
リモコンあるけど?
1: 名無しさん@涙目です。 2025/07/29(火) 19:45:59.40 ID:gku86v8P0 BE:422186189-PLT(12015)
「スマホでVR」を叶えるエレコムのゴーグル、2,000円ちょいで買えるのかよ
2: 名無しさん@涙目です。 2025/07/29(火) 19:46:48.07 ID:IWdksYr50
側面にボタンあるんじゃないの?
知らんけど
知らんけど
4: 名無しさん@涙目です。 2025/07/29(火) 19:47:36.54 ID:sTLVOc4a0
気合
3: 名無しさん@涙目です。 2025/07/29(火) 19:47:01.48 ID:V1Lemh8k0
念力
5: 名無しさん@涙目です。 2025/07/29(火) 19:47:50.93 ID:Z994FA0G0
脳波だろ
6: 名無しさん@涙目です。 2025/07/29(火) 19:47:57.86 ID:UK9W8z4I0
たしかに知らんな
9: 名無しさん@涙目です。 2025/07/29(火) 19:48:45.90 ID:0BqHC9Kr0
音声操作だろ
12: 名無しさん@涙目です。 2025/07/29(火) 19:50:20.20 ID:ZiVo5Waq0
再生ボタンを押してから被るんじゃない
14: 名無しさん@涙目です。 2025/07/29(火) 19:50:54.30 ID:muD52lf/0
>>12
まじかよw
まじかよw
13: 名無しさん@涙目です。 2025/07/29(火) 19:50:23.11 ID:pyAasnfI0
言われてみると動画の再生や停止もどうやるのか謎だな
15: 名無しさん@涙目です。 2025/07/29(火) 19:51:44.75 ID:ixJDaKJG0
マウス
18: 名無しさん@涙目です。 2025/07/29(火) 19:53:08.67 ID:DSjHt7S90
こんなん100円ショップの段ボールVRメガネと変わらないんじゃないのか
19: 名無しさん@涙目です。 2025/07/29(火) 19:53:38.85 ID:DUoPZ1r30
リモコンセットって書いてあるだろ…
22: 名無しさん@涙目です。 2025/07/29(火) 19:55:10.97 ID:nXIlwzLD0
コントローラー買えよ
20: 名無しさん@涙目です。 2025/07/29(火) 19:54:27.66 ID:1gfeWkZy0
ブルートゥースのリモコン売ってるだろ
あと、俺の持ってるゴーグルは再生と停止のボタンがある
イヤホン端子から信号送るみたいだな
あと、俺の持ってるゴーグルは再生と停止のボタンがある
イヤホン端子から信号送るみたいだな
17: 名無しさん@涙目です。 2025/07/29(火) 19:52:55.65 ID:BIOVRsXE0
コントローラー付いてるやつもあるけど音量調節位でゲームなんかできんぞ
せいぜい動画観るだけでそ
せいぜい動画観るだけでそ
21: 名無しさん@涙目です。 2025/07/29(火) 19:54:39.61 ID:FCDyxMV20
視線でやればいいのにな
8: 名無しさん@涙目です。 2025/07/29(火) 19:48:31.45 ID:Z27EEStT0
1回でゴミになりそうで買えないやつ
26: 名無しさん@涙目です。 2025/07/29(火) 20:01:46.09 ID:Ysj8jK+T0
操作性の問題で使い物にならない
29: 名無しさん@涙目です。 2025/07/29(火) 20:06:38.38 ID:E58Ik4cu0
スマホ用は映像が流れるのを見るだけだよ
37: 名無しさん@涙目です。 2025/07/29(火) 20:12:28.09 ID:PwAdKN6l0
スマホVRはVRの普及を妨げてると思う
スマホで体験してVRなんてこんなもんか・・・と思ってたけど友達の家でオキュラス使わせてもらったら世界が変わった
スマホで体験してVRなんてこんなもんか・・・と思ってたけど友達の家でオキュラス使わせてもらったら世界が変わった
43: 名無しさん@涙目です。 2025/07/29(火) 20:25:07.12 ID:YtAzpYxK0
45: 名無しさん@涙目です。 2025/07/29(火) 20:26:37.62 ID:QyR1QStx0
>>43
500円ぐらいでワゴンセールで買ったの未開封でずっと置いてる…やっぱりコントローラー無いかな
500円ぐらいでワゴンセールで買ったの未開封でずっと置いてる…やっぱりコントローラー無いかな
38: 名無しさん@涙目です。 2025/07/29(火) 20:15:41.42 ID:M+NAm9GO0
機能的にはモニターみたいなもんなんだから
そんなにコントローラーみたいのとか必要なのかな・・
リモコン付いてるのあるけど何に使うんだかわからない
そんなにコントローラーみたいのとか必要なのかな・・
リモコン付いてるのあるけど何に使うんだかわからない
40: 名無しさん@涙目です。 2025/07/29(火) 20:22:55.57 ID:qZkZKP980
42: 名無しさん@涙目です。 2025/07/29(火) 20:24:53.11 ID:QyR1QStx0
>>40
ついに発売されるか。Switch2互換か
ついに発売されるか。Switch2互換か
59: 名無しさん@涙目です。 2025/07/29(火) 23:23:23.02 ID:Ud1QY4RT0
ワイにはちょっと無理かな・・・・

47: 名無しさん@涙目です。 2025/07/29(火) 20:28:50.99 ID:Emqs9UCG0
想像力が試される
57: 名無しさん@涙目です。 2025/07/29(火) 22:11:20.86 ID:aTT+P3yM0
夢が操作できんのはコントローラーがないからか
なんとなく理由がわかった
なんとなく理由がわかった
58: 名無しさん@涙目です。 2025/07/29(火) 22:24:54.42 ID:ztooI+eh0
画面の真ん中にボタンを表示するよう首を振ってゴーグルの物理ボタンを押す
反応しなかったり首振りがたるい
metaのコントローラいいよビームをボタンに向けてトリガーオン
反応しなかったり首振りがたるい
metaのコントローラいいよビームをボタンに向けてトリガーオン
60: 名無しさん@涙目です。 2025/07/29(火) 23:37:33.58 ID:HqreBdei0
そりゃサイコミュだろ
ニュータイプ能力で動かすんだよ
ニュータイプ能力で動かすんだよ
61: 名無しさん@涙目です。 2025/07/30(水) 00:22:49.69 ID:CIML5UsC0
フルダイブ型のSAOみたいなゲームはいつになったら開発されますか?
引用元:・https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1753785959/






コメント
ギャラクシーのやつは側面に操作用のタッチパネルついてたよ
ゴーグルに割り当て操作ボタン有るしマウスも有る
ネットと程遠い業界でも大手じゃ建築や運送でもVRゴーグルでヒヤリハットの予知練習してる所も有るのに
日本って本当に生活技術的にも遅れだしてるよ
視線で操作できる
VR初体験がこれだったけどメタ3と比べると付け心地悪いし蒸れるし画質は悪いし視野角狭くて没入感最悪だった
おまけにリモコンでの操作は縦持ちスマホを横向きにしてるもんだから装着しままだとアプリ出てからがやりづらいわ
スマホのVRは映像観てるだけなのが殆ど
一部のスマホ限定でコントローラー付きもあるが、当然対応アプリも極一部
首振りで操作するアプリもあるが当然疲れる
何より視点の位置が固定(首を上下左右に動かせばその方向は見られるが、体を前後左右に動かしても画面は動かない)なのでなんちゃってVRの域を出ない
本当に本スレ37の意見に同意だわ
スマホVRは「VRなんてこんなもんか」って意見の人を増やしてるだけ
今のスマホは、プレステ3のコントローラとかを直刺しして格闘ゲームとか出来るだろ
たいていはブルートゥースでボタンが付属か別売。
サポートは終わってると思うけど、Googleカードボードは磁石を近づける事で1ボタン対応。Daydreamなら専用コントローラー。
VRリモコンセットって書いてあるけど記事を読んですらないんだろなぁ
装着するだけじゃ使えないよ
リンクスタートッ!って大声で言ってごらん