
結構流行ってないか?
1: それでも動く名無し 2024/12/08(日) 21:43:03.85 ID:rcpWjfBk0
なんでなん?
3: それでも動く名無し 2024/12/08(日) 21:44:06.60 ID:NILjMp870
コレクション性があんまないから
14: それでも動く名無し 2024/12/08(日) 21:51:09.04 ID:uEbgBxc70
>>3
これ
あと買ったわけじゃなくて借りてるだけだし
これ
あと買ったわけじゃなくて借りてるだけだし
23: それでも動く名無し 2024/12/08(日) 21:53:09.71 ID:nXL7vku/0
>>3
これ
読んで本棚納めるまでが読書なんや
これ
読んで本棚納めるまでが読書なんや
45: それでも動く名無し 2024/12/08(日) 21:59:25.57 ID:/bTVPSn00
>>3
電子書籍でもライブラリで所有感満たす事はできるよ
ただ見せ方は考えた方が改善の余地がある
表表紙を羅列するだけじゃなく、背表紙で並べられたり、擬似本棚を作ったりできれば良いんだけど
電子書籍でもライブラリで所有感満たす事はできるよ
ただ見せ方は考えた方が改善の余地がある
表表紙を羅列するだけじゃなく、背表紙で並べられたり、擬似本棚を作ったりできれば良いんだけど
56: それでも動く名無し 2024/12/08(日) 22:00:57.38 ID:oooq0k480
>>45
電書は一覧性に欠けてるよなあ
自分で買ったことも忘れてる本を見つけるのが難しい…
電書は一覧性に欠けてるよなあ
自分で買ったことも忘れてる本を見つけるのが難しい…
4: それでも動く名無し 2024/12/08(日) 21:46:17.66 ID:ROUs7PVs0
お前が流行ってないと思い込んでるから
5: それでも動く名無し 2024/12/08(日) 21:47:02.94 ID:7uUR1CAQ0
>>4
おじいちゃんを泣かせるな😡
おじいちゃんを泣かせるな😡
7: それでも動く名無し 2024/12/08(日) 21:48:05.67 ID:b/BjDCta0
一度使うと便利やけどな
8: それでも動く名無し 2024/12/08(日) 21:48:26.85 ID:UmDx86yq0
流行る流行らない的なもんでもないような気がするわ
9: それでも動く名無し 2024/12/08(日) 21:49:51.34 ID:bmAQwsS60
>>8
これ
本の選択肢の1つとして定着しただけや
これ
本の選択肢の1つとして定着しただけや
10: それでも動く名無し 2024/12/08(日) 21:50:44.80 ID:hkGIS/1P0
今だにCD買う人もいるしな
13: それでも動く名無し 2024/12/08(日) 21:51:04.69 ID:Da6nGgqr0
あのシーンどこだっけを本の厚みで覚えてるからなあ
電子も慣れればいいんだろうけど
電子も慣れればいいんだろうけど
35: それでも動く名無し 2024/12/08(日) 21:56:30.19 ID:9f79Fh6q0
>>13
しおり機能を使えばええんでは?
しおり機能を使えばええんでは?
15: それでも動く名無し 2024/12/08(日) 21:51:21.99 ID:W6mbPIOs0
流行ってる定期
18: それでも動く名無し 2024/12/08(日) 21:52:17.82 ID:q2oXBzxE0
電子なかったら部屋が漫画だらけになってたから助かるわ
19: それでも動く名無し 2024/12/08(日) 21:52:30.65 ID:f509jIZT0
むしろebookjapanでしか買わんわ
漫画は新刊すら半額キャッシュバックだし
漫画は新刊すら半額キャッシュバックだし
20: それでも動く名無し 2024/12/08(日) 21:52:45.35 ID:E13qHsOZ0
新刊でもすぐセールになるの草
そりゃあんなもん100円でも利益出るもんな
そりゃあんなもん100円でも利益出るもんな
22: それでも動く名無し 2024/12/08(日) 21:52:56.99 ID:rcpWjfBk0
本を買ってるんじゃなくて閲覧する権利を買ってるだけって本当なの?
27: それでも動く名無し 2024/12/08(日) 21:54:09.04 ID:bGbDLjFY0
>>22
そらサーバー無くなったら落とせなくなるし建前上はそうとしか
そらサーバー無くなったら落とせなくなるし建前上はそうとしか
30: それでも動く名無し 2024/12/08(日) 21:54:39.69 ID:xi2P7aBk0
電子書籍が流行ってるってどういう状態を指すん?
37: それでも動く名無し 2024/12/08(日) 21:56:39.18 ID:IRzLwNdE0
>>30
電子書籍読むタブレット買うために行列ができる
電子書籍読むタブレット買うために行列ができる
26: それでも動く名無し 2024/12/08(日) 21:53:50.94 ID:5Hub9p/j0
むしろもう定着してるだろ
特に漫画はもう電子がメインじゃないのかね
特に漫画はもう電子がメインじゃないのかね
32: それでも動く名無し 2024/12/08(日) 21:55:38.89 ID:wSXA7z5F0
もう当たり前になってる定期
33: それでも動く名無し 2024/12/08(日) 21:55:53.99 ID:Gp6jkALD0
漫画はともかく小説は紙のほうが読みやすいと思うんやけど🥺
39: それでも動く名無し 2024/12/08(日) 21:57:21.62 ID:9f79Fh6q0
>>33
フォントサイズいじれるから、むしろ小説とかのほうが電子に向いてるやろ
フォントサイズいじれるから、むしろ小説とかのほうが電子に向いてるやろ
34: それでも動く名無し 2024/12/08(日) 21:55:59.26 ID:wqHQ32Qc0
場所とらんし最近はほぼ電子でしか買ってないわ
40: それでも動く名無し 2024/12/08(日) 21:57:25.29 ID:vxX2c+SC0
Kindleで毎月書籍買ってるわ
41: それでも動く名無し 2024/12/08(日) 21:57:58.46 ID:ih6oah0NM
ワイが手を出してるのは
アマゾンだけやな
国産の電子書籍はサ終になる可能性高そうやし手を出せん
アマゾンだけやな
国産の電子書籍はサ終になる可能性高そうやし手を出せん
42: それでも動く名無し 2024/12/08(日) 21:58:34.98 ID:bmAQwsS60
趣味に関係してるどうしても欲しくなった参考書とかは紙やな
50: それでも動く名無し 2024/12/08(日) 21:59:57.48 ID:bGbDLjFY0
>>42
本棚のスペースはそういう本のために取っておいて漫画とかはもう電子一択やな
本棚のスペースはそういう本のために取っておいて漫画とかはもう電子一択やな
52: それでも動く名無し 2024/12/08(日) 22:00:26.54 ID:B/Ncq3mx0
紙だとBOOKOFFに持っていけるとかいう奴いるけど
ほぼ1円だよなぁ
ほぼ1円だよなぁ
55: それでも動く名無し 2024/12/08(日) 22:00:50.26 ID:o4PPtT6c0
数十巻平気で出すマンガが一番メリットデカいのに
マンガを見れる端末があんまりない
マンガを見れる端末があんまりない
66: それでも動く名無し 2024/12/08(日) 22:03:40.47 ID:nOh2pBmb0
>>55
スマホでいいじゃん🤔
スマホでいいじゃん🤔
58: それでも動く名無し 2024/12/08(日) 22:01:23.44 ID:pgBbls330
手軽すぎてついついポチってまうんやが
67: それでも動く名無し 2024/12/08(日) 22:04:13.22 ID:snXhXXjK0
kindleもkoboも埃被ってるわ
なぜか結局紙の本買ってしまってる
なぜか結局紙の本買ってしまってる
69: それでも動く名無し 2024/12/08(日) 22:04:33.04 ID:42G5nkx10
漫画こそ見開きとかコマ割りとか電子書籍に向かないけどな
76: それでも動く名無し 2024/12/08(日) 22:05:52.26 ID:ih6oah0NM
>>69
大画面で見るんやで
大画面で見るんやで
83: それでも動く名無し 2024/12/08(日) 22:06:44.91 ID:42G5nkx10
>>76
実際どんな端末で読んでる?
実際どんな端末で読んでる?
104: それでも動く名無し 2024/12/08(日) 22:11:51.62 ID:ih6oah0NM
>>83
見開きが見れるようにタブレットやな
すまほやと見開きが見られへんからな
見開きが見れるようにタブレットやな
すまほやと見開きが見られへんからな
84: それでも動く名無し 2024/12/08(日) 22:06:50.70 ID:bGbDLjFY0
>>69
タブレット系だと逆に紙より綺麗に見開きページ見れるぞ
タブレット系だと逆に紙より綺麗に見開きページ見れるぞ
72: それでも動く名無し 2024/12/08(日) 22:04:48.30 ID:xLQPZuJW0
場所をとらない、紙みたいに劣化しないのは嬉しいけどサイトが潰れたら読めなくなるのがね。10年後20年後も買ったところが残ってるのかね?
74: それでも動く名無し 2024/12/08(日) 22:05:32.05 ID:bGbDLjFY0
>>72
いうほど20年前の漫画本読むか?
いうほど20年前の漫画本読むか?
78: それでも動く名無し 2024/12/08(日) 22:06:22.53 ID:nF7ZywZM0
>>74
最近ボーボボ読んでたワイのこと馬鹿にしてんの?
最近ボーボボ読んでたワイのこと馬鹿にしてんの?
80: それでも動く名無し 2024/12/08(日) 22:06:28.40 ID:xLQPZuJW0
>>74
普通に読むしワイが買ってるのは小説やしそれも読むぞ
普通に読むしワイが買ってるのは小説やしそれも読むぞ
134: それでも動く名無し 2024/12/08(日) 22:19:04.82 ID:D2iMvUMY0
キンドルとか言う端末は買う価値あるのか?
141: それでも動く名無し 2024/12/08(日) 22:20:58.77 ID:bGbDLjFY0
>>134
正直あまり無い
活字メインのヘビーユーザーでスマホやと目が疲れるみたいな人は買ってもええけど
正直あまり無い
活字メインのヘビーユーザーでスマホやと目が疲れるみたいな人は買ってもええけど
148: それでも動く名無し 2024/12/08(日) 22:23:24.92 ID:eJFHH8ox0
電子書籍派やけど本屋行くと楽しいんだよなぁ
153: それでも動く名無し 2024/12/08(日) 22:24:12.38 ID:e4sGqSfQ0
分かる
本屋の新刊コーナーめっちゃ楽しい
本屋の新刊コーナーめっちゃ楽しい
158: それでも動く名無し 2024/12/08(日) 22:25:23.39 ID:lYjnbadi0
本の売上は今でも紙とデジタル半々なんだってね
やっぱ完全には入れ替わらんわな
やっぱ完全には入れ替わらんわな
160: それでも動く名無し 2024/12/08(日) 22:26:20.96 ID:nF7ZywZM0
>>158
半々なだけでも凄いことやけどね
半々なだけでも凄いことやけどね
163: それでも動く名無し 2024/12/08(日) 22:26:54.38 ID:rcpWjfBk0
>>158
CDやDVDはどれくらいやろ
CDやDVDはどれくらいやろ
165: それでも動く名無し 2024/12/08(日) 22:27:20.91 ID:bGbDLjFY0
>>163
ほぼ配信やろなぁ
ほぼ配信やろなぁ
引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1733661783/




コメント
電子媒体だとせいぜいが端末が壊れた時に読めなくなる程度で、大概はサーバーには生きてるからアカウントさえ無事なら問題ないわな。
まあ
びんぼうやと
部屋が狭いから
本棚おくとことないしな
電子書籍の教科書にしてくれや
子沢山で教科書が多過ぎて
部屋とられんたンゴ
詳しく知らんが、現物と値段変わらないのは狂ってるとしか思えん
論理的にバグってない?
昔から本で買い集めてるシリーズは引き続き本で買ってるけど、新しく買うシリーズは電子にしてるわ
タブレットは元々持ってるiPadで十分楽しめてる
馬鹿「電子書籍は流行ってない!」
そうか?
>>5
そういう煽りをするときはせめて
相手が馬鹿であるとする根拠を書くべきだと僕は思うなぁ
でなきゃ悔しいけど何も言い返せなかっただけ、にしか見えんからね
電子の売上を知らない馬鹿が沸いてるな
便利なんだけど存在自体を忘れがち
>>7
そういうのも、対象のアンカーを引用するなりしないと
反論にビビってんだな‥としか見えんからね
>1
端末壊れても、その電子サービスが継続する限りは
端末を再調達すれば読めるからね
いまだに電子がどうこう言ってるのおじいちゃんなの?
単純に目が疲れるのとスマホでもパッドでも手とか姿勢が疲れて長時間読めない
まとまった時間集中して読むなら電子書籍は便利だけど
これどんな本かなってパラパラめくってざっと見たいときは手間が多くて不便だな
だんだんそのへんの住み分けができてくるんじゃないかなと思うけど
流行ってるもなにも普通の本だって紙で有ることが流行ったわけじゃないしな
わざわざハードの初期投資をしたくないだけだろ
※3
電書の値段下げると本屋が本格的にシぬからしょうがない
とは言うものの電書は発売からしばらく経てばちょいちょい半額セールやるんで、もはやそれ以外で買う気になれん
漫画や小説とかなら電子書籍の方がいいけど
解説書とか図や写真見ながら文も読む物とかは紙に戻った
重い本とかいくらでも持ち運べるしじゃまなにならないと初めは喜んだけどしっかり読むようなものは自分には合わなかった
雑に扱えないからな
機器を扱うストレスと
本を扱う気楽さは段違いなんよ
未だにコレに気づけてない奴は、情弱側の人間ってこと
情強は、理解したうえで 読み捨てのマンガや小説は電子。写真や図が多かったり、何度か見返したりする雑誌や専門書は紙 にするんだよ
本棚に並ぶわけじゃなし、あるのはスマホやタブレットの中なんだから他の人には分からないだけでは
なんか、お年寄りが「セルフレジの使い方が分からないのぉぉぉぉぉおおおおお!!!」って言ってるみたい
>はやってない!
お、おう。そうかもしれないね。こんだけ本屋さんが潰れてんのに、みえてないのか、願望なのか?はどーでもいいけどさw
ニャ。
ま、流行ってないって言語の認識だろうな。人によっては、浸透していない、普及していないって認識だろうし。ワイアラフィフだから両方わかるんだわ。
ニャ。
ま、ブームではない。そもそもそういうたぐいのものではないから見えにくい。流行っていないって表面上は見えるが、いや見えにくい性質が電子だったりするが、バリバリ本屋さんが潰れてるし普及はしてると思う。
が最適解。
ニャ。
つかワイ楽天KOBOだが、けっこうな冊数です。部屋がきれいになりました。あ、ここに窓があったんだーって部屋の再発見がありますた。
ニャ。
つまり本屋さんは、立派にメインの情報採取場だったってこと。テレビや新聞同様。
ニャ。
ライセンス販売なのに割引率が低い
実は本とかいう情報記録媒体物はけっこうヤバイ。なぜなら、パルプとかいう植物由来だからGとか虫が寄ってくる。図書館がどれだけ農薬まいて防腐に努めてんのか知ってんの?
また、中古本に至っては、人間の皮脂が付く。上記もあるが、衛生上も良くはない。硬貨や紙幣も同様だ。
以上、ニャ。
>ライセンス販売なのに割引率が低い
・・・ライセンスとかどーでもいいが、そもそも情報の価値って受け手の個人差。
だから安くもあるべきだし、もっと高く評価されてもいい情報だってある。
均一がおかしい市場だった。
ニャ。
>>26
図書館で「虫除け」に「農薬」を撒いて「防腐」?
色々とっ散らかってんな
まず図書館が虫よけに農薬をまく ってのは
ググっても見つからなかったがどうなのそれ?
てか、防虫じゃなくて防腐?
因みに
AI による概要 詳細
図書館で虫除け対策を行うには、次のような方法があります。
温湿度管理を行う・換気をこまめにする
定期的に掃除する・虫除けにアロマを利用する
置き型の殺虫剤やホウ酸団子などの駆除アイテムを使用する
書庫に汚れを持ち込まないために、内履き、靴カバー、足元に置く粘着マットを使用する
農薬とは…
わかりやすいのがyoutube。見たい動画はCM多くても見ちゃうでしょ?
って配信者もわかってて、商売してる。
ニャ。
あとタワシもヤシでできてる場合が多いからやめたほうがいいよ。
我が家は、ポリでできたたわししか使わない。
ブタ毛で風呂場?卒倒させる気か?
ニャ。
>>31
おい、会話できない病気か?
まぁ、延々独り言書いてる時点で怪しかったが
まあ、こんなに高めのカーブなげられるの、ここみたいな場末のサイトしかないしねえ。でも騙してはいないつもり。だってワイはやってること多いし。
ニャ。
本読みの方が電書使ってる気がするけどな
だって何百冊も持ち歩けるし、時間と場所を選ばなくて新刊買えるんだよ
あと、どんだけ削っても、衣服や布団には限界がある。ここでストイックな道は終わる。
だからワイはそこそこにこだわるしかなくなった。
ニャ。
巻数かさむ漫画とか一度でいい小説とかは電子書籍いいな
アマゾンなら毎日なんかセールしてるし
ただ図鑑とか勉強系の何回も読むしここらへんかな?で開く系は見づらすぎて嫌かな
まぁセールで500円とかになってると買っちゃうけど
そこそこという副詞に。
ニャ。
電子書籍は流行ってない! なぜならボクが利用してないから!!
・・・って感じか?
学術書以外は全部電子書籍でいい
もうひとこえ!CPUがわからん
ニャ。
>38
>6がその代表格だな
マンガ大好きコミック派で数百冊たまって限界が来たから電子に変えたわ
実本はコレクション的で良いんだけど増えすぎてそれどころじゃない
流行るも流行らんもないわな 必要性の問題だから議題自体アホ
欧米の漫画市場は9割が紙の本
「欧米の漫画は~」
欧米の漫画売り上げが右肩上がりなのは確かだけれど
まだまだニッチなジャンルだからな
あとは日本の場合は狭い住宅事情とも相性がよかった