
使ってる?
1: それでも動く名無し 2025/06/06(金) 08:04:23.72 ID:7ikrRTTW00606
🚨速報:新しい Gemini-2.5-Pro (06-05) が、すべてのLMArenaで再び 1 位を獲得しました。
🥇テキスト、ビジョン、WebDev で #1
🥇難問、コーディング、数学、クリエイティブ、マルチターン、命令追跡、ロングクエリのカテゴリーで1位
本当におめでとうございます@GoogleDeepMind !


🥇テキスト、ビジョン、WebDev で #1
🥇難問、コーディング、数学、クリエイティブ、マルチターン、命令追跡、ロングクエリのカテゴリーで1位
本当におめでとうございます@GoogleDeepMind !


Our latest Gemini 2.5 Pro update is now in preview.
— Sundar Pichai (@sundarpichai) June 5, 2025
It’s better at coding, reasoning, science + math, shows improved performance across key benchmarks (AIDER Polyglot, GPQA, HLE to name a few), and leads @lmarena_ai with a 24pt Elo score jump since the previous version.
We also… pic.twitter.com/SVjdQ2k1tJ
2: それでも動く名無し 2025/06/06(金) 08:05:30.50 ID:t92z2KnS00606
geminiしか使ってねえわ
コバロもたまに使うけど
コバロもたまに使うけど
3: それでも動く名無し 2025/06/06(金) 08:05:56.59 ID:9kaofcap00606
ワイはGemmaしか使ってないわ
5: それでも動く名無し 2025/06/06(金) 08:07:07.88 ID:/oC0NirR00606
コパロとGPTの二刀流やわ
演算系はコパロ、クリエイト系はGPTが強いと思う
演算系はコパロ、クリエイト系はGPTが強いと思う
7: それでも動く名無し 2025/06/06(金) 08:10:07.50 ID:3n1DgDiI00606
ぐ、grok
8: それでも動く名無し 2025/06/06(金) 08:10:15.81 ID:8TFD148E00606
ショッピングガイドで使えるの何や?
以下の条件と予算でPC探してくれみたいな
以下の条件と予算でPC探してくれみたいな
9: それでも動く名無し 2025/06/06(金) 08:10:34.12 ID:jcyRVuh000606
パープレ検索エンジンにも入れれて便利だからつことる
10: それでも動く名無し 2025/06/06(金) 08:10:36.89 ID:jJoiZyAp00606
こういうのって短期間で勝ったり負けたりするだけやろ
意味ねーわ
意味ねーわ
12: それでも動く名無し 2025/06/06(金) 08:13:17.30 ID:jJoiZyAp00606
圧倒的に勝ってるってわけでもないようやし
ちょこっと上ってだけではなあ
ちょこっと上ってだけではなあ
15: それでも動く名無し 2025/06/06(金) 08:15:35.20 ID:QUxjoVWnd0606
有料はいいや
11: それでも動く名無し 2025/06/06(金) 08:12:53.58 ID:XhXpBfjz00606
gptとクラウドで良くないか
13: それでも動く名無し 2025/06/06(金) 08:14:33.70 ID:hL1MysC700606
まあproはさておき誰でも使えるツールとしては優秀すぎる
16: それでも動く名無し 2025/06/06(金) 08:15:38.71 ID:jJoiZyAp00606
>>13
それはChatGPTでも同じやし
それはChatGPTでも同じやし
17: それでも動く名無し 2025/06/06(金) 08:18:30.98 ID:XhXpBfjz00606
deepseek悪くないな
ローカルに落としてつかうんか
パワーいるやろ
ローカルに落としてつかうんか
パワーいるやろ
19: それでも動く名無し 2025/06/06(金) 08:18:41.61 ID:8gUy0+gv00606
やっぱグーグルってすげえわ
これぞテック企業やな
これぞテック企業やな
20: それでも動く名無し 2025/06/06(金) 08:19:47.81 ID:r5bVtzSs00606
chatgptどうしたぁー?負けてんぞ
23: それでも動く名無し 2025/06/06(金) 08:20:38.55 ID:f7CPQidF00606
3日天下
21: それでも動く名無し 2025/06/06(金) 08:19:50.22 ID:8TFD148E00606
GPT無料やとちょっと連投したらすぐ池沼モードなるしな
25: それでも動く名無し 2025/06/06(金) 08:21:41.51 ID:+0bYs5Hha0606
>>21
草
草
32: それでも動く名無し 2025/06/06(金) 08:27:18.16 ID:yqUl+71y00606
gpt無料だと画像貼り付けすぐ出来なくなるのクソや
26: それでも動く名無し 2025/06/06(金) 08:23:06.80 ID:wAZvAGVn00606
GPT池沼になったふりして無料の方にはお帰りいただきたいだけだろ
27: それでも動く名無し 2025/06/06(金) 08:23:46.79 ID:dqGWjlZp00606
そういやアップルのAIってどうなん?全然話聞かんけども
30: それでも動く名無し 2025/06/06(金) 08:25:56.14 ID:jJoiZyAp00606
>>27
あれはまたChatGPTやGeminiとは別物やからなあ
方向性も仕組みも違う
あれはまたChatGPTやGeminiとは別物やからなあ
方向性も仕組みも違う
33: それでも動く名無し 2025/06/06(金) 08:27:48.97 ID:lUoZbbtG00606
なんでこれでGoogle検索のAIはゴミカスなんや?
34: それでも動く名無し 2025/06/06(金) 08:29:01.88 ID:aqBNkcXM00606
gptさらっと間違うのなんなん
それも相当に基本的な知識で
それも相当に基本的な知識で
36: それでも動く名無し 2025/06/06(金) 08:31:36.89 ID:jJoiZyAp00606
>>34
それはGeminiでもあるやん
それはGeminiでもあるやん
35: それでも動く名無し 2025/06/06(金) 08:30:50.33 ID:jJoiZyAp00606
シェアはChatGPTが圧倒的やな
Top Generative AI Chatbots by Market Share – May 2025

![]()
Top Generative AI Chatbots by Market Share – May 2025


Top Generative AI Chatbots by Market Share – June 2026 – First Page Sage
Our team collected data on the market share of each of the major generative AI chatbots in the U.S.
37: それでも動く名無し 2025/06/06(金) 08:32:05.74 ID:/HbxdNDS00606
Geminiは検索はイマイチやろ
43: それでも動く名無し 2025/06/06(金) 08:45:51.02 ID:NPqpdkYK00606
>>37
検索絡む回答だけ全然あかんのなんでなんだろう
google産なんだからむしろ強そうなのにな
それ以外は神なのに
検索絡む回答だけ全然あかんのなんでなんだろう
google産なんだからむしろ強そうなのにな
それ以外は神なのに
42: それでも動く名無し 2025/06/06(金) 08:44:52.59 ID:NPqpdkYK00606
最近使ってるけどマジで凄い
プログラムをまるっと投げてレビューやら改善案やらをかなり高精度にやってくれる
プログラムをまるっと投げてレビューやら改善案やらをかなり高精度にやってくれる
41: それでも動く名無し 2025/06/06(金) 08:44:11.86 ID:nABQl5qL00606
あとは日本語の汲み取り力が上がってくれたらな
対話能力だとまだGPT
対話能力だとまだGPT
引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1749164663/



コメント
Gemini はカスタムしなくてもアホでもつかえるapple製品みたいなもん。
GPTは自分に合わせてカスタムすればクッソ優秀だけど、そのまま使うとゴミなWindowsや泥みたいなもん。
厳密にはGeminiは「カスタムできない」が正しいけど。
まあデッドヒート中だから来月には順位変わるかもね。
それともGoogleはAI関連の投資額が頭一つ抜けてるからこのまま独走体制に入るか?
どれだけ推論能力が上がろうと政治関連は答えないし謎のポリコレ配慮で無能回答しかしないからGrokの方がマシ
Grokはイーロン・マスクに対して無能ハゲって答えるが、ジェミナイやコパイロットは自分の所のトップを池沼扱い出来ないやろ?
GPTこの間アホになったからそのタイミングだと話にならん比較になるな
まぁ話になる比較した所でちょっと後にはもう違うから特に何かの判断材料にはならないけど
いろんなプレイヤーがシノギ削ってる今が一番楽しいな
OSやブラウザや検索エンジンみたいに一強状態になると突拍子もない変化が無くなってつまらなくなる
ちなみに英語の発音では、koʊˌpaɪ.lət(米)、kəʊˌpaɪ.lət(英)なので、コーパイロットあるいはコウパイロットな。
お前らの言うコパイロットはローマ字読みに近い。ドラマgood luckでキムタクやらをコーパイと言うてたわな。なのでコパロと略するよりコウパローとコウタロウをもじるほうが近い
一般人だからChatGPT使ってるわ
スイッチングコストは費用だけじゃない意識的なのと慣れもあるから
こんなしのぎを削って上下してる時に軽く乗り換えるのって
新しいスマホ、新しいグラボを使う最先端の人だけでしょ
※6
Geminiもそうやなジェミニじゃなくてジェミナイが正確や。でもなぜかグーグル日本支部がジェミニって言っちゃってるっていう
Gemini賢いんだけど気遣いができる回答ができるのはChatGPT
どれ使っても数回前のプロンプトで投じた前提条件をどんどん忘れてもぐら叩きになるのがホントいらつく
正直会話目的の無料ユーザーはGPTとかGrokとか好きそうだなって印象
ツール利用とか、プログラムやってる人らClaude,Gemini
の方が好きだと思う