スポンサーリンク

【悲報】Windows 11は失敗作

そんなにダメか?

1: それでも動く名無し 2025/05/22(木) 00:12:30.39 ID:vsXn7Rly0
誰がどう見ても失敗作やこんなの

 

3: それでも動く名無し 2025/05/22(木) 00:13:50.78 ID:vsXn7Rly0
失敗作に適応しろ慣れろとか狂っとるわ

 

2: それでも動く名無し 2025/05/22(木) 00:13:00.79 ID:+TuP0b790
しゃーない

 

5: それでも動く名無し 2025/05/22(木) 00:14:29.06 ID:rVonjcse0
8もやばい

 

6: それでも動く名無し 2025/05/22(木) 00:14:52.50 ID:vsXn7Rly0
新しいOSが失敗作
こっちのほうがやばいわ

 

7: それでも動く名無し 2025/05/22(木) 00:15:09.19 ID:swir0vgcd
しょーもないAIアシスタントや天気とかニュースとか追加する前にやることあるやろ無能なんか

 

8: それでも動く名無し 2025/05/22(木) 00:15:27.34 ID:gzXiXvu00
そしてまたクラシックな12となるのでは

 

9: それでも動く名無し 2025/05/22(木) 00:17:22.96 ID:vsXn7Rly0
絶対ならんわ クラシックを忘れとるわマイクロソフトが

 

11: それでも動く名無し 2025/05/22(木) 00:18:46.47 ID:RrFW5fcF0
XPと7だけでよかったのに何で余計なことするんだろうな

 

10: それでも動く名無し 2025/05/22(木) 00:17:54.86 ID:p22jsbyW0
8.1が神過ぎた
軽いし何の不自由もなかった

 

12: それでも動く名無し 2025/05/22(木) 00:19:05.66 ID:iGQzbcZx0
もうすぐ10のサポート切れるの最悪やな…
11クソゴミ過ぎて使う気にならん

 

16: それでも動く名無し 2025/05/22(木) 00:20:37.13 ID:sXHSYEDK0
>>12
マジでこれ最悪
嫌がらせばっかしてくるわここ

 

13: それでも動く名無し 2025/05/22(木) 00:19:55.45 ID:otz6xthB0
8以降は蛇足
Windowsは7で完成した

 

15: それでも動く名無し 2025/05/22(木) 00:20:36.49 ID:wB56Wu1xr
10ちゃんの延命措置お願いします

 

19: それでも動く名無し 2025/05/22(木) 00:22:16.34 ID:cXhCzR90r
>>15
多分ムヒ

 

47: それでも動く名無し 2025/05/22(木) 00:34:24.42 ID:BSHWPyPw0
>>19
なんで?(◯意)

 

18: それでも動く名無し 2025/05/22(木) 00:21:40.76 ID:zfgzHC3d0
xpで完成してるからな
未来では「蛇足」の代わりに「windows」が故事になってるわ

 

17: それでも動く名無し 2025/05/22(木) 00:21:25.95 ID:swir0vgcd
ワイの古いpcどうせ10にアプデできんし勉強がてらLinuxってどうなん

 

20: それでも動く名無し 2025/05/22(木) 00:22:20.12 ID:XTnrkfaa0
もうクロームかリナックスでええやん

 

22: それでも動く名無し 2025/05/22(木) 00:23:09.25 ID:4mXwob5e0
>>20
わいchrome使っとるけどゴミや
.exeとかmp4が実行できないのが痛い

 

38: それでも動く名無し 2025/05/22(木) 00:32:10.24 ID:XTnrkfaa0
>>22
.exeはWindows用の実行プログラムやからMacでも作動せんのやけど
mp4はアンドロイドでも再生出来るからクロームOSでも出来るような気がするけどな

 

21: それでも動く名無し 2025/05/22(木) 00:22:53.01 ID:vsXn7Rly0
ディストリビューションを探すのが面倒くさい
試さなきゃ合う合わないがわからない
アプリのインストールの仕方が特殊すぎ
それでもLinux使いたいならどうぞご勝手に

 

23: それでも動く名無し 2025/05/22(木) 00:23:24.69 ID:2dlyJVwd0
マジで余計なことしかせんな最近
7のシンプルな頃に戻せや
もっと言えばXPくらいシンプルな廉価OS作れ

 

25: それでも動く名無し 2025/05/22(木) 00:24:29.68 ID:Cr+h1CJT0
XPからしか知らんけど成功したWindowsってあんの?

 

28: それでも動く名無し 2025/05/22(木) 00:25:57.78 ID:iNBWSRNK0
>>25
7
10でもいい

 

26: それでも動く名無し 2025/05/22(木) 00:24:42.50 ID:vsXn7Rly0
Windows11はクソゴミウンコやと思うマジで
MEよりかは・・・うーん・・?って悩むぐらいクソレベルや11は

 

29: それでも動く名無し 2025/05/22(木) 00:26:00.26 ID:vsXn7Rly0
こんなマヌケなOSに愛着涌くかぁ、クソが!

 

27: それでも動く名無し 2025/05/22(木) 00:25:17.56 ID:5/BxHAEH0
1世代ごとにゴミを出すルールだから

 

30: それでも動く名無し 2025/05/22(木) 00:26:47.95 ID:Ua3I5/un0
UIを無駄にいじった結果、無駄にリソース使うようになった フォトアプリとか

 

31: それでも動く名無し 2025/05/22(木) 00:27:32.90 ID:tj85Sr6J0
クソだけどエクスプローラーだけこっちで弄って慣れたわ

 

32: それでも動く名無し 2025/05/22(木) 00:28:50.56 ID:vsXn7Rly0
アップデートくる度にバグ報告でてくるってどういうことなの?
何で不安にさせるの??

 

40: それでも動く名無し 2025/05/22(木) 00:32:33.91 ID:NBOAsR+nH
まだ10で舞える

 

39: それでも動く名無し 2025/05/22(木) 00:32:31.42 ID:4mXwob5e0
cpuがゴミ過ぎて入れれんのや
別のcpuと交換してみようかと思ったけどできないらしい

 

42: それでも動く名無し 2025/05/22(木) 00:33:03.04 ID:23q5D8Uu0
Windows11のUI嫌いすぎるんだけど戻せないの?

 

41: それでも動く名無し 2025/05/22(木) 00:32:50.16 ID:vsXn7Rly0
ハァ・・11は使ってて溜息しかでねえ

 

44: それでも動く名無し 2025/05/22(木) 00:33:40.90 ID:1bci2tmd0
10より安定しなくなって10の時は安定してるから7捨てられたけど
バグだしまくってるのに10のサポートきれる11さんどうなってんやろな

 

49: それでも動く名無し 2025/05/22(木) 00:36:53.59 ID:8f4ci3u+0
11はええー
12はどないなっとるんじゃい?!

12の発売いつなの?

 

51: それでも動く名無し 2025/05/22(木) 00:37:52.07 ID:vsXn7Rly0
Windowsはもう今後期待できんわ
AI搭載とか言うてるけどCopliotさんに何を期待せえっていうんじゃ・・

 

53: それでも動く名無し 2025/05/22(木) 00:38:41.85 ID:0k/FOL1V0
マカーわい高みの見物
まだWindowsで消耗してるの?

 

56: それでも動く名無し 2025/05/22(木) 00:40:07.07 ID:Qau7524u0
正直大して変わらんくね

 

58: それでも動く名無し 2025/05/22(木) 00:41:25.53 ID:vsXn7Rly0
11使ってて対して変わらない? 病院行け

 

60: それでも動く名無し 2025/05/22(木) 00:43:50.96 ID:2dlyJVwd0
今の11の惨状で12に希望持てないわ

 

61: それでも動く名無し 2025/05/22(木) 00:45:54.38 ID:rEl8YrXY0
>>60
95→98→2000→Me→XP→Vista→7→8→10→11

次は期待できるやろ・・・・

 

62: それでも動く名無し 2025/05/22(木) 00:47:13.30 ID:vsXn7Rly0
これだけの失態しててマイクロソフトにまだ期待できるとかどんな思考してるんや・・

 

63: それでも動く名無し 2025/05/22(木) 00:47:57.07 ID:rEl8YrXY0
>>62
いつものことやん

 

引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1747840350/

スポンサーリンク

コメント

  1. me、XP、VISTA、7、8、10と無能と普通が交互に出てるけど
    その割に11は普通だったわ
    7→8の想定だと10→11は聳え立つ暗黒のクソの想定だったし

  2. ミニPC買って最初からWindows11だったけどUIクソ過ぎるな
    なんでこうわざわざ使いにくくするもんかね?

  3. me懐かしス

  4. 文句言っているやつは老化で頭がクソすぎるだけなんだよなあ

  5. UIは2000で完成してしまったので
    あとは余計なことしかしてない

  6. ポまえら文句ばっか言わずに自分で開発しろよ無能共WW

  7. 設定である程度10に寄せることはできるから大失敗かと言われると

  8. 11はUI多少変わっただけで大した影響ないわ
    本当にヤバいのは12でAI実装だろ
    今の料金体系見てると、間違いなくAIサブスク料金発生するわ

  9. 毎回OS切り替えの時期になると
    この手の輩が一定数出てきて一定期間声高に叫び続けて急速に消えていく
    まあ蝉みたいなもんだよ。

  10. 整っていないままリリースして絶賛アップデート中だからな

  11. 今も10使ってるこいつらって11を叩いて自分の行動が正しいと言い訳してるけど金無くてWin11入れれるPC買えないだけだろ

  12. いつも電子マネーつかえないのは老害とかいってるじゃない
    それとかわらねぇよ、使えば普通につかえるし失敗作なんかじゃねぇよ
    失敗作とおもうのはXP(64bit)くらいだね、ドライバなさすぎたし

  13. 右クリックメニューだけでもどうにかして欲しい
    レジストリ弄らずともデフォで元のままにしといてくれ

  14. ※11
    久々にPC買い替えたらプリインストールで入ってたOSが11だったわ
    なんでOSごときでこんなに余計なことやらなきゃいけないんだか
    OSなんてアプリケーション使うための土台だろうが

  15. >>10
    これは同意
    スタートメニューもOpen Shellを入れれば最高の出来になる
    変に10を作らず、8.1updateにスタートメニューを入れるだけで良かった。

  16. 11にして3年くらい経つけどまだタスクバー下置きと右クリメニューに慣れないわ
    ここは明らかに劣化
    あと24H2にしてからブルースクリーン5回くらい見た

  17. Open Shell と OldNewExplorer でWin7風にしてるワイのWin10は最高や
    なんかあった時のことを考えてTodoでイメージ保存してあるからずっと使う

  18. 8よりはマシ
    とはいっても8の時も思ったが、なぜかこの仕様は失敗だったというものを戻したり、ユーザーとの調和を考えて治しましたっていうのをすぐにはしないんだよな
    8の問題は8.1で実質メジャーバージョンアップするまで残ったもの多かったし、MetroUI関連の問題を直す…というより消しきるのに11までかかってるし

  19. クソだけど他はもっとクソだから選択肢がそれしかない

  20. 11入ってからEXCELのバグがひどい

  21. 24H2
    11の評価を地に落としたのはこいつ

  22. 11って何がそんなに不評なんや?マジでわからんので教えてくれ?
    UIなんて1日使って慣れたからまったく気にならなかったんだが

  23. いらん機能付けすぎやねん
    日本企業に対して同じこと言うて笑ってた全世界の企業が同じことしてるとは皮肉やな

  24. 普通に便利なんだが・・
    メモ帳とか進化してるしcopilotも使えるし
    明らかにグレードアップしてる感がある。

  25. ソフトを使うためだけと割り切って
    OSでは細かいことしない

  26. UIくらい自由にカスタマイズさせろってだけ
    何で固定するねん

  27. ハッカーに解析される前に次のOS出すというセキュリティリスクの問題だろ

  28. ※8
    Copilotの無能具合からすると絶望しかないな

  29. 先週更新したら頻繁にブルスク出て落ちるようになったけど何なん腹立つ

  30. 好みにも依るがWindowsそっくりなLinuxってのは要注意
    顔つきが似ている分「同じことが出来ない!」とストレスに感じる人もおる

  31. 24H2は不具合多いよな
    このゴミはビジネス向きのOSじゃないわ
    能力ないのに毎年バージョンアップ考えるのもうやめろ

  32. meはブルスク以外はいい感じだったんだがな
    出たてのxpはそれ程でもなかったし何より重かったから動作の軽いmeにブルスク以外の悪い印象ほ無いんだよな
    ブルスクが致命的過ぎてゴミだが

  33. ExplorerPatcher使えば10風スタートメニュー使えるし、23H2で強制的に止めているんでもう慣れた
    今までと大して変わらん…

  34. エクスプローラーとか右クリック、設定コンパネ辺りのUIをなんで変えるんだろうか
    改善なら良いけど、良し悪しありな方向に変更するから当然マイナスになる

    シェア取ってんだから、内部的なところだけアップデートして、UI周りは誰が見てもダメってとこの改善とデザインの変更程度に留めれば良いのに変な事したらユーザー離れるぞ

  35. 慣れればどうということもない
    環境に極端に依存するようなアプリも使ってないし
    マシンスペックに余裕があるから重いとかも感じない

  36. UIはレジストリ弄ったりフリーソフト入れたりして10以前に戻せから致命的ではないんだけど
    例えばIMEと競合して不具合起こしたりとかもあるから油断出来ないのよね
    純正アプリについても進化してるものもあれば過去のものより無駄に重くなってるだけのものもあったり一長一短

  37. Windowsは仕事でしか使ってないが
    縛られ過ぎ、監視され過ぎで
    もう極力触らないようにしてる

  38. 漂うサブスク化臭

  39. 普通にWin11使ってるが
    みんなそんなにシビアな使い方しとるんか……

  40. コストのかかる機能追加をAppleとGoogleは無料でやってるからな。それにMSが追従するのがしんどいというのはよくわかる

  41. 12を売るために、あいだにクソOSを挟んでるんやろ

  42. バージョンアップするたびになにかしら使いづらい点が出るのはお約束だから可能な限り間を空けて欲しいね
    使いづらさにもすぐ慣れるとは言えしばらくの間はいらいらしなくちゃいけないからな

  43. 30ドル/年払えばいい

  44. もうあそこはサービスで稼ぐ事しか考えてないから12に期待はしたらいかんよ

  45. Ubuntuとダブルブートにして仮想環境で使えば不具合の被害を押さえられるで
    Windowsが起動できなくなってもそっちで作業続行できるし

  46. 11叩いてる奴らの程度の低い件
    ならMeとか8とかに戻ったらいいやんw

  47. 11も10も仕事で両方使ってるが、やっぱ10の方が使いやすい
    11は直感的に使いにくいんだよ、機能の場所が分かりづらすぎる

  48. 全員そう思ってるよ
    MSもユーザーも

  49. 11に金払えっていわれてないからギリ許してる

  50. 今年12出ると聞いてワクワクなんやけど
    MacBookメインでな

  51. 変えるのはともかく簡単に前のように戻したりカスタマイズできたりする余地を残してほしい
    慣れればいいっていうけど、たまにしか使わないような機能で「あれ?」ってなって調べる時間のロスを合わせたらどれだけになるか

  52. Microsoftアカウント強制反対です

  53. ほんのちょっと(30%くらい)使いにくいだけでほぼ10だろ

  54. できること(使う機能)変わらないのに要求スペックだけ増えたイメージ

  55. 名機XPもSP2まではゴミだったしな