
流行るかな?
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/09(水) 06:46:10.480 ID:u+3Kpa1b0
スマホに薄さいるか?電池持ち悪くなんじゃん
2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/09(水) 06:47:01.259 ID:pSGw+Wt+0
デカいと文句言うくせに薄くても文句言うんだな
23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/09(水) 07:02:00.315 ID:LASPtXup0
>>2で終わってた
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/09(水) 06:47:44.512 ID:f3EkWiB70
Iphoneのカメラの厚さ分電池も厚くしてって俺ずっとゆってるよ
39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/09(水) 08:09:52.539 ID:WTPfUcGo0
>>3
お前がずっと言っててもそうならないのは需要がないから
お前がずっと言っててもそうならないのは需要がないから
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/09(水) 06:48:52.784 ID:sL/TlLE50
モバイルバッテリーありゃ済む話だからじゃね?
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/09(水) 06:51:18.321 ID:RyUyqvBZ0
>>6
これ
デカくて気にしない奴はバッテリーと一緒に持ち歩けばいいんだよ
これ
デカくて気にしない奴はバッテリーと一緒に持ち歩けばいいんだよ
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/09(水) 06:49:55.842 ID:qHGtvT5s0
出先でゲームやらない動画見ないならバッテリー容量なんてそんなにいらんからな
それらをやりたいならモバイルバッテリー持ち歩けってこと
それらをやりたいならモバイルバッテリー持ち歩けってこと
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/09(水) 06:52:59.662 ID:JLlaubCJ0
バッテリーはガラケーみたいに交換可能にしてほしい
リチウムバッテリー内蔵にするのめんどくさすぎる
リチウムバッテリー内蔵にするのめんどくさすぎる
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/09(水) 06:53:10.915 ID:qHGtvT5s0
スマホのバッテリー持ちに文句言ってるやつずっといるけどモバイルバッテリー必要になるくらい動画見たりゲームするのは少数派だっていい加減気づいてほしい
42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/09(水) 08:13:09.527 ID:wv4CT3K6r
>>13
なんか自分の生活サイクルに勝手に当てはめてない?
なんか自分の生活サイクルに勝手に当てはめてない?
45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/09(水) 08:16:42.171 ID:qHGtvT5s0
>>42
お前がな
お前がな
46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/09(水) 08:17:28.396 ID:WTPfUcGo0
>>42
ん〜でも今のスマホってそんなにバッテリー持ち気にならんだろ
ポンコツ使ってるなら知らん
ん〜でも今のスマホってそんなにバッテリー持ち気にならんだろ
ポンコツ使ってるなら知らん
20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/09(水) 06:59:42.617 ID:kZ3VCTqD0
お前らが使ってる低性能なヘボスマホじゃなくてハイスペで薄型だから電池持ちは度外視だぞ
毎日充電が必要なレベルとかさすがにストレスだろ
毎日充電が必要なレベルとかさすがにストレスだろ
24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/09(水) 07:03:31.067 ID:8v1Pu7OV0
画面はデカいほうがいい
重量は軽いほうが良い
電池は多いほうが良い
薄さは別に…
重量は軽いほうが良い
電池は多いほうが良い
薄さは別に…
25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/09(水) 07:10:14.581 ID:qHGtvT5s0
毎日充電の何がストレスなのかわからん
寝る時か起きたらスマホ充電すればいいじゃん
寝る時か起きたらスマホ充電すればいいじゃん
30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/09(水) 07:28:11.247 ID:SDdo2uJx0
バッテリーはカートリッジ式にして欲しい
33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/09(水) 07:39:51.748 ID:HlyO0RFf0
寝る時の充電すら面倒くさがる人間の方が少数派
38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/09(水) 08:06:58.287 ID:DDjoiHxmM
厚くていいから電池パック式に戻せや
40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/09(水) 08:10:11.723 ID:DDjoiHxmM
電池パックならモバイルバッテリー持ち歩かなくて良いし
予備と交換したら即100%からまたつかえるやんけ
予備と交換したら即100%からまたつかえるやんけ
43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/09(水) 08:13:56.988 ID:WTPfUcGo0
>>40
昔そうだった時に予備のバッテリー買ったけどその予備の充電忘れるんで意味なかった
昔そうだった時に予備のバッテリー買ったけどその予備の充電忘れるんで意味なかった
41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/09(水) 08:12:40.227 ID:WTPfUcGo0
俺はもうほぼ100%ワイヤレス充電にしてる
無意識に置くのが習慣になってるから充電の手間とか感じたことがない
無意識に置くのが習慣になってるから充電の手間とか感じたことがない
48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/09(水) 08:18:15.307 ID:qHGtvT5s0
どんなスマホ使っても電池持ち足りないと感じるのは少数派な使い方してるからなんだよ
素直にモバイルバッテリー使え
素直にモバイルバッテリー使え
49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/09(水) 08:19:55.747 ID:5JFQsNWR0
毎日充電どころか1日も持たないんだが?
51: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/09(水) 08:21:24.848 ID:WTPfUcGo0
>>49
買い替えろよ
買い替えろよ
52: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/09(水) 08:28:58.748 ID:XF1+GSOK0
このレベルの差なら普通のでいいよな
17Airは16eみたいにシングルレンズだし
17Airは16eみたいにシングルレンズだし
あああ
53: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/09(水) 08:30:19.519 ID:WTPfUcGo0
>>52
いや全然違うじゃん
持った感じかなり変わるだろこれ
いや全然違うじゃん
持った感じかなり変わるだろこれ
56: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/09(水) 08:31:55.202 ID:3yw33Fwn0
薄いと持ちづらくない?痛い
57: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/09(水) 08:33:38.222 ID:3+E6Wiv40
最初に買ったスマホがNECの薄型だったけどバッテリー雑魚過ぎだった
スマホは薄さよりどれだけバッテリー積めるかが勝負だよな
スマホは薄さよりどれだけバッテリー積めるかが勝負だよな
61: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/09(水) 08:37:21.209 ID:WTPfUcGo0
>>57
そんな昔のしかもNECとかいう雑魚の話を今更してもなあ
そんな昔のしかもNECとかいう雑魚の話を今更してもなあ
59: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/09(水) 08:36:10.001 ID:WTPfUcGo0
結局こう言うのが最強
[wpap service=”amazon” type=”image” id=”B0B4H3D98M” title=”Anker 622 Magnetic Battery (MagGo) (アップグレード版 マグネット式ワイヤレス充電対応 5000mAh コンパク…”]
[wpap service=”amazon” type=”image” id=”B0B4H3D98M” title=”Anker 622 Magnetic Battery (MagGo) (アップグレード版 マグネット式ワイヤレス充電対応 5000mAh コンパク…”]
64: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/09(水) 08:39:24.030 ID:S6+JRY570
69: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/09(水) 08:43:04.909 ID:WTPfUcGo0
>>64
すまんが俺はスタンド欲しい
すまんが俺はスタンド欲しい
75: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/09(水) 08:47:37.873 ID:5vBnHJei0
>>59
今さらQi1給電とかゴミだろ
今さらQi1給電とかゴミだろ
84: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/09(水) 08:55:23.401 ID:WTPfUcGo0
>>75
じゃあこれ
[wpap service=”amazon” type=”image” id=”B0CFTT82RH” title=”Anker MagGo Power Bank (10000mAh) モバイルバッテリー Qi2認証 ワイヤレス充電 最大出力15W MagSafe対応 …”]
じゃあこれ
[wpap service=”amazon” type=”image” id=”B0CFTT82RH” title=”Anker MagGo Power Bank (10000mAh) モバイルバッテリー Qi2認証 ワイヤレス充電 最大出力15W MagSafe対応 …”]
92: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/09(水) 09:09:35.566 ID:SDdo2uJx0
モバ使うより買い替えた方が良くね?
スマホ使うたびに残量気にするとかストレスだろ
スマホ使うたびに残量気にするとかストレスだろ
93: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/09(水) 09:11:27.026 ID:5JFQsNWR0
ヨーロッパ様が「バッテリー交換できるようにしろや!おおん?」ってゴネてるけどどうなるやら
96: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/09(水) 09:44:51.313 ID:WTPfUcGo0
>>93
それはもうiPhone 16で対応済み
それはもうiPhone 16で対応済み
97: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/09(水) 09:56:09.490 ID:5JFQsNWR0
>>96
あれ専用機材とか必要なんしょ?
あれ専用機材とか必要なんしょ?
99: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/09(水) 10:04:23.333 ID:WTPfUcGo0
>>97
でもバッテリーが本体から剥がしやすくなってるでしょ
あれがEUの規制に対する対応で条件を満たしてるからオッケー
でもバッテリーが本体から剥がしやすくなってるでしょ
あれがEUの規制に対する対応で条件を満たしてるからオッケー
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/09(水) 06:50:55.417 ID:EQc9rvHp0
背面ソーラーパネルでひっくり返して充電できるとかねーかな









コメント
薄いスマホはケツポケに入れてる奴はひん曲がるな
今1番欲しいのが薄さだわ
はやくiPhone17の薄いのが欲しい
iPhone6の時に端末曲げる奴が結構いたよな。
薄いと持ったときに不安定なんだよな
むしろ厚くしていいのでバッテリー持ちを良くしてほしい
薄くても厚くてもいいから、カメラのレンズ部分の出っ張りやめてほしい
単純にクソダサい
背面ソーラーパネルは厳しいかも
スマホの裏面程度の大きさだと充電追いつかないんじゃね
昔ガラケーにはソーラーパネル付いてるやつあったね
あまり薄すぎると後ろポケットに入れて
使ってるだけで曲がりそう
バッテリーの持ちを長くするのをやめて
急速充電できればいいだろ、バッテリー常に持参
は人類の敗北
最近200g前後くらいの大きめのやつばっかじゃね
俺はP30liteくらいのサイズ感のが好きだったのに
カメラも薄くしろってのw
「流行らせようとしてる」の表現見るとわかってないなとしか。
市場調査して売れる見込みが有るから製品投入するわけで、流行らせようとしてるわけじゃない。
マーケティングに失敗するとminiみたいに消えるだけ。
ケツで爆発するからやめろ
※10
だからそれ言う奴は物理法則を捻じ曲げる神にでもなれよw
もしくは未知の屈折率を持つ素材でも見つけてくれ
青LED並みにノーベル賞もいけるレベルの話だぞお前が言ってる事は
ある程度までは薄い方が良いけどやり過ぎても電池容量などといった使い勝手にかかわるものが犠牲になって来るから程々でいい
ただ、ボディが薄くてもカメラ等が出っ張ってるのはイマイチ
ある程度の厚さと大きさはないと持ちにくいと思うわ
小型とか薄型とか意味わからん
ふだんケースつけてて、たまに外してむき身でスマホ持つと薄くて持ちにくいわ
ちょっと調べるだけでもばれるのに、適当にいう奴がいるなぁ
まぁスマホも使えない老人含めるなら、バッテリーなんて関係ないって人が多いんだろうけど
大きくて薄いと曲がりそうな気がして怖い