スポンサーリンク

iPhone 12 miniからiPhone 16 Proに変えた結果…

どうだった?

1: 名無しさん@おーぷん 24/10/08(火) 19:00:29 ID:PyTZ
特に何も変化が無い模様

 

2: 名無しさん@おーぷん 24/10/08(火) 19:00:55 ID:KEpw
画面の大きさは?

 

5: 名無しさん@おーぷん 24/10/08(火) 19:01:10 ID:PyTZ
>>2
デカくなったけどワイは嫌いや
バッテリー持ちは感動

 

3: 名無しさん@おーぷん 24/10/08(火) 19:00:56 ID:PyTZ
最近のiphone変化なさ過ぎやろ

 

4: 名無しさん@おーぷん 24/10/08(火) 19:01:05 ID:jKgm
すごいAIが搭載されてるんやろ?

 

6: 名無しさん@おーぷん 24/10/08(火) 19:01:25 ID:PyTZ
>>4
※(日本語版は来年)

 

8: 名無しさん@おーぷん 24/10/08(火) 19:01:40 ID:PyTZ
でもはっきり言うぞ
泥よりはいい

 

7: 名無しさん@おーぷん 24/10/08(火) 19:01:33 ID:fdy3
まだライトニングなんだっけ?

 

10: 名無しさん@おーぷん 24/10/08(火) 19:01:52 ID:PyTZ
>>7
流石に15からtypeCになった

 

11: 名無しさん@おーぷん 24/10/08(火) 19:02:08 ID:fdy3
>>10
じゃあ12から大きく変わってるやんけ

 

9: 名無しさん@おーぷん 24/10/08(火) 19:01:50 ID:KEpw
そんなバッテリー持ち違うんや

 

14: 名無しさん@おーぷん 24/10/08(火) 19:02:35 ID:PyTZ
>>9
ワイの12miniは一日持たないからモバ充必須だったが16proにしてからいらなくなった

 

12: 名無しさん@おーぷん 24/10/08(火) 19:02:20 ID:v6Uu
画面サイズとか違うやろ
やることソシャゲとおんJなら泥でもいいと思うけど

 

15: 名無しさん@おーぷん 24/10/08(火) 19:02:51 ID:PyTZ
>>12
画面サイズはやっぱり12miniが一番やわ
最近のスマホデカすぎ

 

18: 名無しさん@おーぷん 24/10/08(火) 19:03:09 ID:v6Uu
>>15
あー…気持ちはわかる…
SE出せばええのにな

 

22: 名無しさん@おーぷん 24/10/08(火) 19:03:49 ID:PyTZ
>>18
ほんこれ
iphone12 13miniは神過ぎる

 

27: 名無しさん@おーぷん 24/10/08(火) 19:04:52 ID:v6Uu
>>22
iPhone15plusにしたけどたまにズボンのポケット入りにくいからな…
それ以外は特に不満ないけど

 

29: 名無しさん@おーぷん 24/10/08(火) 19:05:23 ID:PyTZ
>>27
デカい画面の奴はマジで買う理由がわからん
16proでさえデカすぎる
ファブレットやろ

 

32: 名無しさん@おーぷん 24/10/08(火) 19:06:26 ID:v6Uu
>>29
気持ちはわかるからなんも言えんわ…

 

17: 名無しさん@おーぷん 24/10/08(火) 19:03:07 ID:Gbym
>>12
ソシャゲは最近3Dが増えてきてるから
高スペックが必要になってるで

 

21: 名無しさん@おーぷん 24/10/08(火) 19:03:45 ID:v6Uu
>>17
新しめの型なら泥の安いのでも十分やろ
知らんけど

 

26: 名無しさん@おーぷん 24/10/08(火) 19:04:49 ID:Gbym
>>21
まぁどっちにせよ高い方が恐らく良いな
昔のソシャゲやるならそうかもしれないけど

 

13: 名無しさん@おーぷん 24/10/08(火) 19:02:24 ID:Gbym
ゲームは間違いなく快適になってるやろ

 

16: 名無しさん@おーぷん 24/10/08(火) 19:03:04 ID:PyTZ
>>13
ゲームやらないんだよなぁ…

 

23: 名無しさん@おーぷん 24/10/08(火) 19:04:12 ID:PyTZ
泥は正直最適化がゴミやからiphoneより実測値は低い感じするわ
寿命も短い

 

24: 名無しさん@おーぷん 24/10/08(火) 19:04:28 ID:PyTZ
pixelは知らんけど

 

28: 名無しさん@おーぷん 24/10/08(火) 19:05:07 ID:s7Nl
まぁショップで触ってみるべきやな
12あたりから進化してない

 

31: 名無しさん@おーぷん 24/10/08(火) 19:06:13 ID:PyTZ
>>28
でも12から16pro変えると結構感動する(最初の一週間は)
ただ無印から無印は感動しないと思う
60hzなのゴミ過ぎる

 

30: 名無しさん@おーぷん 24/10/08(火) 19:05:58 ID:2EkY
画面でかくなってんのに何も変化がないってのはとうなん?

 

33: 名無しさん@おーぷん 24/10/08(火) 19:06:28 ID:PyTZ
>>30
うーん

 

37: 名無しさん@おーぷん 24/10/08(火) 19:07:55 ID:2EkY
>>33
うーんてなんやねん

 

39: 名無しさん@おーぷん 24/10/08(火) 19:08:23 ID:PyTZ
>>37
反論できないわって意味

 

34: 名無しさん@おーぷん 24/10/08(火) 19:07:04 ID:PyTZ
typeCはやっぱり神やね!
EUさんがつ

 

43: 名無しさん@おーぷん 24/10/08(火) 19:33:32 ID:vjCP
>>34
正直やり方滅茶苦茶やなぁと思うけどな
ワイは別にライトニングでもそこまで不自由感じないわ

 

45: 名無しさん@おーぷん 24/10/09(水) 05:50:11 ID:JVnG
>>34
ワイはType-Cの恩恵はほぼないし出費も増えていい思いはなかった

 

35: 名無しさん@おーぷん 24/10/08(火) 19:07:06 ID:uwSQ
ワイはでかい方が好きや
Maxの大きさに慣れるとミニとかseとか小さすぎてストレスや

 

36: 名無しさん@おーぷん 24/10/08(火) 19:07:33 ID:PyTZ
>>35
でも小さい方がかっこよくない?何となく

 

44: 名無しさん@おーぷん 24/10/09(水) 05:47:31 ID:JVnG
>>1
大きさから何から違いすぎ定期

 

40: 名無しさん@おーぷん 24/10/08(火) 19:08:58 ID:PyTZ
お前らはスマホどれくらいの大きさや?

 

42: 名無しさん@おーぷん 24/10/08(火) 19:30:00 ID:5smx
手がでかいからProMAX一択やわ

 

引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1728381629/

スポンサーリンク

コメント

  1. 東京神奈川千葉>>>南関東の壁>>>ダ埼玉w

    都道府県魅力度ランキング
    4位東京
    7位神奈川
    12位千葉
    45位ダ埼玉w

    都道府県平均年収
    東京都440万円
    神奈川県423万円
    千葉県410万円
    ダ埼玉401万円w

    何もない田舎で平均所得も1番低い
    治安も当然悪くてクルド人が大暴れ中
    魅力も全くない最低最悪のクソ田舎
    衆議院の選挙ブロックもダ埼玉だけ北関東ブロック=田舎認定されてる恥ずかしい貧困県w
    ウンコ糞玉県に住んでる奴は全員頭狂っているからまともな人間はあんなスラムに住んではいけない

  2. >>1
    武蔵国である埼玉は廃藩置県前は首都やぞ
    歴史を知らないやつは愚かやな

  3. レッドマジックを買え

  4. ※1
    お前が一番まともそうじゃないぞ、ガイキチくん

  5. ランキング作ったところで自分の所得増えるわけでもないのになw
    有能は何処に行っても高所得だわ

  6. まだ小型とか言ってるのか……

  7. 12mini→16無印だけど可搬性と操作性は大幅減、電池持ち大幅増、カメラ性能ボタン含めて増、その他特に変わらずという感じ。
    画面が大きいから視認性上がるんかなと思ったら特には感じず。俺はカメラ使う事が多いからかろうじて踏みとどまってるけど、カメラ使わんかったら即返品&12mini電池交換だっただろう

  8. 12miniと16proの差は縦18mm、横7mmだから
    縦には少し伸びたけどそんなデカすぎると言うほどデカくなっていないけどな
    気になる物の印象は脳が大きく見せがちだ

    ※2 ※4 ※5
    コピペなんかに釣られんなよ…放置しとけ

  9. ※8
    その縦約2cmの差が大きい。右手片手操作の時に小指でスマホ下を支えるように持つと、12miniだと親指が左上の一番端にちょうど届くけど16無印だと届かん。じゃあ小指で支えるのを諦めて左上に届くように包み込むように持つと今度は左下に届かなくなる。
    miniシリーズの大きさがどれだけ絶妙だったか痛感するわ

  10. ※2
    どう見ても首都じゃねーよアホw
    お前が歴史知らない馬鹿だろマヌケ

  11. 信者から金を巻き上げる為に微妙な仕様変更の新型作り続けてるだけだからな

  12. ジョブズもアイブもいないんじゃなあ

  13. オワコン

  14. 俺も12miniから16無印に変更だけど、やっぱminiのサイズ感の素晴らしさを再認識したわ。
    それと16はスピーカーの音がデカすぎる。16の1%が12miniの10%くらいあるわ。

  15. 重さの変化に戸惑いそう

  16. Lightningは端末側の端子に水滴が入るようなことがあってもダスターをひと吹きすれば水滴が飛んでいくけど、Type-Cはくし形の端子が端末側にあるからきっちり乾燥させないとエラーが出てきて充電なり同期なりしてくれないのがね。
    それ以外は特にType-Cで困ることはないな。

  17. どんな使い方してんねんw

  18. ※11
    グーグルその他Androidは個人情報抜くためだよねw

    >>Pixel 9シリーズがユーザー許可なく位置情報や電話番号などの個人情報をGoogleに送信か
    ttps://sumahodigest.com/?p=32289

    >>Pixel 9 Pro XLのウェブ通信を解析したところ、端末が約15分ごとにGoogle向けに位置情報やメールアドレス、電話番号、ネットワーク状況などの個人情報を送信していることが明らかになったとのこと。

    さらに、端末が定期的に新しいコードをダウンロードし、実行しようとするため、セキュリティ上のリスクも懸念されるとしています。

    調査チームによると「このように定期的に個人情報を送信する行為は、業界標準の匿名化の手法に反しており、過剰な行為と言える」と指摘。

    特に、GPSがオフになっている場合でも、近くのWi-Fiネットワークを使用して位置情報を推定し、Googleに送信していることが問題視されています。

    さらに、ユーザーの同意を得ていないにもかかわらず、Googleフォトの「顔認識機能」関連のサーバーに接続していたことも判明。

    これは、ユーザーの生体情報が処理される可能性があり、プライバシーに大きな影響を及ぼす懸念があると指摘しています。

  19. ※11
    泥のメーカーも小規模変更しかしてないだろ…
    こいつらアップルにだけは厳しいのな

  20. AndroidOSの総本山、グーグルPixelが個人情報抜きまくってるんだから、その他Androidは言わずもがなだよねw

    なぜ中国がAndroidスマホに力を入れるのかw
    情強気取りのチードロイドww

  21. またキモイ信者が湧いたのかよ
    シッシッ!

  22. ※21
    iPhoneの記事だからお前が消えたら?

    馬鹿チーズw

  23. 信者はみんなから嫌われている事に気づいてないのかよ
    お前だよお前

  24. ※23
    みんなって誰だ?
    チードロが消えてくれるならそれが俺の本望なんだがww

  25. ここにコメントしてるやつが陽なわけないんだよなぁ…

  26. チー牛連呼してる奴は1人しかいないだろ
    その意味分かるよな

  27. ※23
    アンチは自分が嫌われてることに気付いてんの?
    いい加減うっとうしいわ

  28. iphoneってUI糞だろ
    デカくなっても結局戻るが画面左上の矢印っていう糞仕様
    せっかくジェスチャー操作できるのにseとかいう糞と操作統一させる為なのか知らんがウンコ過ぎ
    脳死してる林檎信者は気にならんの?

  29. スワイプで戻れんソフトはAppleのアプリ審査通らんと思うんだが。

    と思って色々ソフト弄ったら銀行のアプリはスワイプで前のページに戻れんな。何かセキュリティ関係は例外あるんだろうか

  30. ※26
    俺にコメントつけてるのも大体決まったチードロだけどなw

  31. miniじゃないとダメな人は、いっそPlusや ProMaxにした方がいいと思う
    どうせ無印で片手操作できないならでかい画面で両手操作した方が快適なはずだから