スポンサーリンク

スマホ買い換えるときiPhoneにしようと思ってたんやが

いいんじゃない?

1: 名無しさん@おーぷん 25/03/20(木) 16:44:13 ID:2OVu
冷静に考えてただの電話に10数万円かけるの無駄じゃね

 

4: 名無しさん@おーぷん 25/03/20(木) 16:45:31 ID:OINF
2年で返すやつで買えばええやん

 

5: 名無しさん@おーぷん 25/03/20(木) 16:46:07 ID:2OVu
>>4
それでも高くね??で

 

7: 名無しさん@おーぷん 25/03/20(木) 16:46:35 ID:OINF
>>5
月1円は高いと思ったことないな

 

12: 名無しさん@おーぷん 25/03/20(木) 16:47:30 ID:2OVu
>>7
あーキャリアか
格安使ってるからそれも選択肢にないンゴ

 

14: 名無しさん@おーぷん 25/03/20(木) 16:48:11 ID:OINF
>>12
UQでも高いと思うならスマホやめといた方がええな

 

18: 名無しさん@おーぷん 25/03/20(木) 16:50:06 ID:2OVu
>>14
これどうなん?5gbとして月額いくら位や

 

20: 名無しさん@おーぷん 25/03/20(木) 16:50:40 ID:OINF
>>18
3000くらいちゃうか

 

23: 名無しさん@おーぷん 25/03/20(木) 16:51:19 ID:2OVu
>>20
微妙やな
でもいい線行ってるわ

 

25: 名無しさん@おーぷん 25/03/20(木) 16:52:31 ID:OINF
>>23
文句言うなら調べてからにするんやね

 

26: 名無しさん@おーぷん 25/03/20(木) 16:55:57 ID:2OVu
>>25
調べたけどやっぱほんま微妙な線やなこれ
ギリギリ損するか得するかのラインで結局大して変わらん
でもおもろいわ、ええ情報得られたわサンキュー

 

28: 名無しさん@おーぷん 25/03/20(木) 16:56:27 ID:OINF
>>26
なんで損すると思うんや?

 

29: 名無しさん@おーぷん 25/03/20(木) 16:58:06 ID:2OVu
>>28
結局格安との差額考えるのと月額乗っかる分、返却で強制的に買い換えること考えると普通に買うのとあんま変わらんのよ
返却がミソで買い替えたい!って奴なら得するしまだまだ使える!って奴なら損する

 

31: 名無しさん@おーぷん 25/03/20(木) 16:59:39 ID:OINF
>>29
月額千円弱変わるだけで損すると考えるやつがiPhone使おうとするなよ

 

34: 名無しさん@おーぷん 25/03/20(木) 17:01:17 ID:2OVu
>>31
月額というか結局は総額やん?
分割分が特になるわけでもないし

 

35: 名無しさん@おーぷん 25/03/20(木) 17:02:22 ID:OINF
>>34
年間で1万程度の差が気になるならもっと安い端末使おう
身の程ってあるやろ

 

37: 名無しさん@おーぷん 25/03/20(木) 17:02:41 ID:2OVu
>>35
それはせやね

 

6: 名無しさん@おーぷん 25/03/20(木) 16:46:29 ID:zDie
スマホには20万使っても惜しくない

 

8: 名無しさん@おーぷん 25/03/20(木) 16:46:51 ID:2OVu
ゲームとかするならまぁいいのかもしれんけど

 

9: 名無しさん@おーぷん 25/03/20(木) 16:47:05 ID:wo2D
電話じゃないやん
今はゲームもできるし、動画も撮れるんやで

 

13: 名無しさん@おーぷん 25/03/20(木) 16:48:03 ID:2OVu
>>9
そこまでフルに活用するやつならええけどゲームせんしなぁって感じや
言われてるカメラ性能も大して良くないし

 

11: 名無しさん@おーぷん 25/03/20(木) 16:47:22 ID:zDie
毎日使うもんに金を惜しんだらあかん

 

15: 名無しさん@おーぷん 25/03/20(木) 16:48:37 ID:2OVu
>>11
言うてマグカップとか靴とかも毎日使うけど大して金かけんやん
限度があるのはわかるけど15万とかは高すぎね?

 

17: 名無しさん@おーぷん 25/03/20(木) 16:49:09 ID:zDie
>>15
普通に靴にも金掛けるけど

 

21: 名無しさん@おーぷん 25/03/20(木) 16:50:41 ID:2OVu
>>17
やるやん
お前の”勝ち”や

 

22: 名無しさん@おーぷん 25/03/20(木) 16:51:02 ID:zDie
>>21
なんの勝負なんやw

 

16: 名無しさん@おーぷん 25/03/20(木) 16:48:45 ID:8k0I
Pixel9aにしたら?

 

19: 名無しさん@おーぷん 25/03/20(木) 16:50:30 ID:2OVu
>>16
5万以上かけられんわ
なんというかアホくさい

 

30: 名無しさん@おーぷん 25/03/20(木) 16:59:31 ID:kuxJ
>>1
無駄かどうかはお前次第やん

 

33: 名無しさん@おーぷん 25/03/20(木) 17:00:53 ID:2OVu
>>30
せやで

 

32: 名無しさん@おーぷん 25/03/20(木) 17:00:33 ID:xIzG
もしいつか円高になるときまで待てば

 

39: 名無しさん@おーぷん 25/03/20(木) 17:04:51 ID:2OVu
ただまともなスマホって面で考えたときgoogleも正味ち◯こみたいなクオリティだしやっぱiphoneなんよな
pixelより中華のほうが質良かったりするんかね?

 

40: 名無しさん@おーぷん 25/03/20(木) 17:06:22 ID:kuxJ
>>39
Pixelより中華の方が品質がいいかって?


当然やん

 

41: 名無しさん@おーぷん 25/03/20(木) 17:06:43 ID:2OVu
>>40
そうなん?おすすめ教えてや5万くらいで

 

45: 名無しさん@おーぷん 25/03/20(木) 17:08:07 ID:kuxJ
>>41
[wpap service=”amazon” type=”image” id=”B0DSN25HB3″ title=”Xiaomi POCO X7 Pro 8GB+256GB 日本語版 Simフリー スマートフォン 90Wハイパーチャージ 120Hz 有機ELディ…”]

 

47: 名無しさん@おーぷん 25/03/20(木) 17:11:05 ID:y7wW
>>45
やすい やすぅーい!

 

48: 名無しさん@おーぷん 25/03/20(木) 17:12:51 ID:kuxJ
>>47
中身は結構いい
外装はプラスチックだからショボい

 

52: 名無しさん@おーぷん 25/03/20(木) 17:17:50 ID:2OVu
>>45
ええやん
今のやつぶち壊れたらこいつにしようかね

 

42: 名無しさん@おーぷん 25/03/20(木) 17:06:47 ID:viva
天才ワイ「月額1円でレンタル」

 

44: 名無しさん@おーぷん 25/03/20(木) 17:08:06 ID:2OVu
>>42
残クレやん
総額で大して変わらんし

 

43: 名無しさん@おーぷん 25/03/20(木) 17:07:55 ID:2OVu
スマホ業界自体値上がりしてるん?これ

 

46: 名無しさん@おーぷん 25/03/20(木) 17:08:53 ID:kuxJ
>>43
値上がりというより日本円の価値が落ちてる

 

49: 名無しさん@おーぷん 25/03/20(木) 17:14:40 ID:ErrX
5S以外だと泥しか使ったことないけど泥の低コストモデルって2年持たないんだよなぁ

5Sは発売日に買ったのに一昨年まで普通に動いてて感心した

 

50: 名無しさん@おーぷん 25/03/20(木) 17:15:48 ID:y7wW
>>49
それは性能の話?それとも壊れるんか?

 

51: 名無しさん@おーぷん 25/03/20(木) 17:17:15 ID:ErrX
>>50
なんかしら動作の不具合が出る

 

53: 名無しさん@おーぷん 25/03/20(木) 17:18:06 ID:2OVu
>>49
これ

 

引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1742456653/

スポンサーリンク

コメント

  1. AndroidでもiPhoneでも性能と値段は比例するからなぁ
    金出せないならそれなりの機種使うしかないよ

  2. >>44
    >総額で大して変わらんし

    一括+MVNO格安SIMと残クレ+キャリアSIMで同じ金払うならサービスいい分残クレの方がいいだろ

  3. Apple製品を買うのは情弱だろ

  4. x7はカメラもハイエンドと同じレベルなんよな
    広角だけだったか忘れたが
    それで値段1/4だからほんま価格破壊や

  5. poco買ったけどまじでヌルヌルで驚いたわ

  6. 月1000円違えば2年で24000円やろ
    そういう馬鹿向けだよなUQ mobileって

  7. >>6

    14: 名無しさん@おーぷん 25/03/20(木) 16:48:11 ID:OINF
    >>12
    UQでも高いと思うならスマホやめといた方がええな

    おまいさんにアドバイスしている人おるで

  8. 今もってるスマホを大事になさい

  9. 情弱は黙ってiPhone買っとけ

  10. まぁ確かにこいつの言うこともよく分かる
    1円だからってたっかいキャリアじゃ意味がないし格安プランも普通に高い
    でもタイしてつかってないみたいだしやっすい泥でええと思うで?poco7ですらオーバースペック

  11. キャリアでレンタルプランで即日サブブランドにプラン変更すりゃ
    安く維持は可能 店員が向こうから勧めてくるまっとうな手段だぞ
    iphoneならレンタルせんで一括でかって2年後売ってもかわらんけど

  12. >>6
    節約する気あるからフラグシップ買わないんだろ?
    今の値上げしたUQ mobileとか使ってる時点でアホやん

  13. >>9
    情弱はiCloud払わされるからiPhoneはやめたほうがいい

  14. 4GB2400円
    15GB3500円
    うーんUQゴミやな

  15. 2年返却のは機種代月1円で済んでても結局毎月の利用料金で吸い上げられてるだろうが

  16. 無職時代に泥の低コストモデル一時期使ってたけど、別に2年で壊れる事は無いよ
    ただ2年使ってると性能的に買い替えたくなる