スポンサーリンク

PCケースの側面をガラスにしてる民wwwベンチマークでガラスが割れるwww

そんなことある?

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/06(木) 09:34:04.374 ID:5+4JcEcn0

PC飾るやつ嫌いだからメシウマ

 

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/06(木) 09:35:21.458 ID:lQQI+0Ux0
いやこうはならんやろ

 

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/06(木) 09:36:04.959 ID:iizjHWKa0
なっとるやろがい

 

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/06(木) 09:36:31.775 ID:fbabCsc00
ケースだけが爆発したの?

 

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/06(木) 09:37:19.913 ID:lzM8UsOd0
密封したのか??

 

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/06(木) 09:34:52.835 ID:5yhXrFQ/0
どうせ殴ったんだろ

 

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/06(木) 09:37:37.600 ID:SGyiGIlA0
俺はガラス張りでモンハンベンチマーク回したけど割れなかったわ
まあ俺のは強化ガラスだからかな
ちな結果
 
no title

no title

 

82: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/06(木) 11:13:12.454 ID:NKRUpC+V0
>>9
ありがとう参考になったわ

自分のは5700X3D,RTX3070だからもう少し余裕ありそう

 

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/06(木) 09:37:47.785 ID:DPuRlnnL0
気密性とかそういう話でなく

 

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/06(木) 09:38:13.649 ID:ap8CNyAU0
ステンドグラス加工ええやん

 

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/06(木) 09:39:52.215 ID:HZamkSST0
素人ですまんが最近この透明ケース流行りだが最初は良くてもこのパソコンがチカチカすんのが鬱陶しくなりしそうで嫌なんだがみんないいのか?

 

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/06(木) 09:41:12.862 ID:SGyiGIlA0
>>12
ケースをどこに置くかじゃね
俺は足元だから常に目に入るわけじゃないしな

 

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/06(木) 09:44:49.724 ID:hChd/ngb0
このひと室温20℃だったけど割れたんだって

 

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/06(木) 09:51:07.106 ID:KR/7wVgS0
>>14
室温20℃ ケース内温度70℃
とかだったら割れるだろ

 

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/06(木) 09:52:01.174 ID:WE9aJEXr0
>>19
どんなガラスだよ

 

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/06(木) 09:53:52.403 ID:t19s31kE0
>>20
ガラスは熱じゃなくて温度差による熱膨張率の違いで割れる
グラボの排気が直接当たって熱い部分と当たってなくて冷たい部分があれば普通に割れる

 

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/06(木) 09:59:10.640 ID:iIOI+Hkm0
>>23
熱湯をドバっと注ぐとかすれば割れるけど
グラボの排熱のようにじんわり温めるような環境なら絶対に割れない

 

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/06(木) 09:59:41.565 ID:sdDk42XDr
>>29
絶対はないだろ

 

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/06(木) 09:50:19.878 ID:qmudJfOC0
安物なんだろうな

 

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/06(木) 09:58:06.862 ID:saoSxvUx0
配線だのエアフローだの考える能力ないとこういうこと起きるよな

 

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/06(木) 10:03:12.484 ID:KkYnlpyM0
中でグラボを回す時に生じる超振動の影響だな!

 

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/06(木) 09:58:41.503 ID:91vc35rj0
共振的なやつ?

 

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/06(木) 10:03:21.155 ID:uc2lXPeL0
カッコよくなったじゃん

 

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/06(木) 10:04:17.736 ID:bZHmhkcNM
グラボの排熱がもろに当たって
温度差がでかすぎて割れた

 

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/06(木) 10:08:45.397 ID:+h9W9Y53d
これで割れるなら少なくとも北海道の家庭はこの季節にみんな窓が割れてないとおかしい

 

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/06(木) 10:11:21.160 ID:E6e+RZb/r
>>37
同じガラス使ってんのかよ

 

42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/06(木) 10:12:13.974 ID:3T+A5J6wd
>>37
北海道の家庭の室内温度は70度なのか?

 

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/06(木) 10:09:54.836 ID:OirYBehS0
デザインみたいでええやんw

 

41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/06(木) 10:11:47.216 ID:lkShBYAr0
ヒビが全体に広がるガラスって割れやすいガラスじゃなかったっけ

 

48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/06(木) 10:16:51.586 ID:d5MXbTg90
とりまどこのPCなんよこれ
ケースだけでもいいけど

 

56: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/06(木) 10:19:41.665 ID:FcD4qMI5d
ガラスは急冷か急加熱したら割れるけどグラボの排熱はゆっくりだから割れないよ
車だと霜取りとかの電熱やエアコンで急加熱する場合があるから割れるのは極稀にある

 

65: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/06(木) 10:30:04.438 ID:nCITfR3y0
物理的に叩いたならこんな割れ方はしないと思う知らんけど

 

68: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/06(木) 10:34:54.794 ID:xoifsTOXd
やはりアクリルが大正義

 

73: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/06(木) 10:43:34.824 ID:9R0Z5D900
通気性良くなってよかったじょん

 

74: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/06(木) 10:44:30.867 ID:hOvqKFq70
ベンチ回したくらいで割れるとかありえるか?

 

75: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/06(木) 10:45:26.653 ID:6V0CrueQ0
PCケース内にフィギュア入れる文化あるけどガラスが割れるほどの温度になるならフィギュアもネチョネチョになるんじゃないのか

 

79: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/06(木) 10:53:50.556 ID:FFNo4E9Y0
テーブルとかガラス張りのやつあるけどあれ割れそうで無理

 

85: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/06(木) 11:23:37.620 ID:UeWDT8Pw0
強化ガラスなんて使うから…
アクリル板でいいだろって思うわ

 

86: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/06(木) 11:24:17.359 ID:FnYOuhHbd
アクリルは傷つきやすいけど軽くて良い

 

引用元:・https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1738802044/

スポンサーリンク

コメント

  1. 安物ガラスでグラボとCPUの間に板ぽいのあるし排気できてなかったんだろうな

  2. NZXTのH7 Flowつかてるけど重すぎる
    でもフィルターとかでちゃんと埃はいるの防げるのはいい

  3. 真夏に窓ガラスが割れることもあるし
    排熱上手くいってなきゃそらわれるよ

  4. 強化ガラスは気づかん程度の傷とか入ってると一見大丈夫に見えても突然割れるよな

  5. Radeonだとホットスポット110℃は仕様っていうぐらい熱あるからなぁ
    あとはガラスに傷があったとか

  6. 知らんかった
    俺も北国なのに強化ガラスにしちゃったよ

  7. アクリルがええで

  8. 強化ガラスの上下に氷と熱湯やるくらいじゃなきゃ割れねーよ
    元々亀裂入ってたんだろ

  9. 強化ガラスの製造過程で目に見えないorギリ見える程度びゴミが混入してたんじゃね
    そこから徐々にヒビが入って今回の温度差でトドメ

  10. 割れる直前だったのでは割れるときは何もなくても割れる

  11. ガラスケースはネジを締め付け過ぎると割れやすくなるとは聞くな
    今のデザインだとグラボの排熱外に出しにくいしいい加減マザボのデザイン変える必要があるんじゃねぇかなぁ

  12. PCにインテリアとして性能求めてないから昔ながらに黒プラのケースがいいやというオタクくんもいるのではないだろうかと近頃ガラス張りゲーミングチカチカ押ししてるメーカーに申したい
    お、この安いなとグラボとかポチポチしてからええ光らんでええやん…と気づいたね

  13. ワレタw
    ワロタw

  14. ガラスってのは一定の確率でこうなるのよ

  15. 電子機器だから使えば熱出すけどさすがにガラス割れるより前にリミッター掛かって性能落とすか止まるんじゃないかな
    昔のペンティアム4とかは溶けたって話も聞くけど最近のCPUやGPUはリミッターあるでしょ
    最後のとどめが温度差だとしてもこの持ち主がゲーム負けるたびに癇癪起こして叩くとかしてて傷入ってそう

  16. 不思議なガラスアートの世界って言うショート動画で見た事あるやつ。
    まぁ割ってたらどうしょうもねえけど。

  17. これグラボの天面にも側面にも排気口がないリファレンスモデルやん
    サイドパネルとの距離もほとんどないし、グラボの排気排熱が直でガラスに当たる配置

    なんなら後ろに挟んであるカレンダーも天面の排気を塞いでたんじゃないのか?
    未だに去年のカレンダー置いてあるような奴がきちんと管理してるとは思えないな…

  18. 1枚目の奥側にあるメタルラックのポールみたいなのは何なんだろう
    それがケースの柱になってるように見えて理解出来ない

  19. っぱPCケースは分厚いスチールよな

  20. 温度差で割れる言ってる奴は「熱膨張って知ってるか?」とか言い出しそう

  21. pc自作界隈キモいやつ多杉内www