゃやーやーなの!世界から遅れても東京が日本一であることが大事なの!な国だからな
道路工事中で白線書き換えられてどれが正しいのかわかりづらい時や、夜に雨の反射等でやはり線か見づらい時あるけど、自動運転はどう認識して走るのかな。
昨日もテスラが事故って運転手が死んだばかりだろ
で1年後くらいに結局駄目だったになりそう
一蘭は解決したんか??
衝突直前に自動運転を解除すれば自動運転中の事故ではないからな
衝突2秒前に手動運転に切り替えた事例もあるけどカウントしてないだろ
天下一品でしょ
一定年齢以上は自動運転限定にすればいいな
9.5倍事故るの間違いだろ
80兆カツアゲしてくるような国の製品を買うやつは頭ゴミだな
日本は完璧を求めすぎだわ
それで結局達成できないから不正に走る始末やし
アメリカの衝突事故事例比較やろ
日本では衝突事故と言ったら車と人間が多いけど
アメリカでは圧倒的に車同士の衝突事故
比較対象が違うので当てにならない数値
自動運転は人轢いてもメンゴメンゴ機械がやった事やしで済む国でしか無理なんや
水没した道とか穴空いたとことか、避けてくれる?
衝突の直前に自動運転解除されるから、ドライバーの責任になるんだっけ?
そりゃ自動運転の事故は無いよね
日本は失敗したら二度と失敗しないよう止めてしまおう文化だから
『昭和生まれのジジイ』が必死に叩いて足を引っ張るんだろうなあ
新しいテクノロジーはぜんぶ認めない連中だからなあ
年寄りの逆走には効果的だろうけど
そこまで普及するのに何年かかるか
レベル3なのってホンダレジェンドだけじゃなかった?
テスラは無責任自動運転でしょ
プリウスミサイルやジェットババアジェットジジイの特攻に耐えられるなら評価する
今回の試験も国交省に許可取ってあるそうだし
Teslaが勝手に(事故や無責任前提で)やってる訳じゃないんだから
実質最終調整と最終現地試験みたいなもんでしょ
車の保険料率をみれば安全性が分かるよ
メーカー発表やメディアの印象操作と違って保険は誤魔化しが効かないからな
テスラの保険料率は他と比べてかなり高め
国土が広い国は対応しやすいかも知れんが、日本の様に狭い道に自転車や電動スケボが好き勝手走り回ると対応出来んやろうな
国交省も中国に便宜を図るだけの役所やし
母数の揃っていない数字は信用に値しない
はよ自動運転で交通問題解消してくれ
地方の公共交通はこれで解決やし
ところ構わず路駐するアホタクシーとアホ乗客も一網打尽にできる
テスラが国産車並みに安くなったらなぁ。。