スポンサーリンク

【悲報】ニコニコ動画、ついにプレミアム会員100万人割れ

減ったなぁ・・・

1: 名無しさん@おーぷん 25/05/09(金) 17:34:45 ID:Vk1m
ガチで終わりやね
 

 

3: 名無しさん@おーぷん 25/05/09(金) 17:35:44 ID:h8Sk
どうしてこうなった

 

5: 名無しさん@おーぷん 25/05/09(金) 17:36:01 ID:9NsP
変な方向に舵切ったからな
もう終わりよ

 

4: 名無しさん@おーぷん 25/05/09(金) 17:35:50 ID:MYeL
逆にまだ100万人もいたのか…

 

8: 名無しさん@おーぷん 25/05/09(金) 17:37:06 ID:nPCH
10年ぐらいオワコンオワコン言われてんなこいつ

 

6: 名無しさん@おーぷん 25/05/09(金) 17:36:31 ID:T7ef
ワイまだ契約してるわ

 

10: 名無しさん@おーぷん 25/05/09(金) 17:37:24 ID:RyZZ
アニメ視聴するとき他の人コメントで解説あったりして助かる

 

11: 名無しさん@おーぷん 25/05/09(金) 17:37:38 ID:8K6o
アニメ見れる時のみんなのコメントがすき

 

16: 名無しさん@おーぷん 25/05/09(金) 17:38:45 ID:ba50
ワイは契約解除のボタンを地味に隠してたのを未だに許してないわ

 

18: 名無しさん@おーぷん 25/05/09(金) 17:39:28 ID:7yWT
コメント一緒に流せるのyoutubeにくれてやってくれや

 

26: 名無しさん@おーぷん 25/05/09(金) 17:42:27 ID:t6s6
いまいくらするんだ

 

31: 名無しさん@おーぷん 25/05/09(金) 17:43:06 ID:Vk1m
>>26
確か月700円ちょい

 

38: 名無しさん@おーぷん 25/05/09(金) 17:45:17 ID:t6s6
>>31
500円じゃないのな

 

27: 名無しさん@おーぷん 25/05/09(金) 17:42:46 ID:5tIx
ニコニコって何が強みやったんや

 

28: 名無しさん@おーぷん 25/05/09(金) 17:42:59 ID:RyZZ
>>27
不謹慎

 

29: 名無しさん@おーぷん 25/05/09(金) 17:43:00 ID:zvcB
タグ機能だけでぶっちゃけどの配信サイトより優位性があるんだよな
聞いとるかYouTube

 

36: 名無しさん@おーぷん 25/05/09(金) 17:44:34 ID:Vk1m
>>29
タグ機能いうほど使うか?
人気のジャンルはタグ検索しても母数が多すぎて無意味やし

 

40: 名無しさん@おーぷん 25/05/09(金) 17:45:56 ID:zvcB
>>36
使うで
多くても例えば ゲーム タイトル名 実況とかでもある程度絞れるやんか
YouTubeはそれすらも出来ない上に無関係の動画出してくるからな

 

39: 名無しさん@おーぷん 25/05/09(金) 17:45:34 ID:miuV
youtubeの検索機能がゴミなのは間違いない
わざとなんやろうけどな

 

41: 名無しさん@おーぷん 25/05/09(金) 17:47:59 ID:ywi2
ニコニコが衰退した原因は?
昔はYouTubeより栄えてたらしいが

 

37: 名無しさん@おーぷん 25/05/09(金) 17:45:15 ID:RyZZ
今のキッズはニコニコやらんのかな

 

42: 名無しさん@おーぷん 25/05/09(金) 17:48:33 ID:miuV
金払いが悪くて投稿者がyoutubeに流れた
視聴者はコンテンツ豊富な方に行く

 

43: 名無しさん@おーぷん 25/05/09(金) 17:49:04 ID:zvcB
・運営が無能
・栗田が距離近すぎな上につまらない
・投げ銭関連が軒並み出遅れた

ワイのイメージやけどな

 

45: 名無しさん@おーぷん 25/05/09(金) 17:49:32 ID:MepC
逆にこんなおったんか
すごいな

 

69: 名無しさん@おーぷん 25/05/09(金) 17:57:55 ID:RyZZ
そもそも少子化やし
もうお年寄りにアピールするしか顧客開拓の術はないで

 

75: 名無しさん@おーぷん 25/05/09(金) 18:03:22 ID:nJYx
サイバー攻撃で4んでた時期以降行かなくなったわ

 

84: 名無しさん@おーぷん 25/05/09(金) 18:05:09 ID:rmsq
面白い動画投稿してる人は軒並みどこかに行っちゃったね

 

87: 名無しさん@おーぷん 25/05/09(金) 18:05:39 ID:oNOM
>>84
ほんこれ

 

92: 名無しさん@おーぷん 25/05/09(金) 18:07:10 ID:rmsq
使いにくい、面白い動画が無いに加えてサイバー攻撃による個人情報の流出はかなり手痛かったと思うわ

 

98: 名無しさん@おーぷん 25/05/09(金) 18:07:53 ID:ZhB3
あれがなければ…

 

101: 名無しさん@おーぷん 25/05/09(金) 18:08:19 ID:VzoF
あの事件でアカウント消した人も多そう

 

110: 名無しさん@おーぷん 25/05/09(金) 18:10:29 ID:rmsq
超会議とかまだやってるの?

 

111: 名無しさん@おーぷん 25/05/09(金) 18:10:43 ID:zvcB
>>110
先週ぐらいにやっとったで

 

117: 名無しさん@おーぷん 25/05/09(金) 18:11:33 ID:rmsq
>>111
マジ?
それを続ける余裕はまだあるんやね

何やってるのか未だに知らんけど

 

118: 名無しさん@おーぷん 25/05/09(金) 18:12:09 ID:tYZl
>>117
コスプレ大会

 

122: 名無しさん@おーぷん 25/05/09(金) 18:13:22 ID:3KVg
久々に見るかと思ってたまに行くけど
ランキング見て何も見ずに帰る

 

138: 名無しさん@おーぷん 25/05/09(金) 18:17:28 ID:3KVg
ようつべに駆逐された

 

159: 名無しさん@おーぷん 25/05/09(金) 18:28:04 ID:mm1F
クソ画質すぎて見なくなった改善が遅すぎた

 

157: 名無しさん@おーぷん 25/05/09(金) 18:27:40 ID:3KVg
テレビ実況だけはたまに使う

 

162: 名無しさん@おーぷん 25/05/09(金) 18:32:50 ID:40AW
生きた化石サイト

 

173: 名無しさん@おーぷん 25/05/09(金) 18:57:05 ID:3MLc
アニメみたいからプレミアム会員になったけどやめよっかな

 

180: 名無しさん@おーぷん 25/05/09(金) 18:59:36 ID:eP08
プレミ入っても大したサービスないのが悪い

 

引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1746779685/

スポンサーリンク

コメント

  1. これからニコニコ叩くことでしか精神保てないこどおじ達の能書きが続きます

  2. かといって持ち上げるのも無理な話だろ

  3. 5chとニコニコどちらが先か

  4. まぁそれでもTikTokよりはニコニコの方がアクセス数多いし

  5. サーバー攻撃さえなければ今も見てたんだけどなあ

  6. 一時期プレミアム入ってたけどサーバやネットワーク回線を増強もせずに超会議(笑)なんて馬鹿みてーなイベントに湯水のように金使われてアホらしくなって止めた
    プレミアム入ってた期間の金返してほしいくらい

  7. >>確か月700円ちょい

    ん~まぁ細々となら食ってけそう

  8. >>5
    よくわからん嘘つくなwww

  9. VISAが半数を占めるトップシェアなんだから8割がJCBに変えて再契約したってことだろ?
    ニコニコはアニメ観るときにいいよ
    SNS感覚で観られるし

  10. なぜ角川は今年になってドワンゴを完全子会社にしたんだろうか

  11. bookwalkerで雑誌全部購読してるからKADOKAWA潰れないでくれ

  12. ニコニコがあるからYouTube2000円で済んでる
    ニコニコがなかったらYouTubeは月3000円になるだろう
    国内企業を叩くのは得策ではない

  13. ※8
    横だけどカドカワへのサイバー攻撃で25万件もの個人情報が流出した上にニコニコも約2か月まともに機能してなかったじゃん
    あれだけの事あったんだから流石に抜ける人いても不思議はないでしょ

  14. >>13
    ガチで見限った人はこんなとこでわざわざコメントしないから

  15. それでもまだ100万弱いるんだ、月7億円弱入ってくるじゃん
    まだまだいけるじゃん!

  16. いまだに100万人前後いたことに驚き!
    10数年前のニコ生が盛り上がってた時は追い出されないようにプレ垢にしてたけど今プレ垢にするメリットってあるのか?

  17. 新作アニメ配信観るために入ってる
    リアルタイムで感想共有しながらアニメ観られるのはやはり革命だよ

  18. なんで投げ銭機能の実装躊躇ったんやろな
    行動経済学とかいうインチキ学問に騙されたんかな

  19. カス画質カス動画カス民度
    タイムシフト一週間
    金払ってもカスサービス
    使うわけない

  20. ※6
    人が少なくなったおかげか最近は人気のニコ生でもサーバーが軽かったよ
    昔は自分の通信環境が急に悪くなったのか?ってほどビットレート下がりまくってたよね

  21. 2年ぐらい前に課金やめてネトフリに切り替えたな
    画質が相変わらずクソだよね

  22. 多分死ぬまで払い続けると思うわ俺
    オタクやし

  23. メイン視聴者がスマホユーザーになったのかもしれんが
    だからと言って動画を作ってるのはPCユーザーな訳で

    視聴画面サイズを小中大と3つ有ったのを2種類だけにして戻さないし
    定期的にランキング周りを弄って使いにくくする
    慣れた所で台無しにするのをもう何度も何度も繰り返してくる
    本当にユーザーが嫌いな奴が上に居るんだなって伝わってくる

  24. コメありアニメは孤独感を忘れさせてくれるのよ
    だから最速で見ずに2、3日明けてから観るし

  25. 今はなくなったけど、
    OCN経由で契約すると、550円払って550ポイント返ってくるのが良かった。
    割と利用はしたけど、流石に有料ならいらんわ。

  26. ワイ家の通信速度でニコニコがキツくなった
    ようつべは快適なのに
    でもニコニコ静画と漫画は見てる
    ピクシブも見てるが、あそこは魔境過ぎる

  27. >>15
    実際コンテンツ自体のコストがほぼ無料で100万ユーザー月7億はまだまだそうとう美味しい商売よな

  28. >>27
    月7億はサーバー代とか考えたら現行のまま続けることはできても
    企業ベースで何か新しい事や増強する余裕は無い金額だな

  29. >>22
    なんjなんてオタクに対してマウント取ってばかりなのに
    なーにがオタクだバーカ

    そもそもコミケの人気ジャンル見ればわかる今のオタクはニコニコや5chなんて完全に嫌ってるよ

  30. さんざんオタクにマウントとってる5chの老害ジジイどもが
    今更オタクきどりしても5chやニコニコなんてとっくにオタクから見捨てられてるから

    そもそもチャットでのアニメ実況配信ならニコニコ以外でもしてるし
    アニメ自体別にオタクの主要ジャンルでもなくなってるのに気づいてないあたりが
    老害丸出し

  31. ニコニコ最大の失敗は2chから人を呼び寄せたこと
    このせいで民度は悪いし、2chとは無関係なサイトとしてやってたほうが
    長期的には成功してたろうね

  32. 今のニコニコなんてアニメで流行りのミーム生み出せる環境じゃなくなってるのに
    アニメで一体感なんて全然感じないんだが
    アニメこそほかのサブスク配信で十分だわ

    >>4
    とっくにpixivにもアクセス数は抜かれてるけどな