スポンサーリンク

XBOXとかいうコントローラー有能なハード

確かに

1: それでも動く名無し 2025/03/08(土) 08:35:12.45 ID:wsEmWqSX0
乾電池式←Good👍 リチウム電池が入ってないから軽い!

値段が安い←Good👍 他のゲーム機はコントローラーがバカ高い上激品薄なのにXBOXは安いし普通に買えるゾ!

ボタン配置←Good👍 ボタンが大きくて操作がしやすい!人間工学に基づく合理的設計!

パソコンとの相性が良い←Good👍 これもうパソコンでゲームやる奴向けやろってくらい相性が良い!さすがMicrosoft =Windowsだ!

 

2: それでも動く名無し 2025/03/08(土) 08:36:28.77 ID:IO/HvlPf0
360でもええか

 

5: それでも動く名無し 2025/03/08(土) 08:38:55.75 ID:jp9UqYL10
なにげに360パッドが一番頑丈
15年使っとる

 

3: それでも動く名無し 2025/03/08(土) 08:37:30.41 ID:F7fMfpBD0
プロコンの方が軽いから使いやすい

 

4: それでも動く名無し 2025/03/08(土) 08:37:50.17 ID:thSHivGv0
なおニンテンドープロコンとのボタン問題😡

 

12: それでも動く名無し 2025/03/08(土) 08:43:12.35 ID:enHEdmp70
任天堂のabxyと逆のくせに同じ名前にしてるのマジでやめてほしい
操作ミス結構する

 

6: それでも動く名無し 2025/03/08(土) 08:39:06.24 ID:k7b9hYnJ0
プロコンってPCに使えるの?

 

7: それでも動く名無し 2025/03/08(土) 08:39:49.93 ID:fWa6fGVxd
ドリームキャストとかいうコントローラーがうんこなハードw

 

17: それでも動く名無し 2025/03/08(土) 08:45:57.01 ID:Bdn9XXnm0
>>7
ピーーーーーーーーはまだ許すけどなんでコードを下から繋げたんやろ
設計の段階でおかしいと気付くやろ

 

18: それでも動く名無し 2025/03/08(土) 08:48:04.64 ID:wsEmWqSX0
>>17
メモリーカード差すためやろ確か

 

23: それでも動く名無し 2025/03/08(土) 08:52:25.19 ID:Bdn9XXnm0
>>18
ならそのメモリー差し込むのをオミットすればいいのに あれ活かせたゲームってあったっけ

 

34: それでも動く名無し 2025/03/08(土) 09:10:58.29 ID:6cll+Ol00
>>23
ドキリャス版マブカプ2はメモリーカードをゲーセン持ち込んでプレイしないと出せないキャラいるぞ
当時珍しいオンライン対戦も必須だったから全キャラ出すのかなり大変だった

 

35: それでも動く名無し 2025/03/08(土) 09:14:05.35 ID:Bdn9XXnm0
>>34
それは知らんかった
でも言いたいのはそういう事ちゃうくてわざわざコントローラーに差す意義的なやつや プレステみたいに本体に差すでもそれ出来るやん

 

8: それでも動く名無し 2025/03/08(土) 08:40:12.49 ID:xF+6Fk3Jd
バカみたいな形してるけど結局PSコントローラーが1番使いやすい
特に4
なお5

 

10: それでも動く名無し 2025/03/08(土) 08:41:00.09 ID:wsEmWqSX0
>>8
クソ重たいしABXYちっちゃい

 

14: それでも動く名無し 2025/03/08(土) 08:44:54.76 ID:xF+6Fk3Jd
>>10
4は箱コンより軽いやろ?
5は知らん

 

16: それでも動く名無し 2025/03/08(土) 08:45:42.71 ID:wsEmWqSX0
>>14
そうそう
5がクッソ重たいねん

 

19: それでも動く名無し 2025/03/08(土) 08:48:17.01 ID:jp9UqYL10
>>16
どっちにしろタッチパッドとか余計な機能多すぎてな・・・
そのせいか充電も持たんし

 

22: それでも動く名無し 2025/03/08(土) 08:51:18.06 ID:wsEmWqSX0
>>19
雰囲気ゲー楽しむくらいなら良いけど動きが激しいゲームにはキツいよな
振動とかRLのボタンが重くなるとかすごい機能ではあるけどな

 

21: それでも動く名無し 2025/03/08(土) 08:50:40.44 ID:c2SOafMI0
タッチパッドがともかくアダクティブトリガーはいるからな
モンハンなんて臨場感が違う

 

24: それでも動く名無し 2025/03/08(土) 08:55:16.61 ID:xF+6Fk3Jd
>>21

 

37: それでも動く名無し 2025/03/08(土) 09:15:41.16 ID:xX5RtErt0
PS5のコントローラーって重いけど
バイブレーションがものすごい進化したよな

 

9: それでも動く名無し 2025/03/08(土) 08:40:48.18 ID:v2YOXCLla
箱〇コン永遠に使ってる

 

11: それでも動く名無し 2025/03/08(土) 08:41:39.48 ID:ndCA4o2B0
エリートどうなん?高いよな

 

15: それでも動く名無し 2025/03/08(土) 08:45:08.20 ID:9kjoBz4r0
360本体を久しぶりに触ったら思いのほかチープで
あれ?ってなった

 

27: それでも動く名無し 2025/03/08(土) 08:58:01.80 ID:GmuuaImFd
360コンはXBOXボタンすぐいかれた印象記憶があるけどな
まあパッド自体の出来は良かった

 

13: それでも動く名無し 2025/03/08(土) 08:44:48.01 ID:Fsehuy8ZH
クソ十字キー

 

31: それでも動く名無し 2025/03/08(土) 09:02:17.97 ID:uUzwOKbv0
ワイ「LTボタンの返りが悪いなあ」

ワイ「しゃーない分解して治すか」

ワイ「グリップがコントローラーに貼り付いとるせいで分解しにく過ぎやろこれ‥」

ワイ「なんとか治したわ‥爪痛いわ‥」

操作性は最高なんやがこの件があったせいでいまいち好きになれへん
ちなXBOXシリーズ

 

20: それでも動く名無し 2025/03/08(土) 08:50:15.51 ID:3LUlfqLpM
電池なん

 

25: それでも動く名無し 2025/03/08(土) 08:56:55.72 ID:ayggkZeY0
>>20
どっちもいける

 

28: それでも動く名無し 2025/03/08(土) 08:59:22.25 ID:lS3h/IIh0
電池式はかなり欠点ちゃうか

 

33: それでも動く名無し 2025/03/08(土) 09:03:24.70 ID:uUzwOKbv0
>>28
バッテリー式は交換がダルいから電池派も根強いで
ワイのDS4は分解したら氏んだ

 

38: それでも動く名無し 2025/03/08(土) 09:21:09.07 ID:VL/hkJE+0
>>28
リチウムにもできるし、乾電池もいける。
そして電池持ちめっちゃいい。

 

36: それでも動く名無し 2025/03/08(土) 09:14:38.86 ID:v2YOXCLla
箱コンといえば初代国内版もスティックやトリガーの感触がシャッキリポンとしてて良作なんよな
てか箱〇コンはそこからコストダウンされてる感じ

 

32: それでも動く名無し 2025/03/08(土) 09:02:18.53 ID:3SSxpex30
PCゲーマーには必須

 

30: それでも動く名無し 2025/03/08(土) 09:02:12.41 ID:sAtHfIFI0
もう360のコントローラーって新品買えないの?

 

引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1741390512/

スポンサーリンク

コメント

  1. キネクト

  2. 遊ぶゲームが無い→土俵、リング外

  3. LRの操作性はPS5でも勝てんな
    ただ今度からフォルツァがPSで出るから、それだけのために買う意味無えわ

  4. 360コンはかなり良かった印象。それ以降はSwitchプロコンと8bitdoPro2とかいうPSスーファミキメラしか触ってないから知らん

  5. ABXYを採用したくせに、任天堂とボタン配置変えたせいでずっとストレス。
    任天堂ハードでも遊ぶからXboxコントローラは無いわ。

  6. 概ねいいけどAボタンの作りが悪いのがね…
    ボタン強く押す人には問題ないだろうけど
    それ以外の人にはAボタンが反応しづらいかチャタリングが発生しやすい

  7. ボタンがややかためでストロークが深いはあるが、チャタリングなんか起きるか?
    アナログスティックのドリフトはたまに起きるが

  8. PCゲーマーには必須 今はそんなこと全くないけどな
    箱、DS、プロコン好きなの使えるし
    優位性なんかどんどんなくなってるわ

  9. 箱コン好きだけど、さすがに古臭さはある
    そろそろ新型出して欲しい

  10. 音うるさいしタッチパッドみたいに複数の操作割り当てられる入力部も無いから
    まさに値段相応の品って感じ
    デュアルショック4やデュアルセンス持ってたら必要無いと思う

  11. xbox本体が売ってない。

  12. 乾電池でも使えるのとカラバリがかなり豊富なのが利点かな
    十字キーのクリック感強すぎるのがマイナス

  13. 俺も使った事があるがXboxコントローラー有能か?
    持ちにくい大きさと形状、ボタンのクリック音がデカすぎてゲームに集中出来ない、クリック音がデカすぎてゲーム配信者にも向いてない、値段も高い

    Xboxコントローラーは駄目コントローラーの分類