スポンサーリンク

【悲報】ニコニコ動画の過疎化が深刻…なんでみんな離れたんや

YouTube見てる

1: それでも動く名無し 2025/02/07(金) 09:25:21.20 ID:va/QOdez0
過疎化が深刻といわれる「ニコニコ動画」の現在地 ユーザー数は全盛期から半減、最近も1日で5万本以上の動画削除…かつてのニコ厨も「仕方がない」と諦めの境地
 

 

2: それでも動く名無し 2025/02/07(金) 09:26:03.52 ID:aYIf9sI70
改悪改悪and改悪

 

3: それでも動く名無し 2025/02/07(金) 09:26:51.77 ID:D5y9E+Mg0
いやコメントとか邪魔やん

 

89: それでも動く名無し 2025/02/07(金) 10:23:53.06 ID:IXbsGcoxF
>>3

OFFにしたらええだけの話やん

 

5: それでも動く名無し 2025/02/07(金) 09:28:06.45 ID:va/QOdez0
2016年がピークだったのか

 

6: それでも動く名無し 2025/02/07(金) 09:28:23.94 ID:va/QOdez0
2012年までやってたなぁ

 

10: それでも動く名無し 2025/02/07(金) 09:29:01.62 ID:VmdVuhfN0
みんな閉鎖されたと思ってる

 

12: それでも動く名無し 2025/02/07(金) 09:29:13.55 ID:4s4dipe7d
だって一時期ログインできなかったじゃん
その生活に慣れてから特にニコニコに戻ってくる理由がないんだよね純粋に

 

15: それでも動く名無し 2025/02/07(金) 09:30:28.34 ID:Qxb6EaEZ0
ただでさえ人減ってたのに休止期間が長過ぎてトドメ刺された

 

13: それでも動く名無し 2025/02/07(金) 09:29:32.20 ID:Hza39jrc0
元々YouTubeただ乗りのコメント流れるだけのサイトだったのに老舗面

 

16: それでも動く名無し 2025/02/07(金) 09:30:47.66 ID:VA6EUZl50
サーバーを絶対強化しないの何だったんやろな

 

19: それでも動く名無し 2025/02/07(金) 09:31:40.37 ID:7zSG5npt0
画質もいまだに終わってるし

 

20: それでも動く名無し 2025/02/07(金) 09:32:13.11 ID:jLNEAMnM0
毎月500円のプレミアム会員だったのに生放送追い出されたから

 

22: それでも動く名無し 2025/02/07(金) 09:33:16.72 ID:eMnowNeO0
サービス一時停止騒動でプレミアム会員をやめたけど一般会員の不便さがすごいなとは思った
プレミアムとの差は広告と節約視聴だけでよかったのでは
広告の出し方もちょっとひどいとは思うが

 

23: それでも動く名無し 2025/02/07(金) 09:33:30.04 ID:5txmtmAZ0
やりたい放題したいならbilibiliで良いしな

 

24: それでも動く名無し 2025/02/07(金) 09:33:33.70 ID:zb8iDxtA0
ログイン出来なくなって戻ろうとしたらパスワード変えろとかでて、
もう使えないメアドで登録してたから変えられないとかね
だったらもう見んわ

 

25: それでも動く名無し 2025/02/07(金) 09:34:04.13 ID:jLNEAMnM0
コメント機能は好きだった
中国のビリビリ動画にパクられた辺りがニコニコのピークだったか

 

26: それでも動く名無し 2025/02/07(金) 09:34:19.32 ID:umn1Kwyj0
コメントのノリがくどい
やってる側は定番ネタ!でキャッキャしてるけどはたからみたら面白くもなくなった古いネタひたすら擦る事を盲目的におこなってる異常な場所

 

29: それでも動く名無し 2025/02/07(金) 09:34:49.45 ID:UjKPKDqw0
まだ超会議てやってんの?
もうコンテンツなくない?

 

73: それでも動く名無し 2025/02/07(金) 10:08:20.19 ID:InTd9BX60
>>29
超会議とかリアルイベントの方にばっかり投資してたイメージしかないな
サーバー強化せえへんし動画そのものは大丈夫と胡座かいてた結果やと思うわ

 

30: それでも動く名無し 2025/02/07(金) 09:34:51.27 ID:zDw3Y8h+0
昔シークできんかったのはなんでや?
今では考えられない不便さ

 

38: それでも動く名無し 2025/02/07(金) 09:37:30.69 ID:zb8iDxtA0
>>30
課金すれば出来たで
課金しろってこった

 

32: それでも動く名無し 2025/02/07(金) 09:36:24.39 ID:pCmqJyg80
非公式アプリで見られなくなったから

 

49: それでも動く名無し 2025/02/07(金) 09:44:35.73 ID:WQedOarO0
>>32
これ

 

40: それでも動く名無し 2025/02/07(金) 09:39:40.50 ID:KFtgUZ3+0
もう見てないな
他のサイトの方が民度いいし

 

44: それでも動く名無し 2025/02/07(金) 09:40:11.80 ID:G52L0wVg0
ニチャニチャだから

 

42: それでも動く名無し 2025/02/07(金) 09:39:57.31 ID:VA6EUZl50
でもYouTubeはYouTubeで特に見るもんないんだよな

 

59: それでも動く名無し 2025/02/07(金) 09:52:38.50 ID:EZnPBlXI0
ニコニコは隔離所的な役割あったのにな
youtubeにキモオタが大量流入してしまったわ

 

57: それでも動く名無し 2025/02/07(金) 09:48:07.40 ID:fW9YsKHK0
好き放題出来た土壌腐らせてクリエイター追い出したからとしか

 

65: それでも動く名無し 2025/02/07(金) 10:00:22.73 ID:bvOVglW80
何でってつべが一般的になってニコニコは一般的じゃなくなったから
それ以上でも以下でもない

ニコニコで動画見るような時代じゃなくなっただけ

 

66: それでも動く名無し 2025/02/07(金) 10:01:25.87 ID:Hza39jrc0
どうせニコニコ投稿者の多くはYoutubeにも上げてるし

 

68: それでも動く名無し 2025/02/07(金) 10:05:59.29 ID:9wThw/kg0
てか一般会員だとまともに見れない時期があってあそこでだいぶ離れたろ

 

74: それでも動く名無し 2025/02/07(金) 10:10:41.59 ID:InTd9BX60
>>68
画質やばかった時期あったよな
ニコニコは金の稼ぎ方もおかしかったし金の使い方もおかしかった

 

90: それでも動く名無し 2025/02/07(金) 10:24:44.74 ID:0JoTj+Lv0
ニコ生ユーザーもほぼ昔からの居残りで村社会みたいになってる

 

98: それでも動く名無し 2025/02/07(金) 10:41:10.38 ID:Jsq3nfMC0
有料じゃないと機能制限しますスタイル出しなぁ
機能増えますならまだしも

 

102: それでも動く名無し 2025/02/07(金) 10:44:57.57 ID:kzcPryXg0
復帰してからけっこう動画消えたよな
ヤフージオシティーズやないけど過去の遺産が消えたら用は無いで

 

95: それでも動く名無し 2025/02/07(金) 10:35:40.89 ID:TW4OD5oD0
あそこまで適当に動画消されたら流石に無理
外圧ガン無視してれば支持されただろうにね

 

72: それでも動く名無し 2025/02/07(金) 10:08:14.81 ID:hTPM1KpB0
爺がいなくなっただけ

 

引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1738887921/

スポンサーリンク

コメント

  1. この前の騒動の時にアカウント消したわ
    それまでもしばらく見てなかったし

  2. 広告挿入のテンポがな
    YouTubeのショートだったらそういうの無いし

  3. アプリも普通の動画と生放送を別にしたし
    使いづらくなって見なくなったわ

  4. 俺のPCから再生できない

  5. 存在を忘れていましたわ

  6. 騒動起こった後に「ただいま」とか言ってたの気持ち悪すぎた

  7. 広告に言及する人が多いあたり広告ブロック入れてる人意外と少ないのね

  8. 一時代築いたんだから充分だろ
    主要のサービスが廃れて時代遅れに
    一本の動画を擦り続けるのがニコ動の風潮だったけど
    今は一本の動画に多大な労力割く時代じゃないしな

  9. サービス内容はもう進化させる意欲が低そうだから
    客を取り戻すため盛大に超会議を開くしかあるまい

  10. ニコニコ、よつべ、デイリー、ベオ、中華etc全部つまらない
    エ口ダメ、グ口ダメ、著作権侵害ダメ、もうダメダメだらけ

  11. 音楽系の映像はビリビリ
    バラエティとドラマはロシアの動画サイトで見られるからな
    ロシアと中国の動画サイト最強だわ

  12. 単純に、みんな年取ったんやぞ

  13. なぜかいまだに異様に重いんだがニコニコ
    Youtubeは20個タブ開いてもなんてもないけど
    ニコニコだけ2個すらメチャクチャラグい
    普通に終わったサイト

  14. >>6
    そうそう、アカウント消そうと思った理由の一つがそれだ
    駄目だこの会社はどうしようもないって思った

  15. ネタ動画をコメント付きで見るのとニコニコ漫画は他に代替がないからなぁ
    逆に言えばそれ以外は近年稀に見るゴミofゴミだと思うわ
    ハッキングされたうえ対応も悪いわおまけにクレカ会社に屈して何一つ擁護できん
    少なくともただ動画見たいだけなら使わんようにしてる

  16. コメントくどいのわかる
    普通の感想だけみたいときとか
    NGしても足りないし

  17. お捻りにあたるギフトのピンパネ率も4~6割近くであり、重ねて長期有料契約者に優遇割引をする意識が低い。
    またカネを払っている契約者に対し、画面周りに広告や不快なバーナーを強制する姿勢も論外。
    昨年春先に値上をしておきながらカネを払わない人間に画質優遇をし、カネを払う客には恩恵強化は未だに無し。
    ニコの悪い所はカネを払う客を蔑ろにする点といえる。

  18. でもよく長いこと無くならないよな

  19. ニコニコは課金ユーザー以外、時間帯によって低画質だったから見なくなった。
    去年やっと低画質撤廃されたらしいけど、サイバー攻撃の復旧後はアニメの配信とか全然なくて駄目だなと思った

    ABEMAとTverあれば、無料で見たい番組の多くが高画質で視られるしな。

  20. アニメだけコメントありで見たいからニコニコ大好き
    なくなったら困る

  21. ダウンしてたとき仕方なくYoutubeで見てたけど、逆にYoutubeキモすぎて無理だったわ

  22. いきすぎぃ!!