スポンサーリンク

MacじゃなくてWindows使ってるやつってなんなの?

基本Windowsでしょ

1: それでも動く名無し 25/01/02(木) 17:03:19 ID:kTJf
あんな洗練されてないデザインのもの使って恥ずかしくないの?

 

2: それでも動く名無し 25/01/02(木) 17:03:35 ID:WaqD
あんまり拘りないかな

 

3: それでも動く名無し 25/01/02(木) 17:03:38 ID:kTJf
例えばワイは今ネカフェにおるんやが
コーヒーマシンでコーヒーを淹れた
その時に「あっこのコーヒーマシンのデザインアップルみたいに洗練されてないな」ってすぐに気づける
これがどういうことか分かるか?

 

5: それでも動く名無し 25/01/02(木) 17:04:18 ID:Xa0W
>>3
わからない

 

6: それでも動く名無し 25/01/02(木) 17:04:24 ID:kTJf
>>5
いつも洗練されているものに触れてるから
すぐにデザインの違和感に気付けるということや

 

155: それでも動く名無し 25/01/02(木) 21:04:08 ID:oW1C
>>5
オタクってことだよ

 

8: それでも動く名無し 25/01/02(木) 17:05:39 ID:5cVZ
Macデザインが良いよね😍

 

10: それでも動く名無し 25/01/02(木) 17:07:30 ID:kTJf
>>8
洗練・・・やね

 

13: それでも動く名無し 25/01/02(木) 17:08:27 ID:7ub8
Mac デザイン性S 機能性Z

 

55: それでも動く名無し 25/01/02(木) 18:29:20 ID:sRln
>>13
それはエアプすぎ

 

20: それでも動く名無し 25/01/02(木) 17:10:09 ID:kTJf
>>13
M1のMacは性能ええで

 

17: それでも動く名無し 25/01/02(木) 17:09:30 ID:43×4
使いにくいのは最初だけで慣れたらMacの方がいいよな

 

27: それでも動く名無し 25/01/02(木) 17:11:03 ID:kTJf
>>17
そうやね
使い続けて5年ぐらいやけど未だにうっとりする時があるね

 

21: それでも動く名無し 25/01/02(木) 17:10:16 ID:gbum
winカスに比べたら一本気通ったmacのがええ

 

29: それでも動く名無し 25/01/02(木) 17:13:10 ID:GC3c
PowerPC版が最後だから正直わからん。

 

31: それでも動く名無し 25/01/02(木) 17:13:41 ID:5EcL
>>29
イッチはPowerPCの存在すら知らなさそう

 

34: それでも動く名無し 25/01/02(木) 17:14:33 ID:wWee
デザインはいいんやけどね
パソコンとして使えないからwindows使ってる

 

57: それでも動く名無し 25/01/02(木) 18:30:16 ID:sRln
>>34
いや十分パソコンとして使えるぞ
ゲーム機にするならWindowsの方がいいけど

 

35: それでも動く名無し 25/01/02(木) 17:16:18 ID:7ub8
お前らPCでゲームしかやらんからWindowsやろ?

 

42: それでも動く名無し 25/01/02(木) 17:18:50 ID:5cVZ
でもWindowsもサーフェスとか綺麗なのあるよ😍
富士通はダサいけど😢

 

47: それでも動く名無し 25/01/02(木) 17:23:52 ID:kTJf
Windowsしか使ったことないやつは一回MacBook使ってみるといいよ
ワイが言うてる「デザインが良い」は外観の見た目とかだけじゃなく
アプリの配置とかシステムとか
内部のデザインも含めてるんや
そういうものに触れてたらどうしてもワイのデザイン感性も高くなっちゃうというか

 

51: それでも動く名無し 25/01/02(木) 17:35:54 ID:6nNy
でもお高いんでしょう?

 

50: それでも動く名無し 25/01/02(木) 17:32:16 ID:1Tgw
その洗練されたデザインでなにしてるんや?笑

 

52: それでも動く名無し 25/01/02(木) 18:24:31 ID:olfn
MACでゲームできんやろ

 

54: それでも動く名無し 25/01/02(木) 18:28:27 ID:sRln
>>52
できないこともない

 

56: それでも動く名無し 25/01/02(木) 18:29:29 ID:WUb3
イッチは意識高い系を演じてるのか素なのか・・・・

 

58: それでも動く名無し 25/01/02(木) 18:32:44 ID:sRln
>>56
多分Mac持ってないと思うわ
ほぼ見た目のことしか言ってないし

 

60: それでも動く名無し 25/01/02(木) 18:37:32 ID:OQuc
windowsはユーザーが自分向けに合わせて使う感じだが
mac OSはユーザーがmacに合わせなきゃいけない感じで使いづらい

 

65: それでも動く名無し 25/01/02(木) 18:40:09 ID:IRIW
でもお前らはwinやmac変える余裕あってええやん。ワイなんかLinuxやぞ

 

67: それでも動く名無し 25/01/02(木) 18:40:45 ID:OQuc
>>65
Linux使う方がPC詳しくなるやろ

 

68: それでも動く名無し 25/01/02(木) 18:41:19 ID:sRln
>>65
ワイは仕事で使ってるからな
Windowsだと生産性が落ちちゃうからダメだわ

 

73: それでも動く名無し 25/01/02(木) 18:46:46 ID:ilhT
>>68
仕事でって嘘やん
wslで十分やしlinuxでしかできんことってなんやねん

 

75: それでも動く名無し 25/01/02(木) 18:49:46 ID:sRln
>>73
できるできないの話じゃなくて生産性の話な

 

69: それでも動く名無し 25/01/02(木) 18:43:04 ID:SP5e
ワイもmac使ってみたい
でも軽く動画編集やるから20マンはしそうやしなあ…

 

72: それでも動く名無し 25/01/02(木) 18:46:16 ID:su3w
Win派からはゲーム理由しか聞かんわ
理由がチー牛すぎる

 

77: それでも動く名無し 25/01/02(木) 18:54:00 ID:Bn2X
macの強みってなんや?

 

78: それでも動く名無し 25/01/02(木) 18:54:20 ID:IRIW
>>77
ブランドとオリジナルソフト

 

79: それでも動く名無し 25/01/02(木) 18:55:50 ID:su3w
>>77
セキュリティつよい
CPUがめちゃくちゃ強い

 

84: それでも動く名無し 25/01/02(木) 18:57:55 ID:wWee
意識高い系になるためには必須よな

 

88: それでも動く名無し 25/01/02(木) 18:59:47 ID:S3y4
サラリーマンはWin一択よ

 

110: それでも動く名無し 25/01/02(木) 19:07:31 ID:sRln
AppleはサクッとARMに移行したのが強い
MSもやりたくてウズウズしてるが上手くいかんね

 

124: それでも動く名無し 25/01/02(木) 19:11:25 ID:7ub8
大半「MacよりWindowsの方が安い。だからWindows」

せやろ?ソースはワイ

 

126: それでも動く名無し 25/01/02(木) 19:11:48 ID:a8Qm
>>124
せや
壊れたらポイーや

 

145: それでも動く名無し 25/01/02(木) 19:57:45 ID:Wrfa
Windows使いだけど正直Mac欲しいわ

 

144: それでも動く名無し 25/01/02(木) 19:56:40 ID:Aw4L
仕事してるとWindowsだからどうしてもマック覚える気にはならんのよね

 

147: それでも動く名無し 25/01/02(木) 20:08:38 ID:OEd4
機能性よりデザイン重視とかミーハーやん

 

149: それでも動く名無し 25/01/02(木) 20:27:52 ID:sRln
>>147
Appleシリコン搭載MacBookの消費電力とパフォーマンスバランスを真似できるWindows機はほぼない

 

150: それでも動く名無し 25/01/02(木) 20:29:17 ID:a8Qm
>>149
価格上げたらできるけどニーズがない

 

151: それでも動く名無し 25/01/02(木) 20:56:01 ID:sRln
>>150
Copilot+ PCな

ガチで売れんかった

 

引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1735804999/

スポンサーリンク
スポンサーリンク
MacWindows
Gadget 2chをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. 20年前のクソゴミだった頃のイメージしか無いから敬遠してる

  2. ハイパーカードの後継がないからね

  3. 生協推奨PC、会社支給PCがWindowsだからね
    わざわざ自前でmac選ばないんよ

  4. 人間慣れたものが便利だからmacを使わないといけない理由はどこにもない。

  5. ※2
    ResEditの後継も無いしな

  6. 両方持ってます

  7. リンゴ信者はWindowsUpdateをボロクソに言うけど、MacのアップデートはOS自体のバージョンに変わってOSの名称まで変わるよね?
    それについてはどう思ってるんだろう。

  8. 世界中で7割以上はWinだけどwww

  9. こういうのがいるからApple嫌いやねん

  10. こんなこと言ってる時点で劣等感持ってる証明なんだがw

  11. 悪くないことを悪いと感じてしまう
    不自由な人生を送ることになるということが分かりました

  12. 少数派がイキってるのほんと恥ずかしいからやめな
    だからマカー(笑)って言われんだよ

  13. バルミューダ好きそう

  14. 中身や使い勝手のほうが大事だから

  15. 最近アップルとMac知りアップル最高Mac最高と言ってWin叩き始める情弱さん

  16. Macの場合は約5年でOSアップデート打ち切られて終わりだからな
    そしたらまた新しい本体を買い直さなきゃならないぞ
    ま、それがAppleのやり方なんだが

  17. そういえば、アップルさんよ~
    クラリスワークス(オフィス統合ソフト)のWindows版はどうしたんだ?
    あれは噂だけだったのか?

  18. >>5
    同名の別ソフトであるResEdit(旧称レジストリエディタ、Windows用)の方が使われている現実では…

  19. それぞれが好きなもん使えばええ
    新しいソフトやハードは基本win対応、開発環境が充実、というのがワシのwin使う理由よ

  20. ※2
    SuperCard & Apple SCRIPT「忘れられた俺たち…」

  21. Windowsはなんでも出来るけど
    ユーザーが『こうしたい』って明確な目的がないと難しい

    その点マックは
    『こうしたらおしゃれよ』ってメーカーが用意した物を使えばいいだけ

    なにも考えず使える、使いこなしてるって気持ちになれるのがマック

  22. windowsもmacも無く仕事でLinuxをメインにしている人、
    いまだかつてみたこと無いけど本当にいるの?
    サブならちょいちょい見かけるけどさ

  23. WindowsじゃなくてMac使ってるやつってなんなの?

    格好つけたいだけだろw
    それ、使ってるんじゃなく 見せてるだけだぞwww

    コレでいいですかね?

  24. それ以前にお前の頭はなんなんだよ
    消えろゴミカス

  25. Windows使ってるとほぼ無償でサポセンやらされるのが嫌だ
    お礼にプリン1個とか勘弁してくれ

  26. 本当に優れてるんならOSだけ売ってくれればいいのに

  27. 会社でWindows使ってる人なら家でも慣れてるWindows使うやろ
    逆に職場でMac使ってる人は家でもMac使うのかな?

  28. 出たよ
    Appleの回し者w

  29. 昔からMacなんか変人用だったけど、最近はiPhoneでApple教に入ってMacが良いっていう情弱多そうだな

  30. Intelmacの頃はwinも使えたし意外と性能と価格のバランス優秀だったし(同一モデル大量に売るから)使ってたけど今はいらんな

  31. この話題になると二言目にはゲームと言い出すチー牛の意見は参考にならん

  32. マカーって企業の面接で落とされるっていうけど理由がこのスレに書いてあるな

  33. アイポン使ってるなら~とかいうスレかと思ったら唐突な林檎推しで困惑
    10年くらい前にtraktor入れるためだけに買ったけど
    サブのサブくらいでしか使ってなかったな
    そんなに推すほどのもんちゃうやろ

  34. 誰もMacでしか出来ない作業挙げなくて草
    iOS向けアプリ開発だと最新MacOSのXcode必須なのクソオブクソ
    なぜこんなやり方で独占禁止法に触れないのか謎

  35. macを使う理由が分からん
    winで何も困ってない

  36. Win一択になったら要らん機能追加しまくって使いにくくなりそうだし、
    林檎一択になったら殿様商売でどんどん高くなりそう。

    個人的にはお互いに切磋琢磨して貰った方が嬉しい。

  37. こういうバカがいるから、Mac使いがカッコつけみたいな勘違いされて迷惑被るんだよ
    普通に仕事で使用してる身からしたら迷惑この上ない
    つかカフェでマックで何の仕事すんだよ、マジで

  38. 喫茶店で会社PCいじれるのは最底辺の会社だぞ

  39. Macは互換性がさっぱりやねん
    使い続けることを考えると、とにかく金がかかる
    円高の時はまだ良かったが、いまの円安ではきつい

  40. 仕事でMac使い始めて5年経つけどたまにWindows使うとため息が出る
    Macは洗練?しすぎた結果色々不便になってるたまにWindows使うだけでよくわかる
    WindowsもバージョンアップでMacを意識なのか洗練するとそうなるのか知らないが不便になっててガッカリする
    最低限MacはDeleteキーつけてもいいと思う
    あとMacのフォントは綺麗なのに読みにくい不思議、逆にWindowsは汚いフォントなのに読みやすいWindowsはフォントサイズ2くらい落としても普通に読める

    >>22
    昔サーバー管理してる人が、他の人が捨てたWindowsマシンにLinux入れて業務に使ってました。ターミナル使えればクライアントOSなんてなんでも良いって言ってましたよ

  41. 実用的に使う為のものであって見せる為のものじゃないから洗練されたデザインガーとかブランドガーとかいらないのよ。頻繁に持ち運ばない人ならそれは尚更。
    なんいうか見た目でバルミューダ家電選んでる奴と変わらんなこのスレ主は。

  42. 40ですが
    Macの良いところはトラックパッドが良すぎる、あれはWindowsというかハードなのかな?にも導入して欲しい
    ノートについているもの以外にも、適当なトラックパッドを購入してWindowsに繋げてみたけどあの感覚には到底及ばないものばかりでした。
    マウス使えばいいだけなんですけどね

  43. 鰯の頭も信心から