
そうか?
1: それでも動く名無し 2024/12/09(月) 21:05:10.13 ID:8dHy9kj40
こんなんメインで使ってるやつホンマにおるんか??
3: それでも動く名無し 2024/12/09(月) 21:06:17.09 ID:/msQG3XpM
そんなんおらんやろ
2: それでも動く名無し 2024/12/09(月) 21:06:11.26 ID:1lVwTRnJ0
iOSもmacOSもiPadOSもwatchOSも使いやすいが
6: それでも動く名無し 2024/12/09(月) 21:07:17.33 ID:/msQG3XpM
>>2
買ってきたそのまま延々使っとるんかな
買ってきたそのまま延々使っとるんかな
7: それでも動く名無し 2024/12/09(月) 21:08:08.04 ID:/msQG3XpM
iPhoneって電話機能の付いたオモチャよな
23: それでも動く名無し 2024/12/09(月) 21:16:04.94 ID:IDz4TRAd0
>>7
スマーボはだいたいおもちなやろ
スマーボはだいたいおもちなやろ
10: それでも動く名無し 2024/12/09(月) 21:10:27.11 ID:/JOPR6Na0
iPhone買う前のワイやん
14: それでも動く名無し 2024/12/09(月) 21:11:41.44 ID:/msQG3XpM
>>10
そうなん?
iPhone,iMac,M1MacbookProと
購入したワイが行き着いた答えはアップル製品はクソってことやけどな
そうなん?
iPhone,iMac,M1MacbookProと
購入したワイが行き着いた答えはアップル製品はクソってことやけどな
20: それでも動く名無し 2024/12/09(月) 21:15:16.28 ID:YXsg/gc/d
>>14
そこまで買い揃えられる程度には使えるってことやないの
そこまで買い揃えられる程度には使えるってことやないの
11: それでも動く名無し 2024/12/09(月) 21:11:15.31 ID:kEZKLxMa0
アプデしたらクソになったわ
エアドロップ間違えて押してしまうアホかあれ?
エアドロップ間違えて押してしまうアホかあれ?
26: それでも動く名無し 2024/12/09(月) 21:16:44.11 ID:YXsg/gc/d
>>11
コントロールセンターの話?
変えたらええだけやん
コントロールセンターの話?
変えたらええだけやん
12: それでも動く名無し 2024/12/09(月) 21:11:28.14 ID:eFx2n6rZ0
クッソゴミやな
システム不安定やし余計な機能付け過ぎや
システム不安定やし余計な機能付け過ぎや
32: それでも動く名無し 2024/12/09(月) 21:18:16.25 ID:IDz4TRAd0
>>12
それはAndroidも同じやん
それはAndroidも同じやん
13: それでも動く名無し 2024/12/09(月) 21:11:30.45 ID:IW32tRi30
OSは絵の綺麗なUNIXとして派まあまあな気もするけどソフトがクソやな
Macで使っとるけどMailの検索機能ほんまクソや
Macで使っとるけどMailの検索機能ほんまクソや
15: それでも動く名無し 2024/12/09(月) 21:12:11.49 ID:kEZKLxMa0
ワイは歴代Macしか買ってないけど会社はWindowsやけどWindowsのクソぶりにイライラしっぱなしやで
16: それでも動く名無し 2024/12/09(月) 21:12:19.55 ID:4byK6j9Q0
情報科の先生が自由度が低いから嫌だって言ってたわ、書き換えとかできないってさ
17: それでも動く名無し 2024/12/09(月) 21:12:53.79 ID:6WIQVFFS0
UIがウンコ
windowsとandroidのが使いやすい
windowsとandroidのが使いやすい
36: それでも動く名無し 2024/12/09(月) 21:19:08.31 ID:IDz4TRAd0
>>17
慣れの問題やろ
慣れの問題やろ
18: それでも動く名無し 2024/12/09(月) 21:12:59.18 ID:/msQG3XpM
なんか少し入り組んだ設定弄ろうとしたら途端に面倒&分かりにくいのホンマガガイのガイやろ
どんなアホがOS作っとんねん
どんなアホがOS作っとんねん
29: それでも動く名無し 2024/12/09(月) 21:17:37.49 ID:IDz4TRAd0
>>18
そんなことする想定にないからな
選択肢がないのが利便性よ
そんなことする想定にないからな
選択肢がないのが利便性よ
19: それでも動く名無し 2024/12/09(月) 21:13:25.61 ID:PdDbAVnp0
予測変換がガチで最悪レベルや
ガラケー以下
ガラケー以下
28: それでも動く名無し 2024/12/09(月) 21:16:55.01 ID:IDz4TRAd0
>>19
それはそのとおりやね
入力はいつになればましになるわや
それはそのとおりやね
入力はいつになればましになるわや
21: それでも動く名無し 2024/12/09(月) 21:15:18.19 ID:hR7J3Ou40
iPhoneはAndroidのつもりで使うと設定がまとまってなくてクソイラつく
Apple様の使い方(直感全否定)を押し付けてくる感じ
そのくせ使いにくいのがなんとも…
Apple様の使い方(直感全否定)を押し付けてくる感じ
そのくせ使いにくいのがなんとも…
24: それでも動く名無し 2024/12/09(月) 21:16:28.61 ID:IDz4TRAd0
>>21
慣れればヘーキヘーキ
慣れればヘーキヘーキ
22: それでも動く名無し 2024/12/09(月) 21:15:28.19 ID:IDz4TRAd0
そうか?
iPhoneは最高やろ
処理速度超高速やん
iPhoneは最高やろ
処理速度超高速やん
37: それでも動く名無し 2024/12/09(月) 21:19:17.03 ID:cWSpZXrQ0
mac「ボーーーーーーーン(クソデカ起動音)」
嫌いではない
嫌いではない
34: それでも動く名無し 2024/12/09(月) 21:18:56.29 ID:kEZKLxMa0
Windowsのほうが自由度あらへんぞ!!!
38: それでも動く名無し 2024/12/09(月) 21:19:25.26 ID:W90tvFcz0
Windowsの方が動きがぎくしゃくしてて文字も画面も汚くて垢抜けてないよな
しかもクソアップデート多すぎやろ
しかもクソアップデート多すぎやろ
46: それでも動く名無し 2024/12/09(月) 21:21:41.01 ID:IDz4TRAd0
>>38
仕事なくて暇なんやろな
だから余計なことばかりする
仕事なくて暇なんやろな
だから余計なことばかりする
45: それでも動く名無し 2024/12/09(月) 21:21:17.86 ID:fOwxSMeY0
アップデートで動かない昔のパソコンぶん投げた
40: それでも動く名無し 2024/12/09(月) 21:19:47.25 ID:YXsg/gc/d
自分に合わなきゃゴミっていうのは短絡的すぎないかな
当たり前だけど道具なんだから合う合わないはあるでしょ
当たり前だけど道具なんだから合う合わないはあるでしょ
42: それでも動く名無し 2024/12/09(月) 21:20:52.57 ID:IDz4TRAd0
>>40
慣れの問題でしかない
慣れの問題でしかない
43: それでも動く名無し 2024/12/09(月) 21:20:54.14 ID:/msQG3XpM
>>40
合わなきゃゴミ ✖
UIクソ過ぎシステムクソ過ぎのゴミだからゴミだと書いとるんやぞ…
合わなきゃゴミ ✖
UIクソ過ぎシステムクソ過ぎのゴミだからゴミだと書いとるんやぞ…
44: それでも動く名無し 2024/12/09(月) 21:21:11.53 ID:IDz4TRAd0
>>43
慣れの問題やよ
慣れの問題やよ
50: それでも動く名無し 2024/12/09(月) 21:23:36.42 ID:iNZyxpuk0
Macは慣れの問題と思うけど
iOSはマジで使いづらい狂ってる
iOSはマジで使いづらい狂ってる
49: それでも動く名無し 2024/12/09(月) 21:23:02.03 ID:fOwxSMeY0
AndroidはデバイスメーカーによってOSメジャーアップデートに対応しなくなったりしねえ?
52: それでも動く名無し 2024/12/09(月) 21:24:46.36 ID:fOwxSMeY0
アップルは確かに設定こそわかりにくいが
触らないで使うのが快適やから無問題
アイフォンはOSアップデートは結構後々までフォローされてるイメージ
触らないで使うのが快適やから無問題
アイフォンはOSアップデートは結構後々までフォローされてるイメージ
39: それでも動く名無し 2024/12/09(月) 21:19:40.89 ID:G4vXuHpE0
macつかうなら、Linuxでええやろって思うのわいだけ?
53: それでも動く名無し 2024/12/09(月) 21:26:55.93 ID:Tp/POfr40
細かく弄りたいならlinux使えばいい話
宗教派閥で分裂したりするけどね
宗教派閥で分裂したりするけどね
引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1733745910/



コメント
少なくともWindowsはゴミ
アップルは使いやすいとかじゃないからな
信者はドMで制限プレイ好きな人しかいないよ
Appleは昔は変人が使う物だったけど、今は情弱が使う物になった
Apple製品はアメリカ人が中国人に安く作らせ日本で高く売る。
植民地から搾取する為の道具
※2※3
Windowsみたいなゴミとオンボロイドなんか持ち上げてるキモヲタもたいがいやな
※4
人件費安い国で製造するのは当たり前
世間知らず過ぎだろww
AQUOSも中国、Xperiaはタイ製造
適応能力が無いだけ
クソだと思いながらApple製品で固めるのはアホだわ
スマーボはおもちなだしな
※5
ゴミMacとゴミiPhone使ってるゴミ人間
winも大概やな
※8
ゴミWindowsとゴミAndroidも使ってるで、ゴミカスキモオタww
AppleはどれもUIが無理
OSはいいとして、純正アプリケーションがクソ
Windowsもクソだろ
昔に比べるとこの手の罵りあいもおとなしいね
使いやすさというよりAppleのポリシーとOSの制約でサードアプリがiOSだけゴミ化するの何とかしてほしい
ブラウザとかWebkit強制だから他OSの同じアプリの劣化版にしかならんのよね
EUがつついて自由化してもEU圏限定だし
世の中は、オタク以外が大半だからね
なんでも「なれ」で逃げる林檎信者ww
MacOSもiOSも直感的に使えるから複雑なことしないなら簡単に使えて便利
Androidは何するにしても自分でアプリ入れないとだったり、設定も全て個別だったりでめんどくさかった
※17
使ったことのない低能キモータが無理して語らなくていいのよ
※18
Androidが難しかったら、こんなに普及してないよ?
バカでも使えて簡単だから、世界の貧困層やボケ老人がAndroidを愛用している
iPhoneが簡単、Androidは難しいとか言っちゃうのはかなりの低能だよ
どっちも簡単
windows、macos、linuxとどれも使い慣れたら大して変わんないんだよなあ
ただ明らかに、ゲームにはwindows、ブラウジングはmacosが便利ってだけ
Apple系の良さは与えられたものはやりやすく作られている(それ以上のことは基本できない)、Windowsの良さはやりたいと思ったことは大体出来る(簡単にできるとは言っていない)、Androidの良さは自分好みにカスタマイズされたものしたものを選べる(なのでメーカー違うと使い勝手がかなり変わる)
結論、好きなのを選べば良いのでは?
※20
Androidが普及したのはライセンスフリーカスタマイズフリーだからだよ。初期の頃は本当に酷かったけど、ユーザーフィードバックされまくって今の使いやすさに落ち着いてる
※22
初期の頃の酷さはOS、UIじゃなくてチップ、ストレージの酷さだろ
iPhoneが最初からまともだったのはPCと同じSSDを使ってたから
初期のAndroidはスナドラの酷さに加えてUFSストレージの遅さが酷かっただけ
情弱はAppleに嵌められてしまうらしいwww
どっちも使いこなせない奴の脳内OSが低いだけ
※24
Mac使ったことのない低能キモータが無理に語らなくて良い
ゴミWindows、オンボロイドも使った上でMacBook、iPhone使ってるんだから
※23
あとFlashに固執していたり。初期Androidがクソ重だったの大体Flashのせいだし
つかWindowsはどうしてUIをコロコロ変えるんだ?
使いにくいのは慣れればいいだけだけど、せっかく慣れたと思ったらまたUI変えてくるの頭おかしい。本気でWindows使いやすいと思ってんの?
>>26
使ってクソだったからな
UIが使いにくすぎ
iPhoneは自由にアプリも入れられない
縛りプレイかよ
むしろキモオタほど色々使って使いやすい製品に行くけどなw
※26
で、君はどうしたいの?
毎日アップル最高、アップル万歳してるの?w
m3チップでもParallels(14000円)エミュればwinのソフトは8割
動くしゲームも7割以上動くよ win用ハードウェアは使えないけど
信者とか異常者なんだから相手にするだけ無駄
一生アップルに貢いでろよ
ワイどちらも使うけれど
ジョブズさん無くなってからのMacはギミックばかり増えて正直使い難いと思う。
安定して若干クソなWindowsよりもどうかと思う時が有るわ。
Windows+Android派からmac+iPhone派に宗派替えしたけど、WindowsとMacだったらWindowsの方が使いやすいけどAndroidとiPhoneならiPhoneの方が使いやすい
※35
iPhoneはWindowsとも相性がいい
まだos戦争ってあるんだ
いつまでも過激派はいるもんだな
>>36
Windowsはandroidと仲良しなんじゃないか?
少なくともワイの16ちゃんはMac以外とどうこうしようとしたことないぞ。
※29
iPhoneなんか誰でも使ったことあるだろ
ゴミWindowsしか使ったことないくせに出しゃばるなキモータ
※31.33
ゴミカスキモータが消えてくれればそれでええ
真性の基地害林檎信者かwwww
最最最底辺のゴミ以下の存在なんだから人様に迷惑かけないように消えろよw
Apple製品エアプのくせに叩こうとするから具体的なこと何も言えてないじゃん
Appleの中枢がライトやファッションMacユーザーだらけになったせいで
デフォルト設定のままAppleが推奨した通り使う事しか想定されてない
だからちょっと変わった設定にすると出てくるバグや設計ミスにも気付かない
>>36
どこがっだよ
MacPCじゃないとまともにファイルの操作出来んだろ
※43
WindowsだってAndroidスマホだって実際バグだらけなんだが
おもちゃにしては良くできている
ユーザーが気持ち悪い以外の致命的な欠点は感じられない
林檎アンチがまた気持ち悪いこと言ってるわ…
※41
真性の基地害ゴミカスキモータか
最最最底辺のゴミ以下の存在なんだから人様に迷惑かけないように消えろよ
※46
オンボロイドとゴミWindowsのことやね
ゴミンドウズ
ゴミリンゴが好きとかwww
※51
基地害オンボロイド、ゴミンドウズ信者張り付き過ぎだろ
働けゴミカス
スマン、safari(webkit)ゴミすぎんか?
IE以下だろアレ
メモリ管理(笑)
iosがゴミ過ぎて笑うわ