
そういうもんだから・・・
1: 名無しさん@おーぷん 25/04/08(火) 08:09:52 ID:eSu1
どうにもならん
2: 名無しさん@おーぷん 25/04/08(火) 08:10:08 ID:LNJW
黒にしたわ
4: 名無しさん@おーぷん 25/04/08(火) 08:10:56 ID:eSu1
>>2
黒かあ
でも本体色出していきたいんよなあ
黒かあ
でも本体色出していきたいんよなあ
5: 名無しさん@おーぷん 25/04/08(火) 08:11:46 ID:z42q
定期的に買い換えるのはどうなんやろ
6: 名無しさん@おーぷん 25/04/08(火) 08:12:20 ID:eSu1
>>5
やっぱそれしかないんか
使い捨てなんやね
やっぱそれしかないんか
使い捨てなんやね
7: 名無しさん@おーぷん 25/04/08(火) 08:12:40 ID:e91A
そういうもんや
8: 名無しさん@おーぷん 25/04/08(火) 08:13:13 ID:e91A
てか、カバーなんだから汚くなったら捨てるのが本来の使い方や
11: 名無しさん@おーぷん 25/04/08(火) 08:14:38 ID:Y0dC
ワイドンキでかったクリアケースいま半年くらいだけどまだ黄ばんでない
12: 名無しさん@おーぷん 25/04/08(火) 08:15:09 ID:eSu1
>>11
どこのやつや?
どこのやつや?
17: 名無しさん@おーぷん 25/04/08(火) 08:15:56 ID:Y0dC
>>12
メーカー忘れたわ
ドンキに売ってた奴
メーカー忘れたわ
ドンキに売ってた奴
18: 名無しさん@おーぷん 25/04/08(火) 08:16:52 ID:eSu1
>>17
そっかいくらや?
ドンキでそれっぽいの見てくる
そっかいくらや?
ドンキでそれっぽいの見てくる
20: 名無しさん@おーぷん 25/04/08(火) 08:17:08 ID:Y0dC
>>18
二千円くらいだった気がする
二千円くらいだった気がする
21: 名無しさん@おーぷん 25/04/08(火) 08:17:41 ID:eSu1
>>20
サンガツ
サンガツ
13: 名無しさん@おーぷん 25/04/08(火) 08:15:11 ID:NpUW
ラップで巻いて使え
14: 名無しさん@おーぷん 25/04/08(火) 08:15:33 ID:eSu1
>>13
TVのリモコンかよ!
TVのリモコンかよ!
15: 名無しさん@おーぷん 25/04/08(火) 08:15:51 ID:z42q
マイナーな機種だとネットでも専用ケースが売ってなかったりする
16: 名無しさん@おーぷん 25/04/08(火) 08:15:51 ID:A4P1
TPUのソフトケースは素材上黄ばむ
クリアケースでもガラスなら大丈夫だろう
クリアケースでもガラスなら大丈夫だろう
19: 名無しさん@おーぷん 25/04/08(火) 08:16:54 ID:Paze
最初からそういう色やと思え
23: 名無しさん@おーぷん 25/04/08(火) 08:18:07 ID:eSu1
>>19
嫌や!
嫌や!
22: 名無しさん@おーぷん 25/04/08(火) 08:17:59 ID:A4P1
ifaceはガラスのクリアケースを売ってる
使い心地は不知火
使い心地は不知火
25: 名無しさん@おーぷん 25/04/08(火) 08:19:07 ID:eSu1
>>22
iFaceって周りがデカすぎじゃね?
ワイの元々がでかいからなあ
iFaceって周りがデカすぎじゃね?
ワイの元々がでかいからなあ
26: 名無しさん@おーぷん 25/04/08(火) 08:26:48 ID:eSu1
黄ばばないクリア素材ってできんもんかねえ
できんから製品がないんやろうけど
できんから製品がないんやろうけど
27: 名無しさん@おーぷん 25/04/08(火) 08:29:34 ID:A4P1
ポリカーボネートのハードケースなら黄ばみにくいかも
ただし、硬い
ただし、硬い
28: 名無しさん@おーぷん 25/04/08(火) 08:30:37 ID:eSu1
>>27
横も硬いやつやろ?
あれ付け外ししてたら割れた思い出
横も硬いやつやろ?
あれ付け外ししてたら割れた思い出
29: 名無しさん@おーぷん 25/04/08(火) 08:39:24 ID:A4P1
結局なぜ黄ばみやすいのにTPUが使われるかと言えば
柔らかく加工しやすいのに透明度があるという都合の良さがあるからで
でも劣化しにくいまでの都合の良さはなかった
柔らかく加工しやすいのに透明度があるという都合の良さがあるからで
でも劣化しにくいまでの都合の良さはなかった
30: 名無しさん@おーぷん 25/04/08(火) 08:41:08 ID:e91A
ケースなんてやめろ
ワイは裸1択
天才が知恵を絞って薄く、軽くしたのにそれを台無しにしてどうするんや
ワイは裸1択
天才が知恵を絞って薄く、軽くしたのにそれを台無しにしてどうするんや
33: 名無しさん@おーぷん 25/04/08(火) 08:43:27 ID:eSu1
>>30
傷つくの嫌や?
傷つくの嫌や?
32: 名無しさん@おーぷん 25/04/08(火) 08:43:10 ID:5eUw
天才は持ちやすさは配慮してない模様
31: 名無しさん@おーぷん 25/04/08(火) 08:42:27 ID:ylrZ
光に当てない
36: 名無しさん@おーぷん 25/04/08(火) 08:44:00 ID:eSu1
>>31
紫外線が悪いのはわかるが無理すぎやろ!
紫外線が悪いのはわかるが無理すぎやろ!
37: 名無しさん@おーぷん 25/04/08(火) 08:45:31 ID:nlQa
クリアケースを保護するための黒いケースをさらにかぶせる
38: 名無しさん@おーぷん 25/04/08(火) 08:47:04 ID:KOMJ
定期的にかいかえるか、黒しかないやろな
39: 名無しさん@おーぷん 25/04/08(火) 08:48:01 ID:0BRn
買い替え前提で100均のやつでええやろ
41: 名無しさん@おーぷん 25/04/08(火) 09:04:51 ID:pKdL
クリアケース辞めてカラーケースにしてみた
42: 名無しさん@おーぷん 25/04/08(火) 09:07:45 ID:By1z
キッチンハイターに浸けて外に10日くらい置いとくとキレイな透明が復活するぞ
43: 名無しさん@おーぷん 25/04/08(火) 09:08:40 ID:pKdL
溶けて無くなりそう
44: 名無しさん@おーぷん 25/04/08(火) 09:09:02 ID:ZaM8
3000円弱したアイフェイスの透明でも黄ばんだから安いの定期的に買い替えるのが一番いいよ
47: 名無しさん@おーぷん 25/04/08(火) 09:18:51 ID:KQY3
ワイも最近白いケース買ったがめっちゃ汚れ目立つ
黒にしとけばよかった
黒にしとけばよかった
50: 名無しさん@おーぷん 25/04/08(火) 09:26:57 ID:yuPe
ケースなんかそない高い物じゃ無いし
スマホなんか一日で一番使用頻度が高い物なんやし
気に入らなくなったらすぐに買い替えればええんやで
スマホなんか一日で一番使用頻度が高い物なんやし
気に入らなくなったらすぐに買い替えればええんやで
49: 名無しさん@おーぷん 25/04/08(火) 09:21:22 ID:hcjh
セリアのスマホケースを黄ばんだら交換していくワイ
引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1744067392/




コメント
レザーが一番かっこいいし長持ちだわ
1、2年でスマホと合わせてケースも変えてるから黄ばんだことないかも
俺も何回かクリアーケース買ったけど結局黒にしたわ
黒ならスマホ買い替えるまでケースはまず劣化しない
スマホもケースもドンドン変えられないくらい金ないのかよ
100均の半年で使い捨てで十分
ダイソーのハードタイプを5年くらいつけっぱなしだけど透明なままだな
端っこにヒビ入ってたりするけど
※4
iPhoneなら大丈夫だろうけど機種によっては買い替えようと思った時にはもう売ってなかったりするんだよ
ポリカーボネートなら黄ばまないからな
側面が色付きTPUで背面がPCのハイブリッドケースか完全PCのハードケースなら黄ばまない
やたら黄ばむのはよく使われているTPUに問題があるので硬いの探せば大丈夫
一方で硬いのは落とした時の衝撃を和らげることが苦手で着けたり外したりを繰り返すと割れたりもするけど、あまりスマホを落としたりしないならそちらの方がオススメ
100均のクリアケースを使い回すといい
背面PC、側面色付きTPUがほんとおすすめ
米1
レザーかっこいいけど洗えないじゃん
外で帰ったら手洗うのといっしょに、消毒液で拭くくらいやってる潔癖症には無理
アルミバンパーならスマホ本体より長寿命なのに。
とんでもなく真っ黄色のケース永遠使ってるやついるよな
まじきもい
透明なTPUケースは紫外線で変色して黄ばむよ
室内に置いといても半年もすればうっすら黄ばむからね
それが嫌なら色付きのTPUケースにすればいい
ケースは消耗品と割りきってるから気にしない
変色が進んで見ぐさくなったら買い替えるだけ
TPUの宿命だからな。
別に大して値段じゃないから買い換える。
本当に古いスマホだとケースの入手で困るかもだが、スマホも2〜3年で買い換えるから困ったことはない。
100均にあるiPhoneは強いよな
Pixel7aのケースが100均Wattsにあったから買うたが1年ぶりにそろそろ買い替えようと見に行ったらもう取り扱い終わってたは
ケースと本体の間の隙間に手垢だか埃だかがみっちり詰まった汚えケース使ってる奴は頼むから近づくんじゃねえ
黄ばんだケースと相まって心の底から臭そうなんだよ
透明が黄ばむからと色付き半透明のやつにしたら
本体にほんのり色移りしやがった
安物はいかんな
※18
まあ、代わりに本体がケース数百個買えるぐらい割高やし…