スポンサーリンク

【悲報】スマホのクリアケース、何買っても結局黄ばむ

そういうもんだから・・・

1: 名無しさん@おーぷん 25/04/08(火) 08:09:52 ID:eSu1
どうにもならん

 

2: 名無しさん@おーぷん 25/04/08(火) 08:10:08 ID:LNJW
黒にしたわ

 

4: 名無しさん@おーぷん 25/04/08(火) 08:10:56 ID:eSu1
>>2
黒かあ
でも本体色出していきたいんよなあ

 

5: 名無しさん@おーぷん 25/04/08(火) 08:11:46 ID:z42q
定期的に買い換えるのはどうなんやろ

 

6: 名無しさん@おーぷん 25/04/08(火) 08:12:20 ID:eSu1
>>5
やっぱそれしかないんか
使い捨てなんやね

 

7: 名無しさん@おーぷん 25/04/08(火) 08:12:40 ID:e91A
そういうもんや

 

8: 名無しさん@おーぷん 25/04/08(火) 08:13:13 ID:e91A
てか、カバーなんだから汚くなったら捨てるのが本来の使い方や

 

11: 名無しさん@おーぷん 25/04/08(火) 08:14:38 ID:Y0dC
ワイドンキでかったクリアケースいま半年くらいだけどまだ黄ばんでない

 

12: 名無しさん@おーぷん 25/04/08(火) 08:15:09 ID:eSu1
>>11
どこのやつや?

 

17: 名無しさん@おーぷん 25/04/08(火) 08:15:56 ID:Y0dC
>>12
メーカー忘れたわ
ドンキに売ってた奴

 

18: 名無しさん@おーぷん 25/04/08(火) 08:16:52 ID:eSu1
>>17
そっかいくらや?
ドンキでそれっぽいの見てくる

 

20: 名無しさん@おーぷん 25/04/08(火) 08:17:08 ID:Y0dC
>>18
二千円くらいだった気がする

 

21: 名無しさん@おーぷん 25/04/08(火) 08:17:41 ID:eSu1
>>20
サンガツ

 

13: 名無しさん@おーぷん 25/04/08(火) 08:15:11 ID:NpUW
ラップで巻いて使え

 

14: 名無しさん@おーぷん 25/04/08(火) 08:15:33 ID:eSu1
>>13
TVのリモコンかよ!

 

15: 名無しさん@おーぷん 25/04/08(火) 08:15:51 ID:z42q
マイナーな機種だとネットでも専用ケースが売ってなかったりする

 

16: 名無しさん@おーぷん 25/04/08(火) 08:15:51 ID:A4P1
TPUのソフトケースは素材上黄ばむ
クリアケースでもガラスなら大丈夫だろう

 

19: 名無しさん@おーぷん 25/04/08(火) 08:16:54 ID:Paze
最初からそういう色やと思え

 

23: 名無しさん@おーぷん 25/04/08(火) 08:18:07 ID:eSu1
>>19
嫌や!

 

22: 名無しさん@おーぷん 25/04/08(火) 08:17:59 ID:A4P1
ifaceはガラスのクリアケースを売ってる
使い心地は不知火

 

25: 名無しさん@おーぷん 25/04/08(火) 08:19:07 ID:eSu1
>>22
iFaceって周りがデカすぎじゃね?
ワイの元々がでかいからなあ

 

26: 名無しさん@おーぷん 25/04/08(火) 08:26:48 ID:eSu1
黄ばばないクリア素材ってできんもんかねえ
できんから製品がないんやろうけど

 

27: 名無しさん@おーぷん 25/04/08(火) 08:29:34 ID:A4P1
ポリカーボネートのハードケースなら黄ばみにくいかも
ただし、硬い

 

28: 名無しさん@おーぷん 25/04/08(火) 08:30:37 ID:eSu1
>>27
横も硬いやつやろ?
あれ付け外ししてたら割れた思い出

 

29: 名無しさん@おーぷん 25/04/08(火) 08:39:24 ID:A4P1
結局なぜ黄ばみやすいのにTPUが使われるかと言えば
柔らかく加工しやすいのに透明度があるという都合の良さがあるからで
でも劣化しにくいまでの都合の良さはなかった

 

30: 名無しさん@おーぷん 25/04/08(火) 08:41:08 ID:e91A
ケースなんてやめろ
ワイは裸1択

天才が知恵を絞って薄く、軽くしたのにそれを台無しにしてどうするんや

 

33: 名無しさん@おーぷん 25/04/08(火) 08:43:27 ID:eSu1
>>30
傷つくの嫌や?

 

32: 名無しさん@おーぷん 25/04/08(火) 08:43:10 ID:5eUw
天才は持ちやすさは配慮してない模様

 

31: 名無しさん@おーぷん 25/04/08(火) 08:42:27 ID:ylrZ
光に当てない

 

36: 名無しさん@おーぷん 25/04/08(火) 08:44:00 ID:eSu1
>>31
紫外線が悪いのはわかるが無理すぎやろ!

 

37: 名無しさん@おーぷん 25/04/08(火) 08:45:31 ID:nlQa
クリアケースを保護するための黒いケースをさらにかぶせる

 

38: 名無しさん@おーぷん 25/04/08(火) 08:47:04 ID:KOMJ
定期的にかいかえるか、黒しかないやろな

 

39: 名無しさん@おーぷん 25/04/08(火) 08:48:01 ID:0BRn
買い替え前提で100均のやつでええやろ

 

41: 名無しさん@おーぷん 25/04/08(火) 09:04:51 ID:pKdL
クリアケース辞めてカラーケースにしてみた

 

42: 名無しさん@おーぷん 25/04/08(火) 09:07:45 ID:By1z
キッチンハイターに浸けて外に10日くらい置いとくとキレイな透明が復活するぞ

 

43: 名無しさん@おーぷん 25/04/08(火) 09:08:40 ID:pKdL
溶けて無くなりそう

 

44: 名無しさん@おーぷん 25/04/08(火) 09:09:02 ID:ZaM8
3000円弱したアイフェイスの透明でも黄ばんだから安いの定期的に買い替えるのが一番いいよ

 

47: 名無しさん@おーぷん 25/04/08(火) 09:18:51 ID:KQY3
ワイも最近白いケース買ったがめっちゃ汚れ目立つ
黒にしとけばよかった

 

50: 名無しさん@おーぷん 25/04/08(火) 09:26:57 ID:yuPe
ケースなんかそない高い物じゃ無いし
スマホなんか一日で一番使用頻度が高い物なんやし

気に入らなくなったらすぐに買い替えればええんやで

 

49: 名無しさん@おーぷん 25/04/08(火) 09:21:22 ID:hcjh
セリアのスマホケースを黄ばんだら交換していくワイ

 

引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1744067392/

スポンサーリンク

コメント

  1. レザーが一番かっこいいし長持ちだわ

  2. 1、2年でスマホと合わせてケースも変えてるから黄ばんだことないかも

  3. 俺も何回かクリアーケース買ったけど結局黒にしたわ
    黒ならスマホ買い替えるまでケースはまず劣化しない

  4. スマホもケースもドンドン変えられないくらい金ないのかよ

  5. 100均の半年で使い捨てで十分

  6. ダイソーのハードタイプを5年くらいつけっぱなしだけど透明なままだな
    端っこにヒビ入ってたりするけど

  7. ※4
    iPhoneなら大丈夫だろうけど機種によっては買い替えようと思った時にはもう売ってなかったりするんだよ

  8. ポリカーボネートなら黄ばまないからな
    側面が色付きTPUで背面がPCのハイブリッドケースか完全PCのハードケースなら黄ばまない

  9. やたら黄ばむのはよく使われているTPUに問題があるので硬いの探せば大丈夫
    一方で硬いのは落とした時の衝撃を和らげることが苦手で着けたり外したりを繰り返すと割れたりもするけど、あまりスマホを落としたりしないならそちらの方がオススメ

  10. 100均のクリアケースを使い回すといい

  11. 背面PC、側面色付きTPUがほんとおすすめ

  12. 米1
    レザーかっこいいけど洗えないじゃん
    外で帰ったら手洗うのといっしょに、消毒液で拭くくらいやってる潔癖症には無理

  13. アルミバンパーならスマホ本体より長寿命なのに。

  14. とんでもなく真っ黄色のケース永遠使ってるやついるよな
    まじきもい

  15. 透明なTPUケースは紫外線で変色して黄ばむよ
    室内に置いといても半年もすればうっすら黄ばむからね
    それが嫌なら色付きのTPUケースにすればいい

  16. ケースは消耗品と割りきってるから気にしない
    変色が進んで見ぐさくなったら買い替えるだけ

  17. TPUの宿命だからな。
    別に大して値段じゃないから買い換える。
    本当に古いスマホだとケースの入手で困るかもだが、スマホも2〜3年で買い換えるから困ったことはない。

  18. 100均にあるiPhoneは強いよな
    Pixel7aのケースが100均Wattsにあったから買うたが1年ぶりにそろそろ買い替えようと見に行ったらもう取り扱い終わってたは

  19. ケースと本体の間の隙間に手垢だか埃だかがみっちり詰まった汚えケース使ってる奴は頼むから近づくんじゃねえ
    黄ばんだケースと相まって心の底から臭そうなんだよ

  20. 透明が黄ばむからと色付き半透明のやつにしたら
    本体にほんのり色移りしやがった
    安物はいかんな

  21. ※18
    まあ、代わりに本体がケース数百個買えるぐらい割高やし…