
なんでだろうね?
1: それでも動く名無し 2025/03/22(土) 18:35:45.12 ID:cVlkZt5s0
漫画村とかも業界の怠慢の自業自得やと思うんやが
2: それでも動く名無し 2025/03/22(土) 18:36:09.90 ID:cVlkZt5s0
ちゃんと漫画読み放題サブスク作ってたら、漫画村なんて海賊版サイトは流行しなかった。
3: それでも動く名無し 2025/03/22(土) 18:37:05.87 ID:cVlkZt5s0
映画は月1000~2000円で旧作とかも見放題やん
なんなら音楽は最新作も聞き放題で1000円切る
なんなら音楽は最新作も聞き放題で1000円切る
4: それでも動く名無し 2025/03/22(土) 18:37:39.95 ID:GjdSw6qP0
そういやなんで漫画にはないんや?
5: それでも動く名無し 2025/03/22(土) 18:37:51.84 ID:8xsciT1c0
漫画は30分で読み終わるからサブスクなんかしたら終わる
6: それでも動く名無し 2025/03/22(土) 18:38:33.36 ID:GGJqufVS0
8: それでも動く名無し 2025/03/22(土) 18:39:24.40 ID:cVlkZt5s0
>>6
ワンピースは?ナルトは?呪術廻戦は?コナンは?
ワンピースは?ナルトは?呪術廻戦は?コナンは?
22: それでも動く名無し 2025/03/22(土) 18:43:33.69 ID:MlZy1QTm0
>>8
あるかどうかの話やろ?
あるかどうかの話やろ?
7: それでも動く名無し 2025/03/22(土) 18:38:51.87 ID:cVlkZt5s0
ジャンプだけ読み放題
マガジンだけ読み放題
みたいな、出版社のエゴしかない強欲なのはあるにはあるけど
ちゃんとしたサブスクと呼べるようなプラットフォームが無いのは大きな損失だよな
マガジンだけ読み放題
みたいな、出版社のエゴしかない強欲なのはあるにはあるけど
ちゃんとしたサブスクと呼べるようなプラットフォームが無いのは大きな損失だよな
17: それでも動く名無し 2025/03/22(土) 18:42:43.56 ID:a5ChXxjG0
>>7
あるならええやん
あるならええやん
26: それでも動く名無し 2025/03/22(土) 18:44:36.41 ID:cVlkZt5s0
>>17
AmazonプライムとかSpotifyとか見たことないの。
ああいうのがサブスクだろ。
AmazonプライムとかSpotifyとか見たことないの。
ああいうのがサブスクだろ。
29: それでも動く名無し 2025/03/22(土) 18:45:06.00 ID:MlZy1QTm0
>>26
いや?
いや?
30: それでも動く名無し 2025/03/22(土) 18:45:41.65 ID:a5ChXxjG0
>>26
サブスクとは、サブスクリプション(subscription)の略で、一定期間、定額料金を支払うことで商品やサービスを利用できるビジネスモデルの事なんやで?
サブスクとは、サブスクリプション(subscription)の略で、一定期間、定額料金を支払うことで商品やサービスを利用できるビジネスモデルの事なんやで?
35: それでも動く名無し 2025/03/22(土) 18:47:30.29 ID:cVlkZt5s0
>>30
業界横断的なサブスクは無いやろ?
業界横断的なサブスクは無いやろ?
38: それでも動く名無し 2025/03/22(土) 18:48:16.66 ID:MlZy1QTm0
>>35
ないからなんやねん
ないからなんやねん
59: それでも動く名無し 2025/03/22(土) 18:55:47.59 ID:usHqU73c0
>>35
漫画の場合会社横断とか企業横断の方が正しいんやないか
同じ業界なのに業界横断は日本語としておかしいやろ
漫画の場合会社横断とか企業横断の方が正しいんやないか
同じ業界なのに業界横断は日本語としておかしいやろ
61: それでも動く名無し 2025/03/22(土) 18:57:15.23 ID:cVlkZt5s0
>>59
それはそうやな
会社横断的なサブスクが必要や
それはそうやな
会社横断的なサブスクが必要や
10: それでも動く名無し 2025/03/22(土) 18:40:06.31 ID:G8zKx4x90
単行本で稼いでるのに単行本が売れなくなるからやろ
映画は興行収入であとはおまけやし
音楽はライブやコンサートで稼ぐ
映画は興行収入であとはおまけやし
音楽はライブやコンサートで稼ぐ
23: それでも動く名無し 2025/03/22(土) 18:43:38.73 ID:cVlkZt5s0
>>10
いや本誌で稼いでるやろ十分
なら単行本はサブスクにしろよと。
いや本誌で稼いでるやろ十分
なら単行本はサブスクにしろよと。
16: それでも動く名無し 2025/03/22(土) 18:41:33.74 ID:Cl3vZNY70
満喫にでも行けば?
20: それでも動く名無し 2025/03/22(土) 18:43:08.69 ID:/qSxjkQh0
ブックオフ行ったら立ち読み放題やろ
24: それでも動く名無し 2025/03/22(土) 18:43:42.73 ID:cVlkZt5s0
読者にあえて不便を強いて、その不便を普通にするために金を取る
ビジネスとして異常だよ
ビジネスとして異常だよ
19: それでも動く名無し 2025/03/22(土) 18:43:06.55 ID:7VjMemmb0
金になるならとっくにやってるわ
27: それでも動く名無し 2025/03/22(土) 18:44:59.04 ID:NyzS7oy50
アニメや映画よりよっぽど製作費安そうなのに不思議だわ
33: それでも動く名無し 2025/03/22(土) 18:46:43.82 ID:Fr3vX9Tk0
AmazonプライムやSpotifyでも見れない映画とか聴けない曲あるやろ
それと同じことちゃうんかKindleのやつは
それと同じことちゃうんかKindleのやつは
40: それでも動く名無し 2025/03/22(土) 18:48:31.01 ID:cVlkZt5s0
>>33
キンドルサブスクはマイナーなWEB漫画しかないやん
大手出版社の作品9割がた揃えないとあかんで
比較対象はNetflixが近いかもしれんかも
キンドルサブスクはマイナーなWEB漫画しかないやん
大手出版社の作品9割がた揃えないとあかんで
比較対象はNetflixが近いかもしれんかも
34: それでも動く名無し 2025/03/22(土) 18:47:23.34 ID:8W83/Lqh0
サブスクになると1作1作の価値が軽くなるんよな(ユーザーにとっても)
昔のように好きなアーティストの新曲買ったらしばらくそればっかり聴くみたいな夢中になるような感じがなくなったのは寂しい
昔のように好きなアーティストの新曲買ったらしばらくそればっかり聴くみたいな夢中になるような感じがなくなったのは寂しい
47: それでも動く名無し 2025/03/22(土) 18:50:02.57 ID:KaPDF61G0
スクショとか写真とられて困るから
とかじゃない?
とかじゃない?
62: それでも動く名無し 2025/03/22(土) 18:58:08.98 ID:hW4rcs7J0
シンプルに稼げないからやな
音楽とかテイラー・スウィフトがAKB商法でCD売ってるくらい儲かってない
ピッコマの待てばチャージがギリギリやろ多分
音楽とかテイラー・スウィフトがAKB商法でCD売ってるくらい儲かってない
ピッコマの待てばチャージがギリギリやろ多分
65: それでも動く名無し 2025/03/22(土) 18:58:55.58 ID:eY2AhTES0
と言うか経済の本質を言うとサブスクしなくても売れるから尚更サブスクにする理由なんかないやろ
69: それでも動く名無し 2025/03/22(土) 19:00:59.56 ID:warAzHh+M
儲からんし求められてもないからや
86: それでも動く名無し 2025/03/22(土) 19:17:30.23 ID:Lqg0qbud0
サブスク以前に場所の統一が無理やろ
99: それでも動く名無し 2025/03/22(土) 19:26:11.03 ID:P+ykH6Ed0
ブックウォーカーがやってるけどクソ漫画しかないな
ラノベは結構充実してる
ラノベは結構充実してる
102: それでも動く名無し 2025/03/22(土) 19:29:53.16 ID:MLwOUK1b0
漫画は漫画喫茶頼りや
新作や話題作全部読めるサブスクが出たら
ワイは漫画喫茶2度といかんくなるな
新作や話題作全部読めるサブスクが出たら
ワイは漫画喫茶2度といかんくなるな
107: それでも動く名無し 2025/03/22(土) 19:36:02.07 ID:PGB/dTV70
マンガ読み放題なら月9800円くらいとらな現状より儲からないからやろな
109: それでも動く名無し 2025/03/22(土) 19:38:07.22 ID:MLwOUK1b0
>>107
その金額ならサブスク来ても大人しく
漫画喫茶通うわ…
その金額ならサブスク来ても大人しく
漫画喫茶通うわ…
114: それでも動く名無し 2025/03/22(土) 19:43:07.61 ID:PGB/dTV70
>>109
ワイは10000円までなら出すわ
ワイは10000円までなら出すわ
112: それでも動く名無し 2025/03/22(土) 19:40:24.87 ID:we/BZpP90
出版社単位ですら統一させず雑誌でアプリ乱立させてんだから無理
116: それでも動く名無し 2025/03/22(土) 19:47:21.59 ID:NcqV6OpC0
もとから漫画は売れまくってるんだからサブスクなんか作る意味がない
音楽サブスクが誕生したのも単純にCD売れなさすぎたからだし
音楽サブスクが誕生したのも単純にCD売れなさすぎたからだし
119: それでも動く名無し 2025/03/22(土) 19:51:11.10 ID:zLgluib40
>>116
経緯は違うで
経緯は違うで
引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1742636145/

https://amzn.to/41Tk3VP

https://amzn.to/41YeyFA

https://amzn.to/4c0Jx8n



コメント
漫画喫茶「ちょ、待てよ」
音楽のサブスクみたら、著作権者はとてもやる気にならないだろ。
儲かるの通信会社だけ。
要するに漫画村が恋しいってことだろ
漫画業界も衰退させる気か?
原稿料なんて微々たるもんでメインは単行本の印税だしサブスクやったらそれが減るでしょ
古本屋で1冊100円みたいな値段になってる古い本はサブスクで良いと思う。
定価で買おうとする人も少ないだろうし。
映画とか音楽は売り上げ下がってからのサブスク導入じゃなかった?
電子漫画はサブスクなくても絶好調やん
>>7
というか、前例が無い初めての事だったから、通信会社に騙されただけじゃね。
今となっては利益の7割持ってかれて、残りを音楽会社とアーティストが分け合う状態だし。
最早これだけ普及しちゃったから後戻りできないから続けてるだけで。
外貨を稼ぐ手段としてありだと思うけどな
サブスクはしなくていいけど
アプリは統一か、せいぜい2つ3つにしてくれ。
乱立しすぎ
音楽なんかは 楽曲が聞かれることでライブに集客できたりするメリットはあるけどね
漫画業界って単行本で利益出すんだろ(雑誌では利益出ないと聞いた事がある)
サブスクにしなくても利益出るからやろ
音楽にしろ動画にしろ、売り上げ落ちてきてサブスクの方がマシってレベルになっただけやろうしな
漫画も買う奴が減ってきたらそういうサービスできるんじゃね?
漫画はペイパービューで十分に儲かるからな
各社サブスクしてるからバラ契約するしかないやろ
一括サブスクとか取り分で揉めてしゃーない
8000~12000円でジャンプサンデーマガジンその他制覇出来るんじゃないか
どうせ安く全部読ませろって乞食根性が先行した願望だろこれ
音楽の場合サブスク以外にも、ライブだとか作詞作曲してるならカラオケでの印税とか儲けられる手段はあるからサブスクでも安めに提供できるが、漫画はそうじゃないからな
なんかこいつムカつくから作らんでええわ
音楽や映画はレンタル形態もずっとやってきたから物理的に手元に置いておきたい感覚が薄いんじゃないかな
気にしない人は何でって思うかもだけどゲームソフトのDL版に今でもちょっと抵抗ある感覚に近い
昔amazonでやったことなかったっけ?
採算がとれなくてあっというまになくなったような気が。
やはり、1冊あたりにかかえる時間が少ないからなんだろうね。
ワイは快活クラブのサブスクで満足や
すぐ読み尽くされて終わりそう
原因ではないと思うけど歩きスマホがますます増えるからやめてほしい
初期のKindle Umlimitedがそうだったけど、漫画や写真集読まれまくってamazonが慌てて廃止した。
結局は出版社が儲けられる額の設定が難しいんでしょ
儲け少なきゃ事業として成り立たないし。
その点海外向けに翻訳した漫画のサブスクなら需要はあるだろうね。
今は円安だし読者数も国内向けと比べて比じゃないし
自分で作れよ
無い物ねだりってみっともないよ
全部見れるのが始まれば自分もはいる。結局どっかしらで抱え込んでるのが、使いにくいんでしょ。国会図書館がサブスク始めればよい。
昔アマゾンが有名どころのサブスクやってたんだけど、
読まれるたびに講談社に金払わないといけないらしく
それが嫌で非表示にしたら、講談社が激怒して提訴とかする泥沼状態になってた
誰もやってないならお前が全著作権者に許可取ってやればええやん?
なんで他人任せやねん
そんなサブスク作る意味が無いだろ…
出版社ががめついから無理なんだな
がめついとかよく言えるわ
お前が出版社勤めだったらどうやって給料稼ぐつもりだ馬鹿が
スレの1が金をためてから漫画サブスク事業を起こすかどんなに高くても一生加入するならいいんじゃね
どうせ数百円で読み放題させろって願望だけで言ってるのだろうが安かったら運営側が赤字になるのは目に見えてる
古事記集めても商売にならんからな
金をまとも払わないような奴は客じゃないと何度言えば
映画は基本劇場で稼いでDVD,配信はオマケ程度で大丈夫なんやろ 充分稼ぎ終わった旧作なんてどう使ってもあんま気にしない感じ
漫画は過去作も新品購入する人結構多くて意外と小さくない規模なんじゃない?