スポンサーリンク

ワイ「そのガジェット乾電池式なのがネックだよね?」敵「乾電池式の方が便利だぞ!」

そうか?

1: それでも動く名無し 2024/11/21(木) 14:17:03.11 ID:QDq6KwhS0
内蔵バッテリーの方が便利だけど!!!!!!!

 

2: それでも動く名無し 2024/11/21(木) 14:17:53.52 ID:Vi1P8Yh20
バッテリー劣化したら終わり

 

3: それでも動く名無し 2024/11/21(木) 14:17:53.91 ID:blwf6FEk0
マジで乾電池式のが充電楽でええわ

 

5: それでも動く名無し 2024/11/21(木) 14:18:39.37 ID:9vg++jBPM
無線キーボードは電池がええな

 

6: それでも動く名無し 2024/11/21(木) 14:19:54.75 ID:blwf6FEk0
マウスはガチで乾電池式がいい
ずーっと使うから充電する時間がない

 

8: それでも動く名無し 2024/11/21(木) 14:20:26.12 ID:KBSNCSwG0
半年以上変えなくていいなら乾電池がいい

 

10: それでも動く名無し 2024/11/21(木) 14:23:34.06 ID:QDq6KwhS0
乾電池式のガジェットが一つでもあるとその一つのために予備の充電池とか充電器が大量に必要になる
逆にそうしないと面倒なだけ
かなり扱いに困るのだ

 

13: それでも動く名無し 2024/11/21(木) 14:25:10.09 ID:blwf6FEk0
>>10
それは乾電池式じゃないともっと大変って事だよね
共通のバッテリー使えるってメリット大きいぞ

 

15: それでも動く名無し 2024/11/21(木) 14:25:47.17 ID:QDq6KwhS0
>>13
タイプCで統一してるから大変も糞もないだろう

 

16: それでも動く名無し 2024/11/21(木) 14:26:57.32 ID:blwf6FEk0
>>15
だからそれだと充電中使いにくくて不便やろ
同じ機器2つ買って交互に使わなきゃいけなくなる

 

22: それでも動く名無し 2024/11/21(木) 14:31:09.25 ID:QDq6KwhS0
>>16
俺の使い方だとその場面になるガジェットが少ない
なるやつは二つ買えばいいし

 

26: それでも動く名無し 2024/11/21(木) 14:33:37.68 ID:blwf6FEk0
>>22
手元に交換用も置いとかなきゃいけないんだから不便じゃん

別に乾電池式だろうが予備は買うけど

 

28: それでも動く名無し 2024/11/21(木) 14:35:02.33 ID:QDq6KwhS0
>>26
手元にたくさんガジェットある方がかっこいいだろ

 

31: それでも動く名無し 2024/11/21(木) 14:36:50.97 ID:blwf6FEk0
>>28
メインがトラックボールで他に多ボタンマウスとか置いてんのに
同じマウスの予備を置いとくとか場所的に邪魔やぞ

 

35: それでも動く名無し 2024/11/21(木) 14:37:49.43 ID:QDq6KwhS0
>>31
知らんよ
俺には俺の環境
お前にはお前の環境がある

 

29: それでも動く名無し 2024/11/21(木) 14:35:29.86 ID:tJOORRE7r
>>16
そんな管理能力0な状況に陥ったことがない
根本的にどこで充電する想定なのか分からない
デスクの手元にあるケーブルを挿すだけやのに

 

32: それでも動く名無し 2024/11/21(木) 14:36:52.39 ID:QDq6KwhS0
>>29
マウスとかは充電しながら使えないモデルとかあるで
トラックボールマウスとかはないやろけど

 

33: それでも動く名無し 2024/11/21(木) 14:37:29.02 ID:tJOORRE7r
>>32
そんな欠陥機器あんのか…知らんかったわ

 

37: それでも動く名無し 2024/11/21(木) 14:38:27.10 ID:blwf6FEk0
>>29
キーボードとかゲームコントローラーなら
基本動かさんから充電は習慣づくけど
マウスは無理やろ

 

11: それでも動く名無し 2024/11/21(木) 14:24:39.72 ID:tJOORRE7r
手で持つマウスなんかは電池は重しとなるからあかん
キーボードみたいに据え置きのガジェットはええけど

 

14: それでも動く名無し 2024/11/21(木) 14:25:47.14 ID:zsUagO48M
>>11
トラックボールええで

 

18: それでも動く名無し 2024/11/21(木) 14:27:44.75 ID:blwf6FEk0
>>14
ワイもそれだしマウス使っても重さ気にならんタイプや

 

17: それでも動く名無し 2024/11/21(木) 14:27:31.11 ID:QDq6KwhS0
持ち運び用のマウスキーボードは乾電池式だと気に入らないくらいでかいのと重いしかないのがネックになる
家では有線でいいかなって思ってる

 

21: それでも動く名無し 2024/11/21(木) 14:30:42.25 ID:peFzkaWt0
お気に入りのガジェットでもバッテリー劣化で終わり
劣化する頃には換えも売ってないか高いかどっちか

 

24: それでも動く名無し 2024/11/21(木) 14:31:54.01 ID:QDq6KwhS0
>>21
劣化する前に買い替えちゃう

 

23: それでも動く名無し 2024/11/21(木) 14:31:26.34 ID:7Qg30H8q0
乾電池式のが寿命圧倒的に長いねんな

 

27: それでも動く名無し 2024/11/21(木) 14:34:16.18 ID:QDq6KwhS0
>>23
そういえばゲームボーイとかの電池液漏れで壊してるやつおったけどあいつらの保管状況どうなってるんや?
液漏れとかどんな雑に保管しててもならんのやけど

 

34: それでも動く名無し 2024/11/21(木) 14:37:44.47 ID:1P3vo9LaM
乾電池式はうっかり放置で液漏れしちゃうからなぁ
放置するくらいだから電池抜くなんて丁寧なことしないし

 

36: それでも動く名無し 2024/11/21(木) 14:38:05.02 ID:QDq6KwhS0
>>34
それなんなんだよ!!!!

 

38: それでも動く名無し 2024/11/21(木) 14:38:45.10 ID:QDq6KwhS0
液漏れってなんだよ
海岸にテント張って寝てたりするとそういうことが起こるのか?
一回もない人生で

 

40: それでも動く名無し 2024/11/21(木) 14:40:07.26 ID:QDq6KwhS0
液漏れしたことないぞ
液漏れってどうやったらできるんだよ

 

引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1732166223/

スポンサーリンク

コメント

  1. 最近この手のスレ多いな
    ああ言えばこう言うで展開してくスレ
    こんなスレ誰得なのよ

  2. >>1
    対立ネタのスレ、はずれないからマトメられる

  3. 政治は国民を映す鏡て偉い人が言ってた

  4. 無線キーボードの電池、普通に液漏れしたぞ?
    液漏れして乾いて粉みたいになるまで、普通に動いていたからな。
    LOWBATTERYランプついたから交換しようとしてたら既にエラいことに…

  5. 乾電池は電圧も電流も低いから
    ある程度力のいる機器ではダメ

  6. 自分の環境と他人の環境の違いが理解できてるくせに片一方の優劣を決めようとするやつ

  7. ここまで捨てる時の話ナシ

  8. >ずーっと使うから充電する時間がない

    寝てないのか?

  9. 別にどっちでもええかな
    電池式は結構長持ちするから充電の手間がほとんど無いのは楽だし、
    バッテリー式も大抵充電しながら使えるから、充電切れた時だけ有線マウス的な状態になるだけだから大して不便でも無い
    バッテリー劣化するほど一つのマウスを使い続けた事なんか無いし

    結果、どっちでもいい
    手になじむかどうかが重要

  10. バッテリー式は簡単に交換させて欲しいわ

  11. Xboxのコントローラーでありがたみに気づいた
    バリカンも内蔵ニッケル水素電池だから乾電池式で良い機種を出して欲しい

  12. スマホだか携帯電話だったかでいえば、交換できる構造にするとデカくて重くなるから売れないことが実証されている
    本体の蓋や電池の外装だけでなく、交換時に内部を破損しないような構造にしなければならない為、かなり大きくなる
    そういう要望はあるし、環境負荷や経済性を考えるとアリに思えるが、
    新品で購入する際には観て触ってマイナス面しか感じられない為
    実際に買う人はほとんどいないパターンのヤツ

  13. 人それぞれの環境によるとは思うけど俺は基本乾電池派だわ
    スマホや電動工具以外は基本全部乾電池にしてほしいでなければちゃんと規格作って交換もできるようにしろや

  14. 乾電池ていうかエネループの1.2Vで使えるように設計して欲しいわ
    エネループ液漏れしたことないし充電できるし

  15. >知らんよ
    >俺には俺の環境
    >お前にはお前の環境がある

    こんな理論持ち出してくるくせに「乾電池式は不便!」って言いだしたの?
    頭いかれてんじゃねえのか

  16. >>2
    自分は「俺は見たことない」を論拠にしてるのに
    他人がその論法を使ってると叩くようなイッチのスレは大外れじゃね

  17. >>14
    まじそれな
    1.5Vないと動かないとかなんなんだよ

  18. 乾電池の場合、充電池使うやろ

  19. マウスとかキーボードは乾電池でいい
    リチウムイオンバッテリーだと劣化だの膨張だの色々考えてまう

  20. エネループも使ってるけどしょっちゅう充電切れしてめんどくせえ
    乾電池で良かったわ

  21. 学生の頃に買った三洋(だっけ?)のエネループ20年使ってるがまだ使えてる
    パナになったエネループプロは数年で使えなくなった
    乾電池のほうが便利だよなぁ。エネループ20本くらいあるよ

  22. そんなに大きい市場でもないからダイマするけど、半年くらい前にオーライト(中国のLEDライトメーカー)のdiffuseを買ったんだがめちゃくちゃ良い
    単三サイズのリチウムバッテリー1本で700lm、光量は減るけど乾電池でも使える(200lm)
    ボディの質感も高いし、何より単三の外見のバッテリーにタイプCぶち挿して充電できるってとこに進化を感じた
    仕事とか趣味で使うかもって人はまじで買ってみてほしい、定価は5000円弱

  23. 米21
    エネループプロは高容量と引き換え耐久性低いからそれはしょうがないのでは

  24. 無線マウスはMi-MH充電池の正式対応してくれ。
    終了電圧が1.0VのNi-MHだと電池切れそうになるとおかしな挙動が出るのよ。

  25. ※21
    エネループ ライト:ラインナップ中で容量が最も少ないが充電回数が最も多い
    エネループ :充電回数600回でプロとライトの中間の充電容量
    エネループ プロ:最も充電容量が多いが充電回数が150回と最も少ない

  26. 分解すればバッテリー交換可能なことが多い

  27. >>26
    製造メーカー不明なラミネート型Li-PO電池とか怖くて使えねー

  28. バッテリー式エアプがよく言うのが
    「充電が切れたら使えなくなる」だな

    充電ケーブル刺した状態で使えばええだけやんかと・・・
    その状況を事前に考慮しておけば電池交換よりも使えなくなる時間は短い

  29. ケーブル繋げてたんじゃ有線の下位互換でしかないだろうが

  30. 捨てる時バッテリーあるとめんどくさいんだよ

  31. >>23 25
    プロは車や野外で使うLED用に買った品でたぶん4年30回くらいで逝ったかな
    あまり充電しなかった期間が開いた使い方だった自分もいけないかもしれない
    凸部分がすこし錆び出てるけど、今でも使えてる大昔に買ったエネループコスパ良すぎる。Vも落ちてない。王冠印字タイプもあるけどこれもまだ使えてる

  32. バッテリーが交換式かヘタらなくなってから出直して

  33. スレタイ見る限りスレ主が他人のガジェットにケチつけて反論されたのが始まりで、その後にこの流れになんのが意味わかんねえ
    自分は自分・他人は他人で線引できるなら他人に突っかかる必要ないし、
    一般論の話がしたいなら俺には俺の環境がなんて無責任な言葉は普通は出ない。

  34. 乾電池を充電池で運用これが一番好き
    乾電池の弱点は商品に対して消費電力が高いと量居ることと重さと液漏れ

  35. マウスの電池が減ると、作業中にカーソルの動きが悪くなるから、
    直ぐ交換できる乾電池式の方が良い。
    充電式だと作業を止めるしかないから

  36. 乾電池式なら交換するだけで事たりるけど
    バッテリーの充電管理とか頭大丈夫?としか思えないわ

  37. 別に運用の違いなだけなんだからどっちが便利もなくね
    物に合わせた使い方ができない人が文句言ってそう

  38. バッテリーが終わったら終わりなのを考慮してない
    そして電池式はそもそも本体が安い