スポンサーリンク

【悲報】3万円のスマホ買って半日で壊した

何した・・・

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/05(木) 18:22:19.514 ID:4bRacZwQM
洗剤で洗ったら壊れた

 

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/05(木) 18:23:06.256 ID:v698eIYg0
そらそうだ

 

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/05(木) 18:25:46.625 ID:4bRacZwQM
>>3
買い換える前のやつは一年洗い続けるまで壊れなかったのに

 

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/05(木) 18:22:30.989 ID:878m0yRud
米びつに入れろ

 

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/05(木) 18:25:06.448 ID:4bRacZwQM
>>2
一応シムのポート開けて乾かしてる

 

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/05(木) 18:26:06.106 ID:vCircskLa
>>2
米は冗談抜きで助かる

 

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/05(木) 18:23:06.411 ID:fPYpa//t0
10日間陰干ししろ

 

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/05(木) 18:25:58.489 ID:4bRacZwQM
>>4
わかった

 

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/05(木) 18:23:27.886 ID:XRrRNTm30
じゃあ次は6万円のスマホ買って1日で壊してみよう
少しずつ頑張ればいいからね

 

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/05(木) 18:26:17.067 ID:4bRacZwQM
>>5
2.3万のスマホ買ってきた

 

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/05(木) 18:23:54.508 ID:VPUc2vrm0
俺も買ったばかりだからこんなスレ怖い

 

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/05(木) 18:26:30.767 ID:4bRacZwQM
>>6
意外と水に弱いぞ

 

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/05(木) 18:24:51.078 ID:IC2Abg030
充電切れてるだけだぞコード繋げよ

 

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/05(木) 18:27:26.350 ID:4bRacZwQM
>>8
一晩充電したよ
バックライトが氏んだみたい

 

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/05(木) 18:25:25.893 ID:tzxSfeEz0
激安スマホ壊したくらいでスレ立て

 

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/05(木) 18:28:06.411 ID:4bRacZwQM
>>11
それでも三万捨てるのは辛かろう

 

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/05(木) 18:27:29.896 ID:zlMAQK+x0
防水等級は?

 

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/05(木) 18:28:41.631 ID:4bRacZwQM
>>19
なんとか4
って書いてあった

 

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/05(木) 18:27:37.823 ID:DbIPeGq40
防水仕様でも普通洗わんだろ

 

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/05(木) 18:28:56.525 ID:4bRacZwQM
>>20
潔癖症で…

 

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/05(木) 18:40:39.708 ID:gJGYJxpq0
>>20
普通手洗いうがいスマホ洗いするだろ

 

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/05(木) 18:44:14.847 ID:4bRacZwQM
>>33
だよね

 

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/05(木) 18:29:50.519 ID:PSDX696e0
水洗いで大丈夫だぞ

 

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/05(木) 18:31:20.119 ID:4bRacZwQM
>>24
もうウェッティだけにしとく

 

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/05(木) 18:31:57.564 ID:zlMAQK+x0
水道水ぶっかけて洗うのはIPX6でもギリだからな…

 

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/05(木) 18:33:23.171 ID:4bRacZwQM
>>26
まじか今までのはふつうに洗ってた

それで壊れたから書い直したんだけどね

 

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/05(木) 18:34:10.441 ID:zlMAQK+x0
ウエットティッシュもアルコールには駄目なスマホもあるから注意しろよ

 

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/05(木) 18:35:42.419 ID:4bRacZwQM
>>29
気をつけるよ…トホホ

 

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/05(木) 18:39:58.091 ID:u2KxPNLL0
洗濯機から生還したことがある
イヤホンは氏んだけど

 

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/05(木) 18:44:03.660 ID:4bRacZwQM
>>32
すげえな

 

38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/05(木) 19:29:44.345 ID:6zooz0Xc0
安物でよかったな

 

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/05(木) 19:31:44.357 ID:4bRacZwQM
>>38
これ

 

引用元:・https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1733390539/

スポンサーリンク

コメント

  1. 境界知能か?ガチ害か?

  2. スマホとかの防水等級って一定方向からの流水とか水没させて静止状態のまま何分浸水を防げるかって測定方法だからな
    ジャブジャブあらゆる方向から不規則に水を当てられることは想定してない

  3. s23Ultraあらったら一回で画面おかしくなった
    一回画面割って交換したから、修理屋が下手だったんかな

  4. 液晶をアルコールで拭くのも良くない
    フィルム貼ってるならいいけど

  5. 防水と聞いて腕時計みたくジャブジャブ洗うのは一定数いるよな。スマホの防水は大体は飛沫がちょっと付いた程度であれば大丈夫レベルなのに

  6. 洗っちゃうこどおじさんなのかな?

  7. ビッパーの虚言スレ

  8. こわい…

  9. 自身の事を潔癖症と言いながら汚ねぇ手でスマホ汚してるの
    理解出来て無いのかな?

  10. アローズかなんかで洗剤で洗えるやつなかったっけw

  11. ギリ健

  12. アライグマもスマホを持つ時代

  13. 「陰干しろ」
    「分かった」

    こんなやりとりする前に充電してんのがなんとも
    その時にお亡くなりになった可能性あるな
    ネタなんだと判断しきれないところが怖い

  14. 端子が乾くまで?充電できなくなった…

  15. 乾燥させるのに米の中に入れるのは意味がないらしい
    言っても聞かないだろうけど

  16. そこまで潔癖症な人が洗っても大丈夫かどうかの判断ができないとは思えないからネタやろ

  17. こんなのネタだろ
    コメント入れるのも憚る

  18. IPX7/8みたいに耐水と言えどハンドソープ対応とかってarrowsだったりTORQUEだったりかなり限定的
    昨今の2万円台のスマホってAQUOSやarrowsならIPX7なんか当たり前のように対応してるけど、シャオミとかOPPOとかはなかなか対応できてないのでそれこそ調べてから買わないと…

  19. >>17の続き
    あとアルコール除菌対応と言っても端末にそのまま噴射ではなく、スレ内にあるアルコールティッシュ等で拭き取りのみ対応とか現実は厳しかったり…
    まぁアルコール除菌程度で我慢しなさいよ、拭きすぎてもハゲてガサガサになるけどw

  20. 昔中古XPERIA買っrom焼き失敗したな

  21. ワイは毎日2回朝夕に水拭きしてるけどさすがに丸洗いはしない。
    IPX7/8防水仕様であっても水没やそれに近い状態には対応してない。
    唯一、水没に対応してるのはTORQUEだけだが水深が浅い事が条件だ。
    洗剤を使うと表面張力が無くなって水が侵入しやすくなるから、
    対応機以外は絶対に真似しないこと。

  22. 100均のスマホメガネクリーナーを拭く用の布に付けて適期的に拭いとるわ

  23. ガチならさっさと保証の話になるはずだから
    ネタかな

  24. 精神やられた人ってこうして金銭的余裕もメキメキ失われていくんだから大変だよなあ
    でも病院行かずにスマホ買ってる人やし同情せんわ