スポンサーリンク

FeliCa機能のないスマホを買ってるやつの正体

不便じゃない?

1: それでも動く名無し 2025/01/26(日) 21:16:02.03 ID:ngyEEiWa0
クレカなくてペイペイとか使ってそうだよな…w

 

2: それでも動く名無し 2025/01/26(日) 21:16:27.87 ID:WxMdwv7eH
ないのなんてある?

 

4: それでも動く名無し 2025/01/26(日) 21:17:01.45 ID:ngyEEiWa0
>>2
中華の並行輸入のやつとか

 

6: それでも動く名無し 2025/01/26(日) 21:18:06.72 ID:Rb52gsqD0
普通iPhone使うやろ

 

7: それでも動く名無し 2025/01/26(日) 21:19:19.62 ID:ngyEEiWa0
>>6
それはそうやけど
FeliCaついてるやつ使うのが普通よなってスレや
その普通にはiPhoneも含まれてる

 

8: それでも動く名無し 2025/01/26(日) 21:19:42.10 ID:ngyEEiWa0
まさか現金で支払ってたりするんやろか…?

 

9: それでも動く名無し 2025/01/26(日) 21:20:07.16 ID:JtC2Ezhc0
これは分かる
QR決済ってめちゃくちゃ面倒くさい

 

12: それでも動く名無し 2025/01/26(日) 21:21:36.89 ID:ngyEEiWa0
SoC高性能です!RAMモリモリです!でもFeliCaありません!w

いやゴミだろ普通に
どんな暮らししてんだって思うわ

 

10: それでも動く名無し 2025/01/26(日) 21:20:12.07 ID:a2hy9x4g0
中華組くらいやないか?
大抵iPhoneと2台持ちやろ

 

11: それでも動く名無し 2025/01/26(日) 21:21:26.03 ID:nk3TnvdC0
フェリカ端末だけどそもそもおサイフ機能を使ってなかったわ

 

13: それでも動く名無し 2025/01/26(日) 21:21:55.43 ID:bJErfvHGr
へー、その手間惜しむために10万以上多く払ってiphone使ってるんやなwなんつーか、滑稽w

 

16: それでも動く名無し 2025/01/26(日) 21:23:05.61 ID:ngyEEiWa0
>>13

FeliCa使うだけなら2万円台のスマホでも使えるんやで

 

17: それでも動く名無し 2025/01/26(日) 21:23:14.83 ID:lB6JceIfM
普通NFCだよね

 

20: それでも動く名無し 2025/01/26(日) 21:24:24.44 ID:iuMfeQ000
決済とか一番どうでも良いとこやろ

 

23: それでも動く名無し 2025/01/26(日) 21:25:09.71 ID:ngyEEiWa0
單純に疑問やわ
どうやって普段支払いしてんの?ペイペイ?w

 

24: それでも動く名無し 2025/01/26(日) 21:25:33.58 ID:Rb52gsqD0
>>23
ニートとかなんだろ

 

25: それでも動く名無し 2025/01/26(日) 21:25:35.42 ID:FurELIq60
NFCついてるからセーフ

 

26: それでも動く名無し 2025/01/26(日) 21:26:19.39 ID:ngyEEiWa0
>>25
FeliCa対応してへんやんそれ
残高とか見れるだけだよね

 

27: それでも動く名無し 2025/01/26(日) 21:27:48.35 ID:vvzA2izH0
キャッシュレスは交通系ICだけとか意外と遭遇するよな

 

29: それでも動く名無し 2025/01/26(日) 21:29:44.78 ID:J53QutLs0
17万の中華スマホ2台使ってるけどFeliCa無いからビュー・スイカやな
春節開けたら両方売って3台買うけどそれも全部中華スマホや

 

30: それでも動く名無し 2025/01/26(日) 21:30:03.66 ID:ngyEEiWa0
>>29
みせて

 

32: それでも動く名無し 2025/01/26(日) 21:31:46.43 ID:J53QutLs0
買いたいのは右3台やね
 
no title

 

34: それでも動く名無し 2025/01/26(日) 21:32:48.75 ID:ngyEEiWa0
不便じゃないの?FeliCa一強やろ正直

 

35: それでも動く名無し 2025/01/26(日) 21:33:33.11 ID:6Rut4LY/0
スマホの裏にクレカくっつけてたら変わらんやろ

 

37: それでも動く名無し 2025/01/26(日) 21:34:25.45 ID:ngyEEiWa0
>>35
中国人みたいやなそれ…

 

43: それでも動く名無し 2025/01/26(日) 21:35:48.87 ID:6Rut4LY/0
>>37
実用的ってことやん

 

39: それでも動く名無し 2025/01/26(日) 21:35:04.19 ID:/lzixQT10
カードでいいやん
レジでスマホポチポチは小銭ジャラジャラと同等だよ

 

38: それでも動く名無し 2025/01/26(日) 21:34:55.57 ID:ngyEEiWa0
日本はFeliCa普及しまくっててクレカのタッチ決済が空気だよな

 

44: それでも動く名無し 2025/01/26(日) 21:36:01.44 ID:RMxsXdYD0
Felicaとか交通系でしか使わんわ、最近iD, QUICPay覚えたカッペ?w

 

45: それでも動く名無し 2025/01/26(日) 21:36:42.11 ID:eEc0juuK0
フェリカ使うの交通機関だけよな
買い物はクレカタッチやね

 

50: それでも動く名無し 2025/01/26(日) 21:38:40.04 ID:IBeDjduFM
スマホは分かるけどアップルウォッチで決済するのはあんま実用的じゃないよな

 

53: それでも動く名無し 2025/01/26(日) 21:39:31.56 ID:RMxsXdYD0
>>50
時計しか持ちたくないランナーでしか意味ないな
それ以外はスマホ持っとるやろうし

 

51: それでも動く名無し 2025/01/26(日) 21:38:59.37 ID:RMxsXdYD0
そもそもFelicaの時代とか過去
クレカ決済そのもののコンタクトレスが今推されてるのにそれについていけてないイッチがかわいそう

 

55: それでも動く名無し 2025/01/26(日) 21:40:39.32 ID:rACpgh8M0
ワイはクレカのタッチ決済をapple payでやってるけど
FeliCaなのかNFC type-Aなのかわからん

 

57: それでも動く名無し 2025/01/26(日) 21:41:19.11 ID:RMxsXdYD0
>>55
クレカのタッチ決済はFelicaではない
iDやQUICPayはFelica

 

52: それでも動く名無し 2025/01/26(日) 21:39:11.50 ID:sVpfu9KDd
どーでもいい

 

56: それでも動く名無し 2025/01/26(日) 21:40:59.94 ID:n93kk5cQ0
改札をどうやってくぐってるの?

 

63: それでも動く名無し 2025/01/26(日) 21:43:06.19 ID:bjCOjUL3M
いまクレカのタッチでも電車乗れるしな
チャージしなくていいからたまに乗るにはほんと助かる

 

引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1737893762/

スポンサーリンク

コメント

  1. うちの会社はコロナで定期券廃止されたから今更戻れないけど、昔は現金+Suica定期券で特に困ってなかったからなぁ

  2. SUICAはスマートウオッチで使うんでスマホには要らん

  3. felicaも別にいらんよなぁ

  4. felicaは機種変の際が1番めんどくさいんだよな

  5. イッチはiPhone使うよねとか言ってるけど、FeliCaマーク付きiPhoneは日本向けだけだからなw

  6. 田舎に旅行に行った時、ローソンの精算でSuicaでって言ったら「は?」って顔されて、改めて交通系電子マネーでと言ったら「は?」って顔された。ちゃんとレジでマークあるのに。
    Suicaとか交通系が当たり前なのは都会だけと痛感したわ。使われていない地方ではマジで全く使われてないんだろうな

  7. グローバル版の中華端末使ってたけどガチ不便だった
    NFCには規格が複数あって日本で使われてるNFCとは別

  8. ワイは日頃ペイペイやけど
    アプリ起動してバーコード表示させるのめんどいんだよな

  9. FeliCaなしでつかったことないけど、本体にFeliCaなくてもスマートウォッチについてれば使えるんじゃないの?

  10. 人によるだろ
    とりあえず自分の正解以外は全部間違いだと思ってるこいつはアホ

  11. とはいえ、長い目で見たらFelicaはオワコン規格やろ
    NFCへ移行していくと思うわ

  12. マイナカードのリーダーに使えれば何でもいいや
    そろそろ確定申告やし

  13. モバスイ以外だともうFeliCaいらん

  14. 楽天ペイでいい

  15. 正体ニダ!
    正体ニダ!
    正体ニダ!
    正体ニダ!
    正体ニダ!
    正体ニダ!
    根拠はないニダ!
    証拠もないニダ!
    中身もないニダ!
    全部願望ニダ!

  16. >>11
    結局コストには勝てずに不便な方に移行しちゃうのよね
    ユーザーにとってはFelica以上に利便性の高いものは無いのに

  17. 極論バス電車使ってる奴以外felica要らないだろ。IDとかQUICPayもカードあるし
    NFCあればVISAタッチとマイナンバー読み取りは出来るしな
    例えば海外版Galaxyとかfelica無いけどその分数万円安いしパターンに応じて買う価値はあるでしょ

  18. 三井住友カードで還元ポイント高くするには、スマホでタッチ決済じゃないといけなくて、NFC Type A/B 搭載の端末が必要。
    カードでタッチ決済じゃ還元ポイント低くなる。

  19. キャッシュレスは交通系ICだけワイ「ほえ~」