スポンサーリンク

【朗報】MacBook買った😊

いいね〜

1: それでも動く名無し 2025/05/05(月) 13:11:28.69 ID:/mVbaxLN00505
早く届かないかなあ
 

 

3: それでも動く名無し 2025/05/05(月) 13:16:31.03 ID:wQDsUAVf00505
Airで草

 

4: それでも動く名無し 2025/05/05(月) 13:17:38.01 ID:/mVbaxLN00505
>>3
重たいのはWindows使うから🥺

 

10: それでも動く名無し 2025/05/05(月) 13:25:24.93 ID:wNQkQ9MTd0505
>>4
デュアルブートやろ!

 

14: それでも動く名無し 2025/05/05(月) 13:27:54.90 ID:sJ2wEnuu00505
>>10
できないよ

 

5: それでも動く名無し 2025/05/05(月) 13:18:01.95 ID:hfHqFEYyH0505
高級品だあ

 

7: それでも動く名無し 2025/05/05(月) 13:19:30.59 ID:Ypmlp+dRH0505
環境をバラす意味は?
windowsだけの方が便利だぞ

 

8: それでも動く名無し 2025/05/05(月) 13:21:36.61 ID:/mVbaxLN00505
>>7
機密データをiCloudで管理しとるんや

 

22: それでも動く名無し 2025/05/05(月) 13:30:15.43 ID:yGBeMLdy00505
>>8
機密でデータを!!?
クラウドに!!!!???

 

25: それでも動く名無し 2025/05/05(月) 13:32:53.55 ID:sJ2wEnuu00505
>>22
Google Driveにぶち込むよりはいいやろ

 

9: それでも動く名無し 2025/05/05(月) 13:24:15.80 ID:/mVbaxLN00505
まあ、機密って言っても給与とかのレベルだけどね

 

11: それでも動く名無し 2025/05/05(月) 13:25:30.12 ID:/mVbaxLN00505
そう考えると、Macじゃなくても良かった気がしてきたわ

 

17: それでも動く名無し 2025/05/05(月) 13:28:54.51 ID:sJ2wEnuu00505
>>11
そんなことはないWindows使う時間はグングン減ってくぞ

ソースはワイ

 

19: それでも動く名無し 2025/05/05(月) 13:29:19.90 ID:/mVbaxLN00505
>>17
どゆこと?

 

23: それでも動く名無し 2025/05/05(月) 13:31:53.22 ID:sJ2wEnuu00505
>>19
いやMac使いやすいからねえWindows使う時間は減っていく
ワイの場合は減りすぎてWindows使う時間ゼロになった

 

26: それでも動く名無し 2025/05/05(月) 13:33:17.83 ID:/mVbaxLN00505
>>23
なるほど
俺は仕事でWindows使ってるから、正直、Windowsの方が使いやすいんよね・・・

 

13: それでも動く名無し 2025/05/05(月) 13:27:25.03 ID:sJ2wEnuu00505
M4かええの買ったな

 

16: それでも動く名無し 2025/05/05(月) 13:28:51.01 ID:/mVbaxLN00505
>>13
来月値上げする可能性あるみたいな記事見たから

 

21: それでも動く名無し 2025/05/05(月) 13:29:54.37 ID:sJ2wEnuu00505
>>16
(多分ないと思うけど)値上げは嫌やもんなあ

 

28: それでも動く名無し 2025/05/05(月) 13:34:16.46 ID:bHyXWSJ+00505
>>1
ワオもair買おうか迷ってるわ
新色スカイブルーええよな

 

30: それでも動く名無し 2025/05/05(月) 13:35:08.46 ID:/mVbaxLN00505
>>28
Appleストアで実物見た時、色はええと思ったわ

 

31: それでも動く名無し 2025/05/05(月) 13:35:52.58 ID:bHyXWSJ+00505
>>30
メモリやSSDはどんな構成にした?

 

40: それでも動く名無し 2025/05/05(月) 13:39:17.48 ID:/mVbaxLN00505
>>31
クラウド使ってるし、書類関係のやり取りにしか使わないから16GB, 256GBや。
動画編集とかガチるなら、MacBookProでハイスペックにするけど、最近はやらないしな。

 

42: それでも動く名無し 2025/05/05(月) 13:41:46.79 ID:bHyXWSJ+00505
>>40
サンガツ
最小構成が1番お得よね

 

29: それでも動く名無し 2025/05/05(月) 13:34:48.76 ID:nDlA84Js00505
ワイもiPadminiかったわ

 

34: それでも動く名無し 2025/05/05(月) 13:36:37.80 ID:/mVbaxLN00505
>>29
ワイもiPadmini欲しい
ただ、用途が中途半端で売却してしまう・・・

 

37: それでも動く名無し 2025/05/05(月) 13:38:23.20 ID:nDlA84Js00505
>>34
??どういうことや?

 

45: それでも動く名無し 2025/05/05(月) 13:43:02.72 ID:/mVbaxLN00505
>>37
モバイル→iPhone
ガッツリ作業・映画見る→Mac
iPad→?
こんなイメージ

 

36: それでも動く名無し 2025/05/05(月) 13:37:52.44 ID:WGoH8c4r00505
Macでどの開発も問題ない

 

41: それでも動く名無し 2025/05/05(月) 13:40:59.85 ID:/mVbaxLN00505
>>36
Appleシリコンになってから、開発で不満感じたことは少ないかも

 

38: それでも動く名無し 2025/05/05(月) 13:38:24.15 ID:+ZBIcEfU00505
ゲームしないならwinじゃなくてmacでもいいと思う(macのほうがいいとはいってない)

 

43: それでも動く名無し 2025/05/05(月) 13:42:21.29 ID:sJ2wEnuu00505
ワイのMacはこれ
no title

バッテリーも元気💪
no title

 

47: それでも動く名無し 2025/05/05(月) 13:44:10.42 ID:/mVbaxLN00505
>>43
ええな。俺もガッツリ作業やるなら14インチのMacBook買うわ

 

53: それでも動く名無し 2025/05/05(月) 13:48:42.52 ID:sJ2wEnuu00505
>>47
バッテリの80%制限やっとくといいよ
ワイもう3年使っとるけど未だにバッテリーの最大容量100%や

 

58: それでも動く名無し 2025/05/05(月) 13:52:57.85 ID:/mVbaxLN00505
>>53
すごE
売る時、最大容量は結構重要だからな

 

44: それでも動く名無し 2025/05/05(月) 13:42:56.42 ID:nDlA84Js00505
Macでしかできんことって何になんの?

 

49: それでも動く名無し 2025/05/05(月) 13:46:07.33 ID:/mVbaxLN00505
>>44
iPhoneとの連携が地味に便利。あとは、UNIXベースなところかな。

 

48: それでも動く名無し 2025/05/05(月) 13:44:46.33 ID:UMi9u8Fj00505
ワイもゲームほぼしなくなったしほんまはMacにしたいんやが5年スパンくらいでどうしてもやりたいゲームが出たりするから困るわ
もうすぐ出るであろうGTA6は絶対やりたい
ちなみに最後にゲームやったのは5年前のウィッチャー3
こんな事の為にWindowsにへばりついてるのもアホらしいが

 

50: それでも動く名無し 2025/05/05(月) 13:46:48.59 ID:/mVbaxLN00505
>>48
分かるわ。たまにゲームやりたくなるんよ。

 

54: それでも動く名無し 2025/05/05(月) 13:50:26.90 ID:266jmWoC00505
ワイはM3なんやが?

 

61: それでも動く名無し 2025/05/05(月) 13:55:34.86 ID:/mVbaxLN00505
>>54
M3とM4ってほぼ同じやろ?

 

57: それでも動く名無し 2025/05/05(月) 13:52:04.44 ID:UMi9u8Fj00505
iMac27インチ復活してくれたらまた戻るかもしれん
なんで24インチオンリーにしたし

 

59: それでも動く名無し 2025/05/05(月) 13:53:33.94 ID:/mVbaxLN00505
>>57
27ってデカくないん?

 

62: それでも動く名無し 2025/05/05(月) 13:58:22.40 ID:UMi9u8Fj00505
>>59
今は27インチのWindowsで過去には27インチのiMac使っとったけどむしろもっとデカくていいわ理想は32インチ
広めのデスクで使っとるからそんなに大きくは感じんな
32インチ超えたら目の動線大きくなり過ぎて疲れると思う

 

56: それでも動く名無し 2025/05/05(月) 13:51:54.29 ID:66VbXoD700505
M1のワイの倍くらいの性能でキレそう

 

60: それでも動く名無し 2025/05/05(月) 13:54:19.91 ID:/mVbaxLN00505
>>56
ワイも今、M1や
上で待ってるで

 

64: それでも動く名無し 2025/05/05(月) 14:00:42.30 ID:QFE3+md200505
スカイブルーいいよなンゴ
向こうずっとラインナップし続けてほしい

 

引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1746418288/

スポンサーリンク

コメント

  1. MacBookええなぁ
    AirにSDカードスロット付いてたら良いのに

    なんでProだけなんや

  2. とにかく使い倒せ、おめでとう

  3. MacBookは駆動時間が圧倒的に長いんよね
    WindowsノートでWEB会議すると3~4時間でバッテリー切れるけど、MacBookは1日使っても余裕だから重宝するわ

  4. ワイの中では
    Windowsは柔軟性あるけどポンコツになる兄貴
    Macは良いとこあるけど我儘な弟

  5. スタバに行ってドヤってこい

  6. >>5
    なんで?

  7. 珈琲屋はどうでもいいから届いてからうpしろ

  8. >>7
    もしかしてSNSですぐキレる人?

  9. 何で Macintosh HD なんだろな SSD なのに

  10. 俺もこの前買った。電池持ちがほんと良い

  11. Macはインテル見限ったのが本当に良かった
    爆熱から解放されて省エネ
    インテルの欠陥CPU使ってたら大規模訴訟と非難の嵐だったろう

  12. ゲームはもうPSでいいわで脱Windowsしたけどまじで快適だわ、仕事で使うソフトも元々Macだしなんも困らん

  13. M4はM2 Pro並みの性能やからな
    Mac miniの9万でM4を体験できるのはWindowsメインのワイでも惹かれて買ってしまったわ

  14. M1以降Windows使えなくなったと勘違いしてるやつ多いけど、ARM版Windowsは動くからな。崩れるのが嫌だから、マクロ使いたいからofficeはWindows版でというのも前と同じように出来る

  15. macbook pro 80%上限で3年使ってまだ容量100%とか言ってる人いるけど
    本当かよ?って思うわ
    アップルがどんなにリッチな企業でも、リチウムイオンバッテリーの経年劣化の特性はどうしようもないだろ

  16. >>14
    microsft365ウェブ有償版じゃだめなんか?

  17. ※15
    MacBookじゃないけど、iPadProM4を80%運用していて1年充放電150回で100%だった(今は充放電200回で97%)から、クラムシェル運用されることが多いMacBookProなら100%維持も可能だと思うよ

  18. ゲーム以外ならmac
    アップルの英断は早期にunix系に切り替えた事
    1デバイスが全体を引き摺ってフリーズすることが無い、Windowsなんかusbメモリでさえも全体をプチフリにするから

  19. >>4
    Macintosh(1984年)
    Windows(1985年)
    やぞ

  20. ワイは三大消耗部品の電池・キーマウ・モニタが搭載されないmac mini欲しいと思ってるわ。でもmacOS自体のサポート期間が渋めと聞いて躊躇してる。

  21. ※20
    今はWindowsも変わらんやんけ。今年で第7世代以前はサポート終了だし

  22. mac買っただけでスレ立つレベル
    どんだけ売れてないねん(笑)