
原因はそこか?
1: 名無しさん@おーぷん 25/04/26(土) 17:27:50 ID:uS1T
SSDストレージも交換した方がいい?
2: 名無しさん@おーぷん 25/04/26(土) 17:28:18 ID:5V5F
現代のPCでスペック不足ごときでブルスクになることはない
3: 名無しさん@おーぷん 25/04/26(土) 17:28:59 ID:uS1T
>>2
スペック不足は語弊あったすまんな
2年使ってメモリが壊れたみたい
スペック不足は語弊あったすまんな
2年使ってメモリが壊れたみたい
5: 名無しさん@おーぷん 25/04/26(土) 17:29:50 ID:5V5F
>>3
言うほど語弊か?前提から違うやん
まあそれならメモリ交換すればええやろ
原因が別なこともあるから一応memtest走らせとけ
言うほど語弊か?前提から違うやん
まあそれならメモリ交換すればええやろ
原因が別なこともあるから一応memtest走らせとけ
4: 名無しさん@おーぷん 25/04/26(土) 17:29:45 ID:uS1T
celeron
GEN4 8GB
SSD 256GBの構成やけど
GEN4 16GB×2枚に交換するつもりや
GEN4 8GB
SSD 256GBの構成やけど
GEN4 16GB×2枚に交換するつもりや
8: 名無しさん@おーぷん 25/04/26(土) 17:30:44 ID:KRbl
まずは原因特定や
9: 名無しさん@おーぷん 25/04/26(土) 17:31:33 ID:uS1T
>>8
dismやcheck diskを走らせてる最中にブルスクなるから特定もできん
dismやcheck diskを走らせてる最中にブルスクなるから特定もできん
12: 名無しさん@おーぷん 25/04/26(土) 17:33:35 ID:5V5F
>>9
とりあえずmemtest86かけろ
とりあえずmemtest86かけろ
13: 名無しさん@おーぷん 25/04/26(土) 17:34:04 ID:uS1T
>>12
もうメモリ注文しちゃった🥺
今日届くから交換した後にやる
もうメモリ注文しちゃった🥺
今日届くから交換した後にやる
10: 名無しさん@おーぷん 25/04/26(土) 17:31:54 ID:uS1T
セーフモードでリブートするようにしてもセーフモードにならん
14: 名無しさん@おーぷん 25/04/26(土) 17:34:51 ID:uS1T
これでマザボが真の原因だったらもう終わりだね😅
19: 名無しさん@おーぷん 25/04/26(土) 17:39:28 ID:QaN3
新しくかったほうがええんやないか?
20: 名無しさん@おーぷん 25/04/26(土) 17:39:46 ID:KRbl
なんでメモリが原因だと思ったんや
21: 名無しさん@おーぷん 25/04/26(土) 17:40:29 ID:uS1T
>>20
chkdskやdismでブルスクなるのはソフト起因じゃなくハード起因だってChatGPTが言ってたから
chkdskやdismでブルスクなるのはソフト起因じゃなくハード起因だってChatGPTが言ってたから
22: 名無しさん@おーぷん 25/04/26(土) 17:40:34 ID:5V5F
ブルスクの原因なんて80%OSの15%ディスクでメモリが原因なことなんて5%くらいやぞ
24: 名無しさん@おーぷん 25/04/26(土) 17:41:16 ID:dadK
普通に使っているだけなら2年でメモリ壊れたりしない
原因を特定して環境変えないことには買い替えても無意味だぞ
原因を特定して環境変えないことには買い替えても無意味だぞ
23: 名無しさん@おーぷん 25/04/26(土) 17:41:00 ID:LdFa
中華ミニPC買った方が幸せになりそう
25: 名無しさん@おーぷん 25/04/26(土) 17:41:24 ID:uYAy
まずはOSをSSDにするべきアプリもSSDに入れるを幸せになれる
メモリは8GB以下なら増設すべき
ここまでやってダメなら買い替え
メモリは8GB以下なら増設すべき
ここまでやってダメなら買い替え
27: 名無しさん@おーぷん 25/04/26(土) 17:43:10 ID:uS1T
>>25
今もOSはSSDやで
今もOSはSSDやで
36: 名無しさん@おーぷん 25/04/26(土) 17:45:29 ID:QaN3
10万もだしたらそれなりのかえるやろ
37: 名無しさん@おーぷん 25/04/26(土) 17:46:29 ID:uS1T
>>36
ワイはファンレスって条件にこだわってるから
ファンレス設計でそれなりのやつは10万じゃ無理やろな
ワイはファンレスって条件にこだわってるから
ファンレス設計でそれなりのやつは10万じゃ無理やろな
38: 名無しさん@おーぷん 25/04/26(土) 17:47:12 ID:LdFa
>>37
なんでファンレスがいいん?
サーバー運用?
なんでファンレスがいいん?
サーバー運用?
39: 名無しさん@おーぷん 25/04/26(土) 17:47:24 ID:uS1T
>>38
うるさくないから
うるさくないから
40: 名無しさん@おーぷん 25/04/26(土) 17:47:55 ID:LdFa
>>39
ほんの少しの風切り音も許せないのか
ほんの少しの風切り音も許せないのか
41: 名無しさん@おーぷん 25/04/26(土) 17:48:25 ID:uS1T
>>40
せやで?
せやで?
42: 名無しさん@おーぷん 25/04/26(土) 17:48:40 ID:QaN3
>>39
ケースなしで剥き出しで置いてたらええんやない?
ケースなしで剥き出しで置いてたらええんやない?
43: 名無しさん@おーぷん 25/04/26(土) 17:49:14 ID:uS1T
>>42
そんな背水の陣みたいな
そんな背水の陣みたいな
48: 名無しさん@おーぷん 25/04/26(土) 17:53:42 ID:QaN3
排熱で落ちてるとかないか?
50: 名無しさん@おーぷん 25/04/26(土) 17:54:12 ID:uS1T
>>48
ない
少なくとも2年間は安定運用できていた
ない
少なくとも2年間は安定運用できていた
53: 名無しさん@おーぷん 25/04/26(土) 17:56:16 ID:QaN3
>>50
CPUのグリス劣化しとらん?
CPUのグリス劣化しとらん?
55: 名無しさん@おーぷん 25/04/26(土) 17:56:35 ID:uS1T
>>53
あーグリスのこと完全に忘れてたわ
あーグリスのこと完全に忘れてたわ
57: 名無しさん@おーぷん 25/04/26(土) 17:57:12 ID:5V5F
>>48
Celeronじゃ排熱程度で落ちることないやろ
こんなん9割方OSが原因よ
Celeronじゃ排熱程度で落ちることないやろ
こんなん9割方OSが原因よ
58: 名無しさん@おーぷん 25/04/26(土) 17:57:22 ID:QaN3
>>57
そんなもんか
そんなもんか
61: 名無しさん@おーぷん 25/04/26(土) 17:59:17 ID:eGQr
知らんけどWindowsアップデートの影響やな
68: 名無しさん@おーぷん 25/04/26(土) 18:06:23 ID:uS1T
>>61
そうなんか?
一度dism成功してwindowsのバージョン下がったけどそのときはブルスク抑えめになったな
まあ勝手にアップデートして今の有様になってるんやが
そうなんか?
一度dism成功してwindowsのバージョン下がったけどそのときはブルスク抑えめになったな
まあ勝手にアップデートして今の有様になってるんやが
62: 名無しさん@おーぷん 25/04/26(土) 17:59:26 ID:LBuI
win11でメモリ8GBとかうんこおぶうんこじゃん
引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1745656070/



コメント
何に使ってるかわからんけど
ファンレスじゃなきゃ嫌ならもうタブレットとかでいいだろ
N100かN95でも買えばいいのに
chatgptを鵜呑みにする時点で頭悪いな
こいつ他人に聞いといて聞く気全くないだろw
celelon使ってる時点でゲーミングじゃないんだし、ネットサーフィンするだけならiPadか13インチくらいのPc買った方が幸せじゃない?
シンプルに頭が悪すぎて草
諸先輩方が言っているように、自己で原因特定できないなら
現状環境のPCは維持して、別PCを用意したほうがいいぞ
不慣れな交換作業で、2次災害の故障や部品相性で沼る可能性が高い
部品交換していろいろ試すのは、自作PC慣れしている
予備部品や在庫が潤沢な、ベテランの特権
THE発達障害って感じやな、本物まとめるなよ怖いから。
ファンレスがいいならスマホでいいだろアホかこいつ
馬鹿だろこいつ
bios(UEFI)でのハードウェア診断でメモリテストなかったっけ?
Celeronの何かも書かん程度の知識だし好きにやれば良いんじゃない?
つい先日のアプデから2回ブルスク出たわ
久しぶりに出たら知ってるブルスクの画面じゃなくなってたけど
バカだろこいつw
memtest86 走らせろってのに、なんで一番確実で原因判明できる手段を実行しねぇんだよ
ホント、情弱低_脳バカって 必要な事だけ絶対にしないんよなwww
ミニPCとかいうゴミのステマしたかっただけやろ
たしかに
この前のWindowsアップデートで
ブルスク出たわマイクソが原因かよ
頭悪すぎだろこいつ
わずかな風切り音も許せないくせに原因特定の手間すら惜しむ無能采配