スポンサーリンク

「注文に客のスマホ使わせるな!二度と行かない!」←これ

そんなに嫌か?

1: 名無しさん@おーぷん 25/03/20(木) 18:17:32 ID:Kqn7
ちっちゃくね?
ワイの器が大きすぎるだけ?

 

2: 名無しさん@おーぷん 25/03/20(木) 18:18:04 ID:XYE2
めんどいやん

 

3: 名無しさん@おーぷん 25/03/20(木) 18:18:24 ID:Le91
アプリ入れてねー
はい

 

5: 名無しさん@おーぷん 25/03/20(木) 18:18:36 ID:Kqn7
>>3
そこまでするのはダルいな

 

4: 名無しさん@おーぷん 25/03/20(木) 18:18:29 ID:h210
えっ?!ワイもこれ賛同派やわ
なんで自分のスマホ使わなきゃいかんの?ゴミみたいなアプリ強制されるし

 

7: 名無しさん@おーぷん 25/03/20(木) 18:19:01 ID:Kqn7
>>4
アプリはともかく、スマホくらい使ったらええやん

 

14: 名無しさん@おーぷん 25/03/20(木) 18:19:57 ID:h210
>>7
お断りです
予約する時に告知しろ
店頭でも告知しろ
って思うわ

知ってたらいかねーよ

 

19: 名無しさん@おーぷん 25/03/20(木) 18:20:41 ID:Kqn7
>>14
客は上だと思ってそう

 

24: 名無しさん@おーぷん 25/03/20(木) 18:21:21 ID:h210
>>19
告知があれば行かないって上か?
告知せずに入ってから強制って店が上と思ってそう

 

30: 名無しさん@おーぷん 25/03/20(木) 18:21:49 ID:Kqn7
>>24
強制なんていつした?
嫌なら帰ったらええやん

 

37: 名無しさん@おーぷん 25/03/20(木) 18:22:15 ID:h210
>>30
せやからきちんと告知しろって言ってんの
頭大丈夫か?

 

6: 名無しさん@おーぷん 25/03/20(木) 18:18:39 ID:QRBb
合わないんなら文句言わないで行かないはいいんやない
お互いのためになるわ

 

8: 名無しさん@おーぷん 25/03/20(木) 18:19:18 ID:MPtB
イッチの器が大きすぎるだけや

 

9: 名無しさん@おーぷん 25/03/20(木) 18:19:30 ID:Kqn7
>>8
ワイの長所見つかったわ

 

13: 名無しさん@おーぷん 25/03/20(木) 18:19:49 ID:Le91
>>10
これって実際どうするんやろ

 

11: 名無しさん@おーぷん 25/03/20(木) 18:19:45 ID:FEhp
qrでウェブサイト開けとかその程度ならいいよ

 

16: 名無しさん@おーぷん 25/03/20(木) 18:20:07 ID:Kqn7
>>11
普通その程度ちゃうか?アプリとか友だち登録とかは聞いたことないな

 

33: 名無しさん@おーぷん 25/03/20(木) 18:22:06 ID:KUUx
>>11
これまでやな
ゴミみたいなアプリ入れろとか言われたら断る

 

15: 名無しさん@おーぷん 25/03/20(木) 18:20:06 ID:bDcU
アプリはムカつくけどサイトにアクセスさせるくらいなら何とも思わんな

 

17: 名無しさん@おーぷん 25/03/20(木) 18:20:15 ID:VqN1
これふつうに受け入れられてるけど
悪意あるやつがいたずらすることもできるんよな

 

18: 名無しさん@おーぷん 25/03/20(木) 18:20:31 ID:gLaj
ど田舎すぎて身近にそんな店まだないわ…

 

20: 名無しさん@おーぷん 25/03/20(木) 18:20:48 ID:FEhp
>>18
それ良いことだぞ

 

36: 名無しさん@おーぷん 25/03/20(木) 18:22:14 ID:gLaj
>>20
やったー

 

21: 名無しさん@おーぷん 25/03/20(木) 18:20:55 ID:Le91
注文させるなら神のメニュー表も置いてほしい
メニュー表ページ戻す進むとか一覧で見るとかスマホじゃ拷問やろ

 

26: 名無しさん@おーぷん 25/03/20(木) 18:21:26 ID:NmX5
>>21
パンとワインしかなかったらどうしよう

 

28: 名無しさん@おーぷん 25/03/20(木) 18:21:31 ID:VqN1
ワイも神のメニュー表見たい

 

23: 名無しさん@おーぷん 25/03/20(木) 18:21:11 ID:HOO8
アプリ必要なことあるか?

 

25: 名無しさん@おーぷん 25/03/20(木) 18:21:25 ID:Kqn7
>>23
ワイは聞いたことない

 

35: 名無しさん@おーぷん 25/03/20(木) 18:22:08 ID:QRBb
>>23
個人店じゃなくてマックとか大きめのチェーンのモバイルオーダーとか?

 

29: 名無しさん@おーぷん 25/03/20(木) 18:21:41 ID:wo2D
ワイの親スマホボロボロでキレてたからやめてほしい

 

34: 名無しさん@おーぷん 25/03/20(木) 18:22:07 ID:ErrX
近所にそのスタイルのラーメン屋できたばっかりだわ

別にそれでもいいんだけど店員から何か説明はしてほしかったな
張り紙見つけるまでちょっと戸惑ったから

 

40: 名無しさん@おーぷん 25/03/20(木) 18:22:51 ID:Ils3
ラインの友達登録せなあかんのはうざい

 

46: 名無しさん@おーぷん 25/03/20(木) 18:24:17 ID:KUUx
>>40
友達登録されますと割引券発行されます
↑これやったらやる

 

50: 名無しさん@おーぷん 25/03/20(木) 18:25:37 ID:Kqn7
まあ友だち登録の奴は店一歩出たらブロックやな
通知がうざいから

 

55: 名無しさん@おーぷん 25/03/20(木) 18:26:17 ID:Ri0I
自分もこういう店には行かないというか、注文せずに出たわ

 

52: 名無しさん@おーぷん 25/03/20(木) 18:25:48 ID:NmX5
備え付けのタブレットですらどうかと思うもん
席についたら店員が持ってきて交渉の余地があるならまだしも

 

54: 名無しさん@おーぷん 25/03/20(木) 18:26:17 ID:wvfz
>>52
いやタブレットは別に良くないか

 

59: 名無しさん@おーぷん 25/03/20(木) 18:27:11 ID:oR2I
メニューは写真でバーっと見たい
タブレットやと一度に見られるメニュー少ないからなんか苦手

 

63: 名無しさん@おーぷん 25/03/20(木) 18:27:39 ID:x2qf
タブレットとかのメニューはなんであんなに見にくいUIなんだろう

 

67: 名無しさん@おーぷん 25/03/20(木) 18:27:56 ID:wvfz
>>63
見にくいのは分かる

 

66: 名無しさん@おーぷん 25/03/20(木) 18:27:41 ID:b9mI
まぁめんどいよな

 

81: 名無しさん@おーぷん 25/03/20(木) 18:32:07 ID:Kqn7
人手不足やし、店員が手取り足取りやってくれる時代は終わったんや
セルフレジもそうや
これ受け入れられないと生きるの辛そう

 

86: 名無しさん@おーぷん 25/03/20(木) 18:34:14 ID:x2qf
AIロボットがもうちょい発達してくれれば紙のメニューで指さしたり音声で注文できるようになるんじゃまいか?

 

89: 名無しさん@おーぷん 25/03/20(木) 18:35:38 ID:wvfz
てか都会ってメニューすら置かずに電子システムだけで注文させる店あるんか?

 

94: 名無しさん@おーぷん 25/03/20(木) 18:39:18 ID:jTsd
なんかウーバーに頼んで自分で取りに行ってる気分になるじゃん

 

98: 名無しさん@おーぷん 25/03/20(木) 18:40:47 ID:ihmA
口頭注文が苦手だからこっちのがむしろ助かるわ

 

99: 名無しさん@おーぷん 25/03/20(木) 18:41:25 ID:wvfz
>>98
いちばん助かるのはタブレット式やけどな

 

引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1742462252/

スポンサーリンク

コメント

  1. >注文させるなら神のメニュー表も置いてほしい
    >パンとワインしかなかったらどうしよう

    こういう返し、好きやで(笑)

  2. 嫌なら行かなければいい
    こんなもんそれで解決だろ
    スレ内で言葉のキャッチボールしたいなら別だが

  3. 具体的な店名無しで何妄想で語ってんだ

  4. こいつら年がら年じゅうあれが嫌いこれか嫌いしか言ってねえな
    この宇宙のすべてが嫌いなんて人生辛いやろうな

  5. バッテリーとか通信どうこうじゃなくてまずQR読み込む所から始まるのがめんどくさい タッチパネルにしてほしいとは思う
    前そういう店行った時に友達が気利かせて先に読み込んでくれたからいちいちそいつに注文してもらうのが申し訳ない半分、贅沢ながらめんどくさい半分だった
    でも気にならない人は気にならんよね 行かない人とか
    別にこれで器が大きいとはならないわ

  6. スマホ持ってない奴は嫌だろうな

  7. ジジイの相手しても仕方ない

  8. メニュー表までは許す
    注文までネット限定はあかんやろ
    そこまでやるならタブレットでも置いておけ

  9. LINE登録
    メルマガ登録

  10. ※5
    コメント欄でこの長文www

  11. でもよお「ラーメンくれや」で終わる注文を
    何で時間かけてポチポチせなならんのってのはあるよな

  12. 最近じゃホテルもタブレットかスマホ置いて有って
    ルームサービスとか貸切風呂頼むの端末からって増えてるよな

  13. 週に何回も行くようなお店ならともかく、
    年に数えるほどしか行かない店のアプリなんて邪魔なだけ。

  14. メニューや、店のタブで注文できて、さらに客のスマホでも出来るよ ならいいんだけどな

    店がすべき設備を設置せず、客のスマホ任せってのが大間違いなんよ

  15. 海外のすき家行ったらこれで正直うざいけどな
    こちとらツーリストsimで通信容量減るし、注文なんかに電池使いたくねえんだわ
    強制してくるなら充電ケーブルとwifi用意しろや

  16. コロナ以降外食してないけど今はこうなってんのか面倒だな

  17. アプリとか友達登録とかクソ面倒だし
    居酒屋とかでコレだと誰かのスマホでしか注文できなくて話の腰折って注文してもうこととかになるからウザい

  18. 人手不足?冗談じゃねぇ「報酬不足」なんだよ!

  19. 別に良いけどLINEで登録させるタイプは終わってると思う

  20. Line登録型じゃないのは許すがLine登録のだけは許さん
    アプリ入れなきゃだめなのはまだ出会ったこと無い

  21. 客も店を選ぶし、店も客を選ぶ権利がある。

  22. タクシーの「そこのコンビニで崩してきて」と似てる
    その辺の経費を客に出させるのはちょっとなぁとは思う
    QRでHPまでなら許せる感じ

  23. 曲面に貼ってQR歪んでるのはいい加減にしろと思う
    LINE友達登録しないといけない店は出る
    それ以外なら別に困らないから許容する

  24. 嫌なら行くなって、行って初めて知るんだし
    知ってからは二度とはいかないよ

  25. LINEなんて朝鮮製とか
    情報盗み見放題されるアプリをそもそも使ってない

  26. タブレット置いてある店が良心的に思える

  27. アプリ入れるってどこだよ
    時間がーって、クソおっそいタブレットより、自分のサクサクスマホで注目した方が早いやろ

  28. 面倒なだけで別に激怒するほどでもない

  29. 注文が1回だけならいいんだけど、オーダーバイキングの店でこれやられると、
    1時間以上スマホつけっぱになり、バッテリーが少なめだと途中でヤバくなる

  30. 何が嫌なのかよく分からん
    こっちのサイゼが未だに紙に書いて注文方式の店ばっかりだから、はよスマホ注文になれって思ってる

  31. 駅蕎麦のように食券にしろ
    話はそれからだ

  32. 店をLINE友達登録しないと注文すらできないのは狂ってる

  33. こういうのまいいかって容認しちゃうと
    店側もどんどん客側のリソース消費する戦略取って来るよ
    店側はタダで客のインフラ使って店のシステム構築出来るからウハウハだろうけどね

  34. ならその人件費分費用が安くなってるかもって考えりゃそれで終わりなんだけどな
    俺はスマホから注文便利だから最高だわ
    ただアプリのインストール強制てめえはダメだ
    Google Play開いてエティエティなアプリがお勧めに出てきたらどうすんねん

  35. 居酒屋ででかい声だして注文すんのめんどくさいからQRでいいわ
    場所によっては店員呼ぶボタンすらないし
    アプリインストールさせるならフリーWiFi設置してくれ

  36. ブラウザなら許すが、アプリインストールとかLINE登録とかは絶対に許さない