スポンサーリンク

Switch 2の転売対策が話題になってるけど転売屋がSwitchユーザーだったら普通に転売できるよな

ちょこっとはね

1: 名無しさん@おーぷん 25/04/14(月) 12:53:49 ID:VNxg
数が少ないってだけで
それに量販店からも買えるんだろ?
全然対策なってないよな

 

3: 名無しさん@おーぷん 25/04/14(月) 12:54:19 ID:VNxg
まぁワイは転売するだけの資本無いから無理だけど

 

2: 名無しさん@おーぷん 25/04/14(月) 12:54:08 ID:KNix
もう話題じゃないけどな

 

4: 名無しさん@おーぷん 25/04/14(月) 12:54:26 ID:pzpa
その場合1台しか買えんがな

 

6: 名無しさん@おーぷん 25/04/14(月) 12:54:49 ID:VNxg
>>4
1台で5万儲かるとかだったら御の字じゃね?

 

11: 名無しさん@おーぷん 25/04/14(月) 12:55:15 ID:KNix
>>6
10万で転売はさすがに買われない

 

12: 名無しさん@おーぷん 25/04/14(月) 12:55:26 ID:VNxg
>>11
蓋開けてみないと分からんぞ?

 

38: 名無しさん@おーぷん 25/04/14(月) 13:06:22 ID:1i35
>>6
そんな値段で売れないから御の字じゃないな

 

40: 名無しさん@おーぷん 25/04/14(月) 13:06:55 ID:VNxg
>>38
それはこの先の話だからなぁ
マスク10枚3000円とかで売ってた事もあるし

 

44: 名無しさん@おーぷん 25/04/14(月) 13:08:14 ID:1i35
>>40
うん、だけどそうはならないよねって話

 

19: 名無しさん@おーぷん 25/04/14(月) 12:58:40 ID:SboZ
>>11
それが買うやついるんだわ

 

29: 名無しさん@おーぷん 25/04/14(月) 13:03:12 ID:p8Ca
欲しいと思ったら我慢できんのは一定数おるしな

 

5: 名無しさん@おーぷん 25/04/14(月) 12:54:42 ID:DcMN
転売してなにになるん?

 

8: 名無しさん@おーぷん 25/04/14(月) 12:54:57 ID:VNxg
>>5
お金になる

 

10: 名無しさん@おーぷん 25/04/14(月) 12:55:13 ID:DcMN
>>8
お金になってどうなるん?

 

13: 名無しさん@おーぷん 25/04/14(月) 12:55:32 ID:VNxg
>>10
ママに聞け

 

7: 名無しさん@おーぷん 25/04/14(月) 12:54:55 ID:8ngo
Switchユーザーはそんな事しない
はいロンパッパー?

 

9: 名無しさん@おーぷん 25/04/14(月) 12:55:05 ID:VNxg
>>7
ちょっと何言ってるか分からない

 

14: 名無しさん@おーぷん 25/04/14(月) 12:56:06 ID:VNxg
量販店側も対策しないと結局また転売祭りなるよな

 

15: 名無しさん@おーぷん 25/04/14(月) 12:56:29 ID:VNxg
任天堂での先行予約って200万台だっけ?

 

16: 名無しさん@おーぷん 25/04/14(月) 12:56:40 ID:KNix
そんなあんの?

 

20: 名無しさん@おーぷん 25/04/14(月) 12:59:31 ID:VNxg
>>16
調べたら20万台程度らしい

 

17: 名無しさん@おーぷん 25/04/14(月) 12:56:48 ID:U9le
500万台

 

21: 名無しさん@おーぷん 25/04/14(月) 12:59:52 ID:iCwq
任天堂サイドが在庫数には言及してないから全部妄想やん

 

18: 名無しさん@おーぷん 25/04/14(月) 12:57:00 ID:LrIF
数が少なくなっているなら任天堂の対策は有効って事だけど
量販店は任天堂ほど厳しくはないやろうなあ

 

22: 名無しさん@おーぷん 25/04/14(月) 13:00:14 ID:VNxg
結局量販店で買われ尽くして転売祭り確定だな

 

23: 名無しさん@おーぷん 25/04/14(月) 13:01:26 ID:VNxg
任天堂も転売屋なんて気にせず出荷し続けたらそれが一番の転売対策になるのになんでしないんだ

 

24: 名無しさん@おーぷん 25/04/14(月) 13:01:49 ID:wppm
>>23
できないからや

 

28: 名無しさん@おーぷん 25/04/14(月) 13:03:05 ID:U9le
欲しいソフトが出たときに買うって奴は多いからローンチがマリオカートは弱すぎる
ぶつ森とかスプラ出るときに今回くらいの転売対策せんと

 

30: 名無しさん@おーぷん 25/04/14(月) 13:03:46 ID:VNxg
>>28
お前が欲しいソフトと世間が欲しいソフトの認識の乖離が激しいだけでは

 

31: 名無しさん@おーぷん 25/04/14(月) 13:04:18 ID:ZtTn
利益少ないしそこまでの意味はないんやないか

 

34: 名無しさん@おーぷん 25/04/14(月) 13:04:41 ID:VNxg
>>31
利益はこれからの話だし

 

41: 名無しさん@おーぷん 25/04/14(月) 13:07:04 ID:ZtTn
>>34
1台だけ転売したところでってことよ

 

39: 名無しさん@おーぷん 25/04/14(月) 13:06:22 ID:VNxg
まぁでもぶっちゃけ次世代機じゃなくてバージョンアップしただけなんだろ?
あんまり売れなそうだな

 

42: 名無しさん@おーぷん 25/04/14(月) 13:07:44 ID:5dMS
>>39
ps5もps4のバージョンアップだと思ってそう

 

49: 名無しさん@おーぷん 25/04/14(月) 13:17:04 ID:RRb7
転売自体できるやろうけど金をより多く出せるコアユーザーはSwitch2を購入できる可能性高いから
あんまり利益にならないかもねーって感じやろ

 

48: 名無しさん@おーぷん 25/04/14(月) 13:15:59 ID:tlH8
大手転売屋は大きな倉庫借りて数百台買い占めたりするんやろ?

 

50: 名無しさん@おーぷん 25/04/14(月) 13:19:50 ID:r9SV
まあ完全に防ぐのは現実的には不可能じゃない?

 

43: 名無しさん@おーぷん 25/04/14(月) 13:07:50 ID:iCwq
5万円で買って6万で転売すりゃそりゃ売れるだろうけど労力に見合うかって話だよね

 

25: 名無しさん@おーぷん 25/04/14(月) 13:01:55 ID:kaol
ゲーマーが全員買えるのに転売で買うやつなんてほとんどおらん

 

27: 名無しさん@おーぷん 25/04/14(月) 13:02:33 ID:VNxg
>>25
居なかったら今転売対策しないのよ

 

引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1744602829/

スポンサーリンク

コメント

  1. 転売ヤーはみんなで買い占めるから値段を釣り上げられるんだよ
    一台しか変えない時点で対して上がりづらくなる
    そもそも任天堂が転売ヤーを潰すって姿勢を見せてるのが大きいのよ。台数足りなければ隠してた在庫出してきたりして値段下げてくる可能性すらある
    手を出す時点でかなりリスクあるんだよな。

  2. 転売が利益大きく出てるのは情報商材による動員と大量購入による寡占状態を作り上げてるからだぞ。
    今回それがないからそんなに値は上がらない。

  3. 転売は買う奴がいるから値段が上がる。
    転売屋なんかから定価以上の金を出してまで買いたい奴イコール、
    ゲーム大好きなコアユーザーが多いのは言うまでもない。

    だから任天堂はそういうコアユーザーに対してまずは限定販売してる。
    単純に転売屋が商品を手に入れ難くしているのに加えて、
    更に「買う側」の方も同時に対策してる。

  4. 数台転売の小遣い稼ぎまで対策無理だから
    大規模転売ヤー規制したんだろ
    わかんないかなぁ

  5. 実際転売家のほとんどが海外持ち出しの中国人だったから、日本語専用になったから転売減るんじゃね。
    高くても多言語版の方が無くなりそう。

  6. どうしても欲しいと思うようなヘビーユーザーなら確実に買える体制なのがps5の時との違い。
    ps5での転売屋買い占めでは、psnでの履歴でヘビーユーザーわかってるんだからそこで売れよって怨嗟の声が合った。

  7. そもそもアカウントと紐付けての予約は転売対策と言うより一般ユーザーの
    手に入りにくい問題の解決手段の一つでしょ
    本気で転売対策やるなら安定した生産台数確保とか定期的に段階的な値下げを
    やるとか、ハードメーカーにもリスクのあることをやらないと難しいよ

  8. いまのうちに値段を吊り上げようと必死になってるなw

  9. 治安悪くなってきてるしガキから奪った方が早くねってなったら怖いな

  10. 転売ヤーそのものもだけど一緒になって買取価格釣り上げる中古ショップも一緒に消えろと思うわ
    駿◯屋とかブック◯フとかな

  11. 販売台数限定して高値で転売ヤーに買わせるだけ買わせろ
    行き渡った頃合いを見計らって量産体制整いましたとかアナウンスして
    正規の安い値段で売ればいい
    転売ヤーは負債抱えたまま逝くだろう

  12. これスーファミの時代からあったから

  13. 転売ヤーてのは数百台規模で買い占める輩だぞ。垢もってるから1台買っとこかレベルじゃない

  14. 転売屋って数をこなしてナンボの商売だろうし
    今の状況ではお小遣い稼ぎ程度のシノギにしかならんと思う。

  15. 転売ヤーの大半は個人のカジュアルな転売だよ
    業者を排除したところで多少減るだけだな

  16. 日本に巣くってるチュウゴクジンバイヤーを札処分すれば解決

  17. どうせ発売日当日にメルカリで沢山転売品が出てくるよ

  18. 製品が滞りなく供給され続けるのなら、いくら転売屋が動こうとも
    市場価格の上昇は起きない
    任天堂は安定供給に努めれば良い

  19. 流石に倍で売れるなら売るよ
    買取価格次第じゃね?

  20. プロの転売ヤーのワイから見れば、手を出すのは初動を見てからだ
    恐らくすごい数の在庫用意してるし、行きわたらないなんてことがないものだと思う
    危なすぎて、初動を見てから仕入れればいい
    発売前に手を出すのは素人崩れだろ

  21. ※6
    その反省を活かしたPS5Proが大成功したから、今回のSwitch2の公式販売も似たような形式になってるんよね。
    今後の公式販売は全て有料オンライン垢とプレイ時間で足切りされるだろうから、最新機欲しいなら月数百円のオンライン加入はしておいた方がいいって事だな

  22. 抽選の条件を満たしているゲーマーは公式で買えるし
    カジュアルファミリーユーザーが転売のボッタ価格で買うのかは疑問

  23. PS5proの時って転売屋はどうしてたの?

  24. 転売する人間が一人でも居れば転売対策失敗と主張してそうなイッチ

  25. ※23
    公式ではSwitch2と同じような規制あって買えず、通販や量販店でかき集めたはいいけど欲しい人には公式で行き渡って大爆死。メルカリで定価で損切り(手数料分損)するハメになったで

  26. >>23
    なんでそんなこと知りたいの?
    転売しないならどうでもいいことじゃん

  27. ※17
    転売品が大量に出てくる事とそれが売れる事は別だからな。需要無いのに転売品が大量に出てくるのは価格暴落するから喜ばしいまである

  28. 転売ヤーから買うヤツはアホでクソダサ

  29. 日本語版を中国輸出のルデヤに持ち込む意味ないしな

  30. ここまでの動きを見ていると条件を満たしたユーザーが転売した時の対策も何かしらあるのでは?と考えてしまう

  31. >>30
    運営サーバーに接続する時点で追跡可能に決まっとるやん
    筐体のシリアルID、オンラインID、登録情報、全部任天堂の直轄なんだから
    逆になんで追跡されないって発想になるのかが不思議。

    俺が任天堂なら転売トレースしたら二度と当選させないリストに入れて終わり。

  32. ※31
    だよな。公式当選分を申込アカウント以外に紐付けるのは相当なリスクと認識すべき

  33. 転売できる資本あるなら株でもやればいいのに。ここ1週間のトランプ相場で1000万の資本で100万くらいなら簡単に稼げたぞ

  34. お金になってどうなるは無理ありすぎるだろ
    涙目か

  35. 日本人が日本人にすることだって普通にありえるからな

  36. 転売する奴がいるのと、転売屋として儲けようとするのはちょっと違うからな
    発売されれば転売する奴は出てくるとは思うが、何十台も手に入れて儲けるのは今回は厳しいと思うがね
    それより「転売するだけの資本が無い」「1台で5万儲かると御の字」ってバイトしろよ

  37. つーか人気も需要も無い多言語版がたかが2万アップなんだからそれ以上は上がらんだろ
    どうしても欲しければそれ買えば良いだけだからな

  38. 転売なんてコスパ最悪のバイトなのにアホだよな
    定職についてたらこんな小銭稼ぎバカだとしか思わん

  39. どれを誰が買ったかもわからない量販店ならともかく任天堂のアカウント登録して実際に課金歴のあるSwitchユーザー限定の任天堂の抽選で買って転売とかガイジだろ
    Switchユーザーの東京在住の田中さん(仮)が買ったSwitch2本体、これを田中さん(仮)ではなく中国人の張さん(仮)がユーザー登録する、明らかに疑わしいよな
    任天堂はそのswitch2本体は田中さんに売ったことが分かるんだから
    Switch3みたいなのが出るとしても田中さん(仮)は二度と任天堂の抽選では買えない
    もちろん張さん(仮)と田中さん(仮)が国際結婚したなど転売以外でもいろんな可能性はあるが、黒確定じゃなく黒に近いグレー止まりだと外部が絡む処罰は出来ないにしても任天堂内部でブラックリストにするのは簡単だからな

  40. 公式品を転売したら二度と抽選に当たらない事故垢になるってよく考えられてるわ

  41. >公式品を転売したら二度と抽選に当たらない事故垢になるってよく考えられてるわ
    あらゆる企業がそれをやればいいのにって前から思ってる
    Amazonなら例のSDカード買い占めた垢では予約してもなぜか後回しとか
    クーポン類もなぜか無効とか
    いい加減ゴミ片付けて綺麗にしていこう

  42. マイナンバーでぜんぶ紐付けようぜ

  43. なにいってんだこの馬鹿

  44. 馬鹿「既存ユーザーなら転売できる!」

    問題になるのは複数仕入れているような連中であって
    既存ユーザーが小遣い稼ぎに一台だけ転売したところでなぁ

  45. なんでこうバカって極論に走るんだろうな
    だれも転売が0になるなんて思ってないだろ

  46. ※31
    そりゃシリアルまで記録すればできるだろうけど、さすがにいちいち出荷時にシリアルなんて記録しないと思うよ

  47. ps5proは不人気すぎて転売屋もほとんど手を出さなかっただけやん

  48. ↑それ
    ガバガバまん○だったのが突然身持ち固いアピールしだしたブスみたいだよな
    任天堂の転売対策の起源主張したいのかなゴキステ信者は

  49. 転売ヤーを100%防ぐ方法なんて無い
    転売ヤーのハードルを上げる事で数を減らすだけでもいいんだよ
    少なくとも何もしないよりはずっといい

  50. 転売ヤーがどれだけの量買ってたのか分かっていないのね。