
おいくら?
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/20(木) 14:58:12.066 ID:qqxaaGRg0
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/20(木) 15:00:16.513 ID:tOu9TiYZ0
ちょっと高いな
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/20(木) 15:01:05.731 ID:olRzxhZ80
屋根裏に何かいるね
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/20(木) 14:59:42.163 ID:mf8v0OTU0
コタツと洗濯機のせいだな
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/20(木) 14:58:57.026 ID:/XQMgCN0d
一人暮らしでヒートポンプ式かよ
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/20(木) 15:02:12.761 ID:JCN99Rs50
暖房はさておきプロジェクターはダメだろ
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/20(木) 15:02:38.738 ID:4Lx/idhZ0
3000円くらいだわ
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/20(木) 15:02:39.764 ID:xF/2CimZa
最上階角部屋古いエアコンならエアコンだけでそんくらい
寒い地域ならさらにドン
寒い地域ならさらにドン
25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/20(木) 15:09:27.120 ID:uKyWHZZ40
>>13
これだったのか俺の家が高いのは
これだったのか俺の家が高いのは
29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/20(木) 15:11:11.410 ID:qqxaaGRg0
>>13
木造アパート一階角部屋ですね
木造アパート一階角部屋ですね
2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/20(木) 14:58:53.105 ID:1hLF5N6M0
盗電されてる
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/20(木) 15:03:28.546 ID:emm3ZzJb0
カメラや盗聴器がたくさん仕掛けられてそう
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/20(木) 15:03:40.342 ID:qqxaaGRg0
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/20(木) 15:04:50.396 ID:BaTpPnvw0
わいは田舎一人暮らしで6000円やぞ
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/20(木) 15:07:06.510 ID:qqxaaGRg0
ちな週6日で働いてる、7時に家でて19~20時に家着くことが多い
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/20(木) 15:06:00.308 ID:nMdc6Vn40
エアコンとこたつ
20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/20(木) 15:08:17.690 ID:qqxaaGRg0
エアコンコタツプロジェクターでそんくらい行くか
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/20(木) 15:08:29.088 ID:j7qkjiGs0
エアコン何℃設定?
24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/20(木) 15:09:16.067 ID:qqxaaGRg0
>>21
26
26
28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/20(木) 15:10:40.483 ID:pGxSeZNF0
>>24
明らかにそれじゃん
普通20℃だぞ
明らかにそれじゃん
普通20℃だぞ
30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/20(木) 15:11:32.393 ID:qqxaaGRg0
>>28
うそん
うそん
23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/20(木) 15:08:47.299 ID:bHZswEKp0
エアコンつけっぱか?
27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/20(木) 15:10:32.506 ID:qqxaaGRg0
>>23
働いてる6日間は
19:00~0:30
5:00~7:00
休みは付けっぱ
働いてる6日間は
19:00~0:30
5:00~7:00
休みは付けっぱ
36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/20(木) 15:15:15.986 ID:aNtDzD0B0
エアコン古そう
33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/20(木) 15:12:21.033 ID:J5nNuxZM0
エアコンだな
温度設定もだがモノが古いんじゃないの
それにしても高いとは思うけど
温度設定もだがモノが古いんじゃないの
それにしても高いとは思うけど
34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/20(木) 15:13:07.606 ID:qqxaaGRg0
>>33
綺麗な白くまくん付いてた
綺麗な白くまくん付いてた
32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/20(木) 15:11:52.546 ID:qqxaaGRg0
22度にしとくか
35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/20(木) 15:13:44.177 ID:qqxaaGRg0
37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/20(木) 15:16:15.513 ID:J5nNuxZM0
ワンルーム一人暮らしだがPC、モニター2台、テレビ、エアコンに洗濯機冷蔵庫で7000円~11000円だわ
仕事で月の半分近くは家空けてるってのもあるけど
仕事で月の半分近くは家空けてるってのもあるけど
39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/20(木) 15:17:49.438 ID:q7WrBl2O0
PS5やね
40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/20(木) 15:18:21.428 ID:+2QzHVlb0
俺は先月3千円いかなかったんだがどんな暮らししてるんだ?
うちは冷蔵庫2台PC2台フル稼働でこれだぞ?
うちは冷蔵庫2台PC2台フル稼働でこれだぞ?
47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/20(木) 15:25:45.350 ID:qqxaaGRg0
>>40
使用量はいかほど?
使用量はいかほど?
50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/20(木) 15:30:33.662 ID:+2QzHVlb0
51: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/20(木) 15:32:21.849 ID:G19wO69M0
>>50
やっっっす
やっっっす
54: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/20(木) 15:34:34.755 ID:qqxaaGRg0
>>50
ここまで抑えられるのか、暖房はどうしてる?
ここまで抑えられるのか、暖房はどうしてる?
52: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/20(木) 15:33:18.816 ID:pGxSeZNF0
>>50
ほぼ同じだわ
エアコンつけてないよね
ほぼ同じだわ
エアコンつけてないよね
56: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/20(木) 15:42:53.614 ID:+2QzHVlb0
>>54
エアコンはつけてない
暖房はPCと電気毛布と着る毛布だな
夏は流石にこの料金では済まない
エアコンはつけてない
暖房はPCと電気毛布と着る毛布だな
夏は流石にこの料金では済まない
43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/20(木) 15:21:55.999 ID:mf8v0OTU0
26度って常夏かよ
44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/20(木) 15:23:25.452 ID:JtszdHbr0
つーかエアコンとコタツダブルは草
48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/20(木) 15:28:05.567 ID:G19wO69M0
俺はエアコンが電気代やばすぎたので暖房は着る電気毛布だけにした
58: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/20(木) 15:45:33.005 ID:J5nNuxZM0
家の中で着込むの面倒だしそもそも厚着が嫌いだから俺には真似出来ないなぁ
63: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/20(木) 16:31:10.661 ID:7SV2msU5r
普通やんけ
エアコン付けたらワイんちも18000円超えるで
エアコン付けたらワイんちも18000円超えるで







コメント
冷蔵庫この家ないのか?
冷蔵庫の故障はヤバいぞ
電気代がヤバいことになるよ
ワイ親がいなくなり一軒家オジだけど先月電気代28000だった
というか普通に電気食う家電使ってて草
自慰を電動化した代金なんだろうな
俺環だけどエアコンつける時暖房じゃなくて自動にするだけで結構消費電力下がったよ
ドラム式洗濯乾燥機は1回50円くらいだよ。思ったほどかからない。
思った以上にかかるのはテレビとゲーム機やゲーミングPC。65型テレビでPS5やると大体1時間30円電気代かかってる。毎日3時間で月3000円の電気代や
何だろな、漏電疑うレベル
ウチ一軒家家族4人で350kwだぞ
エアコン暖房はかなり消費電力高いので
温度高めで付けっぱなら万超えは当然
ワットチェッカーなんか高々数千円で買えるから1個持っとけ
温風が弱々しく出てる程度だし大した事ないと思ったら大間違いだから
断熱強い家ならグラボの排熱だけで部屋があったまる
4Kテレビは消費量ビビるで
テレビ局は節電呼びかけるならテレビを切らさないとフェアじゃない
ゴミステ5で草
冬場電気で風呂沸かしてるワイより高くて草
バレたか、ワイがマイニングで使わせてもろてるわ
インバーター制御エアコンなら問題無いが、30年前なら非搭載の物が多い。
暖房器具がコタツとエアコンとあるので、暖房器具を疑うならエアコンの製造年式だろうな。
2人暮らしだけど先月は7000円弱だな。
最新の家は断熱で朝しか寒くないのでエアコンもほとんど使わない。
エアコン・こたつとか建物性能低そうだな
木造アパートでエアコンつけっぱなしとか、熱をひたすら屋外に発散するサービスをやっているだけな気が・・・
どうせエアコンも古い型だろうしなあ
そういうのは古い家に住んでいる人ほど「冷暖房ってそういうものだろ?」で終わっていて何も考えていないんだよな・・・
木造家屋でストーブつけっぱなしや扇風機つけっぱなしと同じ感覚
友達が古い木造家屋から家を建て替えたはいいが、夏は窓開けたまんまクーラーガンガンとかで草
いやせっかく断熱性の高い家を建てたんだからさあ、もう少し考えようよ・・・
この電気代はエアコンだけの問題じゃないんじゃないか
2月とならんで10月も同じぐらい高い
エアコンだけの問題なら1月より10月のほうが電気代が高いとかはありえなんじゃなかろうか…
木造な時点でエアコンはめちゃくちゃかかるよ