スポンサーリンク

【悲報】こどおじ正社員ワイ、DVDプレーヤーが居間にしかなくて咽び泣く

居間に行けないの?

1: それでも動く名無し 2025/08/11(月) 18:53:48.05 ID:rjbjsRmp0
お盆の期間は映画見れないンゴねえ…

 

2: それでも動く名無し 2025/08/11(月) 18:54:21.37 ID:heEa3J0J0
夢グループおすすめ

 

3: それでも動く名無し 2025/08/11(月) 18:54:57.59 ID:YV1xPWtC0
今手に持ってる機械で観れるやろ

 

4: それでも動く名無し 2025/08/11(月) 18:55:39.20 ID:rjbjsRmp0
>>3
サブスクにない映画ってたくさんあるんやで

 

5: それでも動く名無し 2025/08/11(月) 18:56:09.55 ID:YV1xPWtC0
>>4
サブスクにある映画観ればいいやん

 

9: それでも動く名無し 2025/08/11(月) 18:57:21.80 ID:rjbjsRmp0
>>5
それはそう
でも宅配レンタル10枚ぐらいしちゃったの

 

10: それでも動く名無し 2025/08/11(月) 18:58:45.76 ID:YV1xPWtC0
>>9
Oh…

 

8: それでも動く名無し 2025/08/11(月) 18:56:59.82 ID:iEjofhe30
>>4
外付けDVDドライブってご存知ない?

 

13: それでも動く名無し 2025/08/11(月) 19:02:09.60 ID:rjbjsRmp0
>>8
ワイの部屋にはテレビすらないの

 

17: それでも動く名無し 2025/08/11(月) 19:03:52.77 ID:gKa59LKbr
>>13
スマホ外付けもあるぞ

 

19: それでも動く名無し 2025/08/11(月) 19:04:56.80 ID:rjbjsRmp0
>>17
マジですか?買うわ

 

7: それでも動く名無し 2025/08/11(月) 18:56:35.97 ID:IhEwsW4k0
プレステ2買えばいいよ

 

16: それでも動く名無し 2025/08/11(月) 19:03:41.91 ID:+7zxq8440
ホムセンでDVD画面付き8,000円くらいで売ってるべ

 

12: それでも動く名無し 2025/08/11(月) 19:01:23.83 ID:S3JAPqWf0
買えよ
ワイこどおじは買ったぞ

 

11: それでも動く名無し 2025/08/11(月) 19:01:01.52 ID:+7zxq8440
5,000円くらいでかえるべ

 

6: それでも動く名無し 2025/08/11(月) 18:56:11.10 ID:WJ8scdjS0
ネトフリの一ヶ月無料とか使えばええよ

 

14: それでも動く名無し 2025/08/11(月) 19:02:15.23 ID:3i3fgOtr0
ワイもサブスクめっちゃ入ってるけどDVDもいまだにちょいちょい借りるわ

 

15: それでも動く名無し 2025/08/11(月) 19:03:12.81 ID:MTH31pDo0
なんや、親戚が来て部屋に籠もってるってこと?
普段なんGでは「こどおじは恥ずかしくない!むしろ立派!!」って誇ってる奴大量におったやん

 

18: それでも動く名無し 2025/08/11(月) 19:04:49.65 ID:sMNMGV5A0
2年くらいディスクを起動した記憶がない
ゲームもDL版だし

 

44: それでも動く名無し 2025/08/11(月) 19:39:07.27 ID:Dkaljc+Q0
これを機にモニターとプレーヤー買えばええやん自分の部屋で見るとか快適やで

 

30: それでも動く名無し 2025/08/11(月) 19:19:55.84 ID:3GtZZ9cN0
DVD画質なんて見れたもんやないぞ

 

31: それでも動く名無し 2025/08/11(月) 19:20:28.25 ID:73Dt2vVuH
画面付きのポータブルブルーレイプレイヤーで安いのは7000円くらいやろ

 

41: それでも動く名無し 2025/08/11(月) 19:36:08.09 ID:LvjRsVVN0
パソコンにDVDドライブついてないんか?

 

43: それでも動く名無し 2025/08/11(月) 19:37:09.06 ID:tTQwL0C60
外付けDVDドライブ今なら2000くらいで買えるやろ
あとはパソコンで見たらええやん

 

48: それでも動く名無し 2025/08/11(月) 19:42:01.35 ID:O2da53bf0
DVD……?

 

45: それでも動く名無し 2025/08/11(月) 19:40:01.83 ID:NnYz7AY70
配信で見る時代で今どきBlu-rayすら買うやつおらんのにDVDって

 

46: それでも動く名無し 2025/08/11(月) 19:41:25.54 ID:3i3fgOtr0
>>45
権利の関係でサブスクにない映画って結構多いんや
Blu-ray化してないのも多いし

 

50: それでも動く名無し 2025/08/11(月) 19:43:10.60 ID:4cHsUWNb0
こどおじ正社員のワイはPS5でBlu-ray見てる

 

54: それでも動く名無し 2025/08/11(月) 19:46:01.11 ID:l5gJii1c0
アマプラは映像が荒れるからBR借りたほうがいい場合あるしな

 

52: それでも動く名無し 2025/08/11(月) 19:45:25.23 ID:LIa+IxTkH
ワイのREGZAプレーヤー、殆どのDVD読み込まんわ
20年前のパナだと画質糞でも何でも読む

 

58: それでも動く名無し 2025/08/11(月) 19:57:09.43 ID:3TmXVVP20
ウルトラ怪獣大百科のDVD捨てられないわ
編集ビデオ系はまったく配信してくれない

 

59: それでも動く名無し 2025/08/11(月) 19:57:55.49 ID:0qKUpoeK0
プレイヤーとモバイルモニターでええやん

 

56: それでも動く名無し 2025/08/11(月) 19:48:05.67 ID:TlHgH6zN0
今どきDVDで映画見る奴いたのか

 

引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1754906028/

スポンサーリンク

コメント

  1. 機転というか応用効かなすぎだろwさすがこどおじ
    本文でも書いてるが外付けDVD買えばいいじゃん新品でも5000円以下

  2. 迫力の7インチポータブルデーブイデー知らないってマジ?

  3. 社会人ならノートPCぐらい買えよ

  4. まずチューナーレステレビを買ってからDVDプレーヤーを買う
    レンタル出来る金があるならまずテレビを買うべき
    2万あれば両方買える

  5. 行ったことないんだが、ネカフェとかで見れんか?

  6. 親戚が来てるんなら相手しろや

  7. ンゴとか言ってるやつ死ぬほど寒い、見る気無くす

  8. 夢グループのならシーデーもお楽しみ頂けてお得なのにね

  9. ホムセンにノーパソみたいな画面付きDVDプレーヤーが2万くらいで売ってるだろ

  10. こどおじの風評被害…でもないのか?
    そもそも、これはこどおじと言うか引きこもりかニートでは?

  11. 働いてることおじならDVDとテレビぐらい余裕で買えるだろ
    最近ニートって意味でこどおじって言葉誤用してる奴多すぎ

  12. こどおじだの正社員だのは関係ない、ただのボーダーコミュ障じゃん

  13. コナン「正社員なのにモニタや再生機器すら買えない?しかもこんな簡単な課題解決できないのか?妙だな、、」

  14. 大抵のカラオケボックスで再生できるぞ
    音量気にせず観られるぞ

  15. ただのニートやね

  16. こどおじはケチだから買うって思考がないのよね

  17. こどおじなら金余ってるだろうしテレビとプレイヤー買えばいいやん

  18. こどおじ=ニートではないのよね笑
    自分のテレビすら買えない奴は働いてないだろ

  19. 人柄がしっかりしている方のみ歓迎いたします。ドタキャンやトラブルを起こす方は追加しないでください。
    東京デリバリーガールズ、千人以上の女の子があなたのご来店をお待ちしております
    詐欺拒否、仙人跳拒否、恋愛お断り。
    体だけの関係で、生活には入りません
    Telegramで直接連絡【rici521】で検索すればOKです

  20. こどおじは生活費かからないから収入=小遣い
    なので、趣味に使うお金は潤沢にあるぞ

  21. こどおじ正社員なら普通に買えるだろ

  22. そもそも、これだけ配信が充実した時代に、部屋にテレビすら無い奴が何のDVDを観たがっているのか、そこが気になるわ。

  23. TVくらい買えよw

    32インチで3万円くらいだぞ

  24. >>20
    それは両親の財布次第かな
    家は経年劣化するから、メンテナンスは折に触れてまとまったカネが要求される
    両親も経年劣化するから、自分も仕事に折り合いつけながら介護せねばならんくなる、仕事優先してアウトソースするとカネが掛かるし持病などで医療費負担も出てくる
    そうして数千万を使って両親を送った後、残ったカネと痛んだ家で、今度は自分の世話を自分でしなくてはならんくなる
    お金は潤沢にあるように見えてるだけ

  25. 漫喫とか短期間機器レンタルとかいくらでも手段あるだろ

  26. ポータブルプレーヤーでええやん画面ちっさいけど