
イヤホンか?
1: それでも動く名無し 2024/11/13(水) 00:01:19.74 ID:sa72l2Ld0
まあ音G民なら楽勝かw
2: それでも動く名無し 2024/11/13(水) 00:01:42.05 ID:NFrANj8y0
電柱
6: それでも動く名無し 2024/11/13(水) 00:02:39.23 ID:cYmyS6Bb0
耳
7: それでも動く名無し 2024/11/13(水) 00:02:49.17 ID:xrv4NpUc0
スピーカー
8: それでも動く名無し 2024/11/13(水) 00:03:01.63 ID:ytPzWnZn0
家の間取りやろ
9: それでも動く名無し 2024/11/13(水) 00:04:15.94 ID:4QcnSBz4d
どんな環境でもすぐに聞ける利便性
15: それでも動く名無し 2024/11/13(水) 00:06:44.41 ID:amHL6qsG0
デジタルならDAC
21: それでも動く名無し 2024/11/13(水) 00:10:02.31 ID:/nTDgcgN0
>>15
デジタルならってレコードとカセットテープ以外みんなデジタルやないんか?
デジタルならってレコードとカセットテープ以外みんなデジタルやないんか?
17: それでも動く名無し 2024/11/13(水) 00:07:45.05 ID:NcBSoZCv0
電力会社
19: それでも動く名無し 2024/11/13(水) 00:08:57.73 ID:/nTDgcgN0
スピーカーかアンプで悩むな
18: それでも動く名無し 2024/11/13(水) 00:08:42.77 ID:LsqKxVyr0
何でも体に近いところから揃えるといいって聞くね
22: それでも動く名無し 2024/11/13(水) 00:10:12.13 ID:j99nmSNx0
にわかしかいなくて草
正解はケーブルな
正解はケーブルな
34: それでも動く名無し 2024/11/13(水) 00:13:27.73 ID:YZSlVXj1r
「空調」な
35: それでも動く名無し 2024/11/13(水) 00:13:38.72 ID:t55hbTeR0
電力小売事業者から選ぶ時代やろ?
41: それでも動く名無し 2024/11/13(水) 00:15:34.51 ID:4QcnSBz4d
これギターとかでもそうだけど、全ての要素の掛け合わせでしかないから一番金をかけるべき所なんて解答は存在しないんよ
46: それでも動く名無し 2024/11/13(水) 00:19:21.91 ID:wxvbSxHu0
中部電力がいい音なんやっけ?
47: それでも動く名無し 2024/11/13(水) 00:20:22.38 ID:NhHgqnr70
電力会社
ヨーロッパの風力発電が最高だね
ヨーロッパの風力発電が最高だね
53: それでも動く名無し 2024/11/13(水) 00:24:35.63 ID:6v39/cGr0
耳に近い方から
50: それでも動く名無し 2024/11/13(水) 00:23:42.76 ID:1beO8fIo0
スピーカー替えるのが一番分かりやすくて楽しい
58: それでも動く名無し 2024/11/13(水) 00:25:49.16 ID:B00PcYfI0
発電所
56: それでも動く名無し 2024/11/13(水) 00:25:23.76 ID:/B6I+kVC0
オーオタへの電源へのこだわりって過剰にバカにされてると思う
普通のPCスピーカーでも電源のノイズ拾って雑音出てくるもん
普通のPCスピーカーでも電源のノイズ拾って雑音出てくるもん
64: それでも動く名無し 2024/11/13(水) 00:27:19.38 ID:4QcnSBz4d
電源で音が変化するのは事実
75: それでも動く名無し 2024/11/13(水) 00:29:45.66 ID:4QcnSBz4d
電力会社というか西日本と東日本でHzが違うから音の変化はあるで
100: それでも動く名無し 2024/11/13(水) 00:56:48.02 ID:6DrF2UP40
>>75
周波数が違うと言えば
文脈が綺麗になる
周波数が違うと言えば
文脈が綺麗になる
104: それでも動く名無し 2024/11/13(水) 01:06:54.83 ID:4QcnSBz4d
>>100
今度からそうするわな
今度からそうするわな
68: それでも動く名無し 2024/11/13(水) 00:28:11.97 ID:L935DJVC0
電力会社で音が変わるわけねぇだろどんな宗教だよ
73: それでも動く名無し 2024/11/13(水) 00:29:09.60 ID:shRzE2pu0
インシュレーターに決まってる
どんなに良いスピーカーでも敷き詰めた泥の上で鳴らしたらクソサウンド
どんなに良いスピーカーでも敷き詰めた泥の上で鳴らしたらクソサウンド
79: それでも動く名無し 2024/11/13(水) 00:30:44.04 ID:CYwuVw470
エージングとリケーブル、バランス接続
92: それでも動く名無し 2024/11/13(水) 00:45:18.48 ID:91NbICBI0
ケーブルもお高いの使うの?
81: それでも動く名無し 2024/11/13(水) 00:33:44.13 ID:NtABaEwM0
健康に金かけろ難聴ども
83: それでも動く名無し 2024/11/13(水) 00:33:52.89 ID:aF4scYTR0
防音
88: それでも動く名無し 2024/11/13(水) 00:36:54.94 ID:pth1QyGe0
チューニングをやれば音が変わるおじさん「チューニングをやれば音が変わる
102: それでも動く名無し 2024/11/13(水) 01:03:38.87 ID:J8vmDykV0
スピーカーと部屋が重要とか聞いたぞ
101: それでも動く名無し 2024/11/13(水) 00:58:53.65 ID:aqFPUBw0d
メインアンプはいちいち変えたくないし金かけてもいいんじゃないかな
スピーカーを買い替えれば着せ替えみたいにして楽しめる
スピーカーを買い替えれば着せ替えみたいにして楽しめる
106: それでも動く名無し 2024/11/13(水) 01:09:06.19 ID:KMdBGnWw0
イヤホンやろ?
107: それでも動く名無し 2024/11/13(水) 01:19:23.62 ID:oWCADk5g0
イヤホン/スピーカー>音源>プレーヤー>アンプ
110: それでも動く名無し 2024/11/13(水) 01:27:53.87 ID:xQ67zQVH0
まず部屋からやろ近隣への迷惑気をつけながら聞きたくないし
117: それでも動く名無し 2024/11/13(水) 02:01:46.44 ID:R13pm36N0
スピーカーだよ
物量で押せ
物量で押せ
120: それでも動く名無し 2024/11/13(水) 02:17:56.19 ID:0gfUPqXi0
スピーカーとかの実際に音出す部分
他は無駄
他は無駄
引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1731423679/



コメント
5.1chアンプとスピーカーの数
いくら高くてもサウンドバーなんてゴミだったわ
精神統一すれば良い
アンプだろうね。小さい容量で代替できないから。
供給約款で品質が保たれている交流電源を変換して直流電圧で使う電子機器において、交流電源の供給場所による影響なんてあるわけが無い。
部屋orスピーカー→アンプor音源→DACかな?
自分の耳に金かけるのが一番大事だぞ
どんなに金かけていい音出しても自分の耳が終わってたら意味ない
部屋以外は好みの問題が大きいだろ
個人的見解としてはクロックジェネレーター
同意は求めない
D級アンプの音がギスギスで「やっぱD級はクソだな」と思ってたのが
電源ケーブル変えただけで十分聴ける音になった
それで、アンプそのものより電源の方が音に影響が有るのでは?
と思ってアイソレーショントランスを試したらガラッと変わった
悪い方に
理屈通りには行かないものである
アーティストに金落とせよ
スピーカーはダイヤトーンの大型フロアタイプ
アンプはセパレート型でアキュフェーズ
CDプレーヤーはソニーでESシリーズのハイエンド
電源は引き込みブレーカーBOXから専用配線
部屋のチューニングは厚手のカーテンやらカーペットやらで追い込む
商用交流電源には様々な負荷が繋がっているため、
かなりの量の高調波ノイズ、スパイク、サージ波形などが乗ってきます。
また、発電時は綺麗な正弦波ではありますが、伝送網の構成の都合上、
エンドユーザーへ届く波形は電力会社の品質保証範囲内とはいえ、歪みが含まれ
綺麗な正弦波ではなくなっています。
一度乗ってしまったノイズはラインフィルターなどを利用しても完全には取り除けず、
また、波形の歪みは基本的に修復不可能です。
オーディオ機器に求められる理想的な商用交流電源は、純粋な正弦波交流であり
各種ノイズ、サージなどは音質を低下させる要因のひとつとなります。
そんなんよりまず生で聴きに行けよ…
※6
オーディオの性能や音源の質のせいで再生できていない音は心の耳で聴け
って黒田恭一が昔言ってた。
同一のソースでは
出口が一番重要なのは絶対に変わらない真理
勿論オーオタだって生で聴くことくらいは有る
つーか日常生活で日常音が聞こえてくる
オーディオってのは音によるVR体験って要素も有るんだ
VR体験で実体験と錯覚してギョッとする事は有っても
生の音を聴いても実体験と知ってるから驚きは無いんだ
極論を言えば聴く側がそこに有ると錯覚出来さえすれば原音に忠実である必要もないんだ
オーオタは良し悪しじゃなくて、変わるのか?何が変わるのか?俺に違いが分かるのか?に金をかけてるから
だからアイツら「こんなもん99%意味ないだろ」ってものにも大金をつぎ込む
完全に金持ちの道楽だよね
いい音ってのは生で聴いている事に出来るだけ近い物って事でいいのか?
正直スピーカー変えて音が変わるのは分かるが良し悪しの基準が分からん
メンタル
自分の健康や
あくび一発かますだけで聞こえ方は変わる
高い投資をしても、防音が悪ければノイズで全てパー。
生音にはどうあがいても勝てないのは当然。好きな時に聴けるのがメリット。
年のせいか高音が聞こえなくなってきて悲しい。
なお、真の正解は「理解ある妻への贈り物」だよ・・・
床と壁かなぁ
スピーカー裏のお札ですわ
電力会社
宮甚商店見てたらハイエンドオーディオなんてどうでもよくなった
時代はプアエンドオーディオw
電力会社ネタをいつまでも引っ張ってるやつマジでキモい、というか怖い
おばあちゃん平成はもうおわりましたよ
オーディオなんぞに金を掛けるな
別にオーディオって趣味がが高尚とも高等とも思わんけど
自分で聴く事には全然興味ないのにネットで聞いた情報でオーディオをオカルト扱いしてる人たちの心理ってなんなのw
面白がってるだけならまだ分かるんだがなんかに取り憑かれた様に必氏に否定してんの
特に創造の館とそこの信者の皆さん
スピーカーはすぐ何百万とかいくからなぁ
別にスピーカーに何百万とか掛けなくても
バブル期のゴツいスピーカーが中古で数万円とかで買えるんだわ
昭和のオーオタも大枚叩いて買ったはいいけど
住宅事情でロクに鳴らせなくて持て余してたんだろう
結局は鳴らせる部屋が無いとな
※30
普通に遺品だと思うよ
スピーカーだな
昔、オーオタに聞いた法則は予算の5割にスピーカーでアンプ、プレーヤーの順に割り振るんだと
ケーブルだと思う。
高いスピーカーアンプ揃えても謎の雑音が取れない時は大体ケーブルのせい
ケーブル関係は変えても意味ないよ。雑音とか言ってる奴はケーブルの配線見直せ。
ガチな人は家の間取りちゃうか
建築前に
ここでクラシックを聴くんやって設計図面
自分が一番聴く音源によるやろ。レコードを聴くヤツはカートリッジやアンプだし、デジタル音源だったら聴く再生機(イヤホーンやスピーカー)やろ
※34
配線変えて直る場合はケーブルのシールドが上手くいってない証拠。別のきちんとしたライン買って同じように這わせてみれば配線のせいじゃないってわかるよ
おっさんになってすっかり聴力がローレゾ化したからなあ
高いハイレゾ機器を買っても若い時聴いたキラキラした音は聴こえなくて悲しい
部屋って具体的にどうすればええんや…
椅子やぞ。リラックスして聞ける椅子がないと始まらない。