
10万円くらいなら・・・
1: それでも動く名無し 2025/05/11(日) 17:27:00.05 ID:ACuoOxba0
日本人「iPhoneが15万?まぁ買うか…」
日本人「iPhoneが20万?まぁ買うか…」
日本人「iPhoneが30万?まぁ買うか…」
日本人「近いスペックのAndroidが6,7万?そんなの持ってたら恥ずかしいだろ!!」
こういうのばっかよな
日本人「iPhoneが20万?まぁ買うか…」
日本人「iPhoneが30万?まぁ買うか…」
日本人「近いスペックのAndroidが6,7万?そんなの持ってたら恥ずかしいだろ!!」
こういうのばっかよな
3: それでも動く名無し 2025/05/11(日) 17:28:10.05 ID:gUJNW33fd
つーか30万くらいどうでもよくね
6: それでも動く名無し 2025/05/11(日) 17:28:55.93 ID:ACuoOxba0
>>3
じゃあ彼らにはお米の高騰に文句言わないで欲しいわ
じゃあ彼らにはお米の高騰に文句言わないで欲しいわ
9: それでも動く名無し 2025/05/11(日) 17:29:51.60 ID:gUJNW33fd
>>6
主食と携帯は全くの別問題じゃね
主食と携帯は全くの別問題じゃね
15: それでも動く名無し 2025/05/11(日) 17:31:46.42 ID:ACuoOxba0
>>9
同じ話じゃない?
スマホも米も代替品あるし
同じ話じゃない?
スマホも米も代替品あるし
17: それでも動く名無し 2025/05/11(日) 17:32:28.41 ID:gUJNW33fd
>>15
そもそも代替品の話してなくね
そもそも代替品の話してなくね
23: それでも動く名無し 2025/05/11(日) 17:34:06.84 ID:ACuoOxba0
>>17
どういう意味で主食と携帯が違うって言ってるんや?
どういう意味で主食と携帯が違うって言ってるんや?
28: それでも動く名無し 2025/05/11(日) 17:35:21.29 ID:gUJNW33fd
>>23
そもそも唐突にお米価格を持ち出してきて破綻してそれかよ
そもそも唐突にお米価格を持ち出してきて破綻してそれかよ
34: それでも動く名無し 2025/05/11(日) 17:37:10.57 ID:ACuoOxba0
>>28
え、お前が違うって言ってきたやん
どう違うかって聞いてるんやが…
え、お前が違うって言ってきたやん
どう違うかって聞いてるんやが…
44: それでも動く名無し 2025/05/11(日) 17:39:36.41 ID:gUJNW33fd
>>34
意味不明というか代替品の話はどうなった
結局は論点のすり替えで深みに嵌る典型例だな
意味不明というか代替品の話はどうなった
結局は論点のすり替えで深みに嵌る典型例だな
47: それでも動く名無し 2025/05/11(日) 17:40:50.63 ID:ACuoOxba0
>>44
すまん、マジで何言ってるかわからんのやけど
ワイはiPhoneも米も代替品があるって話してて、お前はそれが違うって話してるんだよな?
どう違うんや?
すまん、マジで何言ってるかわからんのやけど
ワイはiPhoneも米も代替品があるって話してて、お前はそれが違うって話してるんだよな?
どう違うんや?
51: それでも動く名無し 2025/05/11(日) 17:42:11.85 ID:gUJNW33fd
>>47
君は頭が悪いとしか言えないです
すまんな
君は頭が悪いとしか言えないです
すまんな
4: それでも動く名無し 2025/05/11(日) 17:28:17.64 ID:hq8bHvHM0
快適にSNSするためには必須やろ
5: それでも動く名無し 2025/05/11(日) 17:28:54.59 ID:RM5JbAy30
もはやiPhonerは生活必需やから仕方ないわ
21: それでも動く名無し 2025/05/11(日) 17:33:50.90 ID:ZLqwSB1F0
iPhone30万円ってなんだよ
22: それでも動く名無し 2025/05/11(日) 17:33:53.72 ID:2CxHhJfW0
今日16ProMax注文したワイ
楽しみやで
楽しみやで
30: それでも動く名無し 2025/05/11(日) 17:35:59.59 ID:gaOC2ZdP0
今の若い子とかそんなこだわりないんちゃう?🤔
39: それでも動く名無し 2025/05/11(日) 17:38:30.36 ID:GuLDU4sO0
>>30
あるで
日本で若者のスマホ=iPhonerやから
Androidはスマホじゃない
あるで
日本で若者のスマホ=iPhonerやから
Androidはスマホじゃない
33: それでも動く名無し 2025/05/11(日) 17:37:05.84 ID:VBWtnQ6l0
お米の高騰関係なさすぎ草
36: それでも動く名無し 2025/05/11(日) 17:37:28.72 ID:ACuoOxba0
どういうこと?
61: それでも動く名無し 2025/05/11(日) 17:48:49.36 ID:odiW9mVy0
スマホ本体代を20万ケチれば米どんだけ買えんねんってことやない?
仲良く議論せなあかんで
仲良く議論せなあかんで
66: それでも動く名無し 2025/05/11(日) 17:50:42.22 ID:gUJNW33fd
>>61
なるほど!ありがとう😊
イッチは馬鹿だからそこまで読めなかったがそれでもお米が高いから安い携帯買うかなとは思わんな
なるほど!ありがとう😊
イッチは馬鹿だからそこまで読めなかったがそれでもお米が高いから安い携帯買うかなとは思わんな
62: それでも動く名無し 2025/05/11(日) 17:49:06.06 ID:l6uoAg3w0
>>1
最初が10万ってことはノーマルiPhoneがこの先グングン値上がりして将来的に30万円になるってこと?何十年先の話?
その時の経済状況は?
そしてiPhoneが30万円になるようならAndroidも大幅に値上げされてるよね常識的に
最初が10万ってことはノーマルiPhoneがこの先グングン値上がりして将来的に30万円になるってこと?何十年先の話?
その時の経済状況は?
そしてiPhoneが30万円になるようならAndroidも大幅に値上げされてるよね常識的に
69: それでも動く名無し 2025/05/11(日) 17:53:54.39 ID:UxoOB5HT0
pixel30万
67: それでも動く名無し 2025/05/11(日) 17:53:31.28 ID:s//SI72M0
スマホもケチらずiPhoneも買う
この道しかない
この道しかない
68: それでも動く名無し 2025/05/11(日) 17:53:49.51 ID:uvY2c4Qnd
アンドロイドのハイエンドもiPhoneよりちょい安いだけだしな
72: それでも動く名無し 2025/05/11(日) 17:56:11.62 ID:/KS1InBQ0
楽天1円スマホワイ、高みの見物
56: それでも動く名無し 2025/05/11(日) 17:46:01.16 ID:Jbq8tZ9w0
ワイのXperia13万したぞ
87: それでも動く名無し 2025/05/11(日) 18:16:53.46 ID:5LR/1e4C0
6,7万は嘘やろ
74: それでも動く名無し 2025/05/11(日) 17:57:07.96 ID:9fSBx7Jm0
iPhoneに近いスペックの泥が6万とか今時あるんか?もう泥も高いイメージなんやが
75: それでも動く名無し 2025/05/11(日) 17:57:31.94 ID:s//SI72M0
>>74
比較対象がiPhone8とかならあるぞ
比較対象がiPhone8とかならあるぞ
78: それでも動く名無し 2025/05/11(日) 18:05:26.26 ID:Q0AyGqjd0
毎日使う道具なのにここケチってる奴馬鹿よな
どこで金使ってんだよ
どこで金使ってんだよ
79: それでも動く名無し 2025/05/11(日) 18:05:47.86 ID:s//SI72M0
>>78
Vtuber
Vtuber
82: それでも動く名無し 2025/05/11(日) 18:09:11.91 ID:l6uoAg3w0
お米は異常に値上がりしてるからそら不満も出るだろ
ノーマルiPhone 30万円は仮定というか妄想の話なんで何の比較にもならん
ノーマルiPhone 30万円は仮定というか妄想の話なんで何の比較にもならん
89: それでも動く名無し 2025/05/11(日) 18:17:48.33 ID:TjZGB+Sj0
SNSしかやらん奴がPro MAX持ってるん意味分からん
94: それでも動く名無し 2025/05/11(日) 18:21:36.21 ID:5D43V/XQ0
>>89
ストレージと画面サイズ
ストレージと画面サイズ
95: それでも動く名無し 2025/05/11(日) 18:26:40.90 ID:jJFcyhm10
>>89
SNS全振りならカメラ性能(編集性能)が重要なんじゃね?
SNS全振りならカメラ性能(編集性能)が重要なんじゃね?
93: それでも動く名無し 2025/05/11(日) 18:20:45.22 ID:W4iMfqFV0
女子中学生「スマホはiPhoneじゃないと嫌!」
96: それでも動く名無し 2025/05/11(日) 18:29:03.63 ID:xLT0JPSK0
ここでオタク系おじさん達がいくら頭をひなっても理解出来ないと思う
91: それでも動く名無し 2025/05/11(日) 18:19:12.34 ID:OFtAig0K0
xperiaユーザーワイ他のandroidが安くてもクソデカ画面に慣れ過ぎて変えられない地獄
97: それでも動く名無し 2025/05/11(日) 18:31:54.50 ID:fNcl1Gvi0
Android1.6時代にゴミを掴まされた人間としては絶対にAndroidを使うことはない
85: それでも動く名無し 2025/05/11(日) 18:13:37.40 ID:l6uoAg3w0
イッチは決定的に間違ってる
iOSが動くのはiPhoneだけなんで代替品は無い
iOSが動くのはiPhoneだけなんで代替品は無い
引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1746952020/



コメント
こうして搾取されるバカが大量
バカはいつまでも林檎叩いてるここの奴らじゃね
スレ主頭悪すぎ
まるでAndroidは値上がりしてないみたいな書き方だなw
>>2
こいつは無視した方がええ
同じ話しかしなくて時間の無駄だわw
>>4
うわあ頭悪そう
バカばっかだなwww
みんなといっしょなら間違いないやん
価格が高いならハズレなしやろ
Androidはオンボロイドって聞いたことあるし
「持ってないと恥ずかしいし買うか…」
こう考えてるのが恥ずかしいわ
レンタル中古ばっかりオンボロiPhone使いがオンボロイドとか言ってるレベルだもんなw
そりゃ池沼のカスしか居ないわ
情弱女子供はiPhone
これで確定してるじゃん
みんなと一緒でなきゃヤーヤーなの~
スマホに限らずブランド価格(笑)を大事にする人はいるからね
結局自分が金持ってりゃ煽られても別になんとも思わんよ
お米は関係ないわな
よくある論点をずらす手法だけど。
まぁ、10~15万円をどう考えるかだね
お金の無い人には大金だろうけど、ある程度普通に働いてる人からするとそこまで大金じゃない
馬鹿は低賃金かナマポで支那の格安しか買えないからなww
ボーナス出ていれば普通に買える値段やで
※14
自己紹介かな?
こいつらいつもお人形遊びしてんのな
いい年して幼稚すぎだろ
>>7
高いから外れな訳ない、はただ盲目的に行動してるだけやろ。ある種の正常性バイアス
オンボロイド=iPhoneと考えたら納得
なんでこいつら、ただのイッチの妄想話を真に受けてるんや
アホなんか
体格も頭脳もウィットもイマイチで自信無いからカネで飾るしかないじゃんw
体格も頭脳もウィットもイマイチで自信無いうえにカネもないなら、安いAndroid握りしめてネットでイキるしかないんだよな
と中古で買ったボロボロiPhone持ったバカなヤツが言ってもなww
自分から煽っておいて煽り返されたら発狂するって幼稚すぎるだろw
iPhoneゴミスペで且つ自社製部分ほぼないやん
中身中韓大量なのになんで自慢気なのか分からん
要領悪くても自由度低いから最小限の説明で済むことくらいしか利点ないだろ
※21
ハイエンド泥買ってるやつも馬鹿にしてて草
10万の価値ある使い方出来るならいいんじゃね
俺は無理だからタダの携帯だわ
ワイの先生が「ブランド物は賢い奴が売って、馬鹿が買う」言ってた
※25
Androidは自社製部分ほぼない上に、大抵OSまで他社製なんだが
2年で機種変するなら最新iPhone6万で持てるぞ
馬鹿にされたり仲間はずれにされるのが怖くて無理して買ってる奴らばかり
本当に馬鹿にされるべきなのはスマホごときでマウント取ろうとする奴らだがな
pcがMacならiPhone、WindowsならAndroidや
MacやのにAndroid使ってたり、WindowsやのにiPhone使ってるやつは異常者や
スマホでどうこう言う人間を周囲で
見たことないんだけど、本当に存在する?
お前らは友人がAndroidだったら見下すの?
iphoneだったら嬉しいの??
見えない誰かだから叩くんだろ?
iPhoneは30万とかありえない金額を持ち出して似たスペックのandroidを6、7万とか言い出す馬鹿
20万近い高額モデルのスペックを指定してい状況からgalaxyだってpixelだって似たような値段なのにな
こういうことするから馬鹿だと思われる。持ち上げようとして貶めているandroidユーザーの敵だわコイツ
>>34
アホンより高性能なeliteチップ積んでるredmagicは15万だけどなw
お前みたいにキャリア携帯しか使えないアホは用途に見合わない高額携帯でも使ってラインでもしてろw
どうせ月1~数十円の2年レンタルじゃん
もしくは1,2年で下取り。30万も払わんよ
アンドロイド1円とかで契約して浮いたお金でサブスク何個か見たいの入れば良いのに
iPhoneの価値はAppleが築いたとしてAndroidが避けられる理由はどうしてこうなった?
メーカーかキャリアかメディアかユーザー、何処かに問題あるんじゃないの?
5年前に10年前に避けられていてもそこから新しい物を欲しがる若い人達に求められる事は可能だったんではないかな?
関税の事とか全く考慮してなさそうiphone厨って
実際iPhoneとsoc同等のやつ中華なら4万からあるからな
画面もiPhone16無印みたいに小さくない
※38
荒らしのようなiPhone信者が攻撃的過ぎるから
これからはちゃんと荒らしはスルーせず反論していかなきゃいけないというのが理解できた
常にAndroidを不当にバカにし続ける荒らしiPhone信者には何度もやり返さないといけない
>>35
で6,7万の同スペックAndroidとは?
※42
pocoシリーズ
泥はSOCが高くなりすぎて
中華以外、同価格帯~泥のほうが割高ぐらいじゃん
iPhone独自の機能を使い切らず
ノリで使ってる人大杉
底辺「武士は食わねど高楊枝」
日本人だねぇw
※43
同スペックとは?
iPhoneが良いーー
iPod何それ
Mac何それ
こういうの多すぎ
※
>>
つける奴総じて馬鹿そう
やっぱりiPhoneが勝つんだなあ
米の値上げは文句言うのにスマホで自慢する奴が多い
石破値上げはそこがポイント
気がついた携帯2社は値上げするが石破は放置
iPhoneはこまめにセキュリティアップデートある。
泥は販売メーカー次第になるからなぁ・・・