
まぁ使えるなら・・・
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/24(金) 21:53:49.942 ID:X95KtUYI0
プロセッサー:i7 2600K
メモリーズ:32GB
ストレージ:2TBSSD+6TBハードディスク
ビデオカード:GTX1660Ti
オーエス:Window10
全く困らない性能
メモリーズ:32GB
ストレージ:2TBSSD+6TBハードディスク
ビデオカード:GTX1660Ti
オーエス:Window10
全く困らない性能
2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/24(金) 21:54:28.271 ID:5RQkfslVr
そりゃ使えるだろうな
使えるだけだがな
使えるだけだがな
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/24(金) 21:55:05.661 ID:X95KtUYI0
>>2
4Kも再生できる
4Kも再生できる
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/24(金) 21:55:20.865 ID:rvzmz9MA0
ゲームやらなきゃ余裕
似たような構成でゲームはPS5だわ
似たような構成でゲームはPS5だわ
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/24(金) 21:55:16.034 ID:MtbKvWpxM
最新ゲームってコスパ悪いね🙄
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/24(金) 21:56:25.498 ID:X95KtUYI0
原神ゼンゼロ遊べてます
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/24(金) 21:56:44.404 ID:SGWv4QoG0
なぜここまでCPUを変えないのか
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/24(金) 21:58:48.445 ID:p+2cxJLD0
>>7
ソケットがちがうから
ソケットがちがうから
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/24(金) 21:58:30.751 ID:X95KtUYI0
>>7
プロセッサー新しのにするとマザボもメモリーズも買い直しになるじゃん
結構だるいし金かかるじゃん
プロセッサー新しのにするとマザボもメモリーズも買い直しになるじゃん
結構だるいし金かかるじゃん
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/24(金) 21:59:05.521 ID:p+2cxJLD0
>>9
これ
これ
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/24(金) 21:57:22.551 ID:MtbKvWpxM
モンハーン😇
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/24(金) 22:00:23.060 ID:X95KtUYI0
組み替えもだるいしOSもインストールし直して1から構築するのだるい
10年以上の歴史が詰まってんだ
10年以上の歴史が詰まってんだ
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/24(金) 22:01:12.478 ID:Vcj+imEM0
オーバークロックしてるの?
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/24(金) 22:03:10.112 ID:X95KtUYI0
>>13
倍率だけいじってる程度
倍率だけいじってる程度
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/24(金) 22:02:04.895 ID:01Dd4NHA0
メモリーズなんかワロタ
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/24(金) 22:03:10.112 ID:X95KtUYI0
>>14
思い出がいっぱいなんだ
思い出がいっぱいなんだ
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/24(金) 22:04:36.769 ID:eRimvU9S0
サンデイおじさん さすがにネタだろう
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/24(金) 22:05:05.444 ID:mXkXo4Zr0
家のサブPCといい勝負
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/24(金) 22:06:12.239 ID:ANa3JXMV0
俺が5年前買い替えたCPUだ
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/24(金) 22:07:13.749 ID:X95KtUYI0
去年2500Kから2600Kにアップグレードしたばかりだよ
2600K箱付き動作品が1500円で売ってて即買いした
2600K箱付き動作品が1500円で売ってて即買いした
20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/24(金) 22:06:45.315 ID:ZGPd7ZZQ0
ボトルネックだし金の無駄
22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/24(金) 22:09:26.858 ID:dCGz7fDp0
グラボとCPUのバランスなんか気持ち悪いな
まあ今になっては誤差だろうけど
まあ今になっては誤差だろうけど
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/24(金) 22:02:31.546 ID:ya4z51qH0
やりたいことやれてるならいいじゃん
24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/24(金) 22:10:51.585 ID:dCGz7fDp0
あと暫く使うつもりなら代替可能なマザボ中古で探しておけ
壊れてから探すの結構面倒くさいぞ
壊れてから探すの結構面倒くさいぞ
26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/24(金) 22:14:11.765 ID:4N6u3n+T0
Sandyおじさんってまだいるのな
27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/24(金) 22:15:40.734 ID:0gF6FCps0
俺はi5-12400FとRTX4070とかいう超絶アンバランスだわ
でも普通に3dcgもゲームも快適
でも普通に3dcgもゲームも快適
30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/24(金) 22:17:42.056 ID:ya4z51qH0
更新するならそこでがっつりやるもんだろうに…
31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/24(金) 22:19:58.720 ID:4N6u3n+T0
オレもskyrimの為に2600k買ったわー
グラボなんだったかな
グラボなんだったかな
32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/24(金) 22:24:11.863 ID:PAED76Vn0
なんだかんだいって第一世代のi7でグラフィックカードが1050程度あったらいまでもふつうにつかえるよ
33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/24(金) 22:25:32.281 ID:amiVYNQE0
マザボって10年も持つんだ
36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/24(金) 22:34:02.501 ID:X95KtUYI0
>>33
一回変えてるよ
もうストックないから怖い
ヤフオクとメルカリウォッチしてる
一回変えてるよ
もうストックないから怖い
ヤフオクとメルカリウォッチしてる
35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/24(金) 22:33:00.510 ID:FIEnql6N0
Haswell世代の環境だけどゲームやらないから全然支障無いわ
OSも11にしたけど特に問題は発生してない
OSも11にしたけど特に問題は発生してない
37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/24(金) 22:39:24.296 ID:efYHxjsf0
なんかビデオカードって久々に聞いた気がする
34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/24(金) 22:30:24.143 ID:z0xd6FTO0
流石にcpu変えようよ



コメント
Windowsの足切りどうするんだろうな
スタンドアローンおじになるんかな
i7-4790でiGPUでも全く問題ない
ゲームや動画編集やAI開発なんかしない限りは10年前のスペックで十分すぎる
第三世代のi3でメモリ16ギガだがテレビに接続してYOUTUBE見る用なので問題無し。
もうすぐサポート切れるんだからネットにつなぐ使い方してて問題あるんだがなあ
自分に言い訳する人間は嫌だね
Sandyおじ何も困ってないと思うよ
ワイみたくメイン機は他にあって仕事はそっちでやってると思う
windows10のサポート切れても今はもうlinux mintとか割とお手軽に使える無料のlinux OSあるからな
実際、自分もi7-3770のGTX1050tiって言う構成のPCをサブで使ってるけど
最近、エンコで映像に時偶ブロックノイズ入る様になった
AM4にしとけばCPU交換楽だったのに。
まぁあとOSが10ヶ月の命だけどな
i5-2500からRyzen3700Xに買えたのが6年も前かゲームは昔からほとんどしないが
2500も今でもあるがでは色々と全般的にモタつくよ(SATA-SSD、メモリ16GB)
気が付かないって幸せ脳なんだろうがRYZENでもモタつくときはモタつく(M2-SSD,32GB)
5年前くらいのPCだけど最新のスマホよりスペック上だからな
サポート切れるまで使うわ
去年ババァに電動リクライニングベッドをプレゼントしたおかげで
4号機の資金まるまる飛んで金ねーんだわ
サポート延長してくれんかな?
第8世代CPUの中古PCをとりあえず買ったけど
これから10のサポート終了までに値上げがあるんだろな
※9
使い方次第なんだから、もたつくもクソもねえよ
とはいえマザボ交換してまでsandyに拘るのは理解しがたい
重いゲームやらんから4790kと1060の6gbでだいたいなんとかなるわ
windows使わなきゃいいんじゃね?
>1
Rufusを使うとかかな…
家にいる間はずっとパソコンつけてるから、10年前のパソコンとか
普通に電気代だけで損。
一昨年暮れまでアイビーおじさんだったけどPC壊れて去年年始で新調した
その時代のミドルハイあたりで毎回組んでるけど
レスポンス良くなってるのは実感あるが使用感はそんなに変わらんねゲームだけは大きく変わったけど
avx2使えりゃ問題ない
俺もi7-7700kのminiPC快適に動くけど10月でサポート切れたらLinuxにするしかない
電源を入れたら動くという意味なら「使える」だろうよ
物理的に壊れてない限りはね
イキってスレ立てるような大発見でも何でもない
うちのPSPだって一人用のPSPソフトをやるために今でも「使える」ぞ
アリエクとかでN100の激安ミニPCとかを狙って乗り換えたほうが幸せになれるのでは。
※22
あれライセンス違反やからクリーンインストールの時に泣くぞ
Voodooしとけ
11未対応なのでおわりやね。
他人が何使ってようと自分には関係ないのに、
なぜわざわざ買い替えろとしつこく言う輩が出るんだろ?