スポンサーリンク

Apple製品って急激に魅力が下がってね!??????????

どう思う?

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/21(土) 14:13:00.224 ID:5I6KdIze0
iPadしか良いのがなくね!??????????

 

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/21(土) 14:13:41.600 ID:ejqsDQZq0
買わなかったらいいだけの話

 

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/21(土) 14:14:20.702 ID:qsBs/oIN0
だよな

 

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/21(土) 14:14:59.374 ID:cGsPDnoJ0
むしろ性能面で言えばIntel搭載のボッタクリ時代とは天地の差で
業界牽引するレベルの高性能で省エネだからな

 

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/21(土) 14:15:19.631 ID:XYozLzEy0
AppleIntelligenceに備えておかないと泣きを見るぞ

 

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/21(土) 14:16:02.070 ID:cGsPDnoJ0
>>8
ぶっちゃけどうでもよくねそれ

 

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/21(土) 14:23:52.562 ID:KVqg5X7p0
>>8
あれ見解によってはアップルに全機能見られてる様なもんだろ
絶対プライバシー権なくなるわ

 

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/21(土) 14:24:49.874 ID:cGsPDnoJ0
>>33
Appleは基本的に個人情報と結びつけて保存しないしプライバシーへの配慮凄いぞ
てかそれ言い出したらクラウドどころかネットも使えなくなると思うよ

 

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/21(土) 14:21:44.733 ID:lRoIhcp90
スペックがそれ程進化してないってのがな

 

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/21(土) 14:22:20.170 ID:cGsPDnoJ0
>>27
逆でしょ
スペックはIntel時代と比べて数倍あがって今も上がり続けてる
お前まともに調べてないだろ
革命が起きなくなったのが問題

 

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/21(土) 14:26:14.020 ID:KuhmXyee0
iPhoneなんかXからほぼ何も変わってないし

 

43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/21(土) 14:27:25.228 ID:cGsPDnoJ0
>>39
Xってかスマホ自体が変化してない
VisionProも見ての通り実用性終わってるゴミだし

 

49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/21(土) 14:28:36.323 ID:9jvzDQUB0
>>43
あれを日常使いしてもカッコイイレベルに仕上げろよって言いたい

 

61: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/21(土) 14:34:09.261 ID:EfXdyuhbd
そろそろスマホの次の製品が必要だ

 

64: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/21(土) 14:34:42.388 ID:cGsPDnoJ0
>>61
Appleにはそれを期待してたんだけどVision Proがあのありさまだからね
次の製品といえばMRグラスとかそっち系のウェアラブルくらいしか今はなさそうだな

 

73: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/21(土) 14:38:07.381 ID:FaEqS6/N0
大学でandroid使ってたら女子たちにバカにされた
周りのイケてる男子は全員iPhone、女子もiPhone
俺みたいなオタク勢はandroidばかり
OPPOは二度と買わない

 

75: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/21(土) 14:38:40.161 ID:cGsPDnoJ0
>>73
AirDropできないせいでうざがられるらしいな

 

107: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/21(土) 14:50:07.096 ID:8HsoLUtUM
何が変わったってCPUとカメラだけだからな

 

109: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/21(土) 14:50:56.517 ID:cGsPDnoJ0
>>107
今はそれが一番重要じゃないの
スマホってもう完成してるじゃん

 

158: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/21(土) 15:16:49.038 ID:dHqDay990
俺は高くて買えないだけだわ
正確には厳密に買えないというよりiPhone代を削れば他にできることが多すぎる

 

159: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/21(土) 15:17:25.996 ID:cGsPDnoJ0
>>158
その考え方はわかる
常に最新機種に更新する人いるけど更新して何をしているのか不思議だからな
俺も最近12から15に買い替えたよ

 

161: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/21(土) 15:18:48.168 ID:cGsPDnoJ0
因みにカメラ性能が上がるのは結構ありがたいわ
写真撮影好きだからね
カメラ出っ張りすぎてキモいけど

あと、バッテリー性能もあがるっぽいね

 

164: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/21(土) 15:19:30.022 ID:cGsPDnoJ0
カメラがどうでもいい!CPUもどうでもいい!けどIphone使いたい!
って人の需要を満たすのがSEなんだろうな
おっさんがSE使ってる率たかいのも納得

 

169: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/21(土) 15:21:14.862 ID:cGsPDnoJ0
M4 Ipadは結構好きだけどね
めちゃくちゃ尖ってるから
・超薄型
・超高性能
・超高画質
・超高鮮明
・史上最軽量

久しぶりに攻めたもの出したなと思った

 

163: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/21(土) 15:19:20.486 ID:p4Y3sO4Xd
iPad 持ってるけど結局使わないんだよな
一番の原因はWindows使いからしたらファイル転送画面面倒くさいのと、Androidスマホの環境をサクッと再現できないから
あとパソコンばっかり触ってる俺

 

166: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/21(土) 15:20:00.331 ID:cGsPDnoJ0
>>163
俺もM4 IPAD買ったけど特定の用途以外ではつかわんな
基本全部Mac

 

176: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/21(土) 15:26:34.489 ID:cGsPDnoJ0
Appleはオワコンっていう人たまに見るけど俺はむしろ最近のApple製品好きだわ
特にAppleSilicon以後
Iphoneもデザインカメラキモいけど全体的に格好いいし使いやすい
ソフトウェアのバグが多いのが一番クソ

 

177: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/21(土) 15:27:08.453 ID:UiLM+JgP0
バッテリーが進化しないと結局制限かけるだけだもんな

 

179: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/21(土) 15:28:02.999 ID:cGsPDnoJ0
>>177
全固体電池とか?
バッテリーってずっと進化してないよな
ただそのせいかSoCの高効率化が進んで少し前だと考えられないくらい省エネになった
AppleSiliconは業界でもトップクラスにワッパがいい

逆にバッテリー進化しなくてよかったかもしれない

 

181: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/21(土) 15:28:54.918 ID:cGsPDnoJ0
AppleがM1出したおかげでIntelも本気出し始めて、かつてのAMDみたいな刺激剤になってる
ここ最近のチップレットの進化まじですごすぎて目まぐるしいわ
ムーアの法則おわったとかいわれてたのに

 

224: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/21(土) 17:16:56.540 ID:OgWrIBZl0
Mac Studio買ったけどそこそこ良かった

 

221: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/21(土) 17:07:12.125
たとえ魅力が下がったとしても
競合他社がいい商品を出さなければ、アップルの首位は変わらないだろ

Google SONY Samsung
アップルより魅力ある商品作れるのか?

 

230: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/21(土) 19:26:58.416 ID:9jvzDQUB0
>>221
Appleなんて後追いじゃん

 

225: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/21(土) 18:01:30.620 ID:yEkJdGLGH
革新って意味ならなんも無い
スペックアップだけ

 

227: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/21(土) 18:58:57.247 ID:YpzYkEAC0
>>225
確かに

 

引用元:・https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1726895580/

スポンサーリンク

コメント

  1. アップル製品なんてiPhoneがたまたま受け入れられただけの基本的にマイノリティ側だよw

  2. アップルの決算を見ると未だにiPhoneの一本足打法(総売上の6割)だからな…
    次に稼いでいるのはサービス部門だがiPhoneの1/3ぐらい
    ウェアラブル、ホーム、アクセサリー部門が2割弱
    Mac・iPadがともに1割ぐらいだ
    粗利率を見るとサービス部門はハードウエア部門の2倍あるから財務部門出身のクックはサービス部門をもっと伸ばしていきたいのかもしれないね
    俺としては魅力的なハードウエアあってのサービスだと思うけどどうだろうかな…

  3. 頼む!Apple製品の魅力下がっててくれー!

  4. Mac iPadはいいけどiPhone の魅力は感じにくくなってきた

  5. CPUが進化するのは良いんだ、カメラは別にそこまで求めてないんだわ

  6. apple製品と言われてiPhoneしか語られないくらいブランド力は落ちてる

  7. iPhone使っててMacって何っていう餓鬼多すぎ

  8. アップルのくせに進化してないからな

  9. iPhoneは今さらホーム画面のカスタマイズに手を出したのが本当に切羽詰まってる感あった
    この10数年間いつでも出来たけどやらなかったことに手を出すって他に新機能のアイデアがなかったんだろうな

  10. iPhoneはまだいいけどiPadは微妙
    絵描きさんなら意味あるかもしれないがYoutubeとかみるだけなら
    Androidタブのほうがいい

  11. iPhoneってTikTokとかゲームしないなら性能持て余すよな

  12. 現行のiPad miniが出た時が頂上でそっから下り続けてるだろ

  13. 女でアンドロイドは絶対なんかある

  14. 来月のM4系Macが本命やでヽ(゚∀゚)ノ
    Apple TVサイズになった新型Mac mini楽しみやヽ(〃∀〃)ノヽ(〃∀〃)ノヽ(〃∀〃)ノ
    M4 Pro買うんやヽ(≧▽≦)ノ

  15. 下がってないから安心していいよ

  16. Airには期待したいけど薄さだけだしなー

  17. もとから林檎製品に魅力なんてない

    ジョブズのペテンプレゼンで騙されてただけだ

  18. XPERIAからカメラボタンをパクるのは面白すぎた
    XPERIAの完全後追い劣化になってしまった

    ベゼルのためにクソデカダイナミックアイランドもXPERIAにはないしな
    不具合もたんまり熱暴走までする始末
    iPhoneはもう駄目だな

  19. iPadとかGALAXYタブの劣化だろ
    デスクトップにもならんしアップルペンシルは充電必須のゴミ
    ファイル転送もダルい

  20. ディスプレイもサムスン製だし
    優位性はもうないな
    発色もAndroidの方がいい

  21. スマホはiPhoneが開拓し
    タブレットもiPadが切り開き
    スマートウォッチもApple Watchがスタンダードにし
    ワイヤレスイヤホンはAirPodsがケースとセットで新しいスタイルを確立した

    ようやっとるけどな

  22. MacもIntelの見切りは最高のタイミングだった
    visionは無かったことになるのか見もの

  23. Macはインテルのままで良かったやろ
    メモリも増設できないし
    完全なWindowsも入れられないゴミやん
    インテルMacの頃は明確に買う理由あったけど
    今はゴミ

  24. Intelの今の現況知らない情弱は消えろよ
    2世代に渡って直せない不具合放置して、爆熱も改善できず、性能も負け負け。今は買収提案受けている落ち目な企業

  25. インテルってスマホ対応失敗して、AI失敗して、肝心のCPUでも優位性失ったあのインテル?

  26. 求められてるのはRyzenMacだな
    Macしか動かないm1Macはゴミ
    デュアルブート出来て初めてWindowsに勝ることが出来る

  27. 第2世代以降のapple pencilだけでありがたい
    同等の動作できるandroidタブもwinタブも存在しない

  28. >>23
    今時Windows入れれないとかメモリ交換とかクソジジイか?いつの話?素直にWin機買えよ老害

  29. 確かに最近はiPhoneよりMacの方が面白い。
    タブレットはAndroidが不甲斐なかったせいで一時期さぼってる感があったが、Pro出たあたりからまた頑張り始めたな。

    覇権を取るかは別として、面白そうなもの・新しいものという意味では中国メーカーの方が見てて楽しい

  30. ※26
    普通にARM版Windowsを仮想ソフトで入れればx86ソフトも動くぞ。情報が遅れてないか?

  31. appleで揃えたら、互いの端末間でコピペできるし、パスも同期してくれるから離れられなくなった。
    Androidとwinでできるんか?

  32. いつ頃から魅力なくなったかな。xr/xsぐらい?

  33. 毎年楽しみなんだよ
    買うかどうかは別として

  34. 最先端の技術が求められるはずのスマホなのに
    iPhoneにはその先端技術はなぜか入らない
    ジョブズが生きてたら今のiPhoneはみんな発売されてないんじゃないの

  35. カメラボタン、ポチ!w
    革新的な技術だぁ…w

  36. カメラボタンをあんなアホな位置に付けるとは思わなかった
    カメラボタンとして使わせたいならXperiaみたいにもっと端にあるべき
    あれ、絶対18とか19で本来の位置にずらして「革新の操作性」とか言い出すやつだろ

  37. そのうち、4800万画素ペリスコープ5倍光学ズー厶、iPhone史上最高のズーム性能 なんて言ってそう…

  38. 全てが周回遅れだな

  39. どうでもいいけどAppleだなんだの尻馬に乗ってるだけでドヤる文化なんなん。
    ただの消費者なのになんでそんな偉そうなんやろ?
    個々人で使いやすいもの買ったらええだけやんけ…足りんならどっちも買ったれ。

    あぁ、どっちも買う金も他にドヤれることもない人生やったんかな…?