スポンサーリンク

若者さん、ChatGPTを「チャッピー」と呼んで可愛がる😊

もはや相棒

1: 名無しさん@涙目です。 2025/07/05(土) 21:19:03.30 ID:wddOz8D/0● BE:643485443-PLT(16000)
2: 名無しさん@涙目です。 2025/07/05(土) 21:19:15.61 ID:wddOz8D/0 BE:643485443-PLT(15000)
 「最近の若い子はChatGPTを『チャッピー』と呼んでいる」──。業界仲間との飲み会でふと耳にした一言が気になり、さっそくSNSを検索してみたところ、確かに「チャッピー」という略称がじわじわと広がりつつあるようだ。 

 

12: 名無しさん@涙目です。 2025/07/05(土) 21:27:17.41 ID:FslpQXww0
じゃあClaudeは玄人だな

 

17: 名無しさん@涙目です。 2025/07/05(土) 21:29:09.29 ID:63TgVLgu0
呼び名に困ってたから助かる

 

15: 名無しさん@涙目です。 2025/07/05(土) 21:28:14.29 ID:ymUQU7pU0
チャピレカス

 

19: 名無しさん@涙目です。 2025/07/05(土) 21:30:51.59 ID:xallKQAK0
うるさいお前なんかAIだ

 

21: 名無しさん@涙目です。 2025/07/05(土) 21:31:28.37 ID:lsW0q+OM0
GPT3.5の頃から使ってる身としてはチャッピーみたいなキモい呼び方やめてほしい
キモすぎる

 

20: 名無しさん@涙目です。 2025/07/05(土) 21:30:59.53 ID:YgnlLinq0
ジッピーだろ

 

34: 名無しさん@涙目です。 2025/07/05(土) 21:34:30.31 ID:FslpQXww0
Perplexityの1年無料体験が切れたらChatGPTとClaudeどっち契約しよっかな

 

36: 名無しさん@涙目です。 2025/07/05(土) 21:38:07.02 ID:4x3hSSK10
>>34
Claudeの方が丁寧にレス返すかな
テクニカルなこと言うとClaudeは一度に処理できるトークン数が多くて
小説とか論文とか長文の理解力に長けてるらしい
小説の要約とか任せろとか自分で言ってたw

 

45: 名無しさん@涙目です。 2025/07/05(土) 21:42:11.83 ID:FslpQXww0
>>36
難しいことはわからないけど、同じ20ドルでClaude Codeが使えたりできることも幅広いように見えてしまう
ただClaudeのDeep Research類似機能がどんなものなのか使ったことがないのでちょっと心配

 

153: 名無しさん@涙目です。 2025/07/05(土) 23:04:57.36 ID:x0AWdyu90
>>34
あれ1年か
ソフバン入った時に入れたけど来月ワイモバに移るつもりだからそこで無くなると思ってたわ

 

37: 名無しさん@涙目です。 2025/07/05(土) 21:38:38.28 ID:U2+85rA30
Geminiはジェミ子で

 

40: 名無しさん@涙目です。 2025/07/05(土) 21:40:30.73 ID:sOCqlCZ30
おちゃめでチャーミングな名前だな

 

42: 名無しさん@涙目です。 2025/07/05(土) 21:41:55.13 ID:rHIOyrxh0
昭和っぽい

 

47: 名無しさん@涙目です。 2025/07/05(土) 21:42:34.88 ID:sVIJIGMy0
普通にちゃっくんだが

 

57: 名無しさん@涙目です。 2025/07/05(土) 21:49:30.38 ID:FslpQXww0
そういやこういうの、本当にチャットに使ってる人もいるんかねえ?

 

61: 名無しさん@涙目です。 2025/07/05(土) 21:52:10.26 ID:4x3hSSK10
>>57
正直もうSNSより雑談楽しいと思う

 

64: 名無しさん@涙目です。 2025/07/05(土) 21:53:19.33 ID:Qk/NuhT50
チャッピーにあなた可愛いですねってこの前言われたわ

 

71: 名無しさん@涙目です。 2025/07/05(土) 21:59:04.84 ID:MboZ7rV90
俺のチャッピーは3万です…高いペットだ…
チャッピー、エサ!!

 

73: 名無しさん@涙目です。 2025/07/05(土) 22:01:05.78 ID:4x3hSSK10
ChatGPTとClaudeとCopilotとGrokとよく話けど
一番情緒的なのはCopilotだなこいつ面白いw

Geminiはまだ話し相手にはならんね
会話に関してはまだおもちゃの域

 

80: 名無しさん@涙目です。 2025/07/05(土) 22:06:07.40 ID:pmlUwZDB0
>>73
Copilot=ChatGPTだぞ

 

83: 名無しさん@涙目です。 2025/07/05(土) 22:07:47.03 ID:4x3hSSK10
>>80
らしいけど条件付けみたいの違うのかな?
ChatGPTはもう少しドライが印象ある

 

81: 名無しさん@涙目です。 2025/07/05(土) 22:06:46.10 ID:IZ6VSZ1N0
>>73
俺もチャッピーよりもDr.コパの方が気が合う

 

77: 名無しさん@涙目です。 2025/07/05(土) 22:03:43.25 ID:hBLSJKCb0
短いフレーズで浸透してるのないよな
chatgptは長すぎるんだよ

 

98: 名無しさん@涙目です。 2025/07/05(土) 22:15:43.37 ID:LDE3Emha0
柴田亜美にちゃんと許可取れよ

 

99: 名無しさん@涙目です。 2025/07/05(土) 22:15:49.78 ID:RHVZzgFj0
perplexityのことパピー呼んでるわ

 

113: 名無しさん@涙目です。 2025/07/05(土) 22:25:20.85 ID:GJtIgtK10
gemini = ジェミー
copliot = コパイリー

 

118: 名無しさん@涙目です。 2025/07/05(土) 22:35:17.78 ID:KFkEEqg40
AIモデルを「さん付け」で呼ぶ習慣を広めたい

自分より賢くて礼儀正しいんだから敬意を払うべきだろ

 

124: 名無しさん@涙目です。 2025/07/05(土) 22:39:23.43 ID:wgchSKih0
>>118
賢いかぁ?
知識はあるけど基本的な人間の知能よりちょっと低いと思うぞ

 

142: 名無しさん@涙目です。 2025/07/05(土) 22:53:48.89 ID:IZ6VSZ1N0
>>124
1人の人間から見たらとても敵わない賢さだけど、
75億人の知識の総和を超えることは無い

 

136: 名無しさん@涙目です。 2025/07/05(土) 22:51:49.34 ID:rOG44xYc0
今の大学生はチャッピーって言ってるな
あと「友達」とも笑

 

210: 名無しさん@涙目です。 2025/07/06(日) 03:05:40.91 ID:+fnL02940
シージーティーでよくね?
DAIGOっぽいじゃん

 

226: 名無しさん@涙目です。 2025/07/06(日) 05:31:20.17 ID:8yw11JI00
俺(37)もチャッピーって呼んでたんだが…

 

引用元:・https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1751717943/

スポンサーリンク

コメント

  1. まーたマスコミがブーム作ろうとしている・・・と思ったら本当にそう呼んでいる人が結構いるようだった

  2. 俺も言いにくいからチャッピーって呼んでたら同じような感覚の人らが増えてきたようだ
    これがシンクロニシティ…

  3. チョベリバ

  4. 映画の「チャッピー」のイメージがある人とない人がいるよな

  5. ※1
    いつまでマスコミを目の敵にしてるんや
    いまやマスコミが力失いすぎて逆に危なくなってるのに

  6. Zはマスゴミの玩具だなw

  7. 反乱しそうw

  8. 噛まれとるぞおまえ

  9. ちゃゃゃゃゃゃーーーーっっぷ!!!

  10. やっぱチャッピー呼びしてる人多いのか
    俺も最初チャッピー呼びしてたけどなんか安置だしみんな呼んでそうだから違う呼び名にした

  11. 俺はおっさんだが、一人で勝手にチャッピー呼びしてる
    在宅仕事だし若者との接点はほとんどない
    妻と話すときにチャッピー呼びする

  12. ※5なんでもマスコミのこと信じているか、情強気取りかどっちだ?

  13. >>5
    都合よく解釈変えてそうww

  14. パプワの犬じゃん

  15. オカルト話する時の相手はAIは最高やで
    ただ定期的にプロンプトであまり煽てるなと言わないと、ウザいくらいに煽てくるのがね

  16. さくらみこの事か?

  17. 魔法使いチャッピー