
難しいな・・・
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/13(水) 08:46:20.807 ID:fqOb/0z60
やっぱりiPhone?
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/13(水) 08:48:09.350 ID:xcKQ65870
最新のiPhoneは夜景撮る時にレンズの反射が映り込むみたいな話を聞いた 持ってないから分からんが
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/13(水) 08:49:02.347 ID:nUWLdWHy0
>>3
ゴーストは昔から
ゴーストは昔から
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/13(水) 08:49:25.678 ID:48brHA6k0
Androidの上位機種のが上
2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/13(水) 08:48:05.797 ID:wmyhy/hxr
Huawei
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/13(水) 08:49:24.426 ID:8NfwelgA0
Vivo
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/13(水) 08:50:01.620 ID:JYBPOVpF0
カメラ単体ならなんか素子でかいやつとかなかったっけ
いいのか知らんけど
いいのか知らんけど
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/13(水) 08:51:46.984 ID:wC+ljqOC0
>>7
画素高ければ性能いいんじゃなくて?
画素高ければ性能いいんじゃなくて?
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/13(水) 08:50:23.620 ID:wC+ljqOC0
Androidだけど画質が悪い
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/13(水) 08:56:37.537 ID:48brHA6k0
>>8
機種をかけ機種を
OSだけで語るなややこしい
機種をかけ機種を
OSだけで語るなややこしい
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/13(水) 08:50:40.880 ID:IIKW340j0
Xiaomi
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/13(水) 08:51:33.937 ID:KLtqhYZy0
VIVOとかいうカメラにスマホ機能を付けるメーカー
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/13(水) 08:52:50.408 ID:wC+ljqOC0
>>10
うp機能だけ付けるのはありかも
SNSと連帯できたり
うp機能だけ付けるのはありかも
SNSと連帯できたり
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/13(水) 08:55:50.322 ID:+XpMxKin0
>>12
中華スマホにそんな便利な機能はない
中華SNSと連携する機能は満載だが
中華スマホにそんな便利な機能はない
中華SNSと連携する機能は満載だが
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/13(水) 08:56:43.769 ID:wC+ljqOC0
>>16
VIVOって中華のやつなのか
使いたくない
VIVOって中華のやつなのか
使いたくない
28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/13(水) 09:02:44.235 ID:C+tZzlX+0
>>18
中華が嫌ならXperiaのいいモデルだな
センサーサイズは劣るがレンズがツァイスって有名なレンズメーカーとコラボだ
Xperiaはスマホ自体そのものにいい噂聞かないけど
中華が嫌ならXperiaのいいモデルだな
センサーサイズは劣るがレンズがツァイスって有名なレンズメーカーとコラボだ
Xperiaはスマホ自体そのものにいい噂聞かないけど
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/13(水) 08:54:38.488 ID:aTzOQEFX0
アクオスの最新機種がスゴいと聞く
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/13(水) 08:54:41.210 ID:Bw6uikUA0
あいぽんは花火とか撮るとゴースト酷いからなあ
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/13(水) 08:57:29.626 ID:YzBjx0Vb0
ほぼデジカメみたいなスマホどこかが出してたじゃん
22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/13(水) 08:58:19.019 ID:C+tZzlX+0
青空映すとよくわかるよ
20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/13(水) 08:57:57.229 ID:C+tZzlX+0
iPhoneは色味が素直だよな
Androidはケバケバしいのが多い
有名カメラモデルとコラボ機種はアプリにちゃんとそのメーカーの特色だすフィルターが付いてるけど
Androidはケバケバしいのが多い
有名カメラモデルとコラボ機種はアプリにちゃんとそのメーカーの特色だすフィルターが付いてるけど
23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/13(水) 08:58:52.048 ID:wC+ljqOC0
>>20
自分のは画像にトゲっぽさ?がでる感じ
自分のは画像にトゲっぽさ?がでる感じ
24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/13(水) 09:00:27.522 ID:C+tZzlX+0
>>23
どういうこと?
目に刺さる色味ってこと?
画質そのものが物の輪郭にギザギザなジャギが出る感じ?
どういうこと?
目に刺さる色味ってこと?
画質そのものが物の輪郭にギザギザなジャギが出る感じ?
27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/13(水) 09:01:47.377 ID:wC+ljqOC0
>>24
青空写真拡大するとギザギザ感がすごい
設定とか変えてみたけどだめだった
青空写真拡大するとギザギザ感がすごい
設定とか変えてみたけどだめだった
30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/13(水) 09:05:46.699 ID:C+tZzlX+0
>>27
ブロックノイズのことか
ふつうのスマホカメラはセンサーサイズとレンズのの関係から拡大するとしょうがない
メインレンズで撮った画像は等倍~3倍クロップが限界だよ
拡大しても綺麗なのが欲しいなら光学5倍~10倍のレンズついてる高い機種買いな
スマホの値段の半分はカメラ代だから
ブロックノイズのことか
ふつうのスマホカメラはセンサーサイズとレンズのの関係から拡大するとしょうがない
メインレンズで撮った画像は等倍~3倍クロップが限界だよ
拡大しても綺麗なのが欲しいなら光学5倍~10倍のレンズついてる高い機種買いな
スマホの値段の半分はカメラ代だから
33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/13(水) 09:07:03.918 ID:wC+ljqOC0
>>30
高いスマホって大体カメラ代なんだろうなぁとは感じる
普通にカメラ買ったらスマホの何倍とかするからね
高いスマホって大体カメラ代なんだろうなぁとは感じる
普通にカメラ買ったらスマホの何倍とかするからね
31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/13(水) 09:06:46.771 ID:C+tZzlX+0
ブロックノイズじゃなくてモスキートノイズだ
すまん
すまん
25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/13(水) 09:00:37.670 ID:wC+ljqOC0
iPhoneのカメラも見てみたいけどデモ機だと写せる場所少ないからなあ
26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/13(水) 09:00:45.553 ID:W6A3bsEC0
ライカフォーン
32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/13(水) 09:07:03.105 ID:emOULwtUd
アクオスのR9てどうなの?プロもあるけど
29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/13(水) 09:04:50.594 ID:W6A3bsEC0
カメラ特化なら中華のハイエンドがいっぱい出してる
35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/13(水) 09:16:30.347 ID:5EninIj00
Xiaomi 14 Ultra
ライカと共同開発したクアッドカメラシステムを採用したフラッグシップスマホ
ライカと共同開発したクアッドカメラシステムを採用したフラッグシップスマホ
36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/13(水) 09:19:29.038 ID:g10eJ4D50
>>35
持ってたけどカメラアプリが氏ぬほど使いづらい
なぜかカメラアプリから開けるギャラリーアプリはXiaomi純正の使いづらいし怪しいアプリ強制されるし
持ってたけどカメラアプリが氏ぬほど使いづらい
なぜかカメラアプリから開けるギャラリーアプリはXiaomi純正の使いづらいし怪しいアプリ強制されるし
38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/13(水) 09:20:00.939 ID:g10eJ4D50
じゃあ他のカメラアプリ使えばいいじゃんってなるけどそうするとライカ機能氏ぬ
39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/13(水) 09:46:17.657 ID:HB99FF4G0
素直にライカフォン使う



コメント
カメラ性能ならXPERIAしか存在しない
画像処理技術や画作りカメラの性能が他社と全く違う
シャープネスを掛けすぎず、色調やコントラストも強調せず
レフ並みのフラットな画作りをしている
ノウハウの有無がこれほどまでに左右するんだと実感できる
そこそこ写ればいい程度ならどのスマホでもいいけどな
ハイエンドなら言うほど差はないじゃろ
ただ色味はメーカーの癖が出るわね
レビュー記事や動画を見て好みを探した方が良いわ
写真に注力したいなら無線転送機能付きのカメラからスマホに転送するほうがスマート。荷物が増えるのはあるけど
Vivo x200 proが今一番やな
それ以外は明らかに劣る
こういう書き方するとすぐ中華製に誘導する奴だらけになると思ったが
わりと他の選択肢もちゃんと出てるんだな、チラ裏も少しは浄化されたのか?
ソニーのカメラセンサーが業界最先端なのにxperiaがほとんど出ていないのはあたおか
ギャラ一択やろ
最強 VIVO
強 Galaxy、Xperia
まとめでこき下ろされてる製品って実は秀作なんだぞ
カメラならPixelでええよ
Pixel9Proより上はHUAWEI Pura70Ultraしか存在せえへん
ちな※1の阿呆のXperiaは論外な
Galaxy Sシリーズなら、型落ちでもイケる。
Aシリーズとか期待して買っちゃいかんぞ。
画質欲しいなら豆粒レンズなんかよりデジカメ買いなよ
静止画ならXiaomi14ultra
動画ならiPhoneか?
超広角でそれなりの画質で動画撮れる安いスマホってないかね?
12mm〜13mmの超広角で動画撮れるってなるとiPhoneとギャラクシーしか出てこない
バスケの試合を三脚で固定して撮りたいんだけど、並のスマホの超広角だとなかなかコート全体収まらないんだよね
うわ~来た来た
中華アゲ部隊
キッモw
この勝負やっぱりエクスペリアしか勝たん。
※14
コンバージョンレンズでさらに広角へ
Xiaomi 14 UltraとAQUOS R9の2強。
17
外付けは嫌かな…
補正かけまくりのGalaxyが一番キレイとか言われてしまうんよな
盛れる映える写真を撮れれば満足なのだろう
スマホカメラは所詮SNS投稿用でしかない
iPhoneは写真推してるわりにショボいねんな
AIでごまかせばいいって魂胆だろうけど
カメラの性能は断トツXperiaになる、これだけスマホのカメラの域を越えてる
けど生に近いからゴテゴテ加工したいならひと手間いる
下手くそでもそれなりに写ればいいならAQUOS
ギャラは変な補正かかりすぎて楽だけど幅がない
iPhoneはXperiaの型落ちカメラ搭載の時点でダメ
シャミオ最強
【悲報】スマホカメラまともなのが無い
実は自撮り最強クラスのpixel9proさん
使えばわかるけど、中華スマホのカメラスペックを信じない方がいい。
使い勝手や綺麗さ、スムーズさとかはXperiaが突出してて、他はドングリの背比べ。
最上位機種にはソニーのイメージセンサーが載ってる。
カメラに関してはXperiaに分がある。