スポンサーリンク

【朗報】NURO光速すぎワロタwwwwwwwwwwwwww

当たりだったか

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/18(金) 22:26:14.488 ID:Po5/YMhd0
こんな速度出て何すんの?

 

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/18(金) 22:26:40.226 ID:vqw6CYT60
なんmbps?

 

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/18(金) 22:27:10.334 ID:Po5/YMhd0
>>2
マンションタイプのWiFiで1.1GB出た

 

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/18(金) 22:27:49.176 ID:vqw6CYT60
おれんちの倍じゃん…

 

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/18(金) 22:28:30.114 ID:Po5/YMhd0
>>5
2gb契約だけど有線だと2gb出る
訳分からん

 

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/18(金) 22:29:44.220 ID:PNl4MU030
ビッグローブ光にしてから測ってねーわ

 

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/18(金) 22:30:33.064 ID:2hjs7cXO0
俺ん血400出るけどゲームしない

 

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/18(金) 22:31:13.021 ID:Po5/YMhd0
>>15
100出たら十分だよな

 

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/18(金) 22:32:00.292 ID:cuVHYcJw0
こどおじ僕、自分が使ってみたくてNURO光契約したけどそんなゲームしないし
何ならそろそろ実家出るんだけどどうしようこの回線

 

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/18(金) 22:33:13.049 ID:Po5/YMhd0
>>18
家で使う家族いなきゃ解約するでしょ

 

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/18(金) 22:35:49.604 ID:cuVHYcJw0
>>23
家にWi-Fi自体は必要だと思うけどどうするのが正解なのか分からん

 

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/18(金) 22:36:04.000 ID:Po5/YMhd0
>>34
そのまま払ってやれよ

 

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/18(金) 22:33:45.643 ID:ypBzlIIY0
pingと安定性は?

 

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/18(金) 22:34:18.746 ID:Po5/YMhd0
>>25
有線は遅延無し
WiFiは多少はあるけどゲームしないしな

 

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/18(金) 22:33:54.983 ID:Po5/YMhd0

 

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/18(金) 22:35:28.839 ID:0YYJthDL0
NTTの1G回線で800

 

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/18(金) 22:35:50.209 ID:Po5/YMhd0
>>33
上等じゃん︎︎👍

 

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/18(金) 22:37:27.475 ID:C8Dr/mcN0
なんかふとしたタイミングですっげぇ調子悪くなる時あるわ

 

43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/18(金) 22:38:29.734 ID:Po5/YMhd0
>>40
全くないなぁ
混雑時間でも1g以上は出るわ

 

42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/18(金) 22:37:53.899 ID:HnmqBytkH
2.4gのwifi使ってたからかもしれないが機器のすぐ近くの無線で測って50mbps
壁越しだと20mbps以下だったかな

 

46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/18(金) 22:39:42.503 ID:Po5/YMhd0
>>42
もうちょい欲しいよね

 

44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/18(金) 22:38:30.072 ID:+Dr/QNnh0
Wi-Fiの速度はスマホのアンテナが何本あるかでも変わるよね

 

45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/18(金) 22:39:20.417 ID:nqq+yPu+0
悪評だけは良く聞いたけどマシになったのか

 

49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/18(金) 22:40:53.933 ID:Po5/YMhd0
>>45
パケロスでゲームラグりまくってる時に契約したけどずっと安定しまくってるわ
地域差デカそう

 

52: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/18(金) 22:43:22.697 ID:WTNDwrd50
俺もNURO光使ってる
AU光より安い

 

54: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/18(金) 22:44:16.415 ID:Po5/YMhd0
>>52
安いのに爆速だよね
当たりモデム引かないとクソみたいだけど

 

58: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/18(金) 22:46:39.462 ID:WTNDwrd50
ただ1Gも出ない

 

59: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/18(金) 22:47:02.925 ID:Po5/YMhd0
>>58
2g契約だよね
やっぱモデムの差なのかな

 

60: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/18(金) 22:47:38.963 ID:WTNDwrd50

 

61: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/18(金) 22:48:08.399 ID:Po5/YMhd0
>>60
遅すぎないか…

 

63: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/18(金) 22:49:05.285 ID:WTNDwrd50
2g契約だね

 

66: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/18(金) 22:50:40.337 ID:Po5/YMhd0
>>63
マンション?戸建て?

 

72: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/18(金) 22:52:00.998 ID:WTNDwrd50
>>66
戸建て

 

65: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/18(金) 22:50:38.060 ID:WTNDwrd50
あ、増えた増えた
 

 

67: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/18(金) 22:51:04.811 ID:Po5/YMhd0
>>65
いや上がりすぎ🤣

 

70: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/18(金) 22:51:50.451 ID:WTNDwrd50
お?なんだどんどん上がるぞwww
 

 

73: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/18(金) 22:52:11.779 ID:Po5/YMhd0
>>70
ワロタw

 

78: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/18(金) 22:56:29.296 ID:Po5/YMhd0
こちとら安定感抜群
 

 

80: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/18(金) 22:57:47.285 ID:WTNDwrd50
>>78
すご過ぎ
どんなルーター?モデム?使ってんの?

 

82: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/18(金) 22:58:42.711 ID:Po5/YMhd0
>>80
ZXHN F660P
ての
工事のおっさん曰くNURO光で1番の大当たり

 

83: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/18(金) 22:59:22.398 ID:WTNDwrd50
>>82
どゆこと?NUROからの支給品?レンタル?

 

85: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/18(金) 23:00:38.902 ID:Po5/YMhd0
>>83
NURO光が貸し出してるモデムだよ
ONU
ってやつ

 

90: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/18(金) 23:02:50.770 ID:WTNDwrd50
>>85
うちのはSGP200Wってやつだった
いいのかな?まぁ600も出りゃ十分か

 

95: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/18(金) 23:06:07.232 ID:Po5/YMhd0
>>90
NURO光の中ではハズレみたいだけど最大1.3gは出るみたい
十分だと思うよ

 

97: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/18(金) 23:06:43.752 ID:WTNDwrd50
>>95
ハズレかーい

 

88: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/18(金) 23:01:34.378 ID:PF16EvnX0
NURO一時期人増えすぎて速度出ないとかあった気がするが減ったのか

 

89: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/18(金) 23:01:44.782 ID:oc0AdLJL0
田舎は速度出るから羨ましいわ

 

94: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/18(金) 23:05:20.193 ID:Po5/YMhd0
>>89
田舎っつても大阪なんですけどね😅

 

引用元:・https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1752845174/

スポンサーリンク

コメント

  1. サーバーのレスポンスで変わるから回線がいくら太くてもあんま意味がない

  2. 最低保証してくれる契約無いかな
    10Mbpsでいいから

  3. >>2
    帯域保証型使えばええやん
    数百万するけど

  4. 実測で下り2Gbps出てるけど多くのサービスがその速度に対応できてない

  5. >>2
    今の家庭向けネット回線って道路みたいなもんだからね
    ド深夜はガラガラでトラック程度しか走ってないから飛ばせるけど
    大型連休は大混雑で渋滞数十キロのノロノロ運転 みたいな。
    最低保証って自分専用の道路を新たに作るようなもんだけど、そのお金出せる?

  6. 明後日開通予定、楽しみすぎる。NSD-G3000TとかいうSONY謹製のONU来て「SONYってモデム内蔵ルーターなんて作ってるんだ」とビックリしたわ

  7. ※5
    金額次第。新幹線のグリーン車、飛行機のビジネスクラス、USJのエクスプレスパスみたいな感覚なら出せるわ

  8. 落ちた時のストレスあるからこういうのは上限はある程度でいいけど安定性あるほうがいいよな

  9. いつもの広告?

  10. NUROはダークファイバ―を使ってるから安定度も速度も他よりずっと良い

  11. ※5
    初期費用数万円で月額が20万円くらいかなぁ?
    スーパーOCN バーストイーサアクセスってのがその位の料金だけど、使い勝手とかはわからん
    ただ10Mbps確保プランじゃ最大100Mbpsしか出ないから
    100Mbps確保プランで最大1Gbpsの月額55万円プランのほうが使い勝手は良さそうに見えた

  12. 間違えた。5じゃなくて7宛か
    何にせよネットワーク周りの知識も必要だし一般向けではないよ
    その辺で売ってる普通のルーターも使えるかわからんし、下手したら20万のルーターを買って専門用語ゴリゴリの画面から設定とかあり得るかも?

  13. ※11
    初めて知ったわありがとう。個人で契約するようなものじゃないし、何より超高くて笑ったw
    契約者数に対する回線の太さって思った以上に貧弱なんだな

  14. 自前ルーター使いたいからNUROは無いな

  15. NURO遅すぎッて話だったけどあれから増築したのか?
    遅すぎてみんな解約して初期ぐらいの速さを取り戻したか?
    どうせまた重くなるんだろうな 対応最悪だし

  16. nuro光を10年使い続けている俺に言わせると、他社サービスより遅かったり安定性で劣った時期は一度もなく最速最安定であり続けていた
    だがそれが大衆にバレてnuro光に皆が押し寄せたら混んでしまって嫌だなぁとは思っていたのだが、nuro光って首都圏から中心に整備されたサービスなのだがその性質はどんな時間も時期も長期休暇中も全く混まない田舎の国道なんだよ。
    まあね、情弱達にnuro光の良さがバレなきゃいいなって思いながら使い続けている。
    どんな混む時間だろうと今は常に1G以上の速度出てるよ。
    それが得られてないのはLANコードやハブやPCがボトルネックになってるだけ。
    ハムソクで調べりゃ判る事だがあまり世間にバレてほしくないなー。

  17. >>16 続き
    俺はnuro光を使い続けて十年になるのでONUを最新の物に無料で交換してもらった。
    そしたらスマホでもwi-fiで1100mbps出る。
    優先PCは言うまでもなく他者同等サービスでは有り得ないレベルで安定して常に1Gが出ている。
    しかも月料金は4743円。
    まあこれは十年使い続けているからこの安い料金なのだけどもな。
    速さと安定に対するコスパでは他サービスでは到底nuro光には適わねーよ。

  18. 大事なことだからもう一度言うがnuro光はどんな時間も時期も長期休暇中も全く混まない田舎の国道なんだよ。

  19. あ、ごめん(笑
    ハム速じゃなくてミンソクな笑

  20. CC9ひかりネット>NURO>他コラボ光

  21. ダークファイバ―は敷設されてるけど使ってないだけの回線であって未来技術ではない

  22. ※13
    貧弱っていうか、【最低限xxMbps出なきゃいけない】ってのは大変なのよ
    フレッツとかは1本の光ファイバーを32人?で共有するけど、全員がガンガン通信したら当然速度は出なくなる(プロバイダー内で混む事もあるし)
    でも帯域保証回線なら【絶対に】契約した分の速度は出なければいけない
    じゃ1人の契約の為に何百万円〜何千万円かけて専用の光ファイバー敷設して専用の機材を局舎内とプロバイダー内に置くってなると、月額料金高くしないと採算的に無理

    …でもね、家庭向け回線でもゲームの通信を優先的に通すオプションを設けてる所はあるから
    そういう所と契約するのもありなんじゃね?

  23. NURO光の訪販やってたけど通信速度速くなって料金も安くなる工事費もこっち持ち、なんなら金も6万近くばら撒くって言ってんのにやりたがらない馬鹿多かったわ。
    ひかりテレビ見てる世帯?こちらから願い下げ。