
どのくらい動くの?
1: 名無しさん@涙目です。 2025/04/04(金) 12:16:24.70 ID:cd2HTd2V0 BE:422186189-PLT(12015)
任天堂は、6月5日発売予定の「Nintendo Switch 2」のスペックを公開した。
Nintendo Switch 2 = 5,220mAh(2~6.5時間)
Nintendo Switch 1 = 4,310mAh(4.5時間~9時間)
Steam Deck OLED = 50Whr(3時間~12時間)
![]()
Nintendo Switch 2 = 5,220mAh(2~6.5時間)
Nintendo Switch 1 = 4,310mAh(4.5時間~9時間)
Steam Deck OLED = 50Whr(3時間~12時間)

Switch 2はNVIDIAのカスタムプロセッサー搭載。詳細スペックを公開【ニンダイ】 Steam Deck、PS5、Xbox SXとのスペックも比較
任天堂は、6月5日発売予定の「Nintendo Switch 2」のスペックを公開した。
5: 名無しさん@涙目です。 2025/04/04(金) 12:18:29.64 ID:Va+Lhmeg0
出先でやる奴なんておるん?
8: 名無しさん@涙目です。 2025/04/04(金) 12:20:26.10 ID:e9bt1h7c0
>>5
ノ
ノ
83: 名無しさん@涙目です。 2025/04/04(金) 12:43:57.18 ID:tEwMczPs0
>>5
電車でSwitchやってるやつなら見た事あるぞw
電車でSwitchやってるやつなら見た事あるぞw
125: 名無しさん@涙目です。 2025/04/04(金) 13:18:34.20 ID:WW8jzsNd0
>>5
子供はよく見るな
モバイルバッテリー必須だな
子供はよく見るな
モバイルバッテリー必須だな
129: 名無しさん@涙目です。 2025/04/04(金) 13:28:09.87 ID:Xg1LiJfG0
>>5
Switch2はさらにデカくなるし
電車内でだけは自制して欲しい
ファミレスとかでやるのは構わんけど
(´・_・`)
Switch2はさらにデカくなるし
電車内でだけは自制して欲しい
ファミレスとかでやるのは構わんけど
(´・_・`)
157: 名無しさん@涙目です。 2025/04/04(金) 14:21:53.29 ID:alsXlJcw0
>>5
出張中に新幹線の中でやってるで!
出張中に新幹線の中でやってるで!
11: 名無しさん@涙目です。 2025/04/04(金) 12:21:16.73 ID:GPBvqhM40
熱対策はどうなん?常にブーンか?
16: 名無しさん@涙目です。 2025/04/04(金) 12:22:14.86 ID:f1NWRs5J0
2時間は短いが6.5で足りないとかあるのか?
17: 名無しさん@涙目です。 2025/04/04(金) 12:22:34.35 ID:wgLi5fr60
そもそもSwitchの時点でDeckより持ってないじゃん
13: 名無しさん@涙目です。 2025/04/04(金) 12:21:41.16 ID:e5h7Ymfn0
ドックに挿しっぱだからなんの問題もないな
18: 名無しさん@涙目です。 2025/04/04(金) 12:22:44.55 ID:C+NemEQa0
一応据え置き機だから仕方ないね
22: 名無しさん@涙目です。 2025/04/04(金) 12:24:59.15 ID:LZejxKbi0
家の中でしか出来ないね…
29: 名無しさん@涙目です。 2025/04/04(金) 12:27:09.68 ID:GPBvqhM40
高橋「ゲームは1日1時間ね」
30: 名無しさん@涙目です。 2025/04/04(金) 12:27:10.55 ID:wC4OG+Hb0
そもそも馬鹿でかいし携帯に不向きだよ
33: 名無しさん@涙目です。 2025/04/04(金) 12:28:06.92 ID:QKZ8U8sx0
困るのは公園で遊ぶガキくらいだろ
他は持ち運ぶの出張とかだし普通電気ある
他は持ち運ぶの出張とかだし普通電気ある
43: 名無しさん@涙目です。 2025/04/04(金) 12:32:33.29 ID:LtwhO3Z+0
2時間3時間遊べれば充分だろ
46: 名無しさん@涙目です。 2025/04/04(金) 12:34:04.62 ID:CWXTVRx20
俺は断然4DSが出るまで待つがな
139: 名無しさん@涙目です。 2025/04/04(金) 13:41:23.05 ID:XWoAsWg20
>>46
4次元機能楽しみだな
4次元機能楽しみだな
48: 名無しさん@涙目です。 2025/04/04(金) 12:34:14.87 ID:VHpQHRYA0
ゲームは30分までって、ママと約束したでしょ?
51: 名無しさん@涙目です。 2025/04/04(金) 12:34:30.48 ID:5BB7I0Hy0
エルデルリング出来るってマジか?
82: 名無しさん@涙目です。 2025/04/04(金) 12:43:36.63 ID:AjAbEMLO0
>>51
エルデンリングもでるしブラッドボーンみたいなのもでる
エルデンリングもでるしブラッドボーンみたいなのもでる
52: 名無しさん@涙目です。 2025/04/04(金) 12:35:04.75 ID:C+NemEQa0
何はともあれ移植とはいえスチームパンク2077が動くのだから十分だろうよ
55: 名無しさん@涙目です。 2025/04/04(金) 12:35:44.95 ID:GPBvqhM40
そもそも持ち歩く必要ある?液晶とバッテリなくしたら2万は安くなる
59: 名無しさん@涙目です。 2025/04/04(金) 12:36:48.64 ID:C+NemEQa0
>>55
据え置き専用機も出して欲しいよな
携帯機能いらない人も多いだろうに
据え置き専用機も出して欲しいよな
携帯機能いらない人も多いだろうに
69: 名無しさん@涙目です。 2025/04/04(金) 12:39:18.03 ID:ZAxm0HzO0
>>55
それをやるとPS5やxboxと同じ場所に立つから勝てないんです
携帯機だから1世代遅れでも許されてるだけだから
それをやるとPS5やxboxと同じ場所に立つから勝てないんです
携帯機だから1世代遅れでも許されてるだけだから
67: 名無しさん@涙目です。 2025/04/04(金) 12:38:32.68 ID:g4tAKS6F0
SteamDeckはバッテリー2.5時間しか持たなかったってよ
74: 名無しさん@涙目です。 2025/04/04(金) 12:40:13.11 ID:IxiGo2+i0
あつ森にガチハマリしてた時は新幹線移動中にやってたな
79: 名無しさん@涙目です。 2025/04/04(金) 12:42:29.10 ID:lXxz19u80
>>74
電源あるね😊
電源あるね😊
93: 名無しさん@涙目です。 2025/04/04(金) 12:48:16.90 ID:zkWFoyvv0
子供のおもちゃにケチを付けるこどもおじさん
96: 名無しさん@涙目です。 2025/04/04(金) 12:50:36.87 ID:FJ+TPk8C0
今の御時世モバイルバッテリーつけりゃ済む話だしな
携帯性は少し落ちるが大きな問題でもあるまい
携帯性は少し落ちるが大きな問題でもあるまい
103: 名無しさん@涙目です。 2025/04/04(金) 12:54:35.93 ID:T1pCLFaf0
判明したとしてそれが何?w
111: 名無しさん@涙目です。 2025/04/04(金) 13:02:16.20 ID:+87YsNZc0
2時間~ってのが普通なんか
115: 名無しさん@涙目です。 2025/04/04(金) 13:06:37.58 ID:B7ZIbYAt0
>>111
バッテリは使ううちにへたるからもっと短くなって
もって1時間半くらいにすぐなりそう、ないわ
バッテリは使ううちにへたるからもっと短くなって
もって1時間半くらいにすぐなりそう、ないわ
147: 名無しさん@涙目です。 2025/04/04(金) 13:53:26.00 ID:rNyvEtaK0
なんのためにUSBポートが上下2つついてると思ってんだ
モバイルバッテリー持っていけよ
モバイルバッテリー持っていけよ
151: 名無しさん@涙目です。 2025/04/04(金) 14:11:54.22 ID:LkNLEcWC0
充電しながらやると某アンドロイドみたいにアチアチになりそう
174: 名無しさん@涙目です。 2025/04/04(金) 14:42:52.77 ID:7Gvc9bG90
switch2ライトデルならもっと携帯に特化したのでよろ
185: 名無しさん@涙目です。 2025/04/04(金) 14:53:42.76 ID:LtVIRwFt0
Steam Deck12時間持たせられるゲームって何だ
テトリスでも無理だろ
テトリスでも無理だろ
206: 名無しさん@涙目です。 2025/04/04(金) 16:19:55.81 ID:Kd7YrJct0
カタログスペックでこれなら実機はもっと稼働時間少ないぞ
213: 名無しさん@涙目です。 2025/04/04(金) 17:09:14.38 ID:ujK8IRLD0
子供は集まって持ち寄って遊ぶからバッテリーは大切だな
引用元:・https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1743736584/



コメント
子供のおもちゃ(49800円)
駆動時間短いってバッテリーが小さいんだから当然だろ
大きさを考えろよバカども
信者が無理してて草
PS5のコントローラーくらいしか持たないのか
いくら信仰深い信者くんでもバッテリーの擁護は無理だったか
ゲームしたらゴリゴリ減るんだから最大時間はあんまり意味ない
バッテリー増えて性能上昇した分の放熱もあるだろうし本体重くなりそう
ゲームギアに比べたら全然余裕やん。
米も買えない日本人が買えるとは思えない
おっさんがコロコロコミックについて語るかのような異様空間
SteamDeck OLEDは若干バッテリー持続時間詐欺なところあるし、値段も今は10万超えるからな…
バッテリーに関してはSwitch2の現物が出てから、(価格以外)同等条件で比較してみないと何とも言えん。
これまでの実績から任天堂が持続時間詐欺をやる可能性は低いが…
携帯機でバッテリー保たないは派手にゴミ要素でしょ
これを無理やり擁護する方がどうかしてるわ
うーん、携帯モードでも使うからこれはショックやな…
つーかUSBは2.0なんかな?外付けSSD使わせろよ…
60wの充電器が付属してるらしいから、バッテリーが5000mAhとして30分くらいで満充電できるからなかなか良くね?
※15
充電時間約3時間とあるんですが…
そうそう、全然バッテリー持たないクズハードなんだよねー。だからお前ら絶対買うなよ
子供が持ち歩くのは分かるが、
新幹線て2時間くらいなのにそこで遊んで楽しいのか?
わざわざケースとか入れるんだろ?
理解に苦しむ
ゲームギアでも4時間くらい保ったわ
過去最低の稼動機じゃね?
高橋って誰?
統一機になりそうだからってそう必死にネガキャンするなよ
ゲーミングデバイスを安く提供できない雑魚メーカーは淘汰されとけ
スペックはどっちの方が上なん?
CPUは多分SteamDeck、GPUは間違いなくSwitch2トータルでの比較は難しいけどSwitch2の方が上だと思う。
ROGフォンみたいだな
スイッチ2を叩いても、ps5の人気が出る訳では無い。
Switchだって9割ぐらいテレビモードで使ってたから問題ないな
こどものおもちゃに5万も6万もだせる日本って金持ちじゃんw
※20
キチ外
大人のオモチャだろ
実際switchは国内の子供の数より数倍売れてる
※18
通勤したことない奴は黙ってて
山手線で見かけたけど子供に笑われてたなぁ