
どうだろう?
1: それでも動く名無し 2025/06/13(金) 15:09:31.41 ID:3hu9z4jB0
糞過ぎない?
2: それでも動く名無し 2025/06/13(金) 15:10:14.56 ID:LjC5FkBg0
ポイント
5: それでも動く名無し 2025/06/13(金) 15:11:08.27 ID:sKvtbRy90
胡散臭い中華品が少ない
11: それでも動く名無し 2025/06/13(金) 15:12:58.10 ID:bvvNRFZn0
パンダのLINEスタンプがもらえる
3: それでも動く名無し 2025/06/13(金) 15:10:57.14 ID:sk15blDz0
Amazon最近全然安くないわ
週末にヤフー使うのが一番ええ
週末にヤフー使うのが一番ええ
6: それでも動く名無し 2025/06/13(金) 15:11:27.93 ID:azp2llBoM
ヤフーはアカウント消されちゃったからなぁ
7: それでも動く名無し 2025/06/13(金) 15:11:52.15 ID:iAvDsel30
楽天はサイトが見づらすぎる、糞プレ値で売ってるショップが多い
検索しても関係ないものがぞろぞろ出てくる
検索しても関係ないものがぞろぞろ出てくる
8: それでも動く名無し 2025/06/13(金) 15:11:54.33 ID:5WYyiErI0
見づらい
9: それでも動く名無し 2025/06/13(金) 15:12:12.82 ID:EAAhJlhW0
生活圏全部楽天にしたら結構いいよ
まずは楽天銀行開設と楽天モバイル契約だ!
まずは楽天銀行開設と楽天モバイル契約だ!
10: それでも動く名無し 2025/06/13(金) 15:12:14.49 ID:iVD724uN0
最近のAmazonは中華とか粗悪品増えたからそれならポイントがいい楽天でええわってなってる
Amazonでも検索ワードと関係ない商品出てきたりとかクソ長い商品名で検索ひっかけたりとかやってること楽天と変わらんし
Amazonでも検索ワードと関係ない商品出てきたりとかクソ長い商品名で検索ひっかけたりとかやってること楽天と変わらんし
12: それでも動く名無し 2025/06/13(金) 15:13:33.04 ID:jFos0rlS0
同じ商品買うと楽天の方が安く済むこと多ない?
やっぱり安さよ
やっぱり安さよ
16: それでも動く名無し 2025/06/13(金) 15:14:13.99 ID:5GfvJWVk0
ポイントとクーポン
13: それでも動く名無し 2025/06/13(金) 15:13:35.21 ID:hkdLq4hc0
楽天市場ってようわからんクーポンとSPUかき集めたら
普通に最安値だったりする
この前洗濯機買ったんやが
楽天市場だけ一万円引きのクーポン使えて余裕で最安値なった
普通に最安値だったりする
この前洗濯機買ったんやが
楽天市場だけ一万円引きのクーポン使えて余裕で最安値なった
18: それでも動く名無し 2025/06/13(金) 15:15:16.64 ID:XBKRrltz0
食料品
19: それでも動く名無し 2025/06/13(金) 15:15:22.85 ID:yWtcSIGz0
Amazonがうんこすぎて最近楽天に浮気してる
20: それでも動く名無し 2025/06/13(金) 15:15:43.21 ID:N0p5EKC60
Amazonは粗悪品が増えたとか言ってるけどそれを買わなきゃ良いだけでは?
何で粗悪品を買うの?
何で粗悪品を買うの?
21: それでも動く名無し 2025/06/13(金) 15:15:49.42 ID:PRwDja+20
昔は楽天で買い物すると迷惑メールが爆増したからやめた
いまではどうなんだろう
いまではどうなんだろう
28: それでも動く名無し 2025/06/13(金) 15:18:00.93 ID:yluEC0Qw0
>>21
デフォルトで迷惑メール配信に☑入っとる糞仕様あれ恥ずかしくないんかなと思う
デフォルトで迷惑メール配信に☑入っとる糞仕様あれ恥ずかしくないんかなと思う
14: それでも動く名無し 2025/06/13(金) 15:14:04.91 ID:g5/c13l90
商品ページのやかましさ
15: それでも動く名無し 2025/06/13(金) 15:14:13.82 ID:5WYyiErI0
メーカー名いれて検索しても違うのいっぱいでてくる
17: それでも動く名無し 2025/06/13(金) 15:14:26.91 ID:yluEC0Qw0
Amazonも最近プロモーションまみれでクッソ見づらい
22: それでも動く名無し 2025/06/13(金) 15:15:50.07 ID:U1WIyymx0
Amazonは医薬品がコンビニやロッカーで受け取れんくなったのほんまクソ
23: それでも動く名無し 2025/06/13(金) 15:16:18.78 ID:tpqgiTXm0
楽天リワードで貯めた期間限定ポイントで買い物出来る
26: それでも動く名無し 2025/06/13(金) 15:17:40.22 ID:hbnS/Xe80
クーポンだのポイントだのと細かく情報収集しないやつが損をする日本の商慣習に疲れた人々を吸い寄せてでかくなったのがアマゾンやで
なのに「クーポンやポイントを使えば安くなるから~」ってただの先祖返りや
なのに「クーポンやポイントを使えば安くなるから~」ってただの先祖返りや
27: それでも動く名無し 2025/06/13(金) 15:18:00.55 ID:sEhXK1Nm0
中華オモチャはぶっ飛んだもの多くてみていて面白いんだけどな
29: それでも動く名無し 2025/06/13(金) 15:18:21.00 ID:lOA8hznS0
トラベル
24: それでも動く名無し 2025/06/13(金) 15:17:18.95 ID:fIU6bPOg0
ふるさと納税
30: それでも動く名無し 2025/06/13(金) 15:19:37.71 ID:zjygoHHb0
Amazon色々あってブチギレたからプライムやめたいんだけど
例えばチョレギドレッシング欲しいと思って調べるとダントツ安いのよ、クソが
例えばチョレギドレッシング欲しいと思って調べるとダントツ安いのよ、クソが
31: それでも動く名無し 2025/06/13(金) 15:19:48.60 ID:GW4VjRxe0
amazonは突然現れるクポーンが最強だからな
32: それでも動く名無し 2025/06/13(金) 15:22:04.14 ID:WSJoHUzu0
Amazonほぼ中華に乗っ取られてるからええわ
33: それでも動く名無し 2025/06/13(金) 15:24:01.19 ID:AzPlZXmD0
楽天はクーポンとかポイントにエントリーしないと適用されないのがクソ
毎回チェックしてから買い物するの面倒なんじゃ
毎回チェックしてから買い物するの面倒なんじゃ
39: それでも動く名無し 2025/06/13(金) 15:30:09.63 ID:vHBb3P1y0
>>33
これ
これ
37: それでも動く名無し 2025/06/13(金) 15:28:27.96 ID:tJ7UM2fw0
ポイントくらい
楽天payで使える
楽天payで使える
38: それでも動く名無し 2025/06/13(金) 15:29:52.74 ID:ZNEOyl9r0
ゲームと嗜好品関係は全部楽天やわ
特にゲームは10%ぐらい変わってくるから大きい
特にゲームは10%ぐらい変わってくるから大きい
42: それでも動く名無し 2025/06/13(金) 15:32:06.48 ID:36zTuk470
球団を持ってる
36: それでも動く名無し 2025/06/13(金) 15:27:57.98 ID:w6HLtDZX0
ページ内広告の多さ
46: それでも動く名無し 2025/06/13(金) 15:34:40.62 ID:KK2Lx5rxd
広告広告って言ってる奴はまだブラウザで買ってるんか?
52: それでも動く名無し 2025/06/13(金) 15:37:42.45 ID:Y8m1wI1Q0
楽天唯一の欠点は購入画面でチェック外し忘れると鬼のような広告メール来ること
35: それでも動く名無し 2025/06/13(金) 15:26:29.26 ID:uPyzD3/d0
最近4本4万円の16インチのタイヤ買ったけど、Amazonプライムデー特価より、通常時ヤフショとPayPay還元のが更に10%くらい安くて3万切ってた
44: それでも動く名無し 2025/06/13(金) 15:33:10.56 ID:mvdKo9qp0
>>35
そんなタイヤ怖くないんか
そんなタイヤ怖くないんか
45: それでも動く名無し 2025/06/13(金) 15:34:25.12 ID:KX3/8ewg0
命預けるもの割引で買うなやw
引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1749794971/

https://amzn.to/4n5Chxi

https://amzn.to/4n23Abs

https://amzn.to/4n6u9ws



コメント
ちょくちょく楽天のが安物もある
楽天なんか使わない遅いし高い
やっぱヨドバシよ
楽天市場は販売元のホムペ行って買うと1割ほど安く売ってるので複数検索する時に使ったりする
同じ理由で楽天トラベルも中抜きマージン取ってるからホテル直で予約する時に参考に使う
値段の安さ順で言えば楽天が最も安い
楽天>ヨドバシ>Amazon
例えば最新VRゴーグル『Meta Quest 3S』の値段は
Amazon普段の値段48000円、Amazonセールの時は44000円だが
楽天の楽天マラソン時にポイント倍率を最大まで上げると実質38000円で買える
情報強者は楽天を使用する
サイトのゴチャゴチャ感の気持ち悪さ
最近のAmazonは各種詐欺が跋扈する闇市化している
例えば送料を99万円にしている送料詐欺や、注文すると勝手に同じ値段のゴミを着払いで送ってくる送りつけ詐欺、SSDやSDカードの容量が違う容量詐欺など
送料詐欺などの詐欺行為をアマゾンカスタマーに相談しても対応しないと言われる
とてもではないがネット初心者やパソコン歴の短いものにネットショップを勧めるときはAmazonだけは除外せざるを得ない
初心者は容易にAmazonでの詐欺に引っかかってしまう
未だにTOTPやパスキーも実装してないガバガバなセキュリティの低さ
アマゾンは配達とトラブル時のサポートがひどすぎる
誤配されまくりで連絡したら必ず電話の相手は日本語不自由なわけのわからない偉そうな中国人
ストレスすぎてアマゾンではもう買い物してない
店舗に直接問い合わせが出来るとこ
楽天はネタかと思うようなゴチャゴチャした店舗あるからな
本来の商品の情報になかなか辿り着けないようだと離脱率上がるよ
尼は還元率低いからな
楽天でハピタス経由して買ってるわ
サイト見ながら探さなくていいように他で買うもの決めてる
サイトの闇市感は勝ってると思う
Amazonの検索はゴミだけど、楽天の検索はそれ以下の廃棄物
よくあんなシステムでオッケーなんだと感心する
まぁ安さだけやな
それでも100円くらいの違いならAmazonで買うわ
楽天は公式ショップがあるなら使ってもいいかな
ロジクールとか
楽天って貧困層むけだよな
利用しづらい
ポイントと経済圏が強みなんだろうな
Amazonは情弱向け
Amazonもいかに情弱から各種サブスクで搾り取るかしか考えてない
アンケートでポイント貯めて本の新刊とか1割2割くらい安くできる
↑
楽天だと楽天マラソンの時に買い回りすれば
新品の本も実質3割引で買えるよ
得なので俺も娘も本は楽天でしか買ってない
アマゾンがひどすぎて楽天が負けてるところを探すほうが難しい
今日ちょうどコカコーラ系が合計4割引になったわ(アマのクーポンにcoke payプラス定期購入
使い方次第よ