
実際どうなの?
1: 名無しさん@おーぷん 25/07/05(土) 16:57:27 ID:aJCH
トラックボールを使用し始めたワイ「トラックボールは最高やで😏」
お前らも使え
最高やぞ
お前らも使え
最高やぞ
2: 名無しさん@おーぷん 25/07/05(土) 16:57:44 ID:OxF7
なにそれ
3: 名無しさん@おーぷん 25/07/05(土) 16:57:47 ID:WB6w
またなんか言ってらw普及率考えたらただの逆張りやろw
4: 名無しさん@おーぷん 25/07/05(土) 16:57:57 ID:aJCH
>>3
そう思っていた時期がワイにもありました
そう思っていた時期がワイにもありました
5: 名無しさん@おーぷん 25/07/05(土) 16:58:26 ID:9Gna
ゲームで使えないから結局普通のに戻した
仕事用にしたらまあまあええ感じや
仕事用にしたらまあまあええ感じや
7: 名無しさん@おーぷん 25/07/05(土) 16:59:48 ID:aJCH
>>5
PCでゲームなんて雀魂くらいしかやらないワイ、無問題😏
PCでゲームなんて雀魂くらいしかやらないワイ、無問題😏
8: 名無しさん@おーぷん 25/07/05(土) 17:00:06 ID:9Gna
>>7
お、おう
お、おう
6: 名無しさん@おーぷん 25/07/05(土) 16:58:38 ID:KrYZ
PCに関してはちゃんと専門分野やしな
9: 名無しさん@おーぷん 25/07/05(土) 17:00:48 ID:aJCH
>>6
マジで最高や
仕事でもプライベートでも使っとる
マジで最高や
仕事でもプライベートでも使っとる
11: 名無しさん@おーぷん 25/07/05(土) 17:01:00 ID:ly8D
使ってるで
12: 名無しさん@おーぷん 25/07/05(土) 17:01:28 ID:rXd3
手首疲れないのめちゃくちゃいい
あとリストレストの存在価値がめちゃくちゃ上がった
あとリストレストの存在価値がめちゃくちゃ上がった
10: 名無しさん@おーぷん 25/07/05(土) 17:00:57 ID:qQuc
datahand型キーボードは?
13: 名無しさん@おーぷん 25/07/05(土) 17:01:58 ID:aJCH
>>10
一般的なキーボードに慣れすぎてもう無理ンゴ
あまり慣れてなくて入力速くない人なら移行も簡単なんやろけど
一般的なキーボードに慣れすぎてもう無理ンゴ
あまり慣れてなくて入力速くない人なら移行も簡単なんやろけど
14: 名無しさん@おーぷん 25/07/05(土) 17:02:50 ID:b45v
あいつトラックボールでfpsゲームしてんの逆張り極めすぎてすき
間抜けやん
間抜けやん
15: 名無しさん@おーぷん 25/07/05(土) 17:03:12 ID:aJCH
>>14
草
そんなことあるんか
草
そんなことあるんか
30: 名無しさん@おーぷん 25/07/05(土) 17:28:40 ID:JeA6
細かい操作しにくそうなのだが
16: 名無しさん@おーぷん 25/07/05(土) 17:03:53 ID:Zgxp
あのタマタマでマウスカーソルを思い通りに動かせるんか?
なんか使いにくそうとしか思えんのやが
なんか使いにくそうとしか思えんのやが
19: 名無しさん@おーぷん 25/07/05(土) 17:05:05 ID:aJCH
>>16
そう思っていた時期がワイにもありました
そう思っていた時期がワイにもありました
23: 名無しさん@おーぷん 25/07/05(土) 17:07:02 ID:Zgxp
>>19
次にマウス新調するときは買ってみるかなー
激しい操作系のゲームなんかはせーへんし
次にマウス新調するときは買ってみるかなー
激しい操作系のゲームなんかはせーへんし
17: 名無しさん@おーぷん 25/07/05(土) 17:04:13 ID:Dj1Z
買うつもりやったのに要らん事いうせいで買えんくなったやろがい
18: 名無しさん@おーぷん 25/07/05(土) 17:04:41 ID:aJCH
>>17
なんで買えなくなったんや
なんで買えなくなったんや
20: 名無しさん@おーぷん 25/07/05(土) 17:05:16 ID:M2ND
草
21: 名無しさん@おーぷん 25/07/05(土) 17:06:09 ID:bmRK
使ってるけどゲームとかの精密な動作を求められる時は使いずらい
25: 名無しさん@おーぷん 25/07/05(土) 17:20:23 ID:ZdVr
>>21
慣れの問題やろ
本来手首より指先の方が精密なはずやで
慣れの問題やろ
本来手首より指先の方が精密なはずやで
22: 名無しさん@おーぷん 25/07/05(土) 17:06:58 ID:aWnU
トラックボールマウスは手の位置が自由なのがええんや
膝の上でも逆さにしても快適
膝の上でも逆さにしても快適
24: 名無しさん@おーぷん 25/07/05(土) 17:10:11 ID:aJCH
>>22
ぐうわかる
ぐうわかる
26: 名無しさん@おーぷん 25/07/05(土) 17:25:08 ID:Tcdf
マウスの底に付いてるやつ?
28: 名無しさん@おーぷん 25/07/05(土) 17:26:13 ID:9ZTV
>>26
横についてる奴やないか?
横についてる奴やないか?
27: 名無しさん@おーぷん 25/07/05(土) 17:26:10 ID:Qcoh
自宅で使ってるわ
29: 名無しさん@おーぷん 25/07/05(土) 17:26:28 ID:6INl
動かすスペースがいらないので机の上が汚い人にお勧め
31: 名無しさん@おーぷん 25/07/05(土) 17:29:25 ID:aZ80
省スペースやから移動中や外出先で重宝するんよ
32: 名無しさん@おーぷん 25/07/05(土) 17:29:44 ID:6wzL
上司が使ってて試させてもらったけどワイには無理や
引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1751702247/
[wpap service=”amazon” type=”detail” id=”B0D9Y1SNQT” title=”【Amazon.co.jp限定】 ロジクール 静音 ワイヤレス トラックボール マウス MXTB2d MX ERGO S Bluetooth Log…”]



コメント
アーチェリー、弓道、射撃が得意な人はトラックボールにも馴染みやすい
親指の付け根が腱鞘炎になりそう
マウスパッドに拘らなくて良くなるが地味に助かるポイント
※2
なる
まあこれだけのせいじゃないんだろうけど、コントローラーやスマホ操作で親指酷使してるからなあ
昔Microsoftから出てた中指型は本当に最高だった。親指は可動域が狭いから使いづらい
寝ながらホルダーのスマホ操作するのに最適
マウスの持ち方を上から被せていると手全体を動かすために机の場所を取るし手首が疲れる
腱鞘炎になる人はこの持ち方
手に楽な持ち方は手首は机に固定して動かさない、マウスは親指と薬指だけで摘まんで動かす、マウスポインタ―の移動スピードを最速にする、そして指2本で操作する
これで手首が固定されているので手に負担がかからないし、指先で動かすので細かな調整がしやすくなる
机に固定する位置、手首ではなく正確には掌底の部分だった
手のひらの一番下の固い場所、手首の関節のすぐ上、ここを机に固定すると手に負担がかからない
手首の負担がなくなるのが大きいし
タオルの上において使ったりしても問題ないから夏とかは楽だね
大玉トラックボールと親指トラックボールでもだいぶ違うし一枚岩ではない
マイクラできない?じゃあいいや
マウスだとIMEの手書き文字検索できるけど、トラックボールだと全然うまく書けない
トラックボール派は器用でうらやましいわ
あの玉は動かす事より静止させる方が大変
結局fpsなりやるなら普通のマウスに戻る
FPSやったら親指の付け根腫れたわ
負担が少ないとか嘘や
ブラウザのタブ消したりっていう、ピンポイントに合わせるのが億劫になるから 使わんほうがいいよw
結局、マウスが最高なんよ
左手用めっちゃ便利だけど種類無さすぎ
色々触ったけど、親指トラックボールはゴミ。
マウスに近い感覚だな、アレは。
やっぱり中指トラックボールこそ至高
※1
本当だろうな?
病気で引退したけど、クレー射撃(トラップ)で初段持ってる俺なら大丈夫なんだろうな?
amazon先行セール中だからマジで買って一か月後になっても使えなかったらマジで恨むぞ……w
親指というのは力をいれるための指であって細かい操作には向いていない
親指?
解散!
ベッド上なので3年位トラックボール使ってた
そんなに使えば流石に慣れてくるのだけど
落としてボタンがイカれたのでマウスに買い替えたよ
パッド敷いてでもマウスがいい
俺はあわなかったから返品した
ボタン押すときに動く
トラックボールの人はエッチがうまい感じがする
親指トラックボールはクソだとあれほど
中指は至高
エレコムの大玉タイプ復活してくれねぇかな
ケンジントンはアレボタン足んねぇんだよ
マウスを否定はしない。強いて言うなら。ワイアレスがいい。
マウス自体、滑りやすいように出来てるから、ケーブルの重さで机から滑り落ちで故障の原因になるかも、って考える。
俺がトラックボールを使ってるのはただの趣味。
ネットばかり見てるから、マウスホイールでページ送りが苦痛になって(指がこすれまくって痛くなった)買ったけど使ってないトラックボールのW10Wheelでページ送りが楽になって、一時期極めようとFPSもやってたけど、さすがに無理だったw
それに親指ボールだから、思ったより精密な操作がきつかった
KensingtonのExpertMouse以外は全部クソと断言出来る
世界中のトラックボールユーザが満場一致で言い切る
有線が至高の存在、無線はまぁ許してやる
これ以外のトラックボールはすべからくクソ
Logicoolも論外、サンワサプライに至っては人道に反する罪で裁かれるレベル
負担する部位が手首肘から親指に変わるだけだし精密な操作するには慣れがいるしで俺は合わんかったわ
ブラウジングだけならまぁ楽かもしれんが…
人差し指と中指でボールを操作しているがむしろ細かい作業できると思うんだけどね
周りがiPhoneだらけの中でAndroid最高って言ってるのと変わらないよね
トラックボール高すぎて買う勇気無い
薬指と親指でマウスをつかんで、指の曲げ伸ばしで動かせばいい
慣れるとマウスよりトラックボールの方が快適になるのはガチ。
ケーブルの取り回しとか動かすスペースに煩わされなくて良いからね。
ただし、普及率の関係でマウスが最低1000円程度なのに対してトラックボールが最低3000円からというのや、マメにボール部分の受け皿のゴミ掃除をしないとボールの動きが悪くなるのとか、形状のスタンダードが3タイプぐらい有って、試してみるまでどれが自分に合っているのか解りづらいという欠点もまた存在する。
でも自分に合う形状のトラックボール見いだすとホント便利。