スポンサーリンク

現金派ってクレカもスマホもスイカも無いの????

持ってるでしょ・・・

1: 名無しさん@おーぷん 25/04/24(木) 12:54:22 ID:4DMM
キャッシュレス派って現金持ってないの!?

 

4: 名無しさん@おーぷん 25/04/24(木) 12:55:09 ID:4DMM
どっちなんや😫

 

2: 名無しさん@おーぷん 25/04/24(木) 12:54:43 ID:FIPq
持ってるよ!?!?

 

3: 名無しさん@おーぷん 25/04/24(木) 12:54:51 ID:s2Y0
当たり前だろ

 

7: 名無しさん@おーぷん 25/04/24(木) 12:55:48 ID:2V4f
持ってはいるだろ 基本的に現金を使うだけで

 

6: 名無しさん@おーぷん 25/04/24(木) 12:55:37 ID:ubIy
ネット通販はクレカ
あとは現金

 

8: 名無しさん@おーぷん 25/04/24(木) 12:55:50 ID:t4c2
現金派はキャッシュレスも使うが普段は現金メイン
キャッシュレス派は現金も持ち歩くが普段はキャッシュレスがメイン
やぞ

 

12: 名無しさん@おーぷん 25/04/24(木) 12:57:02 ID:6TM0
現金もクレカもスマホもスイカも無いで

 

20: 名無しさん@おーぷん 25/04/24(木) 13:01:22 ID:7g2R
(*^◯^*)クレカはブラックリストやから通らんけど
銀行のデビットはめちゃめちゃ使うで

 

21: 名無しさん@おーぷん 25/04/24(木) 13:01:40 ID:utgX
キャッシュレス派「現金払いは時間がかかる!迷惑!」
以前のワイ「せやな」

先週ワイ「…」
前に並んでるババア「支払いどうすればいいの?コードを表示?どうすればいいの?最近のは分かりにくいわねぇ」

キャッシュレス派「現金払いは時間がかかる!迷惑!」
今のワイ「うっさい氏ね」

 

26: 名無しさん@おーぷん 25/04/24(木) 13:03:20 ID:t4c2
>>21
初めてのやつ捕まえて遅い遅いいうなら現金払いだって会計出てからカバンから財布取り出して小銭を出そうとして足りなくて全部しまって万札出して、お釣りを全部財布に入れてカバンにしまって、みたいなのおるやん

 

30: 名無しさん@おーぷん 25/04/24(木) 13:05:15 ID:utgX
>>26
せやで
だからキャッシュレス派の言う「現金は遅い」には「キャッシュレスでも遅いやつおるやろが氏ね」と返すようにしてるんや

 

22: 名無しさん@おーぷん 25/04/24(木) 13:02:36 ID:5e5F
ワイは破産したからクレカが羨ましい

 

34: 名無しさん@おーぷん 25/04/24(木) 13:05:35 ID:uQ9Q
paypayやれよ
現金はキャッシュレス全部使えん時の予備や

 

38: 名無しさん@おーぷん 25/04/24(木) 13:07:00 ID:2V4f
つーか他人の支払いおっそとか思ったことないわ
ATMのジジババにはたまに腹立つけど

 

41: 名無しさん@おーぷん 25/04/24(木) 13:08:16 ID:3rmr
>>38
正直これ

 

44: 名無しさん@おーぷん 25/04/24(木) 13:08:57 ID:4DMM
>>38
ATMヤバイよな
極力行かないようにしてる

 

46: 名無しさん@おーぷん 25/04/24(木) 13:09:53 ID:O2Gl
現金派は絶対にキャッシュレスを使ってはいけないし使ったら時点で負けやけど、
キャッシュレス派はどうしてもという時は非常用の現金を使ってもええってルールでバトルしとるで

 

47: 名無しさん@おーぷん 25/04/24(木) 13:09:57 ID:lXNG
田舎に行ったら現金持たないと詰むで

 

52: 名無しさん@おーぷん 25/04/24(木) 13:10:44 ID:hGZK
>>47
田舎も結構普及してるで

 

56: 名無しさん@おーぷん 25/04/24(木) 13:11:36 ID:O2Gl
>>52
むしろ田舎ほどキャッシュレス経済にしていないと強盗や空き巣が怖いからな

 

61: 名無しさん@おーぷん 25/04/24(木) 13:12:27 ID:nUvy
>>56
まじこれ
現金拒否ってまではしてないけど、キャッシュレスにしたらレジに入る金減るからリスクが段違いだわ

 

51: 名無しさん@おーぷん 25/04/24(木) 13:10:44 ID:YHuY
no title

お前ら着いてこいよ?

 

53: 名無しさん@おーぷん 25/04/24(木) 13:11:23 ID:fYez
>>51
なんていうかワビサビがない

 

58: 名無しさん@おーぷん 25/04/24(木) 13:12:00 ID:O2Gl
>>55
職場にお菓子の自販機…?

 

60: 名無しさん@おーぷん 25/04/24(木) 13:12:20 ID:qrQq
>>58
普通やないん?

 

63: 名無しさん@おーぷん 25/04/24(木) 13:13:10 ID:4DMM
てかキャッシュレスって言うならコンビニ来店前に購入してついたら商品受け取るだけとかにならんのか?

 

64: 名無しさん@おーぷん 25/04/24(木) 13:13:58 ID:NWJG
キャッシュレス派って後払い主義の自転車操業野郎ってイメージしかない
ワイの周りのやつが悪いんやろうけど

 

67: 名無しさん@おーぷん 25/04/24(木) 13:15:02 ID:2V4f
つーかキャッシュレスの種類多すぎだしここはこれとか分けなあかんのがクソ
最強のキャッシュレスを国が主導で作ったらそれ使うわ

 

69: 名無しさん@おーぷん 25/04/24(木) 13:15:40 ID:nUvy
>>67
それはそう

 

75: 名無しさん@おーぷん 25/04/24(木) 13:19:20 ID:t4c2
>>67
国主導で作ったら中抜きガーとか情報漏洩ガーとか言って余計に使わなそうw
国主導のNISAやiDecoやマイナ保険証を積極導入してないくせに言ってそうw

 

72: 名無しさん@おーぷん 25/04/24(木) 13:17:46 ID:Mhj0
交通系ICに一本化させればよかったのを手間だけ増やしやがってペイペイとかいうアホがよお

 

27: 名無しさん@おーぷん 25/04/24(木) 13:03:22 ID:2V4f
マージン取られるから店側は利益減るんよな

 

引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1745466862/

スポンサーリンク

コメント

  1. 日本にはチャージ式のキャッシュレスが合ってると思うわ
    老人には「お金入れられるテレホンカードみたいなモノ」で通じるし

  2. スイカは電車使わないから無い
    クレカもスマホも有る
    まぁセブンではナナコ使うけどね

  3. 今どき現金のみとかおらんやろ

  4. ポイント馬鹿に言う
    値上げはお前らのせい

  5. 無人レジとキャッシュレスとスマホ会員のコンボが一番遅くてやべえぞ
    後その場で現金チャージしてからキャッシュレス決済する奴とか
    小銭をチンタラ出す奴なんか可愛く思える

  6. 折角分断煽ってるのだから乗ってやれよ
    0or1思考でいがみ合えよw

  7. 「現金派」はほぼ「コード決済使わない派」に置き換えられると思う
    SuicaやWAONみたいなチャージ式の電子マネーと、高額の買い物のときに限りクレカは使う

  8. 「現金派」と「キャッシュレス派」って括りが極端すぎるんだよ
    「どっちも状況次第で使う派」がほとんどだろ

  9. スマホあっても電子マネーは使わない。
    スイカは必要ない。icoca持ってるから。

  10. キャッシュレスは非対応が増えてるから流石にね

  11. 貧乏人の証スイカw

  12. 大地震が来るって言われてるのにキャッシュレスオンリーの人の意味がわからん、備えないのか?

  13. どっちも持ってるに決まってるだろ
    なんでそうどっちかだけだと思ってるんだよ
    0か1かの馬鹿が

  14. >>13
    飯屋で食べた後通信障害でアプリ使えず現金持ってなくて困ったって記事最近読んだばかりだが

  15. たかだか選択肢の一つなのに○○派とか付けてて可哀想

  16. 1回払いのクレカなんて現金みたいなもんだろ

  17. 支払い方法で他人にどうのこうの言われる筋合いは無いな

  18. 現金派だけど?
    クレカ持ってるし、ネットでは使うし、スマホも持ってるよ?

    単に、実店舗では安心、簡単、確実な現金だけにしてるだけ

    スイカは持ってない。電車なんて10年に一度くらいしか乗らんよ。車乗ってたらね

  19. 流石にスマホは持ってるやろw

  20. 国主導で利用者側にポイント還元が無い代わりに店側の手数料少なくて普及率めちゃくちゃ高いってなるなら有りじゃないかと思う
    だけど消費税非課税事業者に収まるように売上誤魔化してる店は導入しない(出来ない)から無理だな