スポンサーリンク

【悲報】「ドラクエウォーク」、もう誰もやってない😭

どうして・・・

1: それでも動く名無し 2024/12/13(金) 07:47:30.95 ID:1NFmYwAY0
君らなんでやめたの?😭

 

2: それでも動く名無し 2024/12/13(金) 07:47:58.36 ID:T/laIVdY0
寒いから

 

5: それでも動く名無し 2024/12/13(金) 07:49:22.72 ID:OSXWQqGy0
アプリに行き先ある程度縛られるのが馬鹿馬鹿しい

 

3: それでも動く名無し 2024/12/13(金) 07:48:20.37 ID:ITKyrvEG0
ポケモンGOは最近始めた

 

6: それでも動く名無し 2024/12/13(金) 07:50:03.17 ID:n062Rk+X0
メガモン倒すのが苦痛になった

 

4: それでも動く名無し 2024/12/13(金) 07:49:15.02 ID:tTg9sBgD0
最近のメガモンソロじゃ倒せないから

 

8: それでも動く名無し 2024/12/13(金) 07:52:03.74 ID:cpqxEOWOd
辞めて何年も経つけどYouTubeで動画見たらめちゃくちゃインフレしてるやん

 

7: それでも動く名無し 2024/12/13(金) 07:51:32.91 ID:DXAmyzfh0
初期勢で飽きてないやつ異常やろ

 

13: それでも動く名無し 2024/12/13(金) 07:57:13.59 ID:RMGDaDkg0
タクト星ドラの面白さには勝てん

 

25: それでも動く名無し 2024/12/13(金) 08:05:31.78 ID:V3KhIyS30
>>13
星ドラはもうあかんやろアレ…

 

14: それでも動く名無し 2024/12/13(金) 07:57:28.46 ID:mTcVA6xu0
どんなソシャゲも面白いのは最初の1年だな
サービスが長くなるにつれ追加要素マシマシでダルくなる

 

18: それでも動く名無し 2024/12/13(金) 08:00:00.86 ID:WcNOXuM50
上に合わせて敵を強くし過ぎた
ごく一部のやつしかもうまともについていけん

 

19: それでも動く名無し 2024/12/13(金) 08:01:15.67 ID:o9aNOhyEH
いちいち歩かないといけないのがだるすぎる

 

17: それでも動く名無し 2024/12/13(金) 07:59:51.27 ID:Zi1NKC1L0
うそつけセルラン上位に居るの見たゾ

 

22: それでも動く名無し 2024/12/13(金) 08:03:10.90 ID:b1RDsShQd
ひと月あたり12万円ほど支払えるユーザー以外客とみなしてないから
メガモンも複垢前提のどんどんコアユーザーむけになってる一方でRPG的楽しさを薄味にしている
大体報酬がガチャに偏り過ぎなんだよ

 

30: それでも動く名無し 2024/12/13(金) 08:07:57.89 ID:nozXtnnF0
>>22
これほど無課金に優しいゲームやった事ないレベルやねんけど
石貯めてなさそう

 

33: それでも動く名無し 2024/12/13(金) 08:11:57.06 ID:b1RDsShQd
>>30
0.5%の壁に挑戦し続けてればええやん
爽快感もなければ知略も積み重ねる楽しさもないが

 

23: それでも動く名無し 2024/12/13(金) 08:04:01.53 ID:C2FpvWB20
運営がエアプだからイベントバランスが異常

 

28: それでも動く名無し 2024/12/13(金) 08:07:20.61 ID:itiSQSKyd
昔のことなんで細かいこと忘れたがボス戦みたいなのやってたらめちゃくちゃ強い人がやってきて全て掻っ攫われた
初心者狩りみたいなので辞めた

 

31: それでも動く名無し 2024/12/13(金) 08:10:27.03 ID:g7m4y9yL0
ソシャゲは買い切り3カ月ぐらいの気分でやってるわ
3カ月あれば大体追いつけるしその先はキリないからやめる

 

101: それでも動く名無し 2024/12/13(金) 09:09:34.44 ID:Ww2ePNVx0
>>31
流石にこれは3ヶ月じゃ追いつけん
1年でようやく前線に出れるようになった

 

35: それでも動く名無し 2024/12/13(金) 08:14:10.81 ID:b1RDsShQd
ボス倒せばガチャ引けるし歩けばガチャ引けるしクエストクリアすればガチャ引けるしダンジョンクリアすればガチャが引けるユーザー思いのあったけえゲームなんだ

 

38: それでも動く名無し 2024/12/13(金) 08:15:25.69 ID:VrnVWn0u0
ワイ、やってる

 

40: それでも動く名無し 2024/12/13(金) 08:17:36.75 ID:b1RDsShQd
ガチャを引かせてくれてありがとうと言え

 

42: それでも動く名無し 2024/12/13(金) 08:18:18.86 ID:jtih0y2O0
ガチャ引いてこころ集めてガチャ引いてこころ集めて
なにが面白いの?

 

43: それでも動く名無し 2024/12/13(金) 08:19:18.91 ID:b1RDsShQd
次のイベントではカスになる武器とか持ってて嬉しいか?

 

46: それでも動く名無し 2024/12/13(金) 08:21:03.06 ID:nozXtnnF0
>>43
お前ただのエアプなんやな
相手して損したわ

 

55: それでも動く名無し 2024/12/13(金) 08:25:22.91 ID:b1RDsShQd
最強汎用武器もいつオワコンになるか分からないままビクビクゲームしてて草

 

57: それでも動く名無し 2024/12/13(金) 08:26:28.24 ID:92/iYhKQ0
忙しいからこれしか出来ないんよ

 

65: それでも動く名無し 2024/12/13(金) 08:30:26.82 ID:BsvQb4ho0
今はどのガチャ回せばいいの?

 

66: それでも動く名無し 2024/12/13(金) 08:31:29.72 ID:nozXtnnF0
>>65
回さない
正月強いの絶対来るからそれかクリスマスと正月復刻回すべき

 

69: それでも動く名無し 2024/12/13(金) 08:31:50.69 ID:xR6JVXVg0
今は石貯める期間だわ
先月は引くべきガチャあったけど

 

71: それでも動く名無し 2024/12/13(金) 08:32:06.52 ID:x0zIA6380
このゲーム普通に危ないだろ
ストーリーの度に立ち止まらんといかんし、メガモンとかも結構な時間立ち止まらなあかんしで、まともに歩けるか?
不審者量産ゲームやん

 

80: それでも動く名無し 2024/12/13(金) 08:37:34.92 ID:2NL49Rczd
>>71
今のメガモンは湧いてる所・湧きそうな所を一旦登録して後で落ち着いてからルーラで倒しに行くんや
もちろん瞬殺できそうな奴は現地で倒してもええで

 

73: それでも動く名無し 2024/12/13(金) 08:33:20.73 ID:W9BqRI+10
スマホ見ながら突然Uターンする奴は高確率でウォーク

 

78: それでも動く名無し 2024/12/13(金) 08:36:54.08 ID:8BlP4QF40
なんか重たくなってから起動するのが億劫

 

86: それでも動く名無し 2024/12/13(金) 08:42:28.49 ID:b1RDsShQd
>>78
起動してからクソみたいなポップアップ消す作業から入るねん

 

89: それでも動く名無し 2024/12/13(金) 08:43:45.95 ID:H7fbXs480
>>86
あれが一番悪いよな
なんで改良しないんだろ

 

121: それでも動く名無し 2024/12/13(金) 09:43:30.22 ID:90YhzyChd
一瞬でも虚無期間にしたら大量に人が離れるイメージ

 

125: それでも動く名無し 2024/12/13(金) 09:57:07.74 ID:X11o1GW10
初期からやってたがウォークさせたいのかふつーのソシャゲさせたいとかわからんくてやめたわ

 

127: それでも動く名無し 2024/12/13(金) 10:02:25.34 ID:osumAbPU0
やってるぞ

 

130: それでも動く名無し 2024/12/13(金) 10:11:52.49 ID:JBzPIFzh0
武器確定までの石貯めるのが苦痛すぎる

 

引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1734043650/

スポンサーリンク

コメント

  1. プレイヤーは、歩くついでのゲームを求めてるのに

    バカ運営は、無駄に歩く事を強要するゲーム に育ててるからな
    おまけに、こいつはUIも操作性も クソ中のクソ

    モンハンにも言える、歩く系のクソゲーたる所以

  2. 推奨レベルとかが明らかにテストしてないゴミ

  3. ドラゴンクエスト歩くんです

  4. リリースから4ヶ月ぐらいはやってたよ

  5. 位置ゲーてめちゃくちゃバッテリー劣化激しいと気付いてやめた

  6. メガモンメタルキングとか参加するのに複数のミッションこなさないといけないのに
    開催期間3日という異常な短さで運営はプレイヤーはニートしかいないと思ってるフシがある

  7. ポケモンの方はこの手のゲームの走りのIngressが開発に関与してたが
    ドラクエの場合は完全にパクリ
    そういやビルダーズもどっかで見た気がするし
    そもそもドラクエ本体がウルティマのパクリだと言われてたな

  8. めちゃくちゃ楽しかった
    自宅付近に回復壺を引っ張ってきて24hオートレベリングしたり
    友達と一緒に車でバリゲーン狩りツアーしたり
    いい思い出だよ

  9. サービス開始から数ヶ月はホンマ面白かった。無課金や微課金でも戦い方や強化で自力でボス倒せるから
    それがだんだんと複雑になっていき、特定の武器やココロがないと話にならないようになっていき、攻略みないとワケわからんレベルになった
    ゲームなんだから自分の工夫や発想で戦うもんだと思うけど、だんだんと課金して武器もってないとどうにもならないやうになっていったから辞めたわ
    今はピクミンブルームやな。ボチボチ続けられる