スポンサーリンク

ワイ(9)「マッマお願いゲームキューブ(25000円)買って!」

それが今では・・・

1: それでも動く名無し 2025/04/09(水) 03:43:03.71 ID:g+KeEhYV0
現代キッズ「マッマお願いSwitch2(5万円)買って!」

 

2: それでも動く名無し 2025/04/09(水) 03:44:06.06 ID:92BvzTUF0
で?

 

3: それでも動く名無し 2025/04/09(水) 03:44:34.91 ID:0jLRow6hH
本来ならお前が子供に買い与える役割を担ってないといけないのに哀れだな

 

4: それでも動く名無し 2025/04/09(水) 03:44:48.40 ID:QnOQuaOG0
>>3
うるせー!

 

7: それでも動く名無し 2025/04/09(水) 03:49:35.07 ID:IkakUpmV0
ワイくんなにしてんの?
お前がサンタになるんだよ

 

6: それでも動く名無し 2025/04/09(水) 03:49:16.51 ID:P4fKtm+k0
ワイ「ガッキには内緒でワイの分抽選申し込むぞ!」

 

8: それでも動く名無し 2025/04/09(水) 03:50:30.42 ID:4Uijiqmn0
PS2からPS5の方が上げ幅が酷いのでセーフ

でもない

 

22: それでも動く名無し 2025/04/09(水) 04:34:28.03 ID:rtep/9hl0
なお当時は牛丼一杯300円だった模様

今は600円や

 

5: それでも動く名無し 2025/04/09(水) 03:46:06.63 ID:5A4YEvxC0
インフレ?

 

10: それでも動く名無し 2025/04/09(水) 03:51:22.59 ID:RbGK399j0
イッチ「マッマお願いSwitch2買って!」

 

9: それでも動く名無し 2025/04/09(水) 03:50:48.58 ID:yN66Bn2E0
ワイと同じ歳で草

 

11: それでも動く名無し 2025/04/09(水) 03:55:05.50 ID:+2+aIoLE0
セガサターン(44800円)買って!

30年前とあまり変わらんわ

 

18: それでも動く名無し 2025/04/09(水) 04:20:29.80 ID:7LMHUR0r0
>>11
バーチャファイターの定価が8800円やったから
そこもあんま変わらん

 

13: それでも動く名無し 2025/04/09(水) 03:57:53.17 ID:JnGdT/VW0
64の方が好きやったな
バイオは面白かったけどさ

 

16: それでも動く名無し 2025/04/09(水) 04:01:40.27 ID:apaDecm20
ゲームボーイと通信ケーブル与えとけばええやろ
最新ハードや

 

14: それでも動く名無し 2025/04/09(水) 03:59:22.52 ID:K4kweZfi0
いつまで昔のこと言っとんねん
お前の同世代は子どもにSwitch買ってやってるんやで

 

12: それでも動く名無し 2025/04/09(水) 03:55:28.74 ID:3ZpOaqPhd
わい晩婚やったから子どもにスイッチこうて言われて買ってやれるけど
若い夫婦は厳しいものがあるよなソフト高いし

 

15: それでも動く名無し 2025/04/09(水) 04:01:37.29 ID:qwUunSNW0
賢いガキ「PS5pro(12万)買ってー!!…だめなの?じゃあこっち(Switch2)で我慢するよ」
マッマ「しょうがないわね」

 

17: それでも動く名無し 2025/04/09(水) 04:09:41.34 ID:H0hQR6eS0
今と昔では親のゲームへの理解度が違うやろ
今の親は幼少期ゲームやってるし

 

23: それでも動く名無し 2025/04/09(水) 04:34:51.03 ID:mI2IBQD90
PS5だと携帯のモニター買っただけで3万5000円だからそれ考えたら安いんちゃうの?

 

21: それでも動く名無し 2025/04/09(水) 04:31:22.41 ID:8eUFRhVf0
今のガキってフォーナイトやヴァロラントが定番みたいだから
それなりのゲーミングパソコン必須なんだよなあ

 

24: それでも動く名無し 2025/04/09(水) 04:36:34.88 ID:HMnGrLVL0
プレステ  39800円
セガサターン44800円
ネオジオ  58000円

物価上昇率を考慮したら59800円くらいが妥当なんだろう

 

26: それでも動く名無し 2025/04/09(水) 04:39:57.17 ID:7LMHUR0r0
>>24
コイツらの時代は半年ごとに5000円下がってくみたいなスピード感で
値下げしていったけど今は逆に値上げされる時代や

 

27: それでも動く名無し 2025/04/09(水) 04:40:46.18 ID:8eUFRhVf0
>>24
細かいことだけど
PSやSFCはあっというまに値崩れしたんだよなあ 新品だけど
ワイが買ったのは1996年くらい

 

30: それでも動く名無し 2025/04/09(水) 04:51:56.32 ID:tP1B9ig00
ただのポケモンやるのに1台50000円のゲーム機ねだるんやで…恐怖やろ
GBは1.25万、GBCは8900円、GBAは9900円でDSでさえ1.5万、3DSもポケモン出る頃には1.5万や

 

32: それでも動く名無し 2025/04/09(水) 05:09:20.60 ID:0jLRow6hH
ゲームボーイポケットからの任天堂の携帯機に対する情熱価格はヤバかったよなGBAですら一万切ってたとか赤字覚悟やろ

 

31: それでも動く名無し 2025/04/09(水) 04:53:28.22 ID:i35Sjhf+0
当時のキッズはゲーム漬けだったんだから今親やるにあたって多少理解もできるやろ
マリカーみたいなメインタイトル長くやりつつ中古の初代ソフトや安いインディーズ混ぜれば安上がり

 

34: それでも動く名無し 2025/04/09(水) 05:14:43.84 ID:8eUFRhVf0
中古の中華スマホ(1万円くらい)で、家のwifi使わせて、無料ゲーやらせて、
dアニメのサブスクでもいれさせたら、時間が足りないくらいの娯楽ができるんだよな
それなのに贅沢しすぎ

OPPO RENO4でも黒モバできたぞ

 

37: それでも動く名無し 2025/04/09(水) 05:21:05.82 ID:8eUFRhVf0
今はスマホ代もかかって大変だけど、ゲーム機買ったと思って安いスマホ買えば
昔と同じコスパで生活できるんだよなあ
それしない贅沢なガキが増えたが

昔 5年に一回ハード 3万円程度 ソフト代 年に2万くらい
今 2年に一回スマホ買い替え 1万円くらい 無料ゲー 通信代月3000円くらい
そんなに大差はない

 

36: それでも動く名無し 2025/04/09(水) 05:18:28.24 ID:8eUFRhVf0
画面バッキバキの奴結構見るから
中古の中華スマホで十分やで

 

38: それでも動く名無し 2025/04/09(水) 05:33:35.28 ID:YRGWSGyBr
すごいのきたな

 

39: それでも動く名無し 2025/04/09(水) 05:36:38.96 ID:igB6MFrl0
そりゃぽん出しする訳ないやん
誕生日プレゼントかお年玉使わせるのが普通

 

40: それでも動く名無し 2025/04/09(水) 05:41:21.50 ID:8eUFRhVf0
>>39
ワイらもそれくらいやぞ

 

45: それでも動く名無し 2025/04/09(水) 05:49:33.74 ID:bkoDKllK0
ワイは自分のお年玉でPS2買いに行ったぞ😤

 

引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1744137783/

スポンサーリンク

コメント

  1. このSwitch2の煽りは発売してからも暫くは続くんだろうな

  2. 最新機は子供のころですら金貯めて買う
    親に丸投げで発売日に買ってとかありえないんだけど

  3. キッズならSwitchライトでええやろ

  4. ボンビー家だったからwiiの時代も64で遊んでた

  5. ゲハスレいらね

  6. 俺は子供いないけど、子供に強請られる親はキッツいなあと思うわ

  7. 貧乏すぎてPS3出た頃までお古のPSとゲームボーイやってた

  8. ※2
    >>最新機は子供のころですら金貯めて買う
    子供が金を貯めても買えるか微妙な値段になってしまったけどな

  9. 俺の世代は「ゲームボーイ買って」だったな

  10. 蓮舫だってマジコンで節約上手だったんだぞ

  11. ※8
    今の子供金持ちやで。

  12. 間違えてるぞ
    現代ワイ(32)「マッマお願いSwitch2(5万円)買って!」
    だろ?

  13. ※12
    それは世も末だな
    働けニートと言われるのがオチだな

  14. ワイ『ヨッメ、買っていい?メトロイドは小さい頃から追いかけているんだ…』
    ヨッメ『ドラクエ情報出てないから微妙。出たとしても独占じゃないだろうしPS5のほうがロード速そうだし。まあどうしてもメトロイドやりたいならいいよ』
    ワイ『ありがとう…』

  15. とりあえず買うが一人一台言われたら渋るかな

  16. ※14
    リアリティあるな
    自分は推しが買うならって言われたわ

  17. 買うのは、スマホかswitch2 どっちかだけよ!!!

    さぁ、現代のガキッズはどっちを選ぶか?

    この価格じゃ、こうなる家庭が多いと思うぞ
    もしくは、switch2買ったんだから、スマホはあと3年間は買いませんよ。とかな

  18. Swtichはコロナ禍もあったから4万円でも買ってくれただろうけどSwtich2の5万円はどうかな

  19. ソフトも1万円するでな

  20. ※11
    そうでもないぞ
    中学生お年玉のは平均で3万程度だし、月のお小遣いは2500円ぐらいだからな

  21. ファミコンが発売された以降、日本は傾いていく。

  22. 年金月26万しか貰えないから孫には買ってあげられないわ
    生活厳しい

  23. パッパが自分用にこそっと買ってマッマに怒られてキッズが取り上げるんやぞ