
電子かなぁ
1: 名無しさん@おーぷん 25/06/26(木) 18:26:00 ID:4YxS
ワイは紙派や
4: 名無しさん@おーぷん 25/06/26(木) 18:26:49 ID:IKPb
ワイも紙や
2: 名無しさん@おーぷん 25/06/26(木) 18:26:26 ID:NKdD
紙魚「よろしくニキー」
3: 名無しさん@おーぷん 25/06/26(木) 18:26:41 ID:NgL5
買わずにネカフェ
5: 名無しさん@おーぷん 25/06/26(木) 18:26:51 ID:or89
電子派
6: 名無しさん@おーぷん 25/06/26(木) 18:27:07 ID:6NVS
普通の漫画は電子エ◯漫画は紙
11: 名無しさん@おーぷん 25/06/26(木) 18:27:51 ID:4YxS
>>6
何故そのような振り分けを?
何故そのような振り分けを?
16: 名無しさん@おーぷん 25/06/26(木) 18:29:14 ID:6NVS
>>11
エ◯漫画はカバー裏のキャラ設定資料集が好き
電子版にも収録されてるんかもしれんけど
エ◯漫画はカバー裏のキャラ設定資料集が好き
電子版にも収録されてるんかもしれんけど
7: 名無しさん@おーぷん 25/06/26(木) 18:27:09 ID:o4jc
当然紙
9: 名無しさん@おーぷん 25/06/26(木) 18:27:26 ID:GmT3
基本電子気に入った作品だけ紙
10: 名無しさん@おーぷん 25/06/26(木) 18:27:34 ID:UnMh
紙派や
売れるしな
売れるしな
18: 名無しさん@おーぷん 25/06/26(木) 18:29:37 ID:9o9r
本屋でよさげなの探して電子で買う
15: 名無しさん@おーぷん 25/06/26(木) 18:28:59 ID:rOnu
わざわざ買いに行くのめんどいから電子
17: 名無しさん@おーぷん 25/06/26(木) 18:29:15 ID:4YxS
>>15
買いに行くのがいいんじゃーん
買いに行くのがいいんじゃーん
13: 名無しさん@おーぷん 25/06/26(木) 18:28:12 ID:4YxS
電子って目ぇ疲れへん?
12: 名無しさん@おーぷん 25/06/26(木) 18:27:58 ID:ye9T
もう電子で見慣れたわ
14: 名無しさん@おーぷん 25/06/26(木) 18:28:21 ID:SQ6X
パソコンで読めばそうでもないやろ
20: 名無しさん@おーぷん 25/06/26(木) 18:30:14 ID:Cbei
電子はDRMが邪魔すぎる
22: 名無しさん@おーぷん 25/06/26(木) 18:30:23 ID:5ljM
買わない
無料キャンペーンで読める冒頭だけ読んで
この後どうなるんだろう…!で終わる派
無料キャンペーンで読める冒頭だけ読んで
この後どうなるんだろう…!で終わる派
23: 名無しさん@おーぷん 25/06/26(木) 18:30:43 ID:oSDm
GEOのレンタルが1番安いから基本紙やな
レンタルなら場所取らんし
レンタルなら場所取らんし
19: 名無しさん@おーぷん 25/06/26(木) 18:29:46 ID:lIfH
Raw
21: 名無しさん@おーぷん 25/06/26(木) 18:30:22 ID:XdNb
Raw使ってると牢屋に入れられるよ
24: 名無しさん@おーぷん 25/06/26(木) 18:31:42 ID:lIfH
>>21
Lawと間違えた
Lawと間違えた
25: 名無しさん@おーぷん 25/06/26(木) 18:32:11 ID:NOGd
フリーPDF派😀
27: 名無しさん@おーぷん 25/06/26(木) 18:32:27 ID:oSDm
👮🏻🚓🚨
>>25
>>25
28: 名無しさん@おーぷん 25/06/26(木) 18:33:23 ID:rGB7
紙買いに行く派だったけどコロナで買いに行かなくなってあまり読まなくなった
29: 名無しさん@おーぷん 25/06/26(木) 18:33:52 ID:mj2g
圧倒的に電子の蔵書が多い小学校の図書館くらいある
本当に好きかつ本棚に並べたいやつだけ紙でも買う
普通なんじゃないのこれ
本当に好きかつ本棚に並べたいやつだけ紙でも買う
普通なんじゃないのこれ
30: 名無しさん@おーぷん 25/06/26(木) 18:34:08 ID:RVGj
統一されたビュワーが出ない限り絶対電子は使わない
31: 名無しさん@おーぷん 25/06/26(木) 18:35:24 ID:vBdn
紙派やなあ
32: 名無しさん@おーぷん 25/06/26(木) 18:35:30 ID:rBkv
クッソ安売りの時だけ電子
33: 名無しさん@おーぷん 25/06/26(木) 18:38:20 ID:gP78
電子の古本ってないの?
34: 名無しさん@おーぷん 25/06/26(木) 18:38:49 ID:f827
青空文庫なら
36: 名無しさん@おーぷん 25/06/26(木) 18:40:21 ID:mj2g
だって長編作品とか幅とってしょうがない
実家ならともかく一人暮らしで電子全部紙にしたら住むスペースない
実家ならともかく一人暮らしで電子全部紙にしたら住むスペースない
35: 名無しさん@おーぷん 25/06/26(木) 18:39:19 ID:mj2g
漫画アプリやアンリミテッド含むならさらに電子優勢では
引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1750929960/

https://amzn.to/40qquj4

https://amzn.to/44l2I9E

https://amzn.to/4kaYpmW



コメント
紙で買ってたのは紙のまま
新規はほぼ電子
紙かな
電子だと読めないもんあるし
家が広いから、本棚置き放題だし
紙のメリットより電子のメリットのほうがはるかに大きいので電子一択
電子は出先でも読めるっていう最大のメリットがあるが、UIがクソ過ぎる
Kindle使ってるが、自分でタグすら付けられないってどういうことよ
けど、紙は場所取ってなぁ
そこそこ広い部屋に住んでるんで置く場所はあるが、自分は引越しを定期的にするんで全部紙だと大変すぎる
老後に終の棲家を決めたら紙でもいいが
病気で実家に戻った際に漫画以外も含めた希少本ありの600冊の本全部勝手に処分されてから全部電子に切り替えた
SDカード1枚で数千数万冊持ち運べるのは便利だと思うよ
もう紙だと読む気すらしなくなった
電子版出ない本は買わないまでなってる
どれだけ置けるスペースがあったとしてもいつでもどこでもいくらでも持ち運べる電子書籍のほうがいいわ
紙
電子は無料で読むもの
アプリが終了したら読めなくなるから買わない
紙はパリパリになるし電子は壊れるし
漫画は電子
画集になると紙媒体
最近買わなくなったな
電子というかネットの公式のコミック配信で見るって感じやね
漫画は電子だと大きな画面で見れるのがいい
小説は紙で読みたいけどスペースの都合で電子にした
小説の電子は文字検索できるようにしてほしい
マンガってもう買わなくね?
せいぜい小学校低学年まで
>>14
どうした?中学生はまだ学校の時間だろ?
若い時から紙の本書いまくって
家の壁本棚かタンスで床抜けそうなので今は電子
スレの人とは逆で、ファミリーいるのと処分に困る理由でエッチマンガは電子だな
店舗特典の冊子は駿○屋で買う
※15
いじめに負けて不登校になった奴かもしれないんだから配慮してやれよ
電子は便利やが
人に貸せないのが難点やなー
電子で買えるものは全部電子
電子化されてない図鑑とか郷土史とかの紙の本だけで部屋が埋まって床が抜けかけてるので
サービス終了がついて回るのが嫌なところ
所詮は無期レンタル