
どう思う?
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/21(土) 14:13:00.224 ID:5I6KdIze0
iPadしか良いのがなくね!??????????
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/21(土) 14:13:41.600 ID:ejqsDQZq0
買わなかったらいいだけの話
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/21(土) 14:14:20.702 ID:qsBs/oIN0
だよな
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/21(土) 14:14:59.374 ID:cGsPDnoJ0
むしろ性能面で言えばIntel搭載のボッタクリ時代とは天地の差で
業界牽引するレベルの高性能で省エネだからな
業界牽引するレベルの高性能で省エネだからな
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/21(土) 14:15:19.631 ID:XYozLzEy0
AppleIntelligenceに備えておかないと泣きを見るぞ
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/21(土) 14:16:02.070 ID:cGsPDnoJ0
>>8
ぶっちゃけどうでもよくねそれ
ぶっちゃけどうでもよくねそれ
33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/21(土) 14:23:52.562 ID:KVqg5X7p0
>>8
あれ見解によってはアップルに全機能見られてる様なもんだろ
絶対プライバシー権なくなるわ
あれ見解によってはアップルに全機能見られてる様なもんだろ
絶対プライバシー権なくなるわ
36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/21(土) 14:24:49.874 ID:cGsPDnoJ0
>>33
Appleは基本的に個人情報と結びつけて保存しないしプライバシーへの配慮凄いぞ
てかそれ言い出したらクラウドどころかネットも使えなくなると思うよ
Appleは基本的に個人情報と結びつけて保存しないしプライバシーへの配慮凄いぞ
てかそれ言い出したらクラウドどころかネットも使えなくなると思うよ
27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/21(土) 14:21:44.733 ID:lRoIhcp90
スペックがそれ程進化してないってのがな
28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/21(土) 14:22:20.170 ID:cGsPDnoJ0
>>27
逆でしょ
スペックはIntel時代と比べて数倍あがって今も上がり続けてる
お前まともに調べてないだろ
革命が起きなくなったのが問題
逆でしょ
スペックはIntel時代と比べて数倍あがって今も上がり続けてる
お前まともに調べてないだろ
革命が起きなくなったのが問題
39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/21(土) 14:26:14.020 ID:KuhmXyee0
iPhoneなんかXからほぼ何も変わってないし
43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/21(土) 14:27:25.228 ID:cGsPDnoJ0
>>39
Xってかスマホ自体が変化してない
VisionProも見ての通り実用性終わってるゴミだし
Xってかスマホ自体が変化してない
VisionProも見ての通り実用性終わってるゴミだし
49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/21(土) 14:28:36.323 ID:9jvzDQUB0
>>43
あれを日常使いしてもカッコイイレベルに仕上げろよって言いたい
あれを日常使いしてもカッコイイレベルに仕上げろよって言いたい
61: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/21(土) 14:34:09.261 ID:EfXdyuhbd
そろそろスマホの次の製品が必要だ
64: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/21(土) 14:34:42.388 ID:cGsPDnoJ0
>>61
Appleにはそれを期待してたんだけどVision Proがあのありさまだからね
次の製品といえばMRグラスとかそっち系のウェアラブルくらいしか今はなさそうだな
Appleにはそれを期待してたんだけどVision Proがあのありさまだからね
次の製品といえばMRグラスとかそっち系のウェアラブルくらいしか今はなさそうだな
73: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/21(土) 14:38:07.381 ID:FaEqS6/N0
大学でandroid使ってたら女子たちにバカにされた
周りのイケてる男子は全員iPhone、女子もiPhone
俺みたいなオタク勢はandroidばかり
OPPOは二度と買わない
周りのイケてる男子は全員iPhone、女子もiPhone
俺みたいなオタク勢はandroidばかり
OPPOは二度と買わない
75: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/21(土) 14:38:40.161 ID:cGsPDnoJ0
>>73
AirDropできないせいでうざがられるらしいな
AirDropできないせいでうざがられるらしいな
107: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/21(土) 14:50:07.096 ID:8HsoLUtUM
何が変わったってCPUとカメラだけだからな
109: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/21(土) 14:50:56.517 ID:cGsPDnoJ0
>>107
今はそれが一番重要じゃないの
スマホってもう完成してるじゃん
今はそれが一番重要じゃないの
スマホってもう完成してるじゃん
158: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/21(土) 15:16:49.038 ID:dHqDay990
俺は高くて買えないだけだわ
正確には厳密に買えないというよりiPhone代を削れば他にできることが多すぎる
正確には厳密に買えないというよりiPhone代を削れば他にできることが多すぎる
159: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/21(土) 15:17:25.996 ID:cGsPDnoJ0
>>158
その考え方はわかる
常に最新機種に更新する人いるけど更新して何をしているのか不思議だからな
俺も最近12から15に買い替えたよ
その考え方はわかる
常に最新機種に更新する人いるけど更新して何をしているのか不思議だからな
俺も最近12から15に買い替えたよ
161: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/21(土) 15:18:48.168 ID:cGsPDnoJ0
因みにカメラ性能が上がるのは結構ありがたいわ
写真撮影好きだからね
カメラ出っ張りすぎてキモいけど
あと、バッテリー性能もあがるっぽいね
写真撮影好きだからね
カメラ出っ張りすぎてキモいけど
あと、バッテリー性能もあがるっぽいね
164: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/21(土) 15:19:30.022 ID:cGsPDnoJ0
カメラがどうでもいい!CPUもどうでもいい!けどIphone使いたい!
って人の需要を満たすのがSEなんだろうな
おっさんがSE使ってる率たかいのも納得
って人の需要を満たすのがSEなんだろうな
おっさんがSE使ってる率たかいのも納得
169: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/21(土) 15:21:14.862 ID:cGsPDnoJ0
M4 Ipadは結構好きだけどね
めちゃくちゃ尖ってるから
・超薄型
・超高性能
・超高画質
・超高鮮明
・史上最軽量
久しぶりに攻めたもの出したなと思った
めちゃくちゃ尖ってるから
・超薄型
・超高性能
・超高画質
・超高鮮明
・史上最軽量
久しぶりに攻めたもの出したなと思った
163: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/21(土) 15:19:20.486 ID:p4Y3sO4Xd
iPad 持ってるけど結局使わないんだよな
一番の原因はWindows使いからしたらファイル転送画面面倒くさいのと、Androidスマホの環境をサクッと再現できないから
あとパソコンばっかり触ってる俺
一番の原因はWindows使いからしたらファイル転送画面面倒くさいのと、Androidスマホの環境をサクッと再現できないから
あとパソコンばっかり触ってる俺
166: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/21(土) 15:20:00.331 ID:cGsPDnoJ0
>>163
俺もM4 IPAD買ったけど特定の用途以外ではつかわんな
基本全部Mac
俺もM4 IPAD買ったけど特定の用途以外ではつかわんな
基本全部Mac
176: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/21(土) 15:26:34.489 ID:cGsPDnoJ0
Appleはオワコンっていう人たまに見るけど俺はむしろ最近のApple製品好きだわ
特にAppleSilicon以後
Iphoneもデザインカメラキモいけど全体的に格好いいし使いやすい
ソフトウェアのバグが多いのが一番クソ
特にAppleSilicon以後
Iphoneもデザインカメラキモいけど全体的に格好いいし使いやすい
ソフトウェアのバグが多いのが一番クソ
177: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/21(土) 15:27:08.453 ID:UiLM+JgP0
バッテリーが進化しないと結局制限かけるだけだもんな
179: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/21(土) 15:28:02.999 ID:cGsPDnoJ0
>>177
全固体電池とか?
バッテリーってずっと進化してないよな
ただそのせいかSoCの高効率化が進んで少し前だと考えられないくらい省エネになった
AppleSiliconは業界でもトップクラスにワッパがいい
逆にバッテリー進化しなくてよかったかもしれない
全固体電池とか?
バッテリーってずっと進化してないよな
ただそのせいかSoCの高効率化が進んで少し前だと考えられないくらい省エネになった
AppleSiliconは業界でもトップクラスにワッパがいい
逆にバッテリー進化しなくてよかったかもしれない
181: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/21(土) 15:28:54.918 ID:cGsPDnoJ0
AppleがM1出したおかげでIntelも本気出し始めて、かつてのAMDみたいな刺激剤になってる
ここ最近のチップレットの進化まじですごすぎて目まぐるしいわ
ムーアの法則おわったとかいわれてたのに
ここ最近のチップレットの進化まじですごすぎて目まぐるしいわ
ムーアの法則おわったとかいわれてたのに
224: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/21(土) 17:16:56.540 ID:OgWrIBZl0
Mac Studio買ったけどそこそこ良かった
221: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/21(土) 17:07:12.125
たとえ魅力が下がったとしても
競合他社がいい商品を出さなければ、アップルの首位は変わらないだろ
Google SONY Samsung
アップルより魅力ある商品作れるのか?
競合他社がいい商品を出さなければ、アップルの首位は変わらないだろ
Google SONY Samsung
アップルより魅力ある商品作れるのか?
230: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/21(土) 19:26:58.416 ID:9jvzDQUB0
>>221
Appleなんて後追いじゃん
Appleなんて後追いじゃん
225: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/21(土) 18:01:30.620 ID:yEkJdGLGH
革新って意味ならなんも無い
スペックアップだけ
スペックアップだけ
227: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/21(土) 18:58:57.247 ID:YpzYkEAC0
>>225
確かに
確かに



コメント
アップル製品なんてiPhoneがたまたま受け入れられただけの基本的にマイノリティ側だよw
アップルの決算を見ると未だにiPhoneの一本足打法(総売上の6割)だからな…
次に稼いでいるのはサービス部門だがiPhoneの1/3ぐらい
ウェアラブル、ホーム、アクセサリー部門が2割弱
Mac・iPadがともに1割ぐらいだ
粗利率を見るとサービス部門はハードウエア部門の2倍あるから財務部門出身のクックはサービス部門をもっと伸ばしていきたいのかもしれないね
俺としては魅力的なハードウエアあってのサービスだと思うけどどうだろうかな…
頼む!Apple製品の魅力下がっててくれー!
Mac iPadはいいけどiPhone の魅力は感じにくくなってきた
CPUが進化するのは良いんだ、カメラは別にそこまで求めてないんだわ
apple製品と言われてiPhoneしか語られないくらいブランド力は落ちてる
iPhone使っててMacって何っていう餓鬼多すぎ
アップルのくせに進化してないからな
iPhoneは今さらホーム画面のカスタマイズに手を出したのが本当に切羽詰まってる感あった
この10数年間いつでも出来たけどやらなかったことに手を出すって他に新機能のアイデアがなかったんだろうな
iPhoneはまだいいけどiPadは微妙
絵描きさんなら意味あるかもしれないがYoutubeとかみるだけなら
Androidタブのほうがいい
iPhoneってTikTokとかゲームしないなら性能持て余すよな
現行のiPad miniが出た時が頂上でそっから下り続けてるだろ
女でアンドロイドは絶対なんかある
来月のM4系Macが本命やでヽ(゚∀゚)ノ
Apple TVサイズになった新型Mac mini楽しみやヽ(〃∀〃)ノヽ(〃∀〃)ノヽ(〃∀〃)ノ
M4 Pro買うんやヽ(≧▽≦)ノ
下がってないから安心していいよ
Airには期待したいけど薄さだけだしなー
もとから林檎製品に魅力なんてない
ジョブズのペテンプレゼンで騙されてただけだ
XPERIAからカメラボタンをパクるのは面白すぎた
XPERIAの完全後追い劣化になってしまった
ベゼルのためにクソデカダイナミックアイランドもXPERIAにはないしな
不具合もたんまり熱暴走までする始末
iPhoneはもう駄目だな
iPadとかGALAXYタブの劣化だろ
デスクトップにもならんしアップルペンシルは充電必須のゴミ
ファイル転送もダルい
ディスプレイもサムスン製だし
優位性はもうないな
発色もAndroidの方がいい
スマホはiPhoneが開拓し
タブレットもiPadが切り開き
スマートウォッチもApple Watchがスタンダードにし
ワイヤレスイヤホンはAirPodsがケースとセットで新しいスタイルを確立した
ようやっとるけどな
MacもIntelの見切りは最高のタイミングだった
visionは無かったことになるのか見もの
Macはインテルのままで良かったやろ
メモリも増設できないし
完全なWindowsも入れられないゴミやん
インテルMacの頃は明確に買う理由あったけど
今はゴミ
Intelの今の現況知らない情弱は消えろよ
2世代に渡って直せない不具合放置して、爆熱も改善できず、性能も負け負け。今は買収提案受けている落ち目な企業
インテルってスマホ対応失敗して、AI失敗して、肝心のCPUでも優位性失ったあのインテル?
求められてるのはRyzenMacだな
Macしか動かないm1Macはゴミ
デュアルブート出来て初めてWindowsに勝ることが出来る
第2世代以降のapple pencilだけでありがたい
同等の動作できるandroidタブもwinタブも存在しない
>>23
今時Windows入れれないとかメモリ交換とかクソジジイか?いつの話?素直にWin機買えよ老害
確かに最近はiPhoneよりMacの方が面白い。
タブレットはAndroidが不甲斐なかったせいで一時期さぼってる感があったが、Pro出たあたりからまた頑張り始めたな。
覇権を取るかは別として、面白そうなもの・新しいものという意味では中国メーカーの方が見てて楽しい
※26
普通にARM版Windowsを仮想ソフトで入れればx86ソフトも動くぞ。情報が遅れてないか?
appleで揃えたら、互いの端末間でコピペできるし、パスも同期してくれるから離れられなくなった。
Androidとwinでできるんか?
いつ頃から魅力なくなったかな。xr/xsぐらい?
毎年楽しみなんだよ
買うかどうかは別として
最先端の技術が求められるはずのスマホなのに
iPhoneにはその先端技術はなぜか入らない
ジョブズが生きてたら今のiPhoneはみんな発売されてないんじゃないの
カメラボタン、ポチ!w
革新的な技術だぁ…w
カメラボタンをあんなアホな位置に付けるとは思わなかった
カメラボタンとして使わせたいならXperiaみたいにもっと端にあるべき
あれ、絶対18とか19で本来の位置にずらして「革新の操作性」とか言い出すやつだろ
そのうち、4800万画素ペリスコープ5倍光学ズー厶、iPhone史上最高のズーム性能 なんて言ってそう…
全てが周回遅れだな
どうでもいいけどAppleだなんだの尻馬に乗ってるだけでドヤる文化なんなん。
ただの消費者なのになんでそんな偉そうなんやろ?
個々人で使いやすいもの買ったらええだけやんけ…足りんならどっちも買ったれ。
あぁ、どっちも買う金も他にドヤれることもない人生やったんかな…?