
えぇ・・・
1: それでも動く名無し 2025/07/12(土) 14:55:47.63 ID:KS/F85e60
販売停止にまで発展したXperia 1 VIIの電源まわりの不具合。Xperia 1 VIIは、ソニーのフラッグシップモデルとしては初の外部OEMモデルです。その委託先が中国の華勤技術(Huaqin Technology)。
4: それでも動く名無し 2025/07/12(土) 14:57:11.55 ID:KS/F85e60
・ASUSの「Zenfone 8」との不気味な共通点
スマホ関連メディア「Blog of Mobile」の報道によると、華勤技術は過去にASUSのZenfone 8の生産も請け負っていたとのこと。Zenfone 8といえば、当時深刻な不具合が話題になった機種です。症状としては、突然画面が暗転→自動再起動→ブートループに入り、そのまま端末が起動不能に陥るというもの。
これは、現在Xperia 1 VIIで報告されている症状と極めて酷似しています。
スマホ関連メディア「Blog of Mobile」の報道によると、華勤技術は過去にASUSのZenfone 8の生産も請け負っていたとのこと。Zenfone 8といえば、当時深刻な不具合が話題になった機種です。症状としては、突然画面が暗転→自動再起動→ブートループに入り、そのまま端末が起動不能に陥るというもの。
これは、現在Xperia 1 VIIで報告されている症状と極めて酷似しています。
6: それでも動く名無し 2025/07/12(土) 14:57:31.12 ID:KS/F85e60
7: それでも動く名無し 2025/07/12(土) 14:57:58.29 ID:+WuTbCPr0
>>4
こいつか😡
こいつか😡
25: それでも動く名無し 2025/07/12(土) 15:12:48.04 ID:mqA3SeN00
>>4
こんなところによく任せたな
こんなところによく任せたな
26: それでも動く名無し 2025/07/12(土) 15:14:13.64 ID:1m4+Z6b80
>>4
なるほど
なるほど
2: それでも動く名無し 2025/07/12(土) 14:56:34.69 ID:MqHRwcK+0
Galaxy🇰🇷の勝ち…ってコト!?
5: それでも動く名無し 2025/07/12(土) 14:57:31.03 ID:qyodybD9d
誇りを失ったか

2chMate 0.8.10.211/Sony/XQ-EC44/15/GR

2chMate 0.8.10.211/Sony/XQ-EC44/15/GR
3: それでも動く名無し 2025/07/12(土) 14:57:08.78 ID:J84/LjDkr
ワイら愛国者にはまだARROWSがあるから
8: それでも動く名無し 2025/07/12(土) 14:58:08.01 ID:xqfLE2XC0
なんでよりによって1でやっちゃうねん
1が一番完成度版なんやろ?
1が一番完成度版なんやろ?
16: それでも動く名無し 2025/07/12(土) 15:01:47.79 ID:xqfLE2XC0
>>8
完成度高い版な
完成度高い版な
10: それでも動く名無し 2025/07/12(土) 14:59:46.82 ID:KS/F85e60
>>8
かといって高すぎると売れんやろ
かといって高すぎると売れんやろ
14: それでも動く名無し 2025/07/12(土) 15:01:18.27 ID:VAEs21C/0
国産(中国産)
15: それでも動く名無し 2025/07/12(土) 15:01:40.15 ID:VAEs21C/0
日本メーカーなら日本で作れよ
11: それでも動く名無し 2025/07/12(土) 15:00:33.09 ID:sWDfd2Q20
ソニーのオーディオとかカメラの最上位でもとっくに中国、タイ、マレーシア製造だけど
12: それでも動く名無し 2025/07/12(土) 15:00:34.41 ID:qyodybD9d
やっぱり奇数ナンバーは購入候補外すべきやな
初代からして1より1IIの方が良かったし
初代からして1より1IIの方が良かったし
13: それでも動く名無し 2025/07/12(土) 15:01:04.77 ID:2J7LkPbh0
SONY「はーいはい悪うござんしたー!はーいでは次はちゃんとしたとこで製造すっからお待ちくださーい」
↓
Xperia1ⅷ25万~
↓
Xperia1ⅷ25万~
17: それでも動く名無し 2025/07/12(土) 15:02:21.67 ID:PtVcbIQb0
イヤホンとかも10年前からタイやな、なお品質に問題なし
19: それでも動く名無し 2025/07/12(土) 15:03:36.47 ID:qyodybD9d
(中)国産や
20: それでも動く名無し 2025/07/12(土) 15:04:19.61 ID:jC8TbDHsr
>>19
草
草
23: それでも動く名無し 2025/07/12(土) 15:06:13.84 ID:z4ME9hqw0
答え出たやん
24: それでも動く名無し 2025/07/12(土) 15:12:43.25 ID:11kft5xs0
バカみたいなナンバリング変えろよ
28: それでも動く名無し 2025/07/12(土) 15:19:45.23 ID:uFzwSRoX0
VIまではタイ産だった
なんならVIは賞をとったくらい
なんならVIは賞をとったくらい
30: それでも動く名無し 2025/07/12(土) 15:20:54.95 ID:0BEKyFxu0
Galaxyに勝ってるとこ一つもないじゃん
わーくにって本当に技術後進国になっちまったんだな
わーくにって本当に技術後進国になっちまったんだな
27: それでも動く名無し 2025/07/12(土) 15:15:05.78 ID:ec0QVUKP0
GALAXY買わないからそうなる
31: それでも動く名無し 2025/07/12(土) 15:23:54.04 ID:tHv1R0SW0
Xperia1VIIかGalaxyS25ultraで迷ってたけど、Galaxyにして正解だったわ
流石に20万するスマホで失敗はしたくない

2chMate 0.8.10.214/samsung/SM-S938Q/15/LR
流石に20万するスマホで失敗はしたくない

2chMate 0.8.10.214/samsung/SM-S938Q/15/LR
32: それでも動く名無し 2025/07/12(土) 15:27:47.86 ID:BiFecGSq0
>>31
ワイもS25無印や
ペリアとか眼中にもなかった
ワイもS25無印や
ペリアとか眼中にもなかった
39: それでも動く名無し 2025/07/12(土) 15:44:08.50 ID:kxabjKDk0
20万出してギャラクシー以下
買う必要ある?
買う必要ある?
33: それでも動く名無し 2025/07/12(土) 15:28:45.84 ID:RxNy0+fF0
SONY信者しか買わないからクソ高いの草
38: それでも動く名無し 2025/07/12(土) 15:43:07.82 ID:xbzLnwKO0
草
34: それでも動く名無し 2025/07/12(土) 15:31:44.63 ID:tBIFHDrw0
中国の工場もピンキリやからな
40: それでも動く名無し 2025/07/12(土) 15:44:44.20 ID:xbzLnwKO0
タイ工場やめたのなんでや
36: それでも動く名無し 2025/07/12(土) 15:37:43.65 ID:oHygdxT60
なおタイ工場でも指紋認証はバグだらけだったもよう
引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1752299747/



コメント
チャイナフォンとか煽って日本製にこだわってた奴息してるのこれ??
中韓に携わるものは愚
>>1
日本製じゃなかったって記事だが?
中国のものを国産呼びするのは九州しぐさやぞ
AQUOSに乗り換えて正解だったのが悲しい。
委託先の技術レベル位ちゃんと審査せえや、まして中華なら尚更
1VIを買ったワイは天才やんけ
>>4
熊本のアサリ産地偽装かw
販売停止にまで発展したXperia 1 VIIの電源まわりの不具合。現時点ではソニーから公式な原因説明はないものの、修理対応では「基板交換」が実施されており、ハードウェア起因の可能性が高いと見られています。
20万円ってチャンコロ丸投げしたゴミにつけていい値段じゃねえぞクソニー
アホみたいな形してんのに欲しいやついるんだね
s25ultra買っときゃいいのに
ソニーの最高クラスのテレビの液晶も中国製やろ?
日本の家電の殆どは中国製品を組み立ているだけ。
こんな所に作って貰っても20万とかしてるの?
どこに消えてんだコスト
応援したい気持ちで日本企業のスマホを買い続けてきたけど、日本で製造してないんだよね。
20万も払えば普通はちゃんとクオリティ高い生産拠点から出てると思うじゃん ミドルどころかエントリーでも最近少なくなってきてるレベルのやらかし
本体がデカくないならとうの昔に潰れてるレベルだね
Xperia 1 VIIの生産委託先、「ramdump文鎮化」トラブルのAsus Zenfone 8と同一と判明
中国の「華為技術(Huaqin Technology)がゴミ企業だったのやな
安心が欲しい奴はiPhoneでも買ってろ
iPhoneかGALAXY買えば間違いないのに他の買う人って人生で縛りプレイしてるの?
国産だから20万の価格も許された
丸投げ中国産となると会社存続の危機
大好評発売中
国産だから安心!
iPhoneとエクスペリアを使うやつはもれなく頭が悪い
教育の敗北である
Xperiaは終わりだろうなあ
Galaxy Noteシリーズもやらかして終わったし
変なイメージが付いたブランドは一新しないと
VAIOなんてどうだ?
日本の底力(笑)
SONY=中国産
SONY=中国産
SONY=中国産
SONY=中国産
SONY=中国産
GalaxyS25Ultraは最強だわ
iPhone16ProMAXなんて比較にならん
ガラクター信者って1人しかいないの?コレ
また中国人かよ
問題しか起こさないな
中華のせいだから仕方なくて草
ソニー無罪!
ソニー製品が信頼失ったら単に高いだけになる
中国製スマホではそんなの日常だから不具合にするほうがおかしいアルよ ( `ハ´)
中華嫌いなら15まで脱中国部品やってたiPhone
韓国嫌いじゃないならgalaxyでいいと思うんだけどなほんと
国産信者どうすんのこれ
しかも原因不明で基板交換(中華いいなり)とかwww
バックドア率MAXレベル
自らオンボロイド製造しに行くのは草
1
このサイトののコメ欄にもたくさん居たからな
あいつら今頃震えてそう
1VIまで
ハード→自社設計、自社工場生産
ソフト→自社開発
1VII
ハード→設計も生産も中国企業に委託
ソフト→一応自社開発だが、PhotoProなどは無し
Xperiaユーザーからしても1VIIはXperiaって名前が付いた別物にしか思えん
よかった!sony悪くないやん
そうやって溜飲下げてるのキモオタ過ぎでは?
ソニーは馬鹿だな
これまでの信頼全てを捨ててコストダウンを狙ったことにいつ気づくんだろうか
まだ内部処分で済むとか考えてそう
なんかニワカみたいのが多いけれど、そもそも今時のソニー製品って国産の方が少ないでしょう。だいぶ前からマレーシアとかタイだった。
日本だけで作る事はできないだろうけどそれにしてもがっつり任せちゃったのかよ…
お得意のオフショアなんやな
粗悪チャイナスマホでブランドが完全に毀損した
去年xperia 1 Ⅵを買ってたワイ、ギリギリセーフでガッツポーズ
ただⅦが失敗でⅧがまともになるか分らんよな
Ⅵはまだ2~3年は使えるしそれまでに改善されてればええわ
でもこの分だとxperiaというブランドそのものが終わりそうやね
昔からのsony信者だったから残念だよ
いくら信者でもチャンコロの不良スマホは買えないよ
全く理解できてない奴が多すぎるw
これまではタイの自社工場でフラッグシップモデルを製造してたけど今回から外部のODM/OEMメーカーに委託する方針へと転換した
それが過去にも似たような失敗をやらかしてる華勤技術ってとこ
ただフラッグシップは初めてだけど前に10 IVで委託してたらしい
1 VIIはカメラ評価でも安いスマホに負けてるし酷すぎる
なおARROWS、親会社のLenovoがこんな周回遅れの舐め腐った殿様商売でゴミ生産してたら市場競争で勝てる訳ねえだろと口出しした結果、次世代機が中華スマホに追随するコスパになってしまう。
これでも同じLenovo傘下で似たような性能のedge 60 proは更に1万円近く安い。
国産の肩書に金を出す時代は終わった。昔は品質が良いから結果的に値段も高くなっていたものが、ブランドだから高いだけで品質が良いとはいえないモノが溢れている。
コストケチってこんな値段になるのならもう製造不可能だろ
夢見るジャップランドのフラッグシップじゃんね
だから出すなら鴻海に出せとあれほど言ったのに
SONYはスマホ事業撤退したいんだろ
自社生産しないのはそういうこと
これで日本メーカーのスマホが全て消えたわ
一度失った信頼を回復するのは難しいよ
Xperiaらしい最期だったな
鴻海はいいよ
iPhoneもアクオスも鴻海
ソニーも鴻海なら文句無しだ
情けない・・・
自称国士様向けスマホだからなw
中抜き商社になろうとした結果。ソニー側でまともな検査すらしてないんだろな。
信者の信仰心に付け込んでコストカットで大儲けするはずだったのに・・・
もうXperiaにゴミのイメージしか無いから
スマホ事業続ける気あるならブランド名刷新した方がいい
コストカットで信頼無くすとかリスクマネージメントもろくにできない無能社員じゃんクビだよクビ
スマホを連絡手段として使ってない人にはええんやない?
華勤ってどう発音するの?
ヒャッキン? ファッキン?
それでもギャラクシーは宗教上の理由で嫌やしなあ
フォックスコンにやらせればよかったのに