
危ないですよ
1: 名無しさん@おーぷん 24/11/16(土) 16:55:19 ID:2fzX
やめとけよ
2: 名無しさん@おーぷん 24/11/16(土) 16:55:31 ID:zqdi
骨伝導もあかんか?
4: 名無しさん@おーぷん 24/11/16(土) 16:55:42 ID:2fzX
>>2
どうなんやろ
どうなんやろ
3: 名無しさん@おーぷん 24/11/16(土) 16:55:33 ID:wZyC
チキンレースやでぇw
6: 名無しさん@おーぷん 24/11/16(土) 16:55:55 ID:2fzX
ワイは最近やめたぞ
11: 名無しさん@おーぷん 24/11/16(土) 16:56:48 ID:MIXc
11月からはアウトやからね
7: 名無しさん@おーぷん 24/11/16(土) 16:56:14 ID:14HH
歩きは良い?
8: 名無しさん@おーぷん 24/11/16(土) 16:56:20 ID:zqdi
>>7
ダメやで
ダメやで
9: 名無しさん@おーぷん 24/11/16(土) 16:56:23 ID:2fzX
>>7
ええやろ
ええやろ
10: 名無しさん@おーぷん 24/11/16(土) 16:56:43 ID:l79O
ワイも片耳ワイヤレスで捕まったってスレあったからやめたわ
12: 名無しさん@おーぷん 24/11/16(土) 16:57:10 ID:zqdi
数年前に補聴器かけた人がイヤホン付けてるって理由で警察に止められたってツイート見たなぁ
13: 名無しさん@おーぷん 24/11/16(土) 16:57:19 ID:NG29
バイクみたいにヘルメット内部にスピーカー搭載はあかんの?
15: 名無しさん@おーぷん 24/11/16(土) 16:57:31 ID:2fzX
>>13
そんなのあるんか
そんなのあるんか
19: 名無しさん@おーぷん 24/11/16(土) 16:58:06 ID:NG29
>>15
バイクはこれでみんな音楽聴いたり通話したりしてるぞ
バイクはこれでみんな音楽聴いたり通話したりしてるぞ
20: 名無しさん@おーぷん 24/11/16(土) 16:58:17 ID:2fzX
>>19
すごいな
すごいな
18: 名無しさん@おーぷん 24/11/16(土) 16:57:58 ID:qapL
>>13
これ天才やな
これ天才やな
14: 名無しさん@おーぷん 24/11/16(土) 16:57:31 ID:Roy5
両手ハンドル放してるやつも捕まえてほしい
17: 名無しさん@おーぷん 24/11/16(土) 16:57:53 ID:zqdi
>>14
小学生しかやらんだろそんなの
小学生しかやらんだろそんなの
21: 名無しさん@おーぷん 24/11/16(土) 16:58:23 ID:qapL
首あたりに小型スピーカーでもつけて運転したろなや
22: 名無しさん@おーぷん 24/11/16(土) 16:59:03 ID:2fzX
田舎の高校生とかが直接スピーカーで音楽流しながらチャリ乗ってるよな
23: 名無しさん@おーぷん 24/11/16(土) 16:59:06 ID:dJDE
チャリ徒歩関わらず外で音楽聴いてたら外敵の接近に気づかないでしょ
16: 名無しさん@おーぷん 24/11/16(土) 16:57:31 ID:iIaJ
これを機にチャリやめて歩き移動にしたからヘッドフォンこうたわ
24: 名無しさん@おーぷん 24/11/16(土) 16:59:09 ID:zqdi
最近イヤホンみたいな補聴器あるから耳聞こえない人は大変そうやな
25: 名無しさん@おーぷん 24/11/16(土) 16:59:20 ID:p9nu
骨伝導とか外の音聞こえてるとか
しょーもない言い訳してでもなんか聞きたいってなんなん?
一体何を聞いてるんや?
しょーもない言い訳してでもなんか聞きたいってなんなん?
一体何を聞いてるんや?
32: 名無しさん@おーぷん 24/11/16(土) 17:02:22 ID:L4l2
出勤時にすれ違うけど高校生未だに片手スマホでチャリ通してるのたーっくさんおるぞ
27: 名無しさん@おーぷん 24/11/16(土) 17:00:08 ID:W31O
高校時代は半分近くはイヤホンとかスマホとか使いながら運転してたイメージや
歩道並走とかを含めたらそういうの守っとる方が少数派
歩道並走とかを含めたらそういうの守っとる方が少数派
31: 名無しさん@おーぷん 24/11/16(土) 17:02:07 ID:ACpI
てか普通に怖ない外の音聞こえへんの
37: 名無しさん@おーぷん 24/11/16(土) 17:08:27 ID:p9nu
>>31
たぶん空間の認識がワイらと違うんやと思うわ
ワイらは少なくとも空間を面である程度の範囲を捉えて生きてるわけやけど
イヤホンつけてる人は扇状に捉えてるんちゃうやろか?
たぶん空間の認識がワイらと違うんやと思うわ
ワイらは少なくとも空間を面である程度の範囲を捉えて生きてるわけやけど
イヤホンつけてる人は扇状に捉えてるんちゃうやろか?
35: 名無しさん@おーぷん 24/11/16(土) 17:06:57 ID:Jf5n
なんでそこまでしてスマホ見なきゃならんの
歩きスマホさえ分からんなあ
歩きスマホさえ分からんなあ
引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1731743719/



コメント
イヤホンチャリ運転者って
情報が届きにくい世界に住んでるんじゃないかな
>>2
どうなんやろ
なんでスレ立てたんだw
>11月からはアウトやからね
もっと前からアウトだよw
バカしかいねぇのかw
11月から罰則とか関係なく
そもそも事故った場合全てにおいて不利になる
昭和のジジイだけど、ウォークマンの時代から危ないって言われてただろ
スマホになってまたイヤホンしてる奴が増えたもんな
車がラジオやカーナビ使っていても基本的に問題ないんだから、チャリだってイヤホンで音聞いていても基本的に問題なしよ
罰金5000円だっけ
10万だぞ
事故起こした場合は30万
外部の音を遮らないタイプなら理屈としては問題なし(カナル型はやめとけ)
これをダメってならクルマもオーディオ禁止の常時窓全開義務化だな
>6
理解できてない短絡馬鹿がアウトアウト騒いでいるだけだからな
そういう馬鹿が大音量で聴きながらチャリ乗ってたのだから
その誤解もある意味では正しい
>9
「クラクションや警官の指示と言った周囲の音が聴き取れる」なら
カナルでも問題ないよ
イヤホン装着は道交法では禁止されていないし
各自治体の条例でも周囲の音を聴き取れない場合が違反になる
ラジカセ載せて大音量が正解w
人混みでの歩きスマホも十分危険だと思うけどな
直前まで避けようとしないし歩きが極端に遅いし急に止まる事あるし
最短移動目的以外での徒歩も危険だよな
同行者との絡みに夢中で避けようとしないし商店商品史跡景勝見ながらだからか極端に遅いわ急に止まったり踵を返すし
未だに普通にいるよな。両耳イヤホン&片手にスマホ。
馬鹿としか言いようがない。
仮に事故ってもイヤホンしてる側が加害者になる法律になればいいと思う。
そういう簡単なルールすら守らないばかが居るから、エコな乗り物なのに乗りづらくなってしまうんだよ。
ま、自転車の簡単なルール守れないような人が車運転したら事故しまくるんだろうね。頭おかしいから。
歩行者とイヤホン、スマホ自転車とぶつかってちょっとでも怪我したら歩行者はたっぷり損害賠償取れるだろ
これからネックスピーカーが台頭してくるか
流川を思い出すな
イヤホンしながらウトウトして「うおっ」とか言って停まってる車に突っ込むシーン
耳まで隠れるヘルメットを装着しな
安全守れるし、音楽も聴けて 一石二鳥やでw
ジェッペルかフルフェイスか。別の意味でK札に止められそうw
やっぱもっと厳罰化しないとな。〇亡事故が増えたら免許制になる。
早く取り締まれよチャリスマホまだしてるやついっぱいおる
4つ以上の車輪と原動機を載せた物体以外の公道原則通行禁止しようぜw
ホコカスも歩道から出てくるなwww
スマホもイヤホンも周りが避けてくれてるだけって認識がないからたちが悪い
「あなたはぶつけられたんじゃないです、あなたがぶつかったんですよ」と諭してもぽけーーーーっと平和ボケした顔で被害者ムーブかますんだあいつら
会話が成立しないし他人の言うことを受け付けない
当然成長もしない
頭悪そうだよな
11月からアウトなのはスマホのながら運転と酒気帯び運転、飲酒運転な
今度の法改正でイヤホンを規制したみたいな話はただのデマよ
自転車にも青切符を切れるようになっただけ