
迷うところだな・・・
1: それでも動く名無し 2025/03/14(金) 05:18:19.42 ID:icPceKSo0
高いんだよね…
7: それでも動く名無し 2025/03/14(金) 05:20:33.31 ID:AaNrMNtW0
価格はどうでも良くて、大して変化がないから買う理由がないんよね
4: それでも動く名無し 2025/03/14(金) 05:19:14.70 ID:FWqburo60
目新しい機能ないからねえ
38: それでも動く名無し 2025/03/14(金) 06:25:08.59 ID:GxuBpLip0
>>4
16eに目新しい機能なんてあるわけないし求めてた奴もおらんやろ
16eに目新しい機能なんてあるわけないし求めてた奴もおらんやろ
2: それでも動く名無し 2025/03/14(金) 05:19:06.86 ID:6hIJtEeV0
15を6万で買ったほうがええやん
6: それでも動く名無し 2025/03/14(金) 05:20:10.14 ID:FWqburo60
>>2
どこにそんな額で売ってるんや?
どこにそんな額で売ってるんや?
37: それでも動く名無し 2025/03/14(金) 06:24:13.84 ID:GxuBpLip0
>>2
15はあかんやろ
15はあかんやろ
5: それでも動く名無し 2025/03/14(金) 05:19:46.74 ID:cKh1d9t90
16e買うくらいなら16無印の方がいい
9: それでも動く名無し 2025/03/14(金) 05:21:57.20 ID:UKX4iej/0
24円で買うものだろ
40: それでも動く名無し 2025/03/14(金) 06:25:50.48 ID:GxuBpLip0
>>9
24円で”借りる”な
間違えるなよ
24円で”借りる”な
間違えるなよ
10: それでも動く名無し 2025/03/14(金) 05:27:32.85 ID:5Taf7Sqs0
買うとかアホか
ソフバンでレンタルしてブラックにならんように半年で格安SIM移行なら契約コミコミで2年で3万ちょいで行けるやろ
ソフバンでレンタルしてブラックにならんように半年で格安SIM移行なら契約コミコミで2年で3万ちょいで行けるやろ
12: それでも動く名無し 2025/03/14(金) 05:30:08.97 ID:L7BHghvr0
>>10
それならもう三万だして買い取って完全に自分の物にした方が良く無い?
それならもう三万だして買い取って完全に自分の物にした方が良く無い?
16: それでも動く名無し 2025/03/14(金) 05:33:38.77 ID:+NbeKl5N0
>>12
オンボロイドならキャリアの実質レンタルはお得感あるけどiPhoneはリセールバリュー高いから買っちゃっても後で売れるからね
そうなるとキャリアで買うのは高すぎるからアポー公式で買うと良い
オンボロイドならキャリアの実質レンタルはお得感あるけどiPhoneはリセールバリュー高いから買っちゃっても後で売れるからね
そうなるとキャリアで買うのは高すぎるからアポー公式で買うと良い
18: それでも動く名無し 2025/03/14(金) 05:34:08.21 ID:wXk7U3cE0
>>16
泥も機種によってはリセールバリュー高いよ
泥も機種によってはリセールバリュー高いよ
19: それでも動く名無し 2025/03/14(金) 05:34:47.16 ID:+NbeKl5N0
>>18
いやぁiPhoneよりは不安定やで
いやぁiPhoneよりは不安定やで
22: それでも動く名無し 2025/03/14(金) 05:35:16.47 ID:wXk7U3cE0
>>19
GalaxyUltraとかRogPhoneは安定してるぞ
GalaxyUltraとかRogPhoneは安定してるぞ
42: それでも動く名無し 2025/03/14(金) 06:26:53.74 ID:GxuBpLip0
>>22
バカじゃないの?
バカじゃないの?
20: それでも動く名無し 2025/03/14(金) 05:34:54.58 ID:L7BHghvr0
>>16
ワイモバとかahamoかどっかは6万円台やったから公式より安いで
ワイモバとかahamoかどっかは6万円台やったから公式より安いで
29: それでも動く名無し 2025/03/14(金) 05:49:25.32 ID:5Taf7Sqs0
>>12
楽天の一括はかなりええな
それもアリやと思う
楽天の一括はかなりええな
それもアリやと思う
30: それでも動く名無し 2025/03/14(金) 05:51:41.83 ID:+NbeKl5N0
>>29
何でキャリアでかうん?
ばかなの氏ぬの?
楽天がキャリアの中では一番安いとは言えapple公式と比べたらだいぶ盛ってるんだぜ
何でキャリアでかうん?
ばかなの氏ぬの?
楽天がキャリアの中では一番安いとは言えapple公式と比べたらだいぶ盛ってるんだぜ
33: それでも動く名無し 2025/03/14(金) 06:15:01.98 ID:5Taf7Sqs0
>>30
16eて公式で10万くらいやろ
楽天なら10万5000から最大4万引いてくれるわけじゃん?
16eて公式で10万くらいやろ
楽天なら10万5000から最大4万引いてくれるわけじゃん?
44: それでも動く名無し 2025/03/14(金) 06:27:48.03 ID:5Taf7Sqs0
45: それでも動く名無し 2025/03/14(金) 06:30:45.58 ID:GxuBpLip0
>>44
もう※が9もある時点でなあ
もう※が9もある時点でなあ
49: それでも動く名無し 2025/03/14(金) 06:43:38.43 ID:L7BHghvr0
>>44
楽天初めてじゃないから2万pt付かないわ
こうなると6.5万円のワイモバとかahamoとかしか無いんよな
楽天初めてじゃないから2万pt付かないわ
こうなると6.5万円のワイモバとかahamoとかしか無いんよな
11: それでも動く名無し 2025/03/14(金) 05:28:04.50 ID:mV//Zqp+0
16でよくね
51: それでも動く名無し 2025/03/14(金) 06:46:30.59 ID:4VqOST2d0
AI機能使ってみたいわ
53: それでも動く名無し 2025/03/14(金) 06:49:24.38 ID:GxuBpLip0
>>51
ベータ版入れて使ってるけどいい感じだ
iPhoneのこれからの進化はこれが軸になるだろうなって感じ
ベータ版入れて使ってるけどいい感じだ
iPhoneのこれからの進化はこれが軸になるだろうなって感じ
14: それでも動く名無し 2025/03/14(金) 05:31:17.14 ID:+NbeKl5N0
ぶっちゃけ14くらいで十分なんだが今更ライトニングはないから15以降やろな
てかちっこいモデルが欲しいよ
てかちっこいモデルが欲しいよ
17: それでも動く名無し 2025/03/14(金) 05:33:44.21 ID:L7BHghvr0
>>14
もう諦めろ
初代SE信者で今もサブで使ってるワイですらもうデカいの許容し始めたわ
もう諦めろ
初代SE信者で今もサブで使ってるワイですらもうデカいの許容し始めたわ
25: それでも動く名無し 2025/03/14(金) 05:38:51.81 ID:gN4xCgz50
SE2が爆発しそうだから16eに変えたわ
片手結構辛いな
片手結構辛いな
34: それでも動く名無し 2025/03/14(金) 06:18:19.17 ID:18RL0xgh0
Amazonで買ったったで。公式と値段は変わらんし
母ちゃんに長く使わすつもりで買ったからスマホに興味薄くてどうしてもiOSにこだわる感じじゃなければオススメしないね
母ちゃんに長く使わすつもりで買ったからスマホに興味薄くてどうしてもiOSにこだわる感じじゃなければオススメしないね
36: それでも動く名無し 2025/03/14(金) 06:21:47.03 ID:d89gbEEN0
>>34
PixelとかGalaxyだとアプデ保証7年だからそっちの方がいいんじゃね?
PixelとかGalaxyだとアプデ保証7年だからそっちの方がいいんじゃね?
39: それでも動く名無し 2025/03/14(金) 06:25:37.47 ID:18RL0xgh0
>>36
自分は今Androidだけど自分以外の親類はiPhoneだから
母親に操作教えられる存在のことを考えるとiPhone与えとくのが楽なんだわ
みんながみんなガジェット好きってわけでもないしな
自分は今Androidだけど自分以外の親類はiPhoneだから
母親に操作教えられる存在のことを考えるとiPhone与えとくのが楽なんだわ
みんながみんなガジェット好きってわけでもないしな
41: それでも動く名無し 2025/03/14(金) 06:25:59.42 ID:9mzNiY/i0
>>36
まあ周りの教える側と一緒の機種がええで
こないだ母ちゃんのスマホ買い換えに見に行ったら
らくらくスマホに教える不便さを店員が教えてくれたわ
まあ周りの教える側と一緒の機種がええで
こないだ母ちゃんのスマホ買い換えに見に行ったら
らくらくスマホに教える不便さを店員が教えてくれたわ
43: それでも動く名無し 2025/03/14(金) 06:27:30.21 ID:GxuBpLip0
>>41
らくらくスマホってメチャクチャ使いにくいからな
らくらくスマホってメチャクチャ使いにくいからな
引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1741897099/




コメント
iPhone16eは資産にならないギリギリ設定見ても社用向け。
ディスカウントでほぼ16との差が無くなるから、個人なら頑張って16にした方がええわな。
社用向けならリースじゃないの
バッテリーが今までより良いって記事と
今までより悪いって記事出てるけど、どっちが正しいの?
どっちもバッテリーテストした記事だけど
15とか14を100円レンタルして月300円とかの動産保険かけるのが一番安い。
>>3
スペック表上16eの方が長持ちだけど、実際は15の方が長持ち。
理由は16eに搭載されてるモデムチップが想定以上に電気食うから。
>>2
10万以下なら消耗品で計上した方がええやろ
法人リースって補償付きで増減に即時対応できて管理も楽
個人事業主とか小規模法人で数十台規模までなら消耗品処理でもいいかもしれんけど
>>7
10万以上なら法人リースもいいかもな
> らくらくスマホってメチャクチャ使いにくいからな
楽々じゃないんか
>>3
iPhone 15 は 3,349mAh、16 は 3,561mAh、16e は 4,005mAh。
一括買いなら17発売時の値下げを待つべき。借りるなら今すぐ買え
16無印けちったら16eになるけど
16eに差分30000円のパーツ交換しても16無印に届かない
16eって16無印のerrorパーツ再組立てでしょ
だからeか
楽天は気をつけろ違約金でぼったくられる
> らくらくスマホってメチャクチャ使いにくいからな
楽々とは…
MNPしたらええだけですやん
ドコモなら六万、ワイモバも六万、楽天も六万
キャリア変える必要あるけ?
>>14
作った奴が楽々に使えるって意味だろ
親がらくらくスマホ使ってるけど全然楽じゃないぞ、本人も周りもな。
UIが独特だから教えるのが大変。
あと中身がandroidだからなのか、本人がワケわからずアプリインストールして大量に通知きたり
メモリ食いまくりで不安定になるしで
次はiPhone勧めようかと思ってる
>24円で”借りる”な
>間違えるなよ
だとしても十分すぎるくらい安いな
なんかケチくさいな