スポンサーリンク

何故日本の会社は社用スマホをiPhoneにするの?

セキュリティを重視するとねぇ

1: それでも動く名無し 2025/06/19(木) 17:41:28.96 ID:niSjeQEJM
大体の会社のPCはWindowsなんだから連携出来ないゴミだぞこいつ
ちゃんと使ってるやつ居ないんか?

 

4: それでも動く名無し 2025/06/19(木) 17:42:43.97 ID:niSjeQEJM
PCと連携以前にデータ送る方法無くてゴミだろ

 

5: それでも動く名無し 2025/06/19(木) 17:43:12.98 ID:DHnsjUR80
ワイのとこXR渡されてるけどでかいし重いしクソ邪魔
5sにしてほしい

 

6: それでも動く名無し 2025/06/19(木) 17:43:35.79 ID:GbXlNSuR0
チードロみたいにいちいち社用アプリとの相性確認とかしなくていいから

 

7: それでも動く名無し 2025/06/19(木) 17:44:16.56 ID:niSjeQEJM
>>6
肝心要のPCとデータの送受信もマトモに出来なかったら意味ないどころかマイナスだろ

 

9: それでも動く名無し 2025/06/19(木) 17:44:55.24 ID:70iVNLHn0
連絡用の携帯で何のデータをPCと共有するんや

 

14: それでも動く名無し 2025/06/19(木) 17:46:20.98 ID:niSjeQEJM
>>9
ワイは業務用スマホで写真撮ったりまあまあ重要な後で言った言わないの話する時にボイスメモ取ってるんやが写真は良いとしてボイスメモとか送れへんくてマジでゴミや

 

10: それでも動く名無し 2025/06/19(木) 17:45:01.45 ID:ALjQL9rZ0
みんな添付ファイルで自分にメールしてるよね🥺

 

15: それでも動く名無し 2025/06/19(木) 17:47:20.46 ID:niSjeQEJM
>>10
メールに添付出来んレベルのサイズのやつ送る時は直接繋ぐしかないやろ?
繋いだら繋いだで写真以外送れないという
マジのゴミや

 

13: それでも動く名無し 2025/06/19(木) 17:45:46.94 ID:ALjQL9rZ0
イッチの言ってる連携の話は、WindowsとかよりiPhoneにかかってるセキュリティが問題だと思うけど🥺

 

16: それでも動く名無し 2025/06/19(木) 17:47:42.14 ID:ALjQL9rZ0
IT部門はiphone導入したら満足やからな🥺

 

17: それでも動く名無し 2025/06/19(木) 17:48:35.28 ID:niSjeQEJM
>>16
ITというより総務のことか?
メーカーの言われるままに入れてるだけやろ
iPhoneSE3とかいうクソゴミやし

 

18: それでも動く名無し 2025/06/19(木) 17:49:01.23 ID:xfj1raXE0
泥はセキュリティ対策等も加えないといけないのがダメ

 

20: それでも動く名無し 2025/06/19(木) 17:50:14.51 ID:niSjeQEJM
>>18
結局自分の泥スマホでどうにかこうにか写真以外送ったりするから正直意味ないんよ
カメラを業務でよく使うならSE3とかいうゴミやなく個人スマホの泥の方が綺麗に撮れるし
iPhoneのメリットなんもないぞ

 

24: それでも動く名無し 2025/06/19(木) 17:51:55.17 ID:xfj1raXE0
>>20
予算の幅決め次第ではゴミ泥しか買えなくなるからや

 

19: それでも動く名無し 2025/06/19(木) 17:49:42.24 ID:Da5Bl2ha0
ふつうクラウドストレージサービスくらい会社で契約してるやろ
PCと共有したいものはなんでもそこに放り込むよね

 

22: それでも動く名無し 2025/06/19(木) 17:51:14.64 ID:niSjeQEJM
>>19
M365が1TBあるけど写真とか上げたらあっという間だから上げられんし上げたら消すのが面倒過ぎて嫌

 

21: それでも動く名無し 2025/06/19(木) 17:50:39.97 ID:JwUb47f30
普及率高いものの方がみんな使い慣れてるだろうから楽やねん

 

25: それでも動く名無し 2025/06/19(木) 17:52:03.93 ID:niSjeQEJM
>>21
多分ワイみたいに使ってないだけやと思うよ
電話メールネット見る地図見るくらい以外のことやると泥端末に変えてくれってレベルやし

 

33: それでも動く名無し 2025/06/19(木) 17:58:03.19 ID:GPAOvgtO0
PCと連携する必要あるの?

 

35: それでも動く名無し 2025/06/19(木) 17:58:46.29 ID:niSjeQEJM
>>33
ある
ないなら別に社用携帯なんてガラケーでええやろ

 

36: それでも動く名無し 2025/06/19(木) 17:58:51.80 ID:DF+Lo74R0
アプリは自由にインストできない上にゴミみたいなアプリしかないのクソムカつくわ
なんで紛失防止のairtagを裏に付けとかなあかんねん

 

42: それでも動く名無し 2025/06/19(木) 18:02:24.02 ID:niSjeQEJM
>>36
アプリ入れられないのはまあしゃあないやろ
エアタグは邪魔だから要らんけど

 

38: それでも動く名無し 2025/06/19(木) 18:00:00.01 ID:ef+sCq4i0
5chで愚痴ったって何も変わらんのだから会社に言えよヒラ社員

 

39: それでも動く名無し 2025/06/19(木) 18:00:36.50 ID:niSjeQEJM
社用スマホをiPhoneにするならせめてPCをMacにしてくれ
じゃなきゃ社用スマホとしてのスマートフォンが全く機能しない

 

48: それでも動く名無し 2025/06/19(木) 18:15:16.60 ID:n/DzOWHW0
PCのスタンダードがWindows、スマホのスタンダードがiPhoneってだけやろ

 

49: それでも動く名無し 2025/06/19(木) 18:16:01.54 ID:niSjeQEJM
>>48
その2つが相性最悪過ぎるんよ

 

52: それでも動く名無し 2025/06/19(木) 18:18:06.37 ID:n/DzOWHW0
>>49
そんなに不便には思わんけどな
作業の大半はPCだし、iPhoneは通話やメッセージくらいだし

 

53: それでも動く名無し 2025/06/19(木) 18:19:01.73 ID:niSjeQEJM
>>52
iPhoneの方でそれ以外のことやろうとするとホンマにゴミやぞ
明らかにiPhoneという要素が足引っ張ってる

 

56: それでも動く名無し 2025/06/19(木) 18:22:45.56 ID:n/DzOWHW0
>>53
iPhoneでそれ以外のことをやる必要性が無いんだよなぁ
仕事中は常にPC持ち歩いてるし

 

57: それでも動く名無し 2025/06/19(木) 18:23:43.52 ID:GPAOvgtO0
iPhoneじゃなかったら何がいいの?

 

59: それでも動く名無し 2025/06/19(木) 18:24:26.13 ID:tB3f54QU0
なんだっけ、iPhoneにしかついてない機能があるんだよね

 

61: それでも動く名無し 2025/06/19(木) 18:27:44.13 ID:aZ1UD2lo0
らくらくホンみたいなもんじゃね?

 

64: それでも動く名無し 2025/06/19(木) 18:35:35.51 ID:jA8tIqpi0
連携するからだろ
おっさんがデータ漏らす

 

引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1750322488/

スポンサーリンク

コメント

  1. 数年前支給されたAndroid端末は酷かった、製品名忘れたけど、フリーズしまくりだったわ
    素直にiPhoneにしとけと思ったね

  2. エントリークラスの泥支給して仕事にならなかった企業多かっただろうな
    その企業の総務は二度と泥は採用しない

  3. こう言う奴が無理くりやってデータ流出させてんのか、よく分かったわ

  4. 窓際寸前の無能社員が愚痴ってるだけのスレだった
    例え社用スマホがiPhoneからAndroidになってもお前の仕事レベルが上がるわけじゃないぞ

  5. Androidは安さで選んだらものによっては不具合起きて必要な時に使えない場合があるから
    高いけど安定してるiPhoneの方が楽なんだろう

  6. うちのは全部Androidだな
    不具合ってのはあんまりないし、使えりゃどっちでもいいレベルの使い方だし

  7. iPhone使いは総じて頭が悪い
    社用にアップル製品は御法度である

  8. iPhoneでそんなに仕事率変わるか?

  9. iPhoneガチで使い難い
    施工管理でPC連携にしたいのに

  10. 社給スマホをパソコンにつないでデータ転送?
    会社のシステムに未登録の記憶デバイスなんて使わせないよ
    スマホは記憶デバイスとしては登録しないよ

  11. てか、日本国内のiPhoneユーザー数が異常。
    皆使ってるからって日本人らしいよな。

  12. 連携できない方が都合がいいから
    あとは法人レンタル契約で激安だから

  13. 連携させたいなら専用のアプリが支給されてるだろ
    それがないって事は連携させたくないからだろ

  14. 会社でパワハラされてもセクハラされてもめげない
    だって社用スマホがiPhone(SE3)だから(⁠╯⁠︵⁠╰⁠,⁠)

  15. 安いSEを大量契約だろ

  16. ワイ社もiPhoneやけど結局グーグルのサービスを使うからデータ関連は平気やな
    けど文字入力を始めとした操作全般がクソゴミOSやから使っててストレスは多い

  17. Teams,Outlook,OneDrive(SharePoint)からVPN経由でイントラにアクセスできるぞ
    大企業はだいたい社内インフラはMS系で固めてるだろ

  18. iPhoneでデータ送る方法ないって言ってる奴は、いつの時代の人間なんや

  19. 連携以前に確実に電話できないといかんから
    泥も今は大丈夫だろうけど一昔前はひどかったろ
    こればっかりは擁護しようがない

  20. PalmとBlackBerryが自爆さえしなければ今頃企業向けスマホの覇権だったはずなのに..

  21. 19
    電話掛けようとしたらちょっとフリーズするだけだろ
    一旦電源落とせば良いだけだから大丈夫だよ

  22. 安く仕入れできるからじゃね

  23. 以前は破格の安さでレンタル契約できて壊しても無料で交換してくれた
    今は別に安くもなく壊したら修理代取られるから大した利点はないが
    既存の運用変えるのが面倒だからそのまま使ってるだけ

  24. iPhone信者の端末を使わせてもらったことあるけど日本語入力がポンコツ過ぎて驚いた
    原始的な感情のやりとりするだけの猿ならアレでも良さそうだけど、文明的な生活をしている人間にとっては厳しいものがある

  25. >>21
    それで大丈夫な会社って何やってんだよ遊びじゃねえぞ

  26. 単純に法人向けは馬鹿みたいに安いんだよ

  27. Androidだと連携するから連携しにくいiPhoneのしっくり感が凄い

  28. 統一されたルールや統一された物の方が管理しやすいんだから当たり前

  29. ※24
    お前が猿以下の知性しかないから使えないってだけじゃね

  30. 現状MDMやろうと思ったらAndroidよりiOSの方が扱いやすいからな。
    でも、iPhoneの価格が上がり過ぎてるから、今後はAndroidに変える企業も増えるかも知れん。

  31. 共有できるやろ

  32. 写真で1TBのクラウドストレージがすぐ満タンって時点で嘘確定。
    スマホの写真なら軽く10万枚以上撮れる容量だぞ

  33. トラブルなく償却長く使えるスマホって時点でiPhoneしかないのが現状だね
    PixelとGalaxyもサポートなんとか追いつけ追い越せで頑張ってるけどPixelは品質自体が不安定だしGalaxyは高杉

  34. ?でも『自分で解決しろ』と突き放せるから
    ??でも営業に丸投げ出来るから
    Windows、Androidと相性が悪いからetc
    スマホごときに余計な人力を使いたくない

  35. 普段使ってる物と使い勝手が同じ方が楽だからでは?

  36. じぶんとこはソフバン回線のiPhone支給だけれど
    多分この組み合わせの事業者用契約がそれなりに安いからだからだと思うね

  37. 「IBMがAppleを選んだ理由」でも検索をすれば、システム管理の内情が理解できると思うわ。

  38. IT後進国は中の人のITモラルも後進だからねw

  39. ケチな会社はだいたいiPhone